「聞き取り挑戦!」の企画ページです。掲示板の“お仲間”を紹介しています。



nekoさんの秘密 <前  (かめっ友!)  次>


「その点については神秘的でありたい。by カリスタ(笑)」

なつかしいnekoさんの逃げ口上である。みんな覚えてる? 元ネタは、カリスタ・フロックハートが雑誌のインタビューで年令を尋ねられた時の返答。(当時、カリスタの年令については諸説があった)。

個人情報のガードがかたい人、それがnekoさんの第一印象だった。隠されると追及したくなるのが世のならい・・・neko掲示板のみんな、思いは同じ・・・そして、それはゲームになった(^▽^)。第一、なぜ次のシーズンのアリーが見られるのか、不思議ではないか。しかも、日本国内にいるような発言もあるし・・・。100回ほど同じ質問が繰り返されたのち、AFN(米軍放送)が受信できる地域に居住、ということが明らかになる。都会的なイメージがあったので「立川基地の近くなんだ〜」と多くの人が思ったが、実は沖縄だった。(これはウヤムヤのうちに明らかになっていた)。

年令については、もうひとつの名文句が生まれた。「アリー以上、カリスタ未満」。nekoさんのぎりぎりの妥協である。うまい! みんな、プライバシー追及はこのへんでカンベンしてあげたい気持ちになった。でも、かめっはカンベンしなかった(笑)。


nekoさんの神秘のベールに挑戦!


というわけで、とある夏の昼下がり、かめっは助手のみぽりんと共に、nekoさんに直撃インタビューを試みた。はたしてスクープを手にすることができるのか!? その前に、これまでに判明した事実をまとめておこう。

nekoさんパーソナルデータ
居住地 沖縄
家族 ダンナ様、通称ダーリン。
nekoさんにニックネームをつけるのが趣味(その時々の特徴からネーミングする)。
と、愛猫ショーンくん。
経歴 デザイナー、パティシエ(※レシビ頁、期待してます)、
かつて恋人を追ってイギリスに渡った情熱の女
欲しいもの ラリー(ロバート・ダウニー・Jr)
趣味 DJ(Paul van Dykeがお気に入り)
テーマソング プロミスランド
ホームページ アリー」「アリー(ネタばれ)」「ロズウェル」の3つのファンサイトを運営




インタビュー (場所=ネコチャット)


みぽとかめっ、おそろいでデート?
いや・・・。
今日はnekoさんのプライベートのことをお聞きしたくてやってきました。みぽさんはカメラマンね。
よろしく。
いいよっ! なんでも聞いて!
まず、ダンナ様から最近、何と呼ばれていますか?
ああ、あだ名のことね! 最新版は「アブラー」。
えっ?
あぶらぎってるから、アブラー(笑)。
そんな・・・ (あぁ、情熱の女のイメージが・・・) たしか、「暑苦しい」と言われていたのはアタマのほうじゃ?
ウン、それは解決ずみ! 丸刈りにされちゃったから(笑)。
 (丸刈り(笑)←って、どういう人格なのだろうか・・・)
こんなかんじですか? →→→
それ、かわいい! (このバーグマン、サル顔だね。似てるわひそかに^^;)
丸刈りにするなんて、ただの暴力亭主ではないのですか?
え、ダーリンが?(爆)
だから、なんで(爆)なの!?
それは、愛してるってことだよ(^ー^)。ところで、nekoさんをひとことで形容する言葉として「南国有閑マダム」ってありますけど、もしかして、おうちにメイド&コックがいます?
この家では、私がメイドって噂もある(笑)。
コスチューム着てたりして?
メイドコスチューム!!! バレたか(笑)。
(*−−*)ポッ。 (メイド?・・・おしおき??)
それはダーリンと一緒に家にいるときに着用?
今も着用中・・・
セーラー服なら、うちにもあるわ。nekoさん、かえっこしようか?
 (たのしそう・・・まざりたい)
かめっさんも着る?セーラー服・・・ゲゲ(笑)
かめっセーラー服!(爆) ゲイ風にマリンのセーラー服がいいかも? 口ひげ付けてさ!
想像してしもた、かめっさんのセーラー服。。 →→→
・・・・・・。
そうだった! うちには白衣もあるんだった! こんど着てみるわ。
そうか、みぽりん、看護婦さんだったよね? 凄い! セーラー服も、白衣の天使まで・・・負けた〜〜 さすが「姑対策の鬼」みぽりんだね!(意味不明) みぽ、ダンナさんは病院で知り合った人なの?
ちがうの! ライブハウスでなんぱされた (*^^*)。なんぱで結婚 \(^O^)/
ライブハウス_φ(°-°=) メモニャン
なんでメモるのよ>かめっさん
新聞記者モードだから。なんというバンドを聞きに行ったときですか?
覚えてないけどアマチュアバンドだった。
何! 失恋の淋しさを癒してくれたのが、今のご主人なのか?
(え?なんで分かったの??) そうなの。幻覚で男前に見えてしまったんだ〜
失恋したばかりは狙い目・・・と_φ(°-°=) メモニャン
nekoさんの秘密をあばくんじゃなかったの>かめっさん
そうだった・・・。nekoさん、なにかビッグなネタはないですか? ほら、昔、「沖縄在住」がばれた時とか、「アリー以上カリスタ未満」までバクロした時みたいな。
(この質問はかわそう) みぽ、さっきの「幻覚で男前に・・・」っていうのは、そりゃ、ご主人に失礼よ。
みぽさんは宮崎県人だから、ケンソン入ってるよきっと。
宮崎人なんだ? 私は母親の先祖が台湾だよ!
台湾の血が流れてるのね〜神秘的♪ こんなかな? →→→
 (神秘的だ・・・)
だから、沖縄の郷土料理(行事で使う)も私たちは少し違います。
台湾、沖縄・・・沖縄って言えば、nekoさんの本名「ミヤギ」は、あの「カラテ・キッド」の師匠と同じですよね。親戚?
かめっ、鋭い! 海外で暮らしていたときカードを使って買い物すると、よく言われた、「ミスター・ミヤギ〜」って!
女の子なのに「ミスター」?(笑) ミスター・ミヤギに間違われてトクをした?
空手の質問をよく受けて、困りました(笑)





助手のみぽりん! ご協力、ありがとう!

みぽりんは、この3月、大阪キタ地区に新居が完成ヾ(@^▽^@)ノ、都会ライフをまんきつ中です。新しいお友達がたくさんできるといいね!

自称「不良主婦」のみぽりん。最初は、眉毛がとっても薄いひとじゃないかと思ってました(^▽^)。でも、ホントはまじめだよね? だって、夜中に起きていてネットに書き込みをしてる自分は「不良」みたい・・・てことでしょ? そんなふうには感じてるひと少ないと思います(笑)。それに、毎週のように訪ねてくるシュウト対策(笑)もすごく丁寧にされてるしね! やさしいみぽりん、これからもよろしく!

(みぽりんアイコンは中山美穂主演の映画「Love Letter」から取りました。かめっの好きな映画です! かめっアイコンはそれいゆさん提供です、ありがとう!)


このページは、「聞き取り挑戦!」の掲示板の“お仲間”を紹介する企画です。
聞き取り挑戦トップへ   |    掲   示   板へ