今日のいいともニュース
2013年3月5日(火)
今日の出演者 タモリ、中居正広、さまぁ〜ず、澤部佑、ローラ
二階堂ふみ、藤岡弘、、杉本彩、岩井勇気、noon boyz、竹内友佳


テレフォンショッキング
ゲストは二階堂ふみさん 昨日 坂本冬美さん明日 玉置浩二さん
宣伝・演劇 八犬伝 花束・多数(下記) 

花束は阿部サダヲさん、地球三兄弟さん、生田斗真さん、成海璃子さん
  木村カエラさんなどから届いていました。

観客「(拍手)」
観客「(歓声)」
観客「(歓声)」
観客「可愛い〜!」
観客「(歓声)」
観客「可愛い〜!」
「(笑)」
観客「(拍手)」
観客「可愛い〜」
観客「可愛い〜!」
(ねえ)
「(笑)」

((花束)成海璃子ちゃん来てますよ)
「はい、仲良しです」
(あ〜)
観客「へぇ〜」
「仲良しです」
(阿部サダヲくんから来てます、これ)
「あっ今舞台で」
(あっこれ舞台ですか?)
「はい、舞台でご一緒してまして」
(「八犬伝」)
「「八犬伝」です」
(おっサダヲくんいますね、(ポスターの)真ん中に)
「そうですよ」
(へぇ〜)
「カッコイイですね」
観客「(笑)」
(え?もう今やってるの?これ)
「8日からです」
(8日からか、もうすぐ)
「はい、絶賛稽古中でございます」
(絶賛稽古中だね)
「はい」
観客「(笑)」
(大丈夫ですか?)
「頑張ります」
(出て来てね)
「よろしくお願いします(笑)」
(???ございます)

(沖縄美少女図鑑)
「はい」
(何?)
「これ、あのデビュー、デビューした雑誌で、フリーペーパーなんです
けど」
(あっこういうのがあるの?)
「沖縄にあって。小学校6年生の時に出て」
観客「へぇ〜」
「はい」
(これに出て、それからデビューした?この世界)
「それで、はい、デビューしました」
(どっかからスカウトが来て?)
「そう、ソニーミュージック・アーティストさんが」
(来て)
「はい」
(へぇ〜)
「お声をかけていただきました」
(そういうのあるんだね)
「はい」
(おお〜生田くん)
「あっ、はい」
観客「おぉ〜」
「生田、生田パイセン、はい」
(生田くん自分の字が大き過ぎるぞ)
「(笑)」
観客「(笑)」
「そうですね」
(ねえ。木村カエラちゃん来てます)
「はい、カエラさんもお世話になってます」
(どうぞどうぞ、おかけ下さいませ)
「あっありがとうございます]

「これ(小さな紙包み)、あの、つまらない物ですが」
(何でございましょう?)
「これちょっと開けてもらえますか?これ」
(あっありがとうございます)
タモリさんが包みを開け始めました
「これ」
観客「(笑)」
(随分厳重に)
「厳重に」
(あれ?)
「タモ、タモさまクッキー」
(タモリさんの顔になったクッキーでした)
観客「(歓声)」
観客「(拍手)」
「(笑)」
観客「凄い」
観客「(笑)」
(これ焼いてくれた?)
「これ何か、昨日夜な夜な友達呼んで、タモ様好きの友達とこう」
(あっ)
観客「(笑)」
「(笑)」
(ありがとうございます、これ)
観客「可愛い〜」
「(笑)」
観客「可愛い〜!」
(ねえ)
観客「(拍手)」
「(笑)」
(ありがとうございます。へぇ〜)
「はい」

(友達と二人で作った?)
「はい、ちょっと、何か麺棒、何かお菓子作るの好きなんですけど」
(うん)
「毎回麺棒が無いんですよ、家に」
(うんうん)
「大丈夫ですか?」
(大丈夫、大丈夫)
「すみません」
観客「(笑)」
「毎回麺棒忘れちゃうんで」
(うん)
「昨日もちょっと「あっ麺棒無い」ってなって(笑)」
(何で作った?)
「すみません、手でちょっとこう」
(あっ手でやったか)
「パンパンと、こう、こねこね」
(色の濃いのは(髪やサングラス、唇部分)何、何か入れたの?チョコレート?)
「これはですね、」
(ええ)
「あのココアパウダーのあれと、」
(ああ〜)
「あと普通のバタークッキーなんですけど」
(あっそうですか、ありがとうございます。)
「はい」
(いただきます)
「(笑)」
(ええ)

(まだ18なんだ)
「はい、高校卒業しました」
観客「可愛い〜」
(へぇ〜。あっ卒業した?あっそうか)
「卒業できました、はい、無事」
(へぇ〜)
「卒業しました」

二階堂ふみ(18)(パネル登場)
2007年「沖縄美少女図鑑よりデビュー」
2011年「映画「ヒミズ」でヴェネツィア国際映画祭日本人初の最優秀新人賞を受賞」
2012年「大河ドラマに出演」

(この、最優秀新人、日本初ですからね)
「??、あ〜ありがとうございます」
観客「へぇ〜」
「(笑)」
(凄いよね、18で)
観客「(拍手)」
(大河ドラマ、これ大変だったでしょ?高、高校に行きながら、学校行きながら)
「あっでも何か、結構新人賞取った後ヒマで」
(新人賞取ったら暇なったの?)
「暇だったんですよね、しばらく」
(ああそう?)
「全然、だから暇でした、もう」
(へぇ〜)

パネルに「タモリさんの好きなところ」という項目があり
(私の事が、)
「あっそう、何か」
(好きなんですか?)
「好き、好き(笑)」
観客「(笑)」
「好きです」
(ありがとうございます)
「あっタモリ、「タモリ倶楽部」を、」
(ええ)
「あっごめんなさい、他局だったんですけど、すみません」
(あっ良いです良いです)
「「タモリ倶楽部」幼稚園からお母さんと見てて」
(ええ?)
観客「へぇ〜」
「で、何か、」
(「タモリ倶楽部」幼稚園が)
観客「(笑)」
「ただ、」
(見てたの?)
「ただ身長が、伸びなくて」
(うん)
「「タモリ倶楽部」見てたからかな?(笑)」
(いやいや、そんな事無い)
「夜遅く、」
(そんな事は無い)
「睡眠、」
(もしそうだったら申し訳ない)
「(笑)」
観客「(笑)」
「睡眠時間、睡眠時間がみたいな」
(そうだよね、夜遅いからね)
「でもそうですね、あと「探偵ナイトスクープ」で、こう何とかこう
幼稚園から」
(やってた?)
「過ごしました」

(幼稚園から見てたの?)
「見てました」
(「タモリ倶楽部」面白い?幼稚園)
「面白いです、この間もちょっと、ねっマイク、チクチクって」
(そうそうそう)
観客「(笑)」
「(笑)」
(マイ・マイクカバー)
「(笑)」
(へぇ〜、ホント?)
「見てます」
(そうですね、)
「はい」
(18、あっ「タモリ倶楽部」ももう30年なるからね)
「あ〜」
(あれも)
観客「へぇ〜」
(ああそうなの?)
の 「はい」
(ありがとうございます、長、)
「ありがとうございます」
(長い間のご愛顧感謝いたします)
「(笑)」
観客「(笑)」
観客「(拍手)」
(ほとんど幼稚園なんか見て無いですからね)
「見てま???」
(お母さんも好きだった?)
「ウチの母が凄い好きで、毎週見てましたね、こうやって」
(ああそう?)
「(笑)見てました」
(夜遅く)
「夜遅く見てました」

(私のどこが好き、)
観客「(笑)」
タモリさんの好きなところ1「体毛がない」
((笑))
「(笑)」
観客「(笑)」
(体毛無いんですよ)
「(笑)」
観客「(笑)」
観客「へぇ〜」
(ホントに無いです、脇毛がね3本くらいしか無い)
「(笑)」
観客「へぇ〜」
(ホントに。ホントにもう。脇の下のオバQと言われたくらい)
「(笑)」
観客「(笑)」
(すね毛無いんですよね)
「(笑)そう、良いっすね」
(ねえ)

(すね毛無いの見たことある?無いよね)
「無いんですけど」
観客「見たい」
(見たい?)
観客「見た〜い!」
「???」
タモリさんがズボンの裾を上げてスネを見せました
「あ〜」
観客「おぉ〜」
観客「凄い」
(無いんです)
観客「(拍手)」
(凄いですね)
「素敵です」
(色んなタレントのランキングあって、え〜木村拓哉を抑えて1位になった事ある)
「(笑)」
観客「(笑)」
(その部門は「体毛が少ないタレント」)
観客「(笑)」
(と言う事は木村も結構無いのかね?)
観客「(笑)」

(あっまだ好きなとこあって、ありがとうございますね)
タモリさんの好きなところ2「人間じゃないみたい」
観客「(笑)」
((笑)人間じゃ無いみたい?)
「でも何か今日お会いして、あ〜何か寂聴さん並の神々しさを感じ ましたね」
(いや、ありが(笑)、)
観客「(笑)」
「何かパワースポットみたいな」
観客「(笑)」
(パワースポット(笑))
「凄い何か」
(よくこれね、言われるんです、人間じゃ)
「え?やっぱ言われますか?」
(うん)
観客「へぇ〜」
(あの子どもなんか特に言う)
「うん」
(テレビの中だけで生きてるみたいなんだ)
観客「あぁ〜」
「あ〜」
(だから初めはね「あっタモリ歩いてる」って言われた事普通にあるんだけど)
「(笑)」
観客「(笑)」
(そうらしいんだよね)
「でも何か素敵な、」
(テレビの中で生きてて。ええ、普通に街も歩いて酒も飲むんだけどね)
「(笑)」
観客「(笑)」

(あっ3つめもありますね、ありがとうございます)
タモリさんの好きなところ3「全部好き」
(あ〜ありがとう)
「(笑)」
観客「おぉ〜!」
観客「(拍手)」
観客「(拍手)」
タモリさんが深くお辞儀し、二階堂さんも立ち上がってお辞儀を返して
観客「(拍手)」
観客「(笑)」
「(笑)」
(光栄でございます)
観客「(笑)」
「ありがとうございます」
(ホントにありがとうございますね)

(18歳でね)
「はい(笑)」
(へぇ〜。でも小学校の頃、小学校の頃も「タモリ倶楽部」見てたの?)
「見てましたね」
(誰も友達いなかったでしょ?)
「いなかったですね(笑)」
観客「(笑)」
「いなかった様な気がしますね。いた、いたかな?いなかったかな〜?」
(いなかったよね〜)
「うん」
観客「(笑)」
(「タモリ倶楽部」の話なんか出来ないもんね)
「そうなんですよね〜、出来なかったですね」
(ええ)
観客「(笑)」
(まだ、まだね、私はまだ今の方がイメージが良いんです。若い頃はイメージ
悪くてね)

「う〜ん」
(あのたま〜にね、高校の、女子高校生からあの手紙が来るんですけどね。
あの「私タモリさんが好きだと言ったらクラス中が引きました」とか)

「(笑)」
観客「(笑)」
CMに入る音楽が鳴り出し
(あ〜)
「あ〜(笑)」
観客「(笑)」

CM明け

(へぇ〜18か)
「はい」
(ようやく高校卒業だね)
「卒業しました」
(ホッとしたろ?)
「そうですね〜、でも何か、浪人するので」
(うん)
「全然ホッとしてないです」
(え?浪人?)
「浪人します」
(あっ大学行くの?)
「大学行きたいんですけどね」
(うん)
「でも何か結構気分でコロコロ変わっちゃうんで」
観客「(笑)」
(そんなに変わるの?色々)
「(笑)結構、何かどうしよう?ってなっちゃうんですけど」
(そんなにコロコロ変わるの?)
「でもコロコロ変わり着いた場所は「やっぱ大学に行きたい」っていう」
(あっ変わって変わって)
「コロコロコロコロ、「やっぱ行く」みたいな」
(あ〜)
観客「(笑)」
「あの、あみだくじみたいに」
(あみだくじ)
「なる」

(来年受験?)
「そうですね〜」
(へぇ〜)
「受かると良いですけど」
(大変だね。どういう方面に行きたい?大学は)
「うん、そうですね、何か法律」
(え?)
「の、」
(法律?)
「あれ何かちょっと事件とかを、あの凄い興味があって冤罪事件とか」
(うんうんうん)
「そういう物を、こう法律とか調べな、色んなこう目線、こう色んな角度で
見れたら素敵だなって」
(へぇ〜。法学部行く?)
「法学部では無いんですよね」
(あ?)
観客「(笑)」
「(笑)そう、何かもうちょっ、もうちょっと広い、もうちょっと広い幅広く
見て、そういうちょっと」
(あ〜)
「倫理的なとこであったりとか」
(うんうんうん)
「生物学的なところであったりとか、心理学的な、色んな方面から」

(そんな幅広い学部無いよね)
観客「(笑)」
(どうしよう?)
「だから何か文学部とかで、」
(あ〜)
「何か、だったら好きな事出来るのかな?と思って」
(うんうん)
「でも何か去年、もう一浪しようと思って、」
(うん)
「一浪しました」
(え?去年一浪?)
「あっ去年一浪を決意しました」
(あっ決意したんだ)
「はい」
(お〜、じゃぁ受験ちょっと今年やんなきゃいけない)
「勉強」
(仕事はどう?仕事は)
「仕事、まあまあ忙しいんですけど」
(うん)
「まあ大丈夫かな?みたいな」
(大丈夫か?)
「何か、今(タモリさんからパワーを)もらってるんで」
(よしよし)
タモリさんが二階堂さんに向かって手を向けてパワーを送り、それを
二階堂さんが受け取る仕草をしていて
観客「(笑)」
「大丈夫???」
(あ〜大丈夫)
「(笑)」
((笑))

二度目のCM明け

二階堂ふみさんによる該当者百分のXを目指す客席アンケート (ストラップ獲得者リスト)
 (アンケートの結果がゲストが指定した数字と同じであればストラップ獲得)

(それじゃ百分のXアンケートで、ピタリ賞真ん中で、前後賞があります)
「あ〜」
(頑張ってください)
「そうですね」
(うん。何行きますか?)
「何か、その今「八犬伝」の稽古中に、田辺誠一さんとこの間お話
してて」
(うん)
「で、おでんの話になったんですよ」
(おでん?)
「で田辺さんが、凄い真面目な顔で」
(うん)
「「僕はおでんの主役はちくわぶだと思うんですよ」ってこう言ってて」
観客「(笑)」
「「はあ」って言って」
(これでもね、ちく、男でちくわぶ食べるのは非常に少ないんじゃないの?)
「そうそれで、私なんか段々それちょっと夜眠れなくなっちゃって」
観客「(笑)」
(俺は違うと思うけどね)
「ちくわぶじゃ無いですか?」
(ちくわぶじゃ無いですね)
「それをちょっと聞こうかな?と」
(あ〜。でも女性はね、意外と好きなんですよ、ちくわぶ)
「そうですよね〜」
(うん)
「ちくわぶ」
(ちくわぶ)

「ちなみに何ですか?」
(おでんの主役?俺大根じゃないか)
「あ〜」
観客「あぁ〜」
「大根」
観客「大根美味しい」
(大根だよね)
「大根好きですか?」
(うん)
「好きですよね」
(必ず食べるのは大根、厚揚げ)
「あ〜」
観客「あぁ〜」
(食べますね)
「それをじゃぁ聞こうと」
(それ聞きますか?)
「聞きます」
(ちくわぶが主役だと思う人?)
「ちくわぶが主役と思う人」

(何人いますか?100人中女性)
「..........6?」
(あ〜)
観客「え〜」
「え?あっえ〜、6」
(6?)
観客「(笑)」
「(笑)」
(6行ってみようか)
「まあちょっと、3の倍数が好きなんで、6でちょっと行かせていただきます」
(じゃぁ6、おでんはちくわぶが主役、6、スイッチオン)
ちくわぶが「おでん」の主役だと思う人・・11人
「あ〜」
(え〜?)
観客「あぁ〜」
「ウソ〜」
(いや〜意外と好きなんですよね〜)
「多いですね、残念や」
観客「(笑)」
(ええ、残念でした)
「あ〜」

(じゃぁ明日のゲストご紹介しましょう)
玉置浩二さんの写真が表示されました
(お〜)
観客「おぉ〜」
竹内アナ「もしもし。もしもし?」
玉置「もしもし」
(久しぶりだ)
竹内アナ「あっ、「笑っていいとも」です」
玉置「はい」
竹内アナ「タモリさんに代わります」
玉置「はい、お願いします」
竹内アナ「はい」
(もしもし)
玉置「もしもし、もしもし」
(お久しぶりですね〜)
玉置「いや〜タモリさん会いたいですよ」
(ねえ、久しぶり)
玉置「うん」
(ええ)
玉置「(笑)」
((笑))
観客「(笑)」
(ねえ、二階堂、二階堂ふみちゃんって会った事無いでしょ?)
玉置「あっ、僕と会ってたらおかしいですよね、困りますよね」
(そうだよね、ちょっと、ちょっと代わります)
二階堂「あっ」
(ええ)
玉置「はい」

二階堂「初めまして」
玉置「どうも、二階堂さんさん、玉置と申します」
二階堂「あっ二階堂と申します」
玉置「あっ僕、僕の事知ってますか?」
二階堂「あっもちろん」
玉置「ありがとうございます」
二階堂「ございます」
観客「(笑)」
玉置「(笑)」
二階堂「はい、お代わりします」
(代わる(笑))
玉置「はい」
二階堂「(笑)」
(明日「いいとも」大丈夫ですか?)
玉置「いいとも」


明日のゲストは 玉置浩二さん




嫁タレvsハライチ澤部 夢の炊き込みご飯 夢炊き屋
進行役・竹内友佳
審査員・タモリ、中居正広、三村マサカズ、大竹一樹、ローラ
出演者・澤部佑、ゲストの杉本彩さん


澤部佑さんと「嫁タレント」が簡単で美味しいアイデア炊き込みご飯を
作り、どちらが作ったか分からない状態で審査員が食べて審査するという
コーナー

A「エビチリソースの素と人参ジュースの炊き込みご飯」
 材料(6人前)
  米3合、人参ジュース400ml、水150ml、塩小さじ1、
  エビチリソースの素1パック、鶏ガラスープの素大さじ1
  冷凍シーフードミックス、パセリ適量
 レシピ
  1・お米に人参ジュース、水、冷凍シーフードミックス、
    エビチリソースの素、鶏ガラスープの素、塩を入れ炊く
  2・炊きあがりにパセリを散らす

B「焼き鳥の缶詰とごぼう茶の炊き込みご飯」
 材料(6人前)
  米3合、水435ml、ごぼう茶大さじ2、焼き鳥の缶詰2缶、
  油揚げ2/3枚、お餅2個、日本酒大さじ2、塩小さじ1、
  山椒適量  レシピ
  1・お米に水、ごぼう茶、焼き鳥の缶詰、みじん切りにした
    油揚げ、四分の一に切ったお餅、日本酒、塩、山椒を
    一緒に入れて炊く。

判定
 Aが美味しいと思った人・無し
 Bが美味しいと思った人・タモリ、中居正広、三村マサカズ、大竹一樹、ローラ

作った人は
 A・澤部佑さん
 B・杉本彩さん
 で、杉本さんの勝利となりました。




見抜け!おいくら万円ランキング
進行役・中居正広、竹内友佳
出演者・タモリ、三村マサカズ、大竹一樹、澤部佑、ローラ、
    ゲストの杉本彩さん、岩井勇気さん


5つの品物が出て来るので値段のランキングを当てるクイズ

今回のテーマ
 「有名人御用達 人気占い師1時間の鑑定料 おいくら万円?」

今回の金額
  5位・5000円
  4位・1万円
  3位・2万円
  2位・6万円
  1位・10円

選択肢
 「美愛(びあん)さん
   (累計7万人以上を鑑定した伝説の電話占い師)
   鑑定暦・20年
   占い方・タロットカード、霊感、霊視、西洋占星術など
   顧客層・芸能人、パイロット、政界、医者など
   過去的中させた事・バブルの始まりと崩壊の時期を予知
   今月の重大ニュース・株価は上昇し続ける
   今週の三村さん・大幸運期だが、はしゃぎ過ぎないように注意
   今週のタモリさん・お酒の飲み過ぎに注意

 「咲耶ローズマリーさん
   (元祖癒やし系占い師)
   鑑定暦・25年
   占い方・オリジナル総合占術、エネルギータロットなど
   顧客層・国会議員、俳優、主婦、シングルマザーなど
   過去的中させた事・弁護士時代の橋下徹氏が国会進出すること
   今月の重大ニュース・大物の女性歌手の妊娠発覚
   今週の三村さん・飲んだ勢いで女性にちょっかいを出すと失敗する
   今週のタモリさん・周りから浮かない様に注意

 「真央侑奈さん
   (2〜30代の未婚女性に人気)
   鑑定暦・30年
   占い方・手相、姓名判断など
   顧客層・20〜30代結婚したいと思っている方々
   過去的中させた事・上戸彩とEXILE HIROの結婚
   今月の重大ニュース・大物お笑い芸人の熱愛発覚
   今週の三村さん・仕事のプレッシャーで倒れる危険性が
   今週のタモリさん・ボーッと過ごすと金運アップ

 「瑠璃さん
   (1日で最高160人を鑑定)
   鑑定暦・23年
   占い方・宿耀タロットなど
   顧客層・OL、学生、主婦、看護師、教師など
   過去的中させた事・民主党の大敗を的中
   今月の重大ニュース・大物女優の娘の電撃結婚
   今週の三村さん・ストレスからくる病気に注意
   今週のタモリさん・予定外の出費に注意

 「登仙(とうせん)さん
   (大御所芸能人や政財界の大面を顧客に持つ占い界の珍獣)
   鑑定暦・30年
   占い方・水晶占い
   顧客層・大御所芸能人や政財界の大物など
   過去的中させた事・日本シリーズの優勝チームを毎年的中
   今月の重大ニュース・WBCで日本は優勝できない
   今週の三村さん・自分に酔い過ぎると相方に捨てられる
   今週のタモリさん・電車で国内旅行に行くと吉

順位解答正解
5位登仙さん
4位真央侑奈さん
3位瑠璃さん
2位咲耶ローズマリーさん
1位美愛さん




そっくりグラデーション5
進行役・三村マサカズ
解答者・タモリ、中居正広、大竹一樹、澤部佑、ローラ、竹内友佳、
    ゲストの杉本彩さん、岩井勇気さん
出演者・(下記)


ゲストのそっくりさんが似ている割合順(似ている割合は三村さんが判定)に
出て来るのでゲストは誰なのかを当てるクイズ。

1人目・似てる度40%の男児(似ている部分は眉毛)
   正解者・無し
2人目・似てる度55%の男性(似ている部分は顔の配置)
   正解者・無し
3人目・似てる度70%の男性(−−−)
   正解者・ローラ
4人目・似てる度80%の男性(似ている部分はムード)
   正解者・岩井、大竹、タモリ、竹内、中居、澤部

今日のゲスト藤岡弘、さんでした




曜日対抗いいともCUP
「コロコロ玉拭きマーチ」
背の高さより上に途中二ヶ所で途切れているコースがあるので
そこにボールを転がし、途中の途切れた部分は息を吹きかけて
移動させゴールに入れることが出来たら成功というゲーム

参加者・大竹一樹×→中居正広×→澤部佑×→ローラ×→三村マサカズ×
    →岩井勇気×→大竹一樹×→中居正広×

結果・0個

月曜日 0個(2)火曜日 0個(2)水曜日 (0)
木曜日 (4)金曜日 (1)優勝 
()は先週までの今シーズン優勝回数

テレフォンショッキング以外のゲスト
藤岡弘、さん(そっくり/エンディング)
杉本彩さん(夢炊き屋/おいくら万円/そっくり/エンディング告知
  (公演「杉本彩 動物たちのためのチャリティーライブ」))
岩井勇気さん(おいくら万円/そっくり/エンディング)






翌日へ進む
いいともニュースカレンダー73(2013年1月〜3月)へ進む

笑っていいとも資料室へ戻る