広汎性発達障害
学習障害


わが子の場合



はじめに
ここからお読みください





幼児期編
息子の爪噛みがきっかけでした。
なんで噛むんだ?
それが「気付き」でした。

このホームページの中で一番反響のある連載です。



入学準備編
小学校にちゃんと通えるのかな〜?
不安の塊となった知識無し無しの親が、
広汎性発達障害について
すこしづつ知識を深めていきます。

「続きが読みたい!」とメールをくれた皆様
お待たせいたしました!



気付きの質問集
夫婦で質問しあったり
お互いの気持ちを語る事で多くの難問と
向き合えるようなりました。



小学校編
顔は上向き、目線も高く!
雲の上には青空が広がっている

子供の自立をイメージする!!
そうすれば「補うべきスキル」が見えてくると思う

価値観の枠をとりはずす

子供の幸せを願うのは親なら当然のこと、、
しかし、、
親だって遠慮せずに自分達の幸福を追求していい。

明日事故に合って死んじゃうかもしれない、、
だから、今日を笑って過ごす、、。

でも、明日のチャンスをつかむために
勉強もやめない!

連絡はこちら、、、

ホームへ