今日のいいともニュース
2013年3月19日(火)
今日の出演者 タモリ、さまぁ〜ず、澤部佑、ローラ
すみれ、うつみ宮土理、内山信二、木下隆行、クロちゃん
堤下敦、隅田美保、軽部真一、noon boyz、竹内友佳


テレフォンショッキング
ゲストはすみれさん 昨日 安藤美冬さん明日 本田望結さん
宣伝・下記 花束・多数(下記) 

宣伝はCD「シーズン・イン・ザ・サン」

花束は石田純一・東尾理子さん(連名)、山本耕史さん、いしだ壱成さん
  早乙女太一さん、河北麻友子さんなどから届いていました。

観客「(拍手)」
観客「(歓声)」
「こんにちは〜」
観客「(歓声)」
(ねえ)
観客「(拍手)」
「(笑)」
観客「(拍手)」
「おはようございま〜す」
(おはようございます)
「こんにちは」
(すみちゃ〜ん)
「(笑)」
(背高いのね)
「え?」
観客「(笑)」
「いえヒールですヒールです、全部」
(いやいやいや、ヒール)
「(笑)」
(正味で何センチある?170?)
「175?ぐらいですかね」
(あ〜)
観客「へぇ〜」
「多分」
(凄いですね)
「(笑)」
(おかけ下さい)
「あ〜ありがとうございます」

((花束)いっぱい来てますよ。ユニバーサルの小池さんとかね)
「あ〜ホントだ」
(太一くん、山本くん)
「おっ」
(いっぱい来てます)
「麻友〜!」
(ええ、麻友子来てますよね)
「うん」
(石田純一さんご存じですか?)
観客「(笑)」
「あっ、ええと、はいまあ何、何度もお世話になってます」
(何度もお会いした?)
「はい」
(あ〜そう?)
観客「(笑)」
(へぇ〜)
「(笑)」

花輪「「二都物語」「エニシング・ゴーズ」」(2作品併記)が届いていて
(え?ミュージカル出る?)
「はい、そうなんです、今年7月8月、あと10月」
(凄いね)
「はい、2つ」
(2つ続けてミュージカルやるの?)
「そうなんです、帝国劇場さんの(笑)」
(へぇ〜)
「はい」
(ミュージカルね)
「そう」
(ごめんね、行けないわ、俺)
「ええっ!?何で?」
観客「(笑)」
(ミュージカル行っちゃいけない事になってる)
「あ〜そうなんですよね」
観客「(笑)」
(そう、親父から言われてね)
観客「(笑)」
「あっじゃぁ今ミュージカルしてあげましょうか?」
(いい、いい、いい)
「(笑)」
観客「(笑)」

「歌とかは?」
(あっ歌、歌は大好き)
「大好き?」
(歌は大好き大好き)
「あっじゃぁどんな歌が好きなんです?ミュージカル、」
(何でも、何でも大丈夫。ミュージカル以外だったら大丈夫)
「え〜?」
観客「(笑)」
「ディズニーとかは?」
(ディズニー、まあ良いね)
「大好き?」
(大丈夫大丈夫)
「あの「リトル・マーメイド」知ってる?」
(知ってます知ってます知ってます)
「「(歌)」」
(上手いね)
観客「おぉ〜」
「知ってる?」
(知ってる知ってる知ってる)
「(笑)」
観客「(拍手)」

(上手いね)
「大好き大好き、ディズニー大好きなんですよ」
(ああそう?)
「はい、小さい頃からずっと見てた」
(あっ)
「うん」
(そうか、ハワイだよね)
「そうなんですよ。全部英語で見ちゃってたんです」
(そうだよ)
「はい」
(え?いつまでハワイにいたの?)
「ええと14年間ぐらいです」
(はぁ〜、それからどこ行った?)
「それから大学に2年間行ったんで」
(それはニュー、ニューヨーク?)
「ニューヨークの方です」
(へぇ〜)
「(笑)」
観客「へぇ〜」

(で、いつ帰ってきたんだっけ?)
「ええと去年ぐらいですね」
(ああそう?)
「去年か一昨年の、」
(うん)
「冬ぐらいかな?」
(へぇ〜)
「はい」
(じゃぁ日本慣れてないんだね、まだ)
「全然、もう日本語もバラバラです。グッチャグチャ」
(ああそう?)
「はい」
(はぁ〜。あの家族もグチャグチャだよね)
「そうですね(笑)」
観客「(笑)」
「そうなんですよ」
(これは、)
「(家系図のパネル登場し)あっ出た〜(笑)」
観客「(笑)」

石田純一の長女すみれ家系図(パネル登場)
(家系図
父 石田純一さん−(夫婦)−東尾理子さん、二人の子ども「理汰郎さん」
 父 石田純一さん−(元夫婦)ー前々妻、二人の子ども「いしだ壱成さん」
 父の妻東尾理子さんの父「東尾修さん」
母 松原千明さんー(元夫婦)ー石田純一さん、二人の子ども「すみれさん」
 母 松原千明さんー(夫婦)ー義父、二人の子どもの弟さん)

(これ整理する。ええと松原千明さんが)
「はい」
(お母さんで、すみれちゃんがいて)
「はい」
(で、お母さん再婚)
「はい、しました」
(して、弟がいるんだ)
「そうなんです。で、さらに本当はこっち(義父)は、」
(うん)
「もう一個繋がるんです」
(え?)
「前の奧さんとの、キャメロンくんがいるんです」
観客「へぇ〜」
観客「(笑)」
(へぇ〜)
「そう」

「で、」
(で、今度)
「こっち」
(こっちで)
「はい。で、理汰くんで、」
(うん)
「後は前の奥様といしだ壱成くん」
(そうだよね、これ家族です、全部)
「そう」
(で、)
「そう修ちゃん」
(修ちゃんじゃない)
「(笑)」
観客「(笑)」
(修ちゃんじゃ)
「「修ちゃ〜ん」っていつも」

(これだけ家族)
「(笑)」
観客「凄い」
「凄いね」
(これだけ家族で、ええと、これ家族集まることあるの?)
「ありますあります」
(ええ?)
「何かバラバラの組み合わせで」
(あっこっちがこうだったり、こっちがこうだったりとかあるの?)
「はい。後は何か私とパパと理子ちゃんとママと弟、こういう感じ(5人で集まる)」
(へぇ〜)
「か、そう。後はこういう感じ(石田純一・東尾理子夫妻と理汰郎さん、いしだ
壱成さん、すみれさんの5人)かな?」
(うん)
「理汰くんと」
(うん)
「はい。で理汰くんが産まれた日には、」
(うん)
「私といっせいと、」
(うん)
「あと理子ちゃんのご両親とかみんなでいましたね」
(へぇ〜)
「はい」
観客「へぇ〜」
「(笑)」

(これだけグチャグチャだと、もう良く分かんないよね)
「もう分かんないからもうみんな何か親戚みたいで」
(いや親戚だよ、みんな)
「あっそうだ」
観客「(笑)」
「(笑)。でも「ママ〜」とか「パパ〜」とかは、」
(うん)
「もうこの二人(石田純一さん、松原千明さん)しか呼ばない」
(あ〜そりゃそうだね)
「で、これ理子ちゃんと、」
(うん、理子ちゃんと)
「あのいっせいくんのお母さんは会ったこと無いし」
(うんうん)
「で、あの義理のパパはポール」
(あっ)
「外人さんです」
(外人さんなの?)
「はい」
(ああそうなの?)
「ポールっていう(笑)」
(へぇ〜)
「はい」

(凄いよね、これ)
「そうなんですよ(笑)」
(ねえ)
「すみません」
(まあでも、あの両、両親便宜的に誰から生まれるんだから)
観客「(笑)」
「(笑)そうですね」
(ねえ)
「はい」
(誰かから生まれるんだから、そこをまあ仮にこう出てきたと)
「うん」
(言うことだけで、義理は尽くさないといけないけど良いよね、それでね)
「そうなんです、何か賑やかで」
(賑やかだよね)
「はい、みんな仲良いし、誰もそんな気まずい何か所もないので」
(うん)
「はい」
(これだけだったら、もう気まずいって事言ってらんないもんね、これ)
「(笑)無い無い無い無い無い」
観客「(笑)」
「もう無理」
(これだけ、無理だよね)
「無理です、ホントに、はい」
(少し何かあるから気まずいんでね)
「はい」
(大家族じゃん、結局は)
「そうですね」
(ねえ)
「もう凄い大きいですよね」
(凄いよね〜)
「はい」

(どうぞどうぞ)
「はい、ありがとうございます」
(ねえ)
「お〜、でももう凄い小さい頃からずっとハワイだったんで」
(うん)
「まあパパとも、10年ぶりくらいで、うんと、」
(あっ会ったこと無い)
「はい、17歳にやっと会ったんですよ」
(1*歳でパパ会ったの?)
「はい」
(17歳の時に?)
「はい」
(どういう感じ?17歳、パパと初めて会った時は)
「いや〜もう何か、凄い普通だったんですけど」
(うん)
「もうパパはホントに「あっいやいや〜」って感じで」
(うん)
「来て」
(いつもの通りで)
「はい」
(へぇ〜)
「で私も「ハ〜イ」ってハグ」
(あっそれで(笑))
「みたいな、はい」
(へぇ〜)
「全然もう気まずくも無く、普通に」
(そのままやって)
「はい」
(へぇ〜)
「うん」
(お父さん靴下履かずに来た?)
観客「(笑)」
「そうですね、うん、絶対履かない」
(ああそう?)
「(笑)まあハワイだったし、暑いし」

(ハワイ、ニューヨークで日本に、去年か)
「そうなんです、はい」
(日本語凄い上手いね)
「いえ、もうホントに、もう漢字とか全然読めないんですよ」
(あっこの辺(花束)読めないの?この辺)
「この辺は、まあ一応名前とかはもう知ってるから読めるけど」
(うん)
「あっ、コレ読めない」
(読めない?)
「うん、ね、し、かい、しゃ、か、なん?」
(あ〜)
「違う?」
(株式会社(「株式会社 神南 いしだ壱成」)だね、あれね)
観客「(笑)」
「あっ、そう???」
(はぁ〜そう?)
CMに入る音楽が鳴り出し
「(笑)難しい〜」

CM明け

(日本じゃ、ダメ???)
「ダメ(笑)」
(さっき裏でローラと会って、ローラと仲良しなの?)
「凄い良いですよ。もう何回もお会いしたし」
(うん)
「まあプライベートでもランチとかしたり」
(ああそう?)
「うん、二人ともカラオケとか、歌が大好きだから」
(うん)
「「今度行こうよ」っていつも」
(言ってる?)
「言ってます」
(あっローラ、ローラ?いる?)
「え?」
ローラ「何〜?」
「あっローラ〜」
観客「(歓声)」
ローラ「あ〜久しぶり〜」
「???〜」
観客「(笑)」
ローラ「(笑)」
「(笑)」
ローラ「友達」
「友達」
(???)
ローラ「うん」
「(笑)」

(いつ最初に会った?)
「いつだったっけ?」
ローラ「1年ほど前だよね」
「そう」
観客「(笑)」
((笑))
「あっでもあそこじゃない?あのウタウマ、ねっ」
ローラ「あっそうだったそうだった、そう」
「そうそうそう」
(何?ウタウマって)
ローラ「何かね、そういう番組があって」
「そう」
(うん)
ローラ「で私が何か審査員やるの」
(うん)
ローラ「でそれで、すみちゃんも審査員だったの」
(うん)
ローラ「それで「お〜誰かな〜?」と思って」
「(笑)」
ローラ「そこから初めて会ったの」
「そうそうそう」
ローラ「うん」

((ローラさんを)外人と思ったでしょ?)
「そう、だから普通に英語で喋っちゃったよね」
ローラ「喋っちゃった」
「でも、」
ローラ「うん」
「ローラ「ん?」って何か顔がポカンってしてたから ローラ「(笑)」
「「あれ?どうしたの?」って。「英語分かんない」って言われちゃって」
ローラ「(笑)」
(うん)
ローラ「そう、ちょっとそんな上手じゃ無い」
「(笑)」
ローラ「でもね、簡単な会話は分かる。うん」
(うん)
「(笑)」
ローラ「(笑)」
観客「(笑)」
(明るいね〜、もう)
「(笑)」
ローラ「(笑)」
観客「(笑)」
CMに入る音楽が鳴り出し
ローラ「あっ終わっちゃった」
「終わっちゃった」
ローラ「バイバ〜イ」
「(笑)」

二度目のCM明け

ローラ「後で教えてあげる」
(後で教えて???)
「うん」
((ポスターを指し)あっこれシングルですか?これ)
「あっ、そうなんですよ」
(スタイル良いよね〜)
「(笑)」
ローラ「そう、凄い良いの」
(なあ)
ローラ「腹筋ボヨンって感じで割れてる」
「(笑)」
(ホント?)
ローラ「割れてる」
「???でも、まあ明日からCDがリリースするんですけども」
(あ〜そうですか)
「はい」
ローラ「これね聴いたよ、凄い良かった」
「え?ウソ〜、ありがとう」
ローラ「何かプロみたいだったもん、凄い本物の」
(いやプロですよ、出す)
「(笑)」
観客「(笑)」
ローラ「ホントに凄い」
「これからこれから」
(出すんだからプロでしょ、それ)
「まああのTUBEさんのあの「シーズン・イン・ザ・サン」を」
(あっあれなの?)
「はい」
(へぇ〜)
「英語で、ちょっとカバーさせてもらって」
(へぇ〜)
ローラ「うん」
「ちょっと今風なポップなサマータイムな曲になって」
(へぇ〜)
「はい」
(明日発売)
「そうなんです、明日から」
ローラ「買ってね〜」
「買ってね〜」
((笑))

すみれさんによる該当者百分のXを目指す客席アンケート (ストラップ獲得者リスト)
 (アンケートの結果がゲストが指定した数字と同じであればストラップ獲得)

(それじゃ百分のXアンケート行きましょう)
「おっ」
(ピタリ賞真ん中、前後賞もあります。何行きますか?)
「ええと、」
(うん)
「じゃぁこの中で、」
(うん)
「ネイティブで、英語を喋れる方」
(百人中何人いるでしょうか?)
「う〜ん、難しいな」
ローラ「3、4人?」
「ねっ、4人?」
ローラ「4人ぐらい」
「私も4人だと思った」
ローラ「うん」
(4人)
「4人」
(ネイティブで英語が喋る人、4人、スイッチオン)
「お願い!」

ネイティブで英語を喋る事が出来る人・・3人
「あ〜惜しい〜」
ローラ「あ〜」
観客「あぁ〜」
「あ〜」
ローラ「でも3人と思ってたの」
(あ〜、前後賞があります)
「あ〜ありがとうございます」
ローラ「???」
観客「(拍手)」
(前後賞)
「ありがとう〜」
ローラ「イェ〜」
観客「(拍手)」
「ありがとう〜」
ローラ「良かった〜」
「え〜、じゃぁもう一人勉強しなきゃ」
観客「(笑)」
「ねっ、教えてあげる(笑)」
ローラ「(笑)」
((笑))
観客「(笑)」

(じゃぁ明日のゲストご紹介しましょう)
「は〜い」
(この方です)
本田望結さんの写真が表示されました
観客「(歓声)」
(あ〜)
「あっ可愛い〜」
ローラ「あ〜可愛い〜」
(???ちゃん)
竹内アナ「もしもし?もしもし?」
本田「もしも〜し」
観客「可愛い」
竹内「あっ「笑っていいとも」です。タモリさんに代わります」
本田「初めまして」
竹内アナ「はい」
本田「本田望結です」
竹内アナ「はい、代わります」
本田「は〜い」

(もしもし)
本田「もしもし、初めまして、本田望結です」
(ねえ、初めましてですよね)
本田「初めまして」
(よろしくお願いします)
本田「お願いします」
(あれ?今学校は?)
本田「あっ、今学校行ってきました」
(ああそう?)
本田「今日終業式でした」
(あっ終業式?)
本田「はい」
観客「あぁ〜」
本田「11時半に」
(え?じゃぁ来週月、)
本田「明日から、はい」
(あっ明日大丈夫なんだね)
本田「はい」
(あっ)
本田「明日は春休みで」
(じゃぁ明日、明日お待ちしてます、よろしくお願いします)
本田「お願いします」
(はい、お願いします)
観客「(拍手)」
本田「あっタモリさん、タモリさん、タモリさん」
(はいはい)
本田「タモリさん」
ローラ「バイバ〜イ」
(はい)
本田「???」
CM入り


明日のゲストは 本田望結さん




特別企画 見抜け!おいくら万円
 おデブ芸能人体重おいくつでんねんSP

進行役・三村マサカズ、竹内友佳
解答者・タモリ、大竹一樹、澤部佑、ローラ
出演者・ゲストの内山信二さん、木下隆行さん、クロちゃんさん、
    堤下敦さん、軽部真一さん


5つの品物が出て来るので値段のランキングを当てるクイズ
今回は特別企画として5人の芸能人を体重順に並べました

今回のテーマ
 「おデブ芸能人の体重」
  (今日生測定しての結果)

選択肢
 「クロちゃんさん(36歳/安田大サーカス)」
   (大好物はスペアリブ)
   先週一週間の食事は
   ・毎日三食食べている。
   ・月曜朝食がカツ丼とお好み焼き、火曜朝食がピザパン、大福、
    冷やし中華、唐揚げ弁当としっかり食べている。
   ・食べるがトレーニングもしている
 「堤下敦さん(35歳/インパルス)」
   (大好物はラーメン)
   先週一週間の食事は
   ・朝食は月曜日のみで、火〜日曜は昼食夕食のみ
   ・一週間15食中10食がラーメン
 「内山信二さん(31歳)」
   (大好物はお米)
   先週一週間の食事は
   ・朝食は水曜と金曜だけ。
   ・夜食を月〜水曜、日曜の4回とっている。
 「木下隆行さん(41歳/TKO)」
   (大好物はカレー)
   先週一週間の食事は
   ・朝食は一回も無し。
   ・金曜と日曜は夕食のみ
   ・金曜の夕食はグルメロケで13軒まわった
 「軽部真一さん(50歳/フジテレビアナウンサー)」
   (大好物はプリン)
   先週一週間の食事は
   ・3月に入って人間ドックに向けてダイエット中で一日一食
   ・月曜〜木曜、土曜日は蕎麦、金曜は焼肉少々、日曜は寿司

順位解答正解
5位軽部真一 ○(体重86.8kg)
4位堤下 敦 ○(体重95.2kg)
3位内山信二 ○(体重99.2kg)
2位クロちゃん○(体重102.8kg)
1位木下隆行 ○(体重114.5kg)
・正解の体重は全員衣服、靴、マイク込み




嫁タレvsハライチ澤部 夢の炊き込みご飯 夢炊き屋
進行役・竹内友佳
審査員・タモリ、三村マサカズ、大竹一樹、ローラ
    ゲストの内山信二さん、木下隆行さん、クロちゃんさん
    堤下敦さん、軽部真一さん
出演者・澤部佑、ゲストのうつみ宮土理さん


澤部佑さんと「嫁タレント」が簡単で美味しいアイデア炊き込みご飯を
作り、どちらが作ったか分からない状態で審査員が食べて審査するという
コーナー

A「歌舞伎揚げとすき焼きのたれの炊き込みご飯」
 材料(6人前)
  米3合、水450ml、すき焼きのたれ150ml、歌舞伎揚げ4枚、
  おろししょうが小さじ2、粉山椒小さじ2、塩小さじ1/3、
  青ネギ&海苔適量
 レシピ
  1・青ネギと海苔以外の材料を入れて炊く。
  2・炊きあがりに青ネギをちらし、お好みで海苔をふる

B「いかの塩辛とケチャップwithキムチの炊き込みご飯」
 材料(6人前)
  米3合、水450ml、白菜キムチ100g、いかの塩辛150g
  チャップ大さじ6、乾燥バジル大さじ1、塩小さじ1/3
 レシピ
  1・材料を全て入れて炊く。

判定
 Aが美味しいと思った人・タモリ、三村、大竹、ローラ
             木下、クロちゃん、内山、堤下
 Bが美味しいと思った人・軽部

作った人は
 A・澤部佑さん
 B・うつみ宮土理さん
 で、澤部さんの勝利となりました。




そっくりグラデーション5
進行役・三村マサカズ
解答者・タモリ、中居正広、大竹一樹、澤部佑、ローラ、竹内友佳、
    ゲストのうつみ宮土理さん
出演者・(下記)


ゲストのそっくりさんが似ている割合順(似ている割合は三村さんが判定)に
出て来るのでゲストは誰なのかを当てるクイズ。

1人目・似てる度30%の女性(似ている部分はムード)
   正解者・無し
2人目・似てる度40%の男性(−−−)
   正解者・無し
3人目・似てる度50%の女性(似ている部分は鼻などのパーツ)
   正解者・澤部佑、大竹一樹
4人目・似てる度70%の女性(似ている部分はムード)
   正解者・竹内友佳

今日のゲストアジアンの隅田美保さんでした




曜日対抗いいともCUP
「手ブルブルWテーブルクロス引き」
台の上に二枚重なって敷かれたテーブルクロスの上に数個の
グラスが置いてあるので、二方向からテーブルクロスを同時に
引き、倒れなかったグラスの数を競うというゲーム

参加者・木下隆行&堤下敦(3個中2個成功)→三村マサカズ&ローラ
    (5個中3個成功)→大竹一樹&澤部佑(7個中1個成功)

結果・6個

月曜日 12個(2)火曜日 6個(2)水曜日 (1)
木曜日 (5)金曜日 (2)優勝 
()は先週までの今シーズン優勝回数

テレフォンショッキング以外のゲスト
うつみ宮土理さん(夢炊き屋/そっくり/エンディング)
内山信二さん(おいくら万円/夢炊き屋/エンディング)
木下隆行さん(おいくら万円/夢炊き屋/いいともCUP/エンディング)
堤下 敦さん(おいくら万円/夢炊き屋/いいともCUP/エンディング)
クロちゃんさん(おいくら万円/夢炊き屋/エンディング)
隅田美保さん(そっくりグラデーション5/エンディング告知
  (公演「アジアン単独ライブ お披露目漫才in名古屋))
軽部真一さん(おいくら万円/夢炊き屋/エンディング)






翌日へ進む
いいともニュースカレンダー73(2013年1月〜3月)へ進む

笑っていいとも資料室へ戻る