次の展覧会は2015年の、2/6(金)から。詳細はお待ちを。
★来年のギャラリー利用者を募集しています。
年内に予約すると値引き価格です。
詳しくは、利用規約 のページで。

ギ ャ ラ リ ー の こ と

はじめに
ギャラリーの写真
展覧会のスケジュール
利用規約
場所、問い合わせ

   

は ち み つ 店 の こ と ↓

はじめに
はちみつ店の写真
● 準備中
● 準備中
場所、問い合わせ


ギ ャ ラ リ ー の 最 新 ニ ュ ー ス ↓

   
は ち み つ 店 の 最 新 ニ ュ ー ス ↓

2014年 12/22(月曜日)

吉田アユ個展「DISAPPEAR」 は、昨日12/21(日)に無事終了しました。吉田アユさん、長い期間たいへんお疲れさまでした。期間が長いと色々とためになる話しも聞けて、こちらも楽しく過ごせました。ご来場の皆様どうもありがとうございました。

次の展覧会は、2015年の2/6(金)からの「金平糖の蜜」です。詳細はしばらくお待ち下さい。


   

2014年 12/22(月曜日)

はちみつ店は、12/31(水)まで通常営業します。毎週月曜日はお休みです。


.

ギ ャ ラ リ ー の 過 去 の ニ ュ ー ス ↓

   

は ち み つ 店 の 過 去 の ニ ュ ー ス ↓


2014年 12/16(寒い火曜日の夜)

3月と5月に展覧会がひとつずつ決まりました。それぞれの詳しい情報はしばらくおまちください。日程の確認はスケジュールのページで。

現在開催中の、吉田アユ個展「DISAPPEAR」 です。紹介ページの中に、展示の画像を2枚追加しました。12/21(日)まで開催中です。今年最後の展覧会です。


   

2014年 12/16(寒い火曜日の夜)

現在マヌカ蜂蜜が品切れ中です。次回入荷がまったく未定となっています。申し訳ございません。



2014年 12/4(木曜日よる)

現在開催中は、12/5(金)〜12/21(日)吉田アユ個展「DISAPPEAR」 です。大きくて「赤い」絵。どの絵も、観る人に突き刺さってくるような、強烈な迫力!です。通りから二階を見上げれば、その「赤い」色がチラと見えるはず。今年最後の展覧会になります。会期は長めになっていますので、みなさまのご来場お待ちしています。


     

2014年 11/30(日曜日よる)

「Otonacium × ペヘモリッケ 展示・受注会」 は、本日無事に終了しました。初日のオープン前にはお店の前にお客が10人くらい並んでいて、なんとなく予想はしていたものの、やっぱり焦りました(普段ヒマな店なもんで。。)。その後も連日の賑わいで、展示のおふたりの人気を痛感した展示会でした。Otonaciumさん、ペヘモリッケさん、八日間お疲れさまでした。ご来場の皆様どうもありがとうございました。

さて。次回の展示は、12/5(金)〜12/21(日)吉田アユ個展「DISAPPEAR」 です。しばしお待ちを。


     

2014年 11/21(金曜日のよる)

現在開催中は、11/22(土)〜11/30(日)「Otonacium × ペヘモリッケ 展示・受注会」 です。人気の2ブランドによるコラボ展示会でして、なかなか賑やかな会場に仕上がっています。受注や物販がメインとなっていますが、記念撮影コーナー(かな?)もあって、ファンの方々は楽しめそうな展示空間に。


     

2014年 11/10(休みの月曜日午前中)

「SALON DE AMARI」 は、昨日11/9(日)に無事終了しました。Amariさん、yuAriさん、NOBUさん、七日間お疲れさまでした。yuAriさんの1点モノのアクセサリー達(手作業でのすごい細かい作り込み!)は、来場の女子たちに大変好評。NOBU氏のイラストは回転するミラーボールの下、踊っているよう。そして、作品を作りながらもすべてのディレクションをまとめ上げたAmariさんのアツイ話しは勉強になりました。展示の様子が3名のブログなどにたくさん出ているので、ぜひそちらもご覧下さい。ご来場のみなさんもどうもありがとうございました。

さて次回の展覧会は、11/22(土)〜11/30(日)「Otonacium × ペヘモリッケ 展示・受注会」 です。人気の2ブランドのコラボレーション受注展示会。お客が並ぶ予感もしていますが、どうなるかな?

続けて、12月の展覧会の情報アップ。12/5(金)〜12/21(日)吉田アユ個展「DISAPPEAR」 です。2011年の6月に展示をして頂いて以来の吉田アユさんです。まっ赤なDM。迫力!視線!


   

2014年 11/10(休みの月曜日午前中)

気温が下がって参りました。寒いです。それは、はちみつが固まり始める季節。結晶を溶かすのには、60度以下の湯煎が基本です。「でもそれが面倒で、、、湯煎してみたが何故かうまく出来ない、固まったまま」と言って、真っ白に結晶したはちみつを持って来たお客さんが過去に数名居ましたが、そのときは数日預かってこちらで湯煎してお返ししました。そんなサービスも。当店で購入されたものでしたら対応させて頂きます。



2014年 11/1(雨の土曜日よる)

現在開催中は、「SALON DE AMARI」 。アクセサリー、雑貨、イラストなど、三人のアーティストでの展示販売会。三人の作っているモノはそれぞれ違うのですが、優秀なディレクター氏のおかげで、統一感のあるキレイな空間に仕上がっています。開催期間は、11/2(日)〜11/9(日)で月曜日はお休み。ご来場お待ちしております。


     

2014年 10/27(月曜日ひる)

「まっさらな声をきく」三枝愛/坂下彰 は昨日26(日)に無事終了しました。来場のお客さん(多かった!)からの作品に関する質問に、ほんと〜に丁寧に答えていた二人が、たいへん好印象の八日間でした。三枝さん坂下さんお疲れさまでした。ご来場の皆さんどうもありがとうございました。

次回展覧会は、11/2(日)〜11/9(日)の 「SALON DE AMARI」 です。アクセサリー、イラストなど、三人での展示会となります。展覧会ページから各アーティストのサイトへぜひどうぞ。

10/27(夕方に追加)→10/29(一部間違い訂正しましたスミマセン。)

来年4月の展覧会タイトルは「チルロール・ローズ」。3名の作家によるイラスト展です。詳細は追ってお知らせ致します。


     

2014年 10/17(金曜日よる)

現在開催中は、「まっさらな声をきく」三枝愛/坂下彰 です。ドローイング、フィールドワーク、オブジェクトの交換、日々の対話を通しての共同制作による展示(展示フライヤー裏面より)。会期は10/18(土)〜10/26(日)。月曜日は休みです。確実にいつもと違うギャラリーの雰囲気になっていて、明日からのお客さんの反応がちょっと楽しみです。ご来場お待ちしております。


     

2014年 10/10(金曜日よる)

11/22(土)〜11/30(日)「Otonacium × ペヘモリッケ 展示・受注会」の情報アップしました。

先月終了した、「紡いだ心を 静かに纏う」遠藤庸子 個展 の紹介ページに写真とテキストを追加しました。


   

2014年 10/10(金曜日よる)

私の祖父が収集していた、たくさんの養蜂古書画。自宅の押し入れに雑に押し込んであって、量も多くて整理整頓が大変だ。汚れのヒドイのもあって、状態は決して良いとは言えない。今それらを少しずつ取り出して清掃、整理している。私の知識もまだまだなので、何がなんだか良くわからない書物も多いが、見ているとなかなか楽しい。これらのおかげで今の私がある!と言っても大袈裟では無いので、これは大事にしないといけない。いつかその一部を展示しようと考えているので、そういう時が来たら、ここでまたお知らせします。来年以降でしょうけど、いつになるやら。。。

あと、上のミツバチ人間の絵を描き換えました。



2014年 10/6(月曜日休みの午前中)

来年4月の後半(GWの前半ですね)に展覧会がひとつ決まりました。日程はスケジュールでご確認を。三人でのイラスト展、詳細はしばらくお待ち下さい。

今後の展覧会で、情報公開済なのは以下のふたつ。よろしくおねがいします。
10/18(土)〜10/26(日)の 「まっさらな声をきく」三枝愛/坂下彰 
・11/2(日)〜11/9(日)の 「SALON DE AMARI」


   

2014年 10/6(月曜日休みの午前中)

最近は素焼きのミックスナッツにはちみつをかけてポリポリ食べている。はちみつも何種類か用意しておくと、甘さの違いもはっきり分かるし楽しい。ワインなどのおつまみにもってこいです。



2014年 10/1(水曜日よる)

11/2(日)〜11/9(日)の「SALON DE AMARI」の情報アップしました。イラストやアクセサリーなど、三人のアーティストの合同展示です。ページ内に各アーティストのサイトへのリンクがありますので、ぜひそちらで詳しくチェックしてください。


   

 


2014年 9/29(月曜日になりました)

「紡いだ心を 静かに纏う」遠藤庸子 個展 は、昨日9/28(日)に無事に終了しました。遠藤さん、八日間お疲れさまでした。ご来場のみなさま、どうもありがとうございました。

さて次回の展覧会は少し間が空きまして、10/18(土)〜10/26(日)の「まっさらな声をきく」三枝愛/坂下彰 です。しばらくお待ちを。


   

 


2014年 9/19(金曜日よる)

現在開催中は 「紡いだ心を 静かに纏う」遠藤庸子 個展 です。会場を大胆に使ったインスタレーションで、独特の雰囲気になっています。作家のサイトhttp://craft-sentences.tumblr.com/もありますので、そちらもぜひご覧下さい。会期は、9/20(土)〜9/28(日)で月曜定休です。宜しくお願い致します。


   

 


2014年 9/16(火曜日よる)

10/18(土)〜10/26(日)の「まっさらな声をきく」三枝愛/坂下彰 の情報アップしました。

来年二月に展覧会がひとつ決まりました。詳細はまたお知らせします。日程はスケジュールのページで確認できます。


   

 


2014年 9/4(木曜日よる)

「しみのあと」相澤琢磨・河野伶奈 は本日無事に終了しました。相澤さん河野さん八日間お疲れさまでした。ご近所さんという事で今後も宜しくお願いします。ご来場の皆さんもどうも有り難うございました。

次回の展覧会は、9/20(土)〜9/28(日)の 「紡いだ心を 静かに纏う」遠藤庸子 個展 です。しばしお待ちを。


   

 


2014年 9/1(月曜休みの午前中)

現在開催中の、「しみのあと」相澤琢磨・河野伶奈 のページに展示風景の画像を追加しました。9/4(木)までの開催となります。


   

2014年 9/1(月曜休みの午前中)

しばらく品切れ中だった「北海道産しなのき蜂蜜」入荷しております。



2014年 8/26(火曜日よる)

現在開催中は、「しみのあと」相澤琢磨・河野伶奈 です。写真と絵画の二人展です。モノクロの静かで綺麗な写真と、広がってゆく「しみ」も思わせる大きな絵画。会期は、8/27(水)〜9/4(木)です。8/31(日)はパーティがありますので、静かにゆっくり鑑賞したい方は平日がおすすめでしょう。


   

2014年 8/26(火曜日よる)

今日、店先でショーケースを眺めていた初老の男性が「先日わたしギリシャに行きまして、そうしたら蜂蜜がたくさん売っていましたよ。あれはヨーロッパの人間なんかが買い付けにくるんでしょうなぁ」と話しかけてきた。「へぇ、そうですか、ギリシャ行きましたか、良いですね〜」なんて聞いてたら、「はちみつも値段があがって大変ですなぁ...ところでこの辺の呑み屋街といったらどこだい?」と聞いてきたので、適当に「駅の方ですかね...」と答えたら「あ、そう。ありがとう」と言って去って行った。



2014年 8/11(月曜日午前中)

次回の展覧会は、8/27(水)〜9/4(木)の、「しみのあと」相澤琢磨・河野伶奈 です。写真と絵画の展覧会です。


   

2014年 8/20(水曜日夜)

8/18と19の二日間の夏休みを経て、はちみつ店は通常営業に戻りました。気温が高いこの時期は、はちみつもサラリと柔らかい。使おうとしていつもの調子でボトルを傾けると、いきなりドバーと飛び出す(かもしれない)のでやや注意です。



2014年 8/11(月曜日午前中)

写真展「That's why I'm here」は昨日8/10に無事終了しました。作者のお二人(村山さん、山口さん)八日間お疲れさまでした。ご来場の皆様、どうもありがとうございました。


   

 


2014年 8/8(金曜日のよる)

写真展「That's why I'm here」は現在開催中です。階を上がると物語が進みます。最後の一枚にはちょっとした仕掛けも、、、これはなかなか綺麗でじっと眺めてしまいます。開催は8/10の日曜日まで。宜しくお願い致します。


   

2014年 8/8(金曜日夜)

はちみつ店は、8/18(月)8/19(火)の二日間、夏休みを頂きます。宜しくお願い致します。



2014年 8/2(土曜日のよる)

現在開催中は写真展「That's why I'm here」です。会期は、8/3(日)〜8/10(日)で月曜日は休みです。宜しくお願い致します。


   

 


2014年 7/29(火曜日夜)

8/27(水)〜9/4(木)の、「しみのあと」相澤琢磨・河野伶奈 の情報アップしました。


   

2014年 7/29(火曜日よる)

いままで250gのビンが当店の最小サイズでしたが、8月から180g入りのガラスびんも用意します。はちみつは欲しいけどほんの少しで良い、という人はこのビンでどうぞ。



 

     

.