今日のいいともニュース
2013年3月20日(水)
今日の出演者 タモリ、太田光、タカアンドトシ、柳原可奈子、栗原類、鈴木浩介、鈴木福
本田望結、まこと、東貴博、佐藤弘道、クリス松村、有村昆、竹中夏海
大山卓也、noon boyz、本田朋子


テレフォンショッキング
ゲストは本田望結さん 昨日 すみれさん明日 IKKOさん
宣伝・映画 コドモ警察 花束・多数(下記) 

花束は笹野高史さん、小池栄子さん、勝地涼さん、藤ヶ谷大輔さん
  荒川静香さん、高橋大輔さんなどから届いていました。

観客「(拍手)」
観客「(歓声)」
観客「(歓声)」
観客「可愛い〜!」
観客「(歓声)」
「お願いしま〜す」
観客「可愛い〜!」
「お願いします」
観客「(歓声)」
観客「可愛い〜!」
「お願いします」
観客「(拍手)」
(どうぞどうぞ)
「はい」
「望結ちゃん!」
観客「可愛い」
観客「超可愛い」
「お願いしま〜す」
(お願いします)
「お願いします」
観客「(歓声)」
観客「可愛い〜」
観客「(歓声)」
観客「(拍手)」
「???」
(よろしくお願いします)
「お願いします」
観客「(歓声)」
観客「可愛い〜!」
「お願いします」

(いっぱい花が来てますよ)
「ありがとうございます」
(勝地くんとか)
「あっ勝地くんがいた」
(ねえ。(花束とポスター)「コドモ警察」来てます)
「あ〜やった〜」
(え?これ20日、今日20日だっけ?)
「はい、今日です」
(今日か)
「今日公開です」
(今日)
「はい」
(へぇ〜)
観客「(拍手)」
「(笑)」
(凄いね)
観客「(笑)」

((ポスターの)真ん中であの銃構えて威張ってる人がいる)
観客「(笑)」
「福ちゃんです、福ちゃんです、はい、福ちゃん」
(さっき、さっきあそこにいた人ですね)
「はい」
観客「(笑)」
「さっき、さっき」
(ねえ)
「はい」
(同じ、同じ歳だよね?)
「同じ歳です」
(そう)
観客「へぇ〜」
「はい」
(へぇ〜仲良いの?)
「仲良いです、はい」
(あ〜)
「(笑)」
(ん?ホントに?)
「はい、はい、はい」
観客「(笑)」
「はい、はい」
(ああそう?)
「はい」

((花束)いっぱい来てます、小池栄子ちゃん)
「小池栄子さん」
(お〜藤ヶ谷来てます)
「ああ、」
(荒川静香さんから来てます)
「荒川さんだ〜。やった〜」
(これは荒川さんは?何でお知り合い?)
「あの望結はフィギュアスケートをやってて」
(うん)
「フィギュアスケートで荒川さんに」
(教わってる?)
「凄く仲良くさせてもらって」
(へぇ〜)
「はい」
観客「へぇ〜」
(あっ高橋くん)
「あっ大ちゃんだ」
観客「(笑)」
(大ちゃん?)
「大ちゃん(笑)。はい」
(大ちゃん)
「大ちゃん」
観客「(笑)」
(笹野さんから来てます)
「笹野さん可愛い、ピンク(ハート形したピンクの風船が多数付いた花束)」

(フィギュアスケートはいつ頃からやってる?)
「フィギュアスケートは、4歳、4歳ぐらい。4歳です」
(へぇ〜)
「はい」
(凄いね)
「はい。あっ今度また5月の25日に大きな大会があって」
(大会出てる?)
「はい」
(フィギュアスケートで?)
観客「へぇ〜」
「で6月1日は、ホントに大きなショーに出させてもらって、それが望結の
誕生日なんです、6月1日」
観客「へぇ〜」
(6月1日が?)
「はい。だから何か凄い素敵なプレゼントをもらえた感じが」
(ほんと?)
「はい」
観客「可愛い〜」
(凄いね〜。あの何かフィギュアスケートの、VTRがあるらしい)
「え?」
観客「へぇ〜」
「え?」
(ちょっと見てみましょうか)
「はい」

本田望結さんが「第35回京都府民総合体育大会スケート競技会」で
フィギュアスケートをしている映像が約30秒ほど流れました
(ええ!?)
観客「(拍手)」
観客「(拍手)」
「(笑)あれ?」
(凄いね)
「(笑)」
(「コドモ警察」とかやってる場合じゃないよ)
観客「(笑)」
「違います違います違います」
(ええ?)
「はい」
(これ何かの大会の時?これ)
「はい、大会」
(何の大会の時?これ)
「ええ?何だろう?何か、何かの大会」
(これでも相当、相当良いとこでしょ?優勝クラスでしょ?)
「はい」
観客「(笑)」
(ねえ)
「あっ多分あれは12月?」
(うん)
「の大会です、はい、12月ので」
(の大会。まあクラスがこうあるんだ)
「はい。京都の大会で優勝出来たかな」
(優勝した?)
「はい」
(凄いね〜)
観客「(拍手)」
「(笑)ありがとうございます」
観客「(拍手)」
(これやっぱ荒川静香さんも大ちゃんも言うわ、それは)
観客「(笑)」
「え〜、ありがとうございます」

(それはずっと続けるの?)
「フィギュアスケート、夢は、はい、女優さんと」
(うん)
「フィギュアスケート、どっちも頑張りたいです」
観客「へぇ〜」
(ええ?)
「はい」
(それ無理だよ)
観客「(笑)」
「ええ〜!?はい、はい、はい。でも頑張りたいです」
(いや無理無理無理)
観客「(笑)」
「う〜」
(スケートやろうよ、スケート)
「いや、いやでもホントに女優さんも楽しい」
(あの歳であれぐらい滑れたの見たのは浅田真央以来ですよ)
観客「へぇ〜」

(あ〜スポーツは好きなの?)
「はい、走るの大好きです」
(へぇ〜)
「走るの大好き」
(走るのと後は何?何スポーツやってる?)
「後は、水泳」
(水泳も出来るの?)
「はい、水泳」
(水泳何?何できるの?)
「水泳は、平泳ぎが得意」
(他も出来るの?一応)
「他は、まあ、ちょっと前にアイスホッケーもやってました」
(アイスホッケーもやってた?)
「はい」
観客「へぇ〜」
(へぇ〜。アイスホッケー今度あれ、凄いね、女子のチーム)
「あっはい」
(はぁ〜、じゃぁ子ども、小学校のアイスホッケーもあるの?そういう大会が)
「大会、はい、あった、はい、」
(へぇ〜そう?)
「はい」
(凄いね、俺スケート中二で挫折したんだけど)
観客「(笑)」
「え〜?」
(ああそう?)
「はい」
(凄いね)
「凄い楽しいです」

(女優と両方やる?)
「今は頑張りたい。でも大きくなったら、どっちか決めようかなって」
(あっそうそうそう)
「今はもうどっちも頑張り、」
(今どっちも。じゃぁ他に習い事はしてないの?)
「他に?あっちょっと前、結構前だけど」
(うん)
「ピアノ」
(ピアノもやってた?)
「はい」
(ピアノ、女優、)
「ピアノ、ええ」
(フィギュア、これ、これ一日どうなってんの?それ)
「ええ?」
観客「(笑)」

((家は)京都でしょ?)
「はい、京都」
(仕事の京都に、まあ立ち話もなんだからね)
「(笑)」
観客「(笑)」
観客「(拍手)」
(仕事のたんびに京都から東京に来るわけ?)
「はい、新幹線で。昔は新幹線で外の景色見ながらいっぱい写真撮って
たんですけど」
(うん)
「今は、乗ったらすぐ寝て」
(そうだよな、もう)
「乗ったらすぐ(笑)」
(もうもう)
「はい」
(景色も全部見飽きた、ねえ)
観客「(笑)」
「いや、でも今でも富士山見れたり「あ〜富士山だ」みたいな感じ」
(あ〜)
「はい」
(富士山綺麗、あそこ通る時ね)
「はい、綺麗です」
(へぇ〜。で今日は?今日は京都から来たの?)
「え〜今日は、違います、はい」
(今日、)
「ちょっと前に来ました、ちょっと前」
(あっ来た、仕事があったんだ)
「はい、来てました」
(へぇ〜)

(その合間に、じゃぁ「コドモ警察」とかやりながら、女優やりながら
フィギュアはいつやってんの?)

「フィギュアはあのスケート靴を持って来て」
(うん)
「あの東京のある、あの千駄ヶ谷の駅とかにもスケートリンクがあるので」
(うんうん)
「そこで、靴を持って来て」
(練習)
「はい」
(個人的に練習してる?)
「はい、練習」
(へぇ〜)
観客「へぇ〜」
「え?」
(偉いね〜)
「(笑)」
(8歳だよね?)
「8歳です」
観客「へぇ〜」
(凄い)
観客「凄い」
「ええ?」

(8歳って小学校何年生?)
「2年生」
(2年生か)
「はい」
観客「へぇ〜」
観客「凄い」
(俺小学校2年の時、意識無かったもんな)
「え〜?」
観客「(笑)」
「(笑)」
(凄いよね〜。小学校の時に、あの姉が、姉がピアノを習ってたの。それで俺も
「何か習いたい」って言ったら即座に「書道!書道!」って言われて)

観客「(笑)」
「え?」
(全然面白く無かったんだよね)
「(笑)」
観客「(笑)」
(墨ばっかり擦ってたよ〜)
観客「(笑)」
「え〜」
(凄いね〜。自分で、自分でもう絶対フィギュアはやりたいし)
「はい、やりたい」
(女優もやりたい?)
「はい、やりたいです」
(へぇ〜)

(福、福、福なんか他何もやってないよ)
観客「(笑)」
「え?ウソ?」
(ボ〜としてるよ)
「ウソ?そうなの?」
(福は凄い?仕事、仕事場では)
「はい。いつも何か、」
(うん)
「今日も「コドモ警察」終わっちゃって、今日公開なんですけど」
(うん)
「全然緊張しなくて、みんなと一緒にジャンケンしたり」
(うんうん)
「凄い楽しんでるのに、撮影が始まると、もうすぐ福くんからデカ長になって」
(ああそう?)
観客「へぇ〜」
「もう〜凄い、一緒にいて何かホッとすると言うか、」
観客「(笑)」
「ホントに楽しいです」
(一緒にいてホッとする?)
「はい、はい」
観客「(笑)」
「はい、はい」
(それが続くと結婚にいたるんだけどね)
「え〜」
観客「(笑)」
観客「(拍手)」
(それは考えて無い?)
「はい。え?はい」
(あ〜)
「はい、はい」

(そうね〜、へぇ〜アイツ凄いね、本番カッと役柄に変わっちゃう?)
「はい」
(あの男?)
「あの男、あの男?」
(へぇ〜)
「はい」
(尊敬した)
「(笑)」
観客「(笑)」
(はぁ〜そう?へぇ〜)

CM明け

(じゃぁ暇無いね、遊んでる暇無いね)
「え?でもちょっとは遊びます」
(遊ぶ?)
「ちょっとだけ、はい」
(ちょっとだけ)
「ちょっとだけ、」
(時間、)
「いっぱい遊びます」
(時間の使い方が上手いんだよね)
「え?」
(勉強もあるわけでしょ?)
「はい、勉強、スケートの合間。スケートのちょうど、」
(勉強してる?)
「はい、ある時に」
(学校行って)
「はい」
(大変だね。学校で人気者でしょ?みんな)
「(手と首を振って否定)」
観客「(笑)」
「全然」
(人気者じゃない?)
「はい」
(何で?え、学校で一番綺麗、可愛いでしょ?)
「(手と首を振って否定)」
(え?)
「???」
(まだ綺麗な子いる?)
「え?分かんない」
(いないよね)
「え〜?」
観客「(笑)」
「分かんない分かんない」
観客「(笑)」
「分かんない」
(そう?)

(何遊んでんの?)
「遊ぶ?」
(うん)
「でも福ちゃんとは撮影現場で遊びました」
(福と遊んでんの?)
「はい、遊びました」
(福何、何遊んでる?)
「何?あの、」
(何か仮面ライダー、ライダーの話ばっかりするだろ)
「あっ仮面ライダーばっかりしてくれます」
観客「(笑)」
「仮面ライダーいっぱいしてくれます」
(仮面ライダー好きだよね、あの男ね)
「はい」
観客「(笑)」
「何かを使ってシャキ〜ンってやって」
(やってんだ(笑))
「(笑)」
観客「(笑)」
「凄い、」
(見ててバカバカしい?)
「うん、全然全然全然全然、全然楽しいです、楽しいです。楽しいです」
(凄いんだよ)
「はい」
(仮面ライダーピザってのをね、考えてんだ)
「あっ、見せてもらった」
(見せてもらった?)
「あのソーセージはこうで、」
(そう)

鈴木「???」
鈴木福さん登場
観客「(歓声)」
観客「(拍手)」
(仮面ライダーの話ばっかしてんだろ?)
福「いや、話ばっかじゃないよね?」
「ばっかでは無いけど」
観客「(笑)」
(何の話してんだ?他は)
福「あ〜、あのこの撮影のみんなと一緒に、ねっ」
「ねっ」
福「何かトランプとか」
「トランプ」
福「ゲームとか」
「はい」
(あっやってんだ、トランプ)
「やってる」
福「あのね、ナベさん」
「うん」
福「そう、ナベさん」
「この、」
福「ナベさんは」
「トランプマジックやってくれる」
福「マジックが得意」
「はい」
(へぇ〜)
「マジック得意」

(福凄いらしいな。役、本番っていうパッと警察になるんだろ?署長に)
福「(頭をかきながら)うん」
(ええ?)
観客「(笑)」
観客「可愛い〜」
(何照れてる。凄い)
「あっでも福くんは、この(ポスターの)髪型に1時間くらい」
観客「へぇ〜」
福「うん、」
「地毛なん、」
福「45分くらい」
「地毛」
福「かかる」
(これ、これそんなかかるの?これ)
福「はい」
(こんなに毛多いか?)
観客「(笑)」
福「これくらいで、あのカーラーで巻いてね」
「あ〜あ〜」
福「こうやって」
(全部地毛でやってんの?)
福「はい」
(俺も地毛だよ)
観客「(笑)」
福「(笑)」
観客「(拍手)」
(???(笑))
CMに入る音楽が鳴り出し
(あ〜)

二度目のCM明け

さんによる該当者百分のXを目指す客席アンケート (ストラップ獲得者リスト)
 (アンケートの結果がゲストが指定した数字と同じであればストラップ獲得)

(百分のXアンケート。百分のXアンケート100人、)
「ええ?」
(女性がいます)
「はい」
(スイッチ持ってますんで)
「はい」
(ピタリ当てますと真ん中のピタリ賞、前後賞もあります)
「はい」
(何行きます?)
「う〜ん、何人、何人、」
(ん?)
福「頑張れ」
(うん)
「じゃぁ100は、」
(100はダメよ)
観客「(笑)」
(女の人とか言うのダメ)
「(笑)」
福「(笑)」
「???はね、じゃぁ「コドモ警察」の」
(おお「コドモ警察」)
「「コドモ警察」を、見ようって思ってくれてる人」

(あ〜100人中)
「100人ダメなので、99人」
(99人?)
観客「え〜!」
「お願いします」
(凄いこと言う)
「お願いします」
観客「(笑)」
(凄い数字が出たらどうする?)
「お願いします」
福「頑張れ」
(99人?いってみます?「コドモ警察」を見ようと思ってる人、99人、スイッチオン)
映画「コドモ警察」を見ようと思う人・・93人
観客「あぁ〜」
(あ〜)
「あ〜」
(残念でしたね〜)
「残念」
(7人、絶対に見ないと思ってる)
観客「(笑)」
(お世辞でも見ないっていう)
観客「(笑)」
「(笑)」
(反感持ってる人がいるんだな)
観客「(笑)」
「(笑)」

(じゃぁ明日のゲストご紹介しましょう、この方です)
IKKOさんの写真が表示されました
(あ〜)
観客「お〜」
(あ〜)
本田アナ「???、タモリさんに代わります」
(I・K・K・Oの方ですか?)
観客「(笑)」
IKKO「(笑)」
(もしもし)
IKKO「あっもしもし〜」
観客「(笑)」
(どうも〜)
IKKO「タモリさ〜ん」
(どうも〜)
本田「(笑)」
観客「(笑)」
(もしもし〜)
IKKO「もしもし〜」
(はい。明日「いいとも」大丈夫ですか?)
IKKO「あっ大丈夫です、いいとも〜〜」
(いいとも、じゃぁお待ちしてます、よろしくお願いします)
本田「(笑)」
福「「コドモ警察」」
「はい」
福「3月???」
本田「3月???お願〜い」



明日のゲストは IKKOさん




春休み特別企画 芸能人家族隠し芸大会
進行役・トシ、本田朋子
審査員・タモリ、太田光、タカ、柳原可奈子、鈴木浩介、
    栗原類、鈴木福
出演者・東貴博さん、佐藤弘道さん、有村昆さん


芸能人家族が登場し芸を披露する企画

1組目
 出演者・東貴博さんと弟の明宏さん
 隠し芸・ニューヨーク仕込みのタップダンス

2組目()
  出演者・佐藤弘道さんと息子さん
  隠し芸・父親譲りの運動神経 器械体操

3組目
  出演者・有村昆さんと母親の麻里子さん
  隠し芸・アルタに響くシャンソンの歌声
      (シャンソン披露。その後「ウキウキWatching」を
      シャンソン風オリジナルバージョンで披露)

審査結果・4票獲得の3番の優勝(他は2番3票)





緊急討論!史上最強アイドルは誰?
進行役・トシ、本田朋子
パネリスト・太田光、タカ、柳原可奈子、鈴木浩介、
      ゲストのクリス松村さん
      ゲストのまことさん、竹中夏海さん、大山卓也さん
出演者・タモリ、栗原類

    大山さんはエンタメ情報サイト「ナタリー」編集長
    竹中さんは担当した曲は100曲以上のアイドルの振付師

史上最強アイドルは誰かを討論する企画

史上最強だと思うアイドルは?
 太田光「小泉今日子さん」
  (アイドルと言って一番最初にパッと浮かぶ人。アイドルと自分で
  言った初めての人)
 タカ「松浦亜弥さん」
  (アイドルに興味が無かったがハマった。自分の事を一点の曇り無く
  「可愛い」と思って全力でやる、これぞアイドルだなと思った)
 柳原可奈子「モーニング娘。さん」
  (「もう私の人生と言っても過言では無いです」
  15年以上の歴史がありながら新メンバーを入れフレッシュ)
 鈴木浩介「小泉今日子さん」
  (アイドルなのに髪をバッサリ切るなど法則を自分で打ち破る。
  初めて会った時に肩を触られて「キョンキョンが触った!」と心が
  震えた)
 鈴木福「指原莉乃さん」
  (「コドモ警察」にも出てもらっている)
 クリス松村「松田聖子さん」
  (松田聖子さんが1980年にデビューしてアイドルシーンを引っ張って
  来ている。結婚してもママになってもアイドルという歴史を作って来た)

 大山卓也「でんぱ組.inkさん」
  (「平成の山口百恵だと思っている」百恵さんはトップアイドルなのに
  影があったが「でんぱ組.ink」さんもメンバーがオタク。
  大山さんイチオシはいじめられて引きこもっていたが今はアイドルを
  やっている古川未鈴さん)
 竹中夏海「Berryz工房 嗣永桃子さん」
  (「ライブのももちは凄いカッコイイですよね。そんなに気安く「ももち」
  とか色んな人に言ってほしくない。そんな風に呼べる人じゃ無いんです
  本当は。謝ってほしい」)
 まこと「スマイレージ 和田彩花さん」
  (「純粋で真っ透明」「(アイドルに向いてる人は)16ビートを身体の中で
  刻める人」)





曜日対抗いいともCUP
「手ブルブルWテーブルクロス引き」
台の上に二枚重なって敷かれたテーブルクロスの上に数個の
グラスが置いてあるので、二方向からテーブルクロスを同時に
引き、倒れなかったグラスの数を競うというゲーム

参加者・太田光&タカ(3個中2個成功)→柳原可奈子&栗原類
    (5個中3個成功)、トシ&鈴木浩介(7個中5個成功)

結果・10個

月曜日 12個(2)火曜日 6個(2)水曜日 10個(1)
木曜日 (5)金曜日 (2)優勝 
()は先週までの今シーズン優勝回数

テレフォンショッキング以外のゲスト
まことさん(史上最強アイドルは誰/エンディング)
東 貴博さん(芸能人家族隠し芸大会/エンディング)
佐藤弘道さん(芸能人家族隠し芸大会/エンディング)
有村 昆さん(芸能人家族隠し芸大会/エンディング)
クリス松村さん(史上最強アイドルは誰/エンディング)
竹中夏海さん(史上最強アイドルは誰/エンディング)
大山卓也さん(史上最強アイドルは誰/エンディング)



翌日へ進む
いいともニュースカレンダー73(2013年1月〜3月)へ進む

笑っていいとも資料室へ戻る