今日のいいともニュース
2013年3月26日(火)
今日の出演者 タモリ、中居正広、さまぁ〜ず、澤部佑、ローラ
及川光博、バービー、馬場園梓、近藤春菜、白鳥久美子
潮田玲子、神乃美祐、noon boyz、竹内友佳


テレフォンショッキング
ゲストは及川光博さん 昨日 井上陽水さん明日 芦田愛菜さん
宣伝・下記 花束・多数(下記) 

宣伝はCD「ファンタスティック城の怪人」
  公演「及川光博ワンマンショーツアー2013 ファンタスティック城の怪人」

花束は玉森裕太さんなどから届いていました。

観客「(拍手)」
観客「(歓声)」
観客「(歓声)」
観客「(歓声)」
観客「ミッチー!」
「よろしくお願いします」
観客「(歓声)」
観客「(歓声)」
観客「ミッチー!」
観客「(拍手)」
観客「カッコイイ〜!」
観客「(歓声)」
「OK、分かった!」
観客「(歓声)」
観客「(拍手)」
「みんなで呼んでみよう、せ〜の!」
観客「ミッチー〜!」
観客「(拍手)」
「フライング・ゲット」
観客「(歓声)」
観客「(拍手)」
((笑))

「よろしくお願いします」
(よろしく、)
「はい」
観客「(拍手)」
「はい」
(どうぞどうぞ)
「いやいやいや、腰とか大丈夫だったんですか?さっき」
(前コーナーでハリセンボンの近藤春菜さんをタモリさんがお姫様抱っこ)
観客「(笑)」
(大丈夫だね、77キロ上げちゃったよ)
「ねえ」
(ええ)
観客「(拍手)」
タモリさんが拍手の指揮
観客「(拍手)」
「(笑)」
観客「(笑)」
((花束)いっぱい来てますよ)
「はい、ありがとうございます」
(あ〜おかけ下さいませ)
「はい」

(お久しぶりだよね、ミッチー)
「何年ぶりですかね?」
(何年ぶり?)
「4,5年ぶりですかね?」
(4,5年ぶりだよね)
「はい」
観客「へぇ〜」
「ねぇ」
(ええ)
「色々忙しくやらせていただいて」
(ねえ、お忙しそうで)
「ええ、ええ、何とか。でもやっぱりですね、」
(うん)
「もうデビューして僕もう、丸17年くらい経ちます」
(そんな成る?)
「はい」
(え?じゃぁいくつになるの?)
「43です」
(ええ〜!?)
観客「え〜!」
「ホントに思ってる?」
観客「(笑)」
「ありがとう」
(ミッチー43?)
「43成りましたね」
観客「へぇ〜」
(若いね)
「いやいや、」
観客「ミ、」
「ん?」
観客「(笑)」
「ちょっと「ミ」で止めるの止めてくれる?」
観客「(笑)」
「(笑)」

(40って言えば一昔前までは、まあホントにもうオッツァン、オッツァンの域に
入ってくるんだよね)

「まあそうですね」
(最近若い人多いけどね)
「やっぱりでも「若い」とか「見えない」とかって、こうやって言われる事が
嬉しいという時点でもうオッサンですね」
(あ〜そう(笑))
「(笑)」
観客「(笑)」
(何かある?オッサンなったって思う事が)
「いや〜やっぱりね、40超えてからつくづく」
(違う?40)
「はい、違いますよね。何かこう、無意識に、」
(うん)
「声が漏れるっていうか」
観客「(笑)」
観客「え?」
(え?どういう、どういう?)
「あの「(エに濁点が付いた様な声)」」
((笑))
観客「(笑)」

(どういう時にい?どういう時に?)
「まあそうじゃないですか、中年男性のね、皆さんね「エ〜」」って、何か」
観客「(笑)」
「例えばあれですよ、あのこの間ね、ドラマの撮影でこう京都行ったり
来たりだったんです」
(うん)
「まあポッカリとこう撮影スケジュール的に1日オフがあった」
(うんうん)
「で、もうホテルのサウナ」
(うん)
「入りますよね。そうするとサウナ中で「(濁点付き)エ〜」」
観客「(笑)」
「「(中年男性の漏れる声)」」
((笑))
「呼応する様に皆さんが声出して(笑)」
(大体でもね、京都で1日オフで)
「はい」
(サウナ行くって事自体がもうオッサンじゃない)
「そうなんですよね」
観客「(笑)」
(どっか行くだろ?普通)
「はい」
(ホテルのサウナ)
「はい」
(オッサンだらけ?)
「そう。で、声が出ちゃうと」
(あ〜)

「で、当然そのサウナから出てスッキリしましたと」
(スッキリした)
「良い汗かいて。そしたらやっぱり生ビール」
(あ〜良いね、良いね)
「で生ビール飲むじゃ無いですか」
(うん)
「「(濁点付きの)ア〜」」
((笑))
観客「(笑)」
「(笑)出ちゃうんだって、声が。ホントに」
(「(濁点付きの)ア〜」)
「「(濁点付きの)ア〜」
(あれ若い時出ない、出ないかね?)
「あんま出さないでしょ?若い子ちゃんたちは」
(俺ね、)
「うん」
(最近やっぱり俺も気がついたんだけど)
「はい」
(こうやって終わって着替えるでしょ)
「ええ、ええ」
(で、こうやって着替えて、楽屋のイスに座るとき必ず言ってんな〜と思ったの)
「うん」
(「ヨイショと」)
「(笑)」
観客「あ〜」
((笑))
「ねぇ〜出ちゃいますよね」
(言ってるよね)
「言っちゃいます」

「あと新幹線に乗ってると」
(うん)
「もう、まあお陰様でグリーン車乗ってますけれど、方々で「ア〜」」
((笑))
「みんな声を出すんです。で後ね、おじさま達はね、まず新幹線の席に
ついたら、靴を脱ぐ」
観客「あぁ〜」
「ねっ、ねっ」
(あ〜)
「僕脱ぎませんよ」
観客「(笑)」
(あっ女性も脱がない?)
「あまり脱がないでしょ?」
(脱がない?)
「若い子ちゃん達は脱がないんじゃない?」
(へぇ〜)
「で脱ぐんです。いや、そりゃね、」
(脱ぐ人いるよね?女性でもね)
「やっぱり、」
(オッサンは脱ぎ率は高いね)
「高い」
(高い高い)
「で革靴脱ぐと楽なのも分かるんですよ」
(楽、うん)
「ちゃんとね、足の置き場があるじゃないですか」
(うん)

「でね、その脱いだオジサマ達の、大体靴下が透けてる」
観客「(笑)」
((笑))
「(笑)」
(あれはね、何でかね?透けててスネ毛が見えるんだよね)
「あれがちょっとね〜」
(気持ち悪いね〜あれ)
「で、足組んだりすると、当然そのズボンが上がって」
(上がって)
「ちょっとね」
(うん)
「あのこうふくらはぎ辺りまで見えて」
(うん)
観客「(笑)」
「あれを気をつけなくちゃな、と常に思っています」
(で、オッサンってアンタのその短い足で、太った足で)
「うん」
(足組んじゃダメだという人が足組むよね)
「何か一生懸命ね」
(うん、あれ組んで無いよね)
「(笑)」
(中途半端な座禅みたいな感じやってる)
観客「(笑)」
((笑))
「(笑)はい。そんな事気をつけてますね」
(あ〜)

(でも出るでしょ?声はね)
「うん。いや、やっぱ出す、何で出るかって言ったら気持ち良いからなんで
しょうかね?出すと」
(うんうんうん)
「何かこう身体の中に溜まった、ストレスや」
(うん)
「うん、何かちょっとした悩み?」
(うん)
「(笑)」
観客「(笑)」
「何かがね、出ちゃうんですよ」

(で、グリーン車ってオッサンの半分は寝るよね)
「寝ますね」
(あれさ)
「はい」
(新幹線のグリーン車で)
「うん」
(あの勘違いしてるのは、寝台列車と思ってるオッサンが多いのよ)
「あっかなりいますよね」
(うん。それで普通の声でこう喋ってたの。フジテレビのちゃんとした局長ですよ)
「うん」
(局長とかとこう喋ってたら、普通の声ですよ。そしたら向こうの方からオッサンが
来て「うるさいんだよ!君たちは!」っていう)

「あ〜」
観客「へぇ〜」
(グリーン車はシ〜ンとしてなきゃいけないのかね?)
「まぁ〜シ〜、」
(大声は出してないんだよね)
「うん、ありがたいですけどもね、やっぱりこう休めるというか」
(うん)
「あの、ゆっくりね」
(うん)
「いや、イビキが大きい人はいますよね」
(いるいる)
「うん」
観客「(笑)」
(いるいるいる)

「後ね、ちょっと最近気になったのは、そのノートパソコン」
(あ〜)
「うん。あれでこう新幹線の中でも仕事してる真面目な方いるんですけども」
(うん)
「その「俺はやってるぜ」と。うん」
観客「(笑)」
観客「あ〜」
(うん(笑))
「そのアピールが、その何て言うの?打つ音、キーボード」
観客「あぁ〜」
「凄い音たてて打って、」
(うん)
「何か最後Enterキー押すときにバチ〜ン」
観客「(笑)」
((笑))
観客「(拍手)」
「ねえ、いますよ。「うるさいな〜」と(笑) 観客「(笑)」
「うるさいなと思うんですけどね、あれね」
(あれやっぱり、)
CMに入る音楽が鳴り出し、及川さんがポーズを決めていて
観客「(歓声)」

CM明け

(そうそうそう、前出た時にお酒を飲む時に、つまみが要るのか要らないかって
いう話で)

「うん」
(俺大体ウイスキーが多いから)
「あ〜」
(つまみに合わないんです)
観客「あ〜」
「そうですね〜」
(うん)
「乾き物、チョコレートくらい」
(何、何飲んでる?)
「あっ僕はあの日本酒好きですね」
(あ〜)
観客「あぁ〜」
「うん。日本酒。僕は逆にタモさんと違って、」
(うん)
「あのつまみが好きで飲んでる様な感じ」
観客「あぁ〜」
(あ〜)
「うん」
(最近気に入ったつまみ、何かある?)
「もうね、もう底知れないなと思うのは、アジですね。アジ」
観客「へぇ〜」
「アジってさ、アジフライ美味しいじゃないですか」
(美味い美味い)
「アジフライ、ハイボールとか、後あのアジのスペイン風酢漬け」
(うんうんうん)
「うん。と白ワインとか」
(うん)
観客「ぁ〜」
「あとなめろう?」
(あ〜アジのなめろう)
観客「あぁ〜」
「うん」
(うん)
「と、栗焼酎とかね」
(栗焼酎とアジのなめろう?)
「栗焼酎、うん。なかなかこう乙ですよ」

(アジ、アジはね〜)
「ええ」
(あれアジは何で美味いのかな?)
「何でしょうかね?オールマイティーですよね」
(オールマイティー)
「うん」
(安いよね、それで)
「そうなんですよね」
(うん)
「アジが好きです。だから最近アジが好き過ぎて、」
(うん)
「あの三枚におろしてみたいとさえ思う」
観客「(笑)」
観客「お〜」
「うん」
(お〜)
「やってみたい、自分で」

(コツさえ掴めば簡単です、三枚おろしって)
「やっぱりお料理なされるから」
(自分でこうさばきますけど)
「あ〜そうですか」
(うん)
「それね、やってみたいんですよね」
(うん)
「うん。やっぱりこう、当然その内臓とかも取り出さなくちゃいけない」
(そうそうそう、こうやって内臓取り出して)
「うん」
(あれまあ色々ある、あるんだけども、あのこうアジがあったら)
「ええ」
(骨が、骨が当然こうありますよね)
「はい」
(あれ真っ直ぐ包丁入れると難しいんです。必ず斜めから包丁入れるとこう
綺麗に切れて行くんですよね。魚おろす時は)

「へぇ〜」
観客「へぇ〜」
「これだって触ってみないと分かんないもん、実際ね」
(あっそうだね、ここで言ってもね)
「うん」
(うん)

「後はやっぱ寿司を握ってみたいですね」
観客「ぁ〜」
(あ〜難しい)
「難しいんでしょ?それは」
(あれは難しいね〜)
「うん」
(簡単そうに寿司屋やってるけども)
「うん」
(あのシャリがまとまんない)
「あ〜やっぱね」
(うん)
観客「へぇ〜」
「こうやってね」
(それでまとめようとすると、食べたとき今度はおにぎりみたいに固すぎる)
「あ〜ギュッとやり過ぎるとね」
観客「あぁ〜」
(うん)
「あの何かこうふっくら」
(そうなんだよ)
「握って、何か置いたときに、ちょっとこう沈むくらいな感じって」
(うん)
「よく言います」
(それでこう、ちゃんと固まってる様で、口の中に入れるとシャリがフワッとこう)
「うん」
(ばらけるってのがね、なかなか難しいんだよ、あれは)
「いやもう何か飲みたくなって来ましたね」
((笑))
「(笑)」
観客「(笑)」
CMに入る音楽が鳴り出し、及川さんが再びポーズを決めていて
観客「(歓声)」
観客「(笑)」

二度目のCM明け

(これ(ポスター))
「はい」
(ニューアルバム?)
「あっそうです、明日ニューアルバムが発売」
(お〜)
観客「(拍手)」
「ありがとう、ありがとう」
観客「(拍手)」
「はい」
(それで、)
「それで、あの金曜日から全国ツアースタートという事」
(へぇ〜)
観客「(拍手)」
(あっ、じゃぁ今日忙しいじゃない、これから)
「はい、忙しいんです」
(全部自分で演出もする)
「そうですね、歌って踊って。はい」
観客「へぇ〜」
(大変)
「もうほとんど喋りです」
観客「(笑)」
((笑))
「(笑)」

及川光博さんによる該当者百分のXを目指す客席アンケート (ストラップ獲得者リスト)
 (アンケートの結果がゲストが指定した数字と同じであればストラップ獲得)

(じゃぁ百分のXアンケート)
「はい」
(ピタリ賞真ん中で、)
「ねえ」
(前後賞もあります)
「はい。これはね、」
(ええ)
「もう今日ね、ホントに春休みのせいかお若い方多いんですけれども」
(多い)
「ここ一週間以内」
(うん)
「魚を三枚におろした事があるか」
(おっ)
観客「あ〜」
(100名中何名いるでしょう)
「ねえ〜、これなかなかやんないですよ」
(やんないね)
「100名中の、今日若いからな〜」
(うん)
「11人」
観客「え〜!」
「あ〜違う違う違う、多すぎるよね、うん」
観客「(笑)」
「4人」
観客「あ〜」
(4人ね)
観客「ぇ〜」
「一週間以内」
(あのね、私パッと見たところね、2人はおろした事があると思うんですけど)
観客「(笑)」
「(笑)」

(4人?)
「4人」
(4人。一週間ね)
「一週間で」
(一週間内で)
「うん」
(魚を三枚におろした事がある、あっ二枚でも良いか?)
「うん」
(スイッチオン)
最近一週間以内に魚を三枚におろした人(二枚でも可)・・2人
(お〜)
「2だよ」
観客「あぁ〜」
「タモリさんが当たった」
観客「(拍手)」
「いやいやいや」
(いや〜俺の目に狂いは無かったね)
観客「(笑)」
「みんなおろさないね」
(パッと見たら2人いたんだ)
観客「(笑)」
「(笑)」

(じゃぁ明日のゲストご紹介しましょう)
及川「はい」
(この方です)
芦田愛菜さんの写真が表示されました
(お〜)
及川「愛菜ちゃん!」
観客「おぉ〜!」
観客「(歓声)」
及川「可愛い」
観客「可愛い〜」
竹内アナ「もしもし。もしもし。もしもし?」
(ん?)
及川「愛菜ちゃん」
芦田「あっもしもし〜」
竹内アナ「あっ「笑っていいとも」です、タモリさんに代わります」
芦田「は〜い」
竹内アナ「はい」
(はい)
及川「愛菜ちゃん」
(愛菜ちゃん)
芦田「こんにちは〜。お久しぶりです」
(お久しぶりですね。今何やってんの?)
芦田「あっ今、」
(うん)
芦田「ええと、...........」
及川「春休み」
(あっごめんごめんごめんね、言われない事やってんの?)
及川「(笑)」
((笑))
観客「(笑)」
芦田「スタジオにいます、フジテレビの」
(そう?スタジオにいるの?明日「いいとも」大丈夫ですか?)
芦田「はい、大丈夫で〜す」
(はい、じゃぁお待ちしてます、よろしくお願いします)
芦田「いいとも〜!」


明日のゲストは 芦田愛菜さん




特別企画 見抜け!おいくら万円
 おデブ芸能人体重おいくつでんねんSP

進行役・三村マサカズ、竹内友佳
解答者・タモリ、大竹一樹、澤部佑、ローラ
出演者・ゲストの馬場園梓さん、バービーさん、近藤春菜さん、
    白鳥久美子さん、神乃美祐さん


5つの品物が出て来るので値段のランキングを当てるクイズ
今回は特別企画として5人の芸能人を体重順に並べました

今回のテーマ
 「おデブ芸能人の体重」
  (今日生測定しての結果)

選択肢
   ((X食)は間食や夜食を含めています)
 「近藤春菜さん(30歳/ハリセンボン)」
   (大好物は餃子)
   先週水曜から今日までの摂取カロリーは
   ・水曜(2食)1370kcal、木曜(1食)1138kcal、金曜(2食)770kcal、
    土曜(2食)1241kcal、日曜(3食)2100kcal、月曜(2食)3300kcal
    今日(0食)0kcal
   ・一週間の総カロリーは9919kcal
   ・タモリさんがお姫様抱っこして重さチェック

 「バービーさん(29歳/フォーリンラブ)」
   (大好物はとんかつ)
   先週水曜から今日までの摂取カロリーは
   ・水曜(3食)1538kcal、木曜(3食)2427kcal、金曜(2食)3700kcal、
    土曜(3食)5480kcal、日曜(3食)144kcal、月曜(3食)2530kcal
    今日(0食)0kcal
   ・一週間の総カロリーは1万5819kcal
   ・noon boyz野澤さんがお姫様抱っこして重さチェック

 「馬場園梓さん(32歳/アジアン)」
   (大好物は唐揚げ)
   先週水曜から今日までの摂取カロリーは
   ・水曜(2食)1365kcal、木曜(2食)2857kcal、金曜(2食)1266kcal、
    土曜(2食)1880kcal、日曜(2食)1624kcal、月曜(3食)2160kcal
    今日(0食)0kcal
   ・一週間の総カロリーは1万1152kcal
   ・三村マサカズさんが抱きかかえて重さチェック

 「神乃美祐さん(26歳/金持ち地下アイドル)」
   (大好物はフォアグラ)
   先週水曜から今日までの摂取カロリーは
   ・水曜(5食)3800kcal、木曜(5食)5800kcal、金曜(4食)3550kcal、
    土曜(3食)7080kcal、日曜(5食)3170kcal、月曜(4食)3500kcal
    今日(1食)100kcal
   ・一週間の総カロリーは2万7000kcal
   ・大竹一樹さんが抱きかかえて重さチェック

 「白鳥久美子さん(31歳/たんぽぽ)」
   (大好物はラーメン)
   先週水曜から今日までの摂取カロリーは
   ・水曜(3食)2308kcal、木曜(3食)2043kcal、金曜(3食)2813kcal、
    土曜(3食)2833kcal、日曜(3食)2978kcal、月曜(3食)1120kcal
    今日(0食)740kcal
   ・一週間の総カロリーは1万4835kcal
   ・澤部佑さんがお姫様抱っこで重さチェックしようとして転倒
    noon boyz真田さんがお姫様抱っこして重さチェック

順位解答正解
5位神乃美祐 ○(体重59.4kg)
4位バービー ○(体重k68.0g)
3位白鳥久美子○(体重69.9kg)
2位馬場園梓 ○(体重73.1kg)
1位近藤春菜 ○(体重77.4kg)
・正解の体重は全員衣服、靴、マイク込み




嫁タレvsハライチ澤部 夢の炊き込みご飯 夢炊き屋
進行役・竹内友佳
審査員・タモリ、中居正広、三村マサカズ、大竹一樹、ローラ
    ゲストの馬場園梓さん、バービーさん、近藤春菜さん、
    白鳥久美子さん、神乃美祐さん
出演者・澤部佑、ゲストの潮田玲子さん


澤部佑さんと「嫁タレント」が簡単で美味しいアイデア炊き込みご飯を
作り、どちらが作ったか分からない状態で審査員が食べて審査するという
コーナー

A「グリーン豆スナックとコーンスープの炊き込みご飯」
 材料(6人前)
  米3合、水650ml、グリーン豆スナック1袋、しょう油大さじ2
  インスタントコーンスープ3袋、顆粒コンソメ大さじ1
 レシピ
  1・お米に全ての材料を入れて炊く。

B「ツナマヨとなめ茸の炊き込みご飯」
 材料(6人前)
  米3合、水540ml、ツナ缶(大)1缶、マヨネーズ大さじ3、
  なめ茸1瓶、しょう油大さじ3、三つ葉&ゴマ適量
 レシピ
  1・お米に三つ葉とゴマ以外の材料を入れて炊く。
  2・炊きあがりに三つ葉とゴマを散らす。

判定
 Aが美味しいと思った人・タモリ、中居、三村、大竹、ローラ
 Bが美味しいと思った人・馬場園、バービー、春菜、白鳥、神乃

作った人は
 A・澤部佑さん
 B・潮田玲子さん
 5対5の同数だったため引き分けとなりました。




曜日対抗いいともCUP
「春の頭の体操 さかのぼれ!アルファベット順」
アルファベットが1文字表示されるので、アルファベット順で指定された
数だけ前にあたる文字は何かを答えて行くゲーム

解答者問題解答(正解)
澤部 佑  「J」の1つ前は?「I」○
三村マサカズ「P」の1つ前は?「O」○
大竹一樹  「K」の1つ前は?「J」○
ローラ   「T」の2つ前は?「S」×(R)
中居正広  「N」の1つ前は?「M」○
竹内友佳  「O」の2つ前は?「L」×(M)

正解数・4問

月曜日 2問(3)火曜日 4問(2)水曜日 (1)
木曜日 (5)金曜日 (2)優勝 
()は先週までの今シーズン優勝回数

テレフォンショッキング以外のゲスト
馬場園梓さん(おいくら万円/夢炊き屋/エンディング)
バービーさん(おいくら万円/夢炊き屋/エンディング)
近藤春菜さん(おいくら万円/夢炊き屋/エンディング)
白鳥久美子さん(おいくら万円/夢炊き屋/エンディング)
神乃美祐さん(おいくら万円/夢炊き屋/エンディング)
潮田玲子さん(夢炊き屋/エンディング)






翌日へ進む
いいともニュースカレンダー73(2013年1月〜3月)へ進む

笑っていいとも資料室へ戻る