「聞き取り挑戦!」の企画ページです。掲示板の“お仲間”を紹介しています。



DMCニュース! <前  (かめっ友!)  次>

1.DMCさんの日記「★☆〜DriveMeCrazy's Journal〜☆★ 」

2.DMC就職戦線シリーズ第2弾、できました(この頁の下のほうです→ジャンプ!


DMCさん履歴書


は ん ど る
ハンドル
どらいぶみー くれーじー(でぃー・えむ・しー)
DriveMeCrazy(愛称 DMC)

ひげそってなくて、すまない...
ハンドル
の 由 来
ブリトニー・スピアーズの歌から
   ♪Drive me crazy and you feel so right ...
たん生日 4月14日
種 別 ヒト / ネコ型ロボット / ネットキャラ
現住所 東北・北の星
 経 歴
2001年2月 かめっさんと出会う
2001年3月 かめっさんに感心する
2001年8月 かめっさんをいぢめる   ・・・・・・現在にいたる
海外ドラマ NHK: アリー、ロズウェル、ダーマ&グレッグ、ボーイ・ミーツ・ワールド、ウィル&グレース
BS: プロビデンス、愉快なシーバー家、チャームド
WOWOW: フレンズ、ドーソンズ・クリーク、フェリシティの青春、ソプラノズ、SEX AND THE CITY、サード・ウォッチ、シンプソンズ、サウスパーク
どう?いっぱい見てるでしょ(笑)。この頃気が付いたんだけど、海外ドラマが好きなんじゃなくて、海外ドラマで英語の聞き取りするのが好きなのかも(笑)
尊敬する人 ジョン・ボン・ジョヴィ(「アリー5」への出演が決まる前からだよ)
英  語 「なんでも独学」のモットーを捨てて AEONで勉強中。2002年の目標はTOEIC xxx点。あ〜文法がっ!!
欲しい物 車の免許、パスポート、ADSL、英英の電子辞書、高収入
趣  味 掲示板で突っ込みを入れること(^▽^)。
主な遊び場 ゆうさんケイジ板!それいゆさん☆BBS!☆うみさんの掲示板


小論文 -- 設問:好きなテーマについて書いてください。 (執筆: DriveMeCrazyさん)

みなさんはカントリーミュージックは好きですか?
日本ではあまり知られていませんが、アメリカではPOPSと同じぐらい(言い過ぎかな)ポピュラーなのです。
映画の挿入歌、主題歌としてもかなり使われているので、みなさんも知らず知らずのうち耳に入ってると思います。
ここでは僕が好きな女性カントリー歌手を紹介したいと思います。
えっ!? 何で女性だけかって?それは女性カントリー歌手はおキレイな方が多いからです(笑)
Faith Hill(フェイス・ヒル)
彼女はこの夏話題だった(コケたけど)映画「パールハーバー」の主題歌"There You'll Be"で知っている方も多いのでは。とにかく彼女はキレイでピープル誌の世界で最も美しい10人に選ばれたこともある美貌の持ち主なのです。

Martina McBride(マルティナ・マクブライド)
彼女は映画「プリティブライド」の主題歌"I Love You"を歌っています。彼女のCDは日本版が出ていないので、彼女を知ってる人はカントリー通かも。

Trisha Yearwood(トリーシャ・イヤウッド)
彼女は映画「コンエアー」の主題歌"How Do I Live"を歌っています。彼女の声質はセリーヌ・ディオンにちょっと似ていてとてもきれいです。

Reba Mcentire(リーバ・マッキンタイア)
彼女はとにかく歌がとても上手いです。カントリー界で一番ではないでしょうか。女性カントリー歌手はみんな彼女を尊敬し、彼女に憧れています。

何かいい歌を探してる方、最近、洋楽に飢えてる人はカントリーを試してみてもいいかも♪ Thank you for reading.


1次面接 -- 人事部採用課 かめっ担当(このコーナーはDMCさんをよく知ってる人向けです)

(緊張して) よ、よろしくお願いしますっ。
採用担当のかめっだよ、よろしく(と、いきなりタバコをつける。ざっくばらんな様子)。
あっ(タバコは遠慮してほしいのに・・・)。
なに?(ひとにらみ) えー、きょうは1次面接だから書類のことをたずねるよ。
(緊張して) よ、よろしくお願いしますっ。
この写真だけど (と、履歴書を手に取る)
いや、あつかましいかな〜とは思ったんですけど(へいこらポーズ)・・・いえ、本人の写真ですよ。間違いないっス。1週間前はこんな顔だったんで・・・
(さえぎって) そうじゃなくて。この写真の顔には「優柔不断」の相が出てるよ。
えっ・・・。「相」ってアナタ、高島易断? (おもしろくない、という顔でにらまれる) ほかには何が出てます?
仕事より恋愛優先、公私混同、リーダーの資質に欠ける・・・
そんな〜。
ま、でも、いまの君の顔はそうでもないよ。
(ほっ)
それから、年令を書いてない。(いえっ、と言いかけるDMC) 履歴書もきちんと書けなくて大丈夫かなあ。
(突然、1オクターブ上の声で)25才だよ! アリ−みたいに年ごまかしてないよ。正真正銘の25才ですッ!
(冷静に)誰もアリーのことは聞いていません。ちなみに彼女は採用になったよ。
えっ、なんで!?
顔で。ところで君、敬語大丈夫?
いえ、その・・・
じゃ、履歴書は終わって内申書を・・・(と、30ページほどの厚さの書類を取り出す)
(席から飛び上がって) な、内申書!? だ、誰が書いた内申書ですかッ! (いやな予感) それに提出したおぼえがないんですけど?
これは提出するもんじゃないんだ。ヒミツ調査会社に依頼して・・・(表紙を見せる)
調査・・・報告書・・・それいゆ探偵社!? う、う〜〜〜〜〜ん(と、気絶する)



DMCさん就職戦線 第2弾! (居酒屋にて)

面接の帰り道。(すいません、続きものなんで、第1次面接(↑)から読んでもらったほうがいいかも)。帰り道、自宅近くの私鉄駅から降りてくるDMC。面接に失敗した!と思っているので足取りは重い。飲みつけない酒でも飲んでやろうか、という気分である。最初に目についた居酒屋「北の星」に入ると、悪友のかめっがいる。ラッキー!こいつにグチってから寝ようっと。(でも、かめっはDMCが飲まないことを知っているので、わざわざ居酒屋で食事をしているのであった)。

ヾ(@°▽°@)ノよおっ、かめっさん!
あ、DMCさん元気?(苦手ダニャ、この人) 就職面接どうだった?
それが、履歴書()もちゃんと書けてないとか言われてさぁ。
たいへんだったね。
(ムッとして) かめっさんのせいだぞ! あそこは年上の兄さん・姉さんが多いから「25才」って書くと攻撃的だと思われるって。だから消したのにィ!
にゃん。
にゃんじゃねーの! おまけにあのインチキ写真にケチついてさ、恋愛優先、公私混同、リーダーの資質に欠けるって全部ばれちゃったんだぞ!
内弁慶だってバレなくてよかったね。
うぐ・・・
で、どうなの? うかりそう? (はやく切り上げたいニャ)
まだわからない。1次面接だし。でも最後、気になるもんが出てきてさ。素行調査やったらしいんだけど、調査書の表紙に「それいゆ探偵社」て書いてあって。
あ、そうだよ(^▽^)。ゆうぽんとかもあそこの探偵さん♪
え?! じゃ、あんなことやこんなことも全部バレてるじゃん。チチ博士とか・・・
大丈夫だよ、ちゃんと説明できれば。美しいチチは地球を救うとか。日ごろ言ってるとおり! (ばんばん)
そんなこと言えないっしょ・・・
それよりマズイのは小論文()のほうだよ。ほら、あれって「カントリー・ミュージックのすすめ」でしょ。就職とかにぜんぜん関係ない。
そうかな?
そうだよ(きっぱり)。それにあそこの会社、なんだっけ、アリーと英語関連? 読者対象をカンペキにはずしてるし。
(だんだん不機嫌になってきて) じゃ、どうすりゃよかったんだよ?
キューバ危機におけるケネディのリーダーシップとか。
だめ。リーダーシップっていちばんの苦手分野。ほら、ボクってかわいい系だから・・・。 (ふと気づいて) 大体ね!あの小論文見せた時「いいね〜」とか言ってたの、かめっさんだよ! どうしてくれる!
・・・(。-_-。)
照れるなっつーの!



2次面接 -- リンちゃん 担当

あ、あ・・・あー、リンちゃん!? なんでここに!?
アタシが手配した。なんでもできるんだから。
そんな・・・。 (噛まないでね)
ここであったが百年目、ていうやつね。
なんだかきょうは言葉づかいの雰囲気がジャパンですね。
そう。英語で話すのつかれる(怒)。じゃ、小論文から。
(あわてて) これですね!ほんとはキューバ危機のほうがきょうみがあったんですけど・・・
・・・(`−´)
す、すみません。
スペルがちがう。
へ?
カントリー歌手のリーバ・マッキンタイアのつづりがちがう。M、C、E、ntireじゃなくて、M、C、I。
そ、そうかな・・・(スペルチェック
次。それいゆ探偵社の報告によると・・・
(さえぎって) いや、チチが好き、というのはですね、男性の健康的な・・・
(無視して) それいゆ社の報告書によると、アナタ、いろいろな掲示板でチューしまっくてるわね。
え? チュー・・・しますけど?? (悪いことじゃないよね(・_・?) )
しかも、女性だけ。
男にもチューしてますよ! (さわやかな笑顔で) 男女びょうど〜う♪ (チクショー、ちくったな、かめっさん・・・)
人のハンドルの由来をしつこくたずねる、っていうのはどう?
それは親愛の情のあらわれで・・・
それがきっかけでハンドルを変えた人、2名。
あう、あう・・・
あと、それいゆ☆BBS!☆ でのセクハラ事件。被害者チャイコンさん。アナタは非を認めて陳謝している。これはほんと?
う、う〜〜〜〜ん (と、気絶。うすれる意識のなかで「北の星に帰りたいよ〜」)

※ 「かめっ」のアイコンは ゆうさん 画でした!(ありがとう!)
※ 「悪友かめっ」と「リンちゃん」のアイコンは それいゆさん 提供!(ありがとう!)



このページは、「聞き取り挑戦!」の掲示板の“お仲間”を紹介する企画です。
聞き取り挑戦トップへ   |    掲   示   板へ