このサイトについて



まず最初に一言

エッセイ主体の構成です (^ー^)ノ!

いや、、まじで、、読む人にはキツイと思います。
なんと言ってもこの製作者の私が、
読んでる途中で挫折しそうになったのですから、、自爆!!

「学習」・「英語」・「学習障害」
以上の3部構成でしたが、

ホームページ開設1年目に新たに
「語学論」のページを追加しました。
(2007年6月追加)

興味のあるトピックからどうぞ、、。

いやー、よく書いたねー、俺。
なんでホームページなんて作る気になったんだっけ?

えっと、、ああ、そうでした。
ここ最近、学習に関する疑問や思いが、
次から次へと湧き出してきたのでした。

そこで沸き上がった気持ちを
つらつらと書きとめたら、
結構な量の文章になってしまったのでした。


「義務教育ってどういう意味?」

「なぜ受験は年に一度しかないの?」

「6年も学校で勉強したのに、
どうして英語が喋れない人が多いの?」

「普段の生活で必要ないのに
なんで数学の証明を勉強しなくちゃいけないの?」

「英語で獲得するべきなのは知識なの?」


こんな疑問が湧きあがってきたのですが、
みなさんは答えられますか?

スラスラ答えられる人は、
みんなに内緒で私だけに答えを教えてください(笑)。

くやしいのですが、
答えを出すまでに時間がかかりそうなのです、、(汗)。

私の子供が「どうして学校なんてあるの?」って、
聞いてきました。

子供がこんな質問をしてきたら、
みなさんならどう答えますか?

私がどう答えたのか、、、それは、、、
本編をお読みください、、、_(^^;)ゞ、、すみません。


私の詳しいプロフィールはこちらです。
興味ある方はどうぞ、、、。 (プロフィールへ)

ごゆっくり、ほんと、ゆったり気分で
読みすすめてください。

キーワードは、オープンマインドです。

 ホームへ戻る

応援メールもお待ちしております。
励みにいたします。