今日のいいともニュース
2013年1月11日(金)
今日の出演者 タモリ、草なぎ剛、関根勤、バナナマン、劇団ひとり、木下優樹菜
市原隼人、ユースケ・サンタマリア、倉科カナ、藤岡善念、
noon boyz、生田竜聖


テレフォンショッキング
ゲストは市原隼人さん 昨日 瑛太さん月曜 剛力彩芽さん
宣伝・下記 花束・多数(下記) 

宣伝は「カラマーゾフの兄弟」

花束は成宮寛貴さん、上田竜也さん、戸田恵梨香さん、吉田鋼太郎さん
  斎藤工さん、林遣都さん、高梨臨さんなどから届いていました。

観客「(拍手)」
観客「(歓声)」
観客「(歓声)」
観客「(歓声)」
観客「(歓声)」
観客「(拍手)」
(精悍ですね〜)
「いえ」
(ええ、どうぞどうぞ、おかけくださいませ。ええ。
(花束)「幸せを創る手の物語」)

「はい」
(これは?)
「あの、短い番組なんですけどナレーションを」
(あっ)
「やらさせていただいて」
(番組?)
「はい」
(あっそうです?来てますよ〜、デカイねこれ(花輪)「カラマーゾフの兄弟」
凄いね〜いっぱい来てます。そっちの方もね。ええ)


観客「(笑)」
(身体なんか絞った?)
「あっドラマで」
(ねえ)
「あの、原作から、あの色々読み、どうやってこう役に入れば良いかと
思った時に、まず、」
(うん)
「食事を全部抑えて」
(うん)
「欲や狂気が描かれてる作品なので」
(うんうん)
「一度その、狂気な、」
(うん)
「気持ちを感じたくて」
(あっ)
「で現場車も送り迎えも無しにして、」
(うん)
「自分で歩いて徒歩で人混みの中歩いて、え〜電車を使って、やって行くと
段々ストレスが溜まって来て」
観客「(笑)」
「で、そう、それ役のためですね。それが、役があの、」
(うん)
「今度の「カラマーゾフの兄弟」っていうドラマがあるんですけども」
(うん)
「父親に縛られていて、自分の道を自分で選べない」
(うんうんうん)
「っていう」

(もう役に入ってるね)
「(笑)」
観客「(拍手)」
(もう完全に入ってるね、役に。いつからだっけ?これは)
「明、明日です」
(あっ明日か)
「はい」
(あ〜もう何話か撮った?)
「今、4話、5話撮って」
(4話)
「はい」
(苦悩するんだ)
「そうですね」
(あ〜)
「一番やりがいがある素晴らしい作品です」
(大丈夫?)
観客「(笑)」
「大丈夫です」
観客「(笑)」
観客「(拍手)」
(大丈夫かね?心配なって来たね)
観客「(笑)」

(食事制限したの?)
「全く食べて無いです、一日飴一個とか」
(え〜?)
観客「え〜!」
(何日ぐらい?この一ヶ月くらい?)
「岩盤浴で水分落として」
観客「へぇ〜」
「そうするとこう、モヤモヤ頭の中グワングワンして来たり」
(うん)
「その先を見たかったんで」
(うん)
観客「え〜」
「その先を見ると、それ狂気っていう言葉がよく使われるような、」
(うん)
「ゴールデンではなかなか出来ない様な作品なんですけども」
(へぇ〜、飴一個?)
「はい」
(同じ一個なら他の方が良いんじゃ無いかね?)
観客「(笑)」
「(笑)」
(ええ?飴一個で岩盤浴行ったの?)
「喉渇いたらうがいですね、ちゃんと」
(飲まない?)
「はい」
観客「へぇ〜」

(何キロくらい落ちた?)
「いや、ちょっと気持ちが悪くなっちゃいましたね、見て」
(ああそう?何日くらいやったの?それ、飴一個)
「飴一個は..............飴一個じゃ無くて、基本現場でも食べない
です、弁当も」
(弁当も食べない?)
観客「へぇ〜」
(へぇ〜。え?大丈夫か?)
「(笑)」
観客「(笑)」
(え?これ最後まで撮れ、番組大丈夫か?)
観客「(笑)」
「満足、お腹いっぱいになると、こう満足」
(あっ常に)
「してしまう」
(常にお腹減ってる状態で)
「常に神経尖らせて、誰かに狂気を持っていたい、こう」
(お〜)
観客「え〜」
「お腹空いてる時って、こうイライラするじゃないですか」
(うんうん)
「で、ちょっとした音とかも凄い気になって」
(ええ)
「こう、」
観客「(笑)」
「殺意が湧いてくるような」
観客「え〜!」
「そこまで行きたかったんで(笑)」
(大丈夫か?)
「(笑)」
観客「(笑)」
(俺殺すなよ)
「(笑)」
観客「(笑)」
(はぁ〜)
「難しいです」

(で、もう電車?ずっと電車?)
「今はもう、また車、現場始まったんで、使って」
(それ始まる前まで電車ずっと)
「は電車で、はい」
(へぇ〜、そうするとどういう風な心境になる?あの)
「い、」
(お腹減ってる)
「減ってる感じる、色んな会話も聞こえて来るし」
(うん)
「何か人との、」
(神経が鋭くなって来るんだ)
「そうですね」
(???)
「人と人との間の距離感が、こう近、近づくのが嫌になって来る」
(うん)
「段々人混みが嫌になってくる」
(うんうん)
「その一線を越えると、もう静かになって来る感じですかね」
(はぁ〜そうですか)
観客「(笑)」
(大変な仕事してるね)
観客「(笑)」
(はぁ〜)
「(笑)」

(今はもう戻った?)
「今も食べて無いですね」
(え?今も食べて無い?)
観客「へぇ〜」
「現場が終わるまでは」
(えっ、)
観客「へぇ〜」
(3ヶ月ぐらい?)
「そうですね、ちゃんとは」
(はぁ〜)
観客「へぇ〜」
(今日で何日目くらい?食べてない、一ヶ月?)
「一ヶ月、いや、フルーツとかはちゃんと食べてるんで」
(あっフルーツ食べてる?)
「はい」
観客「(笑)」
「(笑)」
(???ね。フルーツ何が好き?)
「イチゴです」
(イチゴ(笑))
観客「(笑)」
(イチゴ美味いよね、イチゴはね)
「(笑)」
((笑))

(あれでも、あの食べないと、やっぱり感覚は鋭くなるんですよ)
「はい」
(聴覚とかね、そういうのが。頭もかなりこうクリアには成って来るでしょ?)
「なって来ますね」
(なって来るよね)
「それが、」
(うん)
「まあ良いことなのか悪いことなのか分かんないんですけど」
(うん)
「周りがもっとよく見えてきて」
(うん)
「言葉、感情が無い言葉でもこう、」
(うん)
「出す事が出来るんだって思ってしまう時があるんです」
(ん?感情)
観客「(笑)」
「感情が無い言葉、 (うん)
「こうストレスが溜まって来て」
(溜まってくるよね)
「それ一線越えると静かになって来ますよね」
(あ〜)
「その中だと、感情を持ってしまう自分がいると、また役に戻ってしまう
のが怖いので」
(うんうん)
「...........笑ったりする事が、今自分の中でも、あんま好きじゃ無い
っていう状態ですか」
(あ〜)
観客「(笑)」
観客「へぇ〜」
(止めようか?)
「(笑)」
観客「(笑)」
「すみません」

CM明け

市原隼人さんによる該当者百分のXを目指す客席アンケート (ストラップ獲得者リスト)
 (アンケートの結果がゲストが指定した数字と同じであればストラップ獲得)

(おっ、それじゃ百分のXまいりましょうか)
「はい」
(真ん中がピタリ賞で、前後賞もありますよ)
「あの、」
(うん)
「最近友達の実家で、」
(うん)
「二階から一階に転けた事があって」
(え?)
「階段で」
観客「え〜」
観客「危ない」
(階段落っこった?)
「階段で落っこって」
(うん)
「で、こうなる(受け身をとる)かな?と思ったんですけど、」
(うん)
「階段なんで取りあえず転がらないように、このまま(身体を伸ばしたまま)
真っ直ぐ落ちた」
((笑))
観客「(笑)」
「(笑)」
(一旦落ちた?)
「落ちました(笑)」
((笑))
「(笑)なので、」
(正座して落っこって来た女性見た事ある)
「ホントですか?(笑)」
(「ギャー」って)
観客「(笑)」
(正座してスカートこう押さえながらワ〜)
観客「(笑)」

(それで?)
「それであの、」
(ええ)
「今年に入ってあの、人前で恥ずかしい転け方をした事が」
(ある人)
「ある方」
(百名中何名、何人いるかな?)
「1月11日なんで、」
(うん)
「11人で」
観客「え〜」
(今年に入って、人前で恥ずかしい転け方をした、11人、スイッチオン)
今年人前で恥ずかしい転び方をしたという人・・13人
(あっ惜しい)
観客「あぁ〜」
観客「惜しい」
(多いんだね)
観客「(笑)」
(女性は。あ〜残念で)

(じゃぁ明日のゲストご紹介しましょう、この方です)
剛力彩芽さんの写真が表示されました
(ああ〜)
観客「おぉ〜!」
(彩芽ちゃん)
生田アナ「もしもし、お世話になっておりますフジテレビ「笑っていいとも」
  ですが、剛力さんでいらっしゃいますか?」
剛力「はい、もしもし」
生田アナ「少々お待ちください」
(もしもし、あけましておめでとうございます、タモリです)
剛力「あけましておめでとうございます」
(今年もよろしくお願いします)
剛力「今年もよろしくお願いします」
(今横にあの市原くんが)
剛力「はい」
(凄いナーバスになっていますけど)
観客「(笑)」
剛力「(笑)そうなんですか?」
(ちょっと電話代わります、ええ)
剛力「はい」

市原「もしもし」
剛力「もしもし」
市原「初めまして、市原です」
剛力「初めまして」
(おっ会った事無い?)
市原「はい」
剛力「剛力彩芽です」
(ああそう?)
剛力「はい」
市原「あっ寒い中あの、お身体を大事にして」
観客「(笑)」
市原「頑張ってください」
剛力「はい、ありがとうございます」
市原「はい」
剛力「???頑張ってください」
市原「はい、???」
((笑)じゃぁ代わりましょう)
観客「(笑)」
(来週の月曜日大丈夫ですか?)
剛力「はい」
(じゃぁお待ちして、よろしく、よろしくお願いします、お待ちいたしております)
剛力「はい、よろしくお願いします」


月曜日のゲスト 剛力彩芽さん




冬のそっくりさんカーニバル
進行役・関根勤
審査員・タモリ、草なぎ剛、劇団ひとり、日村勇紀、木下優樹菜、生田竜聖


毎年休み時期恒例のソックリさんコンテスト
全員がその通りと判定した場合「ホテルハワイアンズ ペア宿泊券」獲得
1人以上の審査員が似ていると思ったら「いいとも特製そっくりきんとん」獲得
全員の審査員がこれは思い込みだと判断したら即退場となります

1人目の推薦者・女性2名
 似ている人は・・友達
 似てる有名人・・多部未華子さん
 紹介コピーは・・将来の夢は保育士 女子大生の多部未華子
審査結果・似ている5人、似ていない1人の判定でそっくりきんとん獲得

2人目の推薦者・女性
 似ている人は・・娘
 似てる有名人・・AKB48の高橋みなみさん
 紹介コピーは・・チアリーダーのチーフやってます。AKB48高橋みなみ
審査結果・似ている3人、似ていない3人の判定でそっくりきんとん獲得

3人目の推薦者・女性と男児
 似ている人は・・息子
 似てる有名人・・剛力彩芽さん
 紹介コピーは・・お年玉は貯金してます・5才の剛力彩芽ちゃん
審査結果・似ている5人、似ていない1人の判定でそっくりきんとん獲得

4人目の推薦者・男性
 似ている人は・・友達
 似てる有名人・・ダルビッシュ有さん
 紹介コピーは・・どこか物足りない茨城のダルビッシュ有
審査結果・似ている1人、似ていない5人の判定でそっくりきんとん獲得

5人目の推薦者・女性3名
 似ている人は・・職場の先輩
 似てる有名人・・北川景子さん
 紹介コピーは・・お正月も働いてました。美容外科受付の北川景子
審査結果・似ている5人、似ていない1人の判定でそっくりきんとん獲得

6人目の推薦者・男性
 似ている人は・・サークルの後輩
 似てる有名人・・ピースの綾部祐二さん
 紹介コピーは・・胸毛はツルツルです!!ピース綾部
審査結果・似ている3人、似ていない3人の判定でそっくりきんとん獲得

7人目の推薦者・男性
 似ている人は・・同僚
 似てる有名人・・ジョニー・デップさん
 紹介コピーは・・千葉県生まれ千葉県育ちジョニー・デップ
審査結果・全員が似ているの判定でペア宿泊券獲得

8人目の推薦者・女性
 似ている人は・・同僚
 似てる有名人・・森泉さん
 紹介コピーは・・1K6畳に住んでます。男なのに森泉
審査結果・似ている2人、似ていない4人の判定でそっくりきんとん獲得




ニセ和尚に惑わされるな!お坊3択
進行役・設楽統
相談者・ゲストの倉科カナさん
回答者・草なぎ剛、ゲストのユースケ・サンタマリアさん、     藤岡善念さん(和尚さん)
出演者・タモリ、関根勤、日村勇紀、劇団ひとり、木下優樹菜


相談者の悩みについてお坊さんを含む3人の教えを発表するので、どの
回答(教え)がお坊さんによるものかを当てるクイズ。

相談1・倉科カナさんからの相談
 「些細な悩みでも悩みすぎてしまう」
   (仕事でもプライベートでも何か気になる事があると眠れなく
   なってしまい、胃が痛くなる)

 回答1「些細な事に気付く自分を誉めよ」
 回答2「悩むだけ悩みなさい。それが良いでしょう」
 回答3「美味しいものを食べて忘れよう」

解答者の予想
 回答1が和尚さんの答えだと思う人・タモリ、日村勇紀、劇団ひとり、木下優樹菜
 回答2が和尚さんの答えだと思う人・関根勤
 回答3が和尚さんの答えだと思う人・無し

正解は
 回答1は和尚さん
 回答2はユースケ・サンタマリアさん
 回答3は草なぎ剛さん

和尚さんのお言葉(要約)
 「「一即多 多即一」一(小さな事)が全体に繋がり、全体は一に含まれる。
  昔の賢者も小さな事に悩み苦しんだが、そこを乗り越えて大きな成果を
  あげたり悟りをひらいたので、小さな事を悩む自分を大切にし誉める事を
  大事にしてもらいたい。
  些細な悩みでも今後の大きな成果を生んだり大きな壁を乗り越える
  チャンスやヒントがつまっているので、小さな悩みに向き合って欲しい」





ゲッターズ飯田が占う2013年運勢ランキング
進行役・タモリ、生田竜聖
出演者・関根勤、草なぎ剛、劇団ひとり、設楽統、日村勇紀、木下優樹菜


ゲッターズ飯田さんがレギュラー陣の名前、生年月日、手相を鑑定した
2013年のレギュラー陣の運勢ランキングを発表するコーナー

金曜メンバーの順位
1位・設楽 統(最高に満足出来る一年だが夏以降現状に飽きる)
2位・木下優樹菜
3位・日村勇紀
4位・草なぎ剛
5位・関根 勤
6位・劇団ひとり(予想外の苦労が多く裏目に出ることも多い。
     今年初めて会う女性に注意。浮気がバレてしまう)

全曜日レギュラー陣での順位
2013年運勢ランキング
1位山崎弘也 11位千原ジュニア21位関根 勤 
2位柳原可奈子12位三ツ矢雄二22位笑福亭鶴瓶
3位中居正広 13位日村勇紀 23位渡辺直美 
4位鈴木浩介 14位又吉直樹 24位ローラ  
5位太田 光 15位草なぎ剛 25位ベッキー 
6位設楽 統 16位澤部 佑 26位武井 壮 
7位木下優樹菜17位大竹一樹 27位指原莉乃 
8位田中裕二 18位香取慎吾 28位タカ   
9位トシ   19位伊藤修子 29位劇団ひとり
10位栗原 類 20位綾部祐二 30位三村マサカズ





曜日対抗いいともCUP
「小さいモト冬樹み〜つけた」
次々と表示される写真の中にモト冬樹さんがいるので、見つけて行くゲーム
30秒間で何人見つけることが出来たかを競います。

参加者・関根勤、草なぎ剛、劇団ひとり、設楽統、日村勇紀、木下優樹菜

結果・11人

月曜日 12人(0)火曜日 12人(0)水曜日 11人(0)
木曜日 13人(0)金曜日 11人(0)優勝 木曜日
()は先週までの今シーズン優勝回数

テレフォンショッキング以外のゲスト
ユースケ・サンタマリアさん(お坊3択/エンディング告知(ドラマ「ディナー」))
倉科カナさん(お坊3択/エンディング告知(ドラマ「ディナー」))
藤岡善念さん(お坊3択/エンディング)






月曜日のページへ進む
増刊号の更新は終了しました。

いいともニュースカレンダー72(2012年10月〜12月)へ進む
いいともニュースカレンダー73(2013年1月〜3月)へ進む

笑っていいとも資料室へ戻る