今日のいいともニュース
2013年4月16日(火)
今日の出演者 タモリ、中居正広、さまぁ〜ず、澤部佑、ローラ
神保悟志、さゆり、鳥居みゆき、隅田美保、ソンミ
今井メロ、noon boyz、竹内友佳


テレフォンショッキング
ゲストは神保悟志さん 昨日 福山雅治さん明日 ナオト・インティライミさん
宣伝・ 花束・多数(下記) 

花束は北大路欣也さんなどから届いていました。

観客「(拍手)」
観客「(歓声)」
観客「(歓声)」
観客「(拍手)」
(どうも)
「どうもご無沙汰しております」
観客「(拍手)」
「タモリさんどうもありがとうございます」
(あ〜??)
「僕あの上京して30年なるんですけど、」
(ええ)
「この番組に出るのが夢だったんですもん」
(ああそうですか?)
「はい」
観客「(拍手)」
(へぇ〜30年?)
「30年、はい」
(ありがとうございます)
「ありがとうございます」

((花束)来てますよ)
「あっ」
(ええ)
「はい」
(お〜北大路さん)
「北大路さん」
(ええ、いっぱい来てますね。「ハモネプ(☆スターリーグ)」来てます)
「はい」
(「相棒」)
「ありがとうございます」
(いっぱい来てます。どうぞどうぞ)
「失礼します」

(30年ですか?)
「30年なんですよ、はい」
(どちらから?)
「静岡」
(あっ静岡から)
「はい」
(へぇ〜)
「あの、」
(初登場ですね、そう言えばね)
「初めてなんです」
観客「へぇ〜」
「はい(笑)」
(役者人生何年です?)
「ええとですね、二十歳で東京に出て来て、」
(ええ)
「え〜劇団の養成所入ったんですよ」
(ええ、ええ)
「で、テレビのお仕事いただく様になったのが30近くからなので」
(あ〜)
「まあそこからだと計算すると20年ちょっ、ちょっとぐらいです」
(ああそう?)
「はい」
(へぇ〜。他の番組ではお世話になりました、これ初めてですね)
「はい、お世話になります」
(あ〜)
「はい」

(若い頃見てました?この番組)
「僕あれなんですよ、あの東京に出て来る前に、横浜に2年間いまして」
(うん)
「そこで歯科技工士の学校」
(え?歯科技工士の学校の学校行ってたんですか?)
「はい、そうなんです」
(へぇ〜。じゃぁ歯科技工士の免許はあるんですか?)
「一応持ってるんですけど、一回も就職はした事無いです」
(歯科技工士免許はあるけど、歯科技工士の仕事はした事無い?)
「無いんです」
観客「へぇ〜」
「はい」
(へぇ〜)
「それでですね、」
(ええ)
「あの東、東京に出て来る前に横浜に出たんですけども」
(ええ)
「その時には役者に成りたかったんですよ」
(うんうんうん)
「で食べられないと、まあつぶし利かないなと思いまして」
(うん、あっ)
「で取りあえず歯科技工士の学校行ってたんですけど」
(ええ)
「その頃「笑っていいとも」が始まって」
(ええ、ええ)
「で「友達の輪」という」
(はい、あの頃)
「はい」

(あの頃じゃぁ技工士の学校でこうやってたんですか?)
「はい。もう夢見てました、僕だから」
(で昼間もこう見て)
「はい。絶対これ出たいなっていう」
(へぇ〜)
「「出るぞ」みたいな」
観客「へぇ〜」
「はい」
(それから30年)
「30年です」
(あ〜お久しぶりでございます)
「どうもご無沙汰してます(笑)」
観客「(拍手)」
(はぁ〜)
「はい」

(あれ歯科技工士って何年ぐらいこう勉、)
「2年間、あの授業を受けまして」
(ええ)
「で、国家試験」
(はあはあはあ)
「受けるんですけども」
(あれ国家試験受けて通、通って)
「はい」
(すぐ技工士の仕事って出来るんですか?)
「出来ます」
(まだかなり難しい問題、)
「いやあの、そうですね、難しいんですけれども、」
(うん)
「一応免許は持っているので、」
(うん)
「まあでも大体、大体こう何でもそうですけど、世の中に出てから
実技で」
(そうですよね)
「覚えるじゃ無いですか」
(ええ。俺も大分この辺お世話になってるんですけど、技工士)
観客「(笑)」
「(笑)」
(あれでも腕の差ってありますね)
「物凄いあります」
(ホントにあるんですよ)
「ホントそうなんですよね、はい」
(うん)
「で僕もあの、歯の勉強するまでは歯の事ほとんど知らなかったので」
(ええ)
「成人男性って言うか、成人が何本歯があるかすらもちゃんと
知らなかったんです」
(あっ俺も知らない)
「知らないですか?」
(うん、知らない)
CMに入る音楽が鳴り出し
(あ〜)
「(笑)」
(答えはコマーシャルの後)
「(笑)」
観客「(笑)」

CM明け

(一体成人男性は歯が何本あるかって答えを)
「はい」
(何本です?上下)
「あの、親不知を入れると32本なんです」
(はぁ〜)
観客「へぇ〜」
「で、入れないと28本」
(はぁ〜)
「それで僕、」
(え?親不知)
「はい」
(親不知2本)
「上、上2本、下2本ですから」
(はぁ〜)
「はい、合計4本なんです」

(あれ、でも親不知って、俺ね)
「はい」
(歯医者から言われた、親不知の前が、)
「はい」
(前の歯がボロボロになっちゃったんで)
「ええ、ええ」
(で、何とか残そうとしたけど無理ですから)
「はい」
(まあこう両側から被せますって言われたんですけど)
「はい」
(珍しいのは、親不知が真っ直ぐに生えてるらしい)
「はぁ〜」
(大体親不知ってこう曲がって生える、生えるからあの)
「そう、そうですね、はい」
(痛いから抜くんですけど)
「はい」
(ホントに上2つ綺麗に、虫が何だ、この野郎)
「(笑)」
観客「(笑)」
(????虫が)
「飛んで来ましたよね、ホント」
(今来ましたよねね、ココにね)
「はい、来ました来ました」
観客「(笑)」
「来ました(笑)」
(邪魔しやがって、ホントに)
「(笑)」
観客「(笑)」

(これ珍しいって言われたんです)
「はい、珍しいです。スペースがあるんですね、それだけ。
生える」
(ああそうか)
「あの段々現代人ってスペースが無くなって来たので」
(口狭くなってる?)
「そうなんです。だから親不知生えない人もいるんです」
(へぇ〜)
観客「へぇ〜」
「はい」
(何で狭くなった?)
「多分食べる物なんじゃないですかね。昔はだから凄く咀嚼(そしゃく)
していたから、」
(うんうん)
「その分歯が多くないといけないじゃないですか」
(あ〜)
「段々たい、」
(今柔らかい物ばっかり)
「はい」
(あ〜そうそうそう)
「はい」
(あの若いあのタレントが言ってますよね「柔らか〜い」って)
「(笑)」
観客「(笑)」
(「そんなに柔らかい物好きだったら豆腐食ってとけよ」と言いたい)
「(笑)」
観客「(笑)」
(歯応えがあるから美味しいんだよ、それね)
「はい、はい」
(昔は固いの多かったですよね)
「そうですね」
(へぇ〜)

「僕だからそういう歯の勉強する様なってから」
(ええ)
「歯みがきも凄い入念するようなって」
(どれくらい?正しい歯みがきってどうなんです?)
「あっ正しい歯みがき」
(ええ)
「あの、ちょっとマイ歯ブラシを」
(ちゃんとマイ歯ブラシ)
「はい」
観客「へぇ〜」
「こう、こういった、あっそうだ、タモリさんにもちょっと」
(ええ)
「あの是非やっていただきたいなと思いまして」
観客「(笑)」
(まず選び方ですけど、これ普通じゃないですか)
「これちょっと小っちゃいんですよ、」
((ブラシ部分の面積が)小っちゃいですね)
「はい。で小っちゃくて、で、こうやって(歯ブラシの持ち手部分を握って)
持っちゃ駄目なんです。基本的には(親指と人差し指の)2本」
(え?)
観客「へぇ〜」
「こうやって」
(こう?)
「はい。で、僕は、」

(これで力入らないですね)
「力入れちゃいいけないんです。力入れないんです」
(これで?)
「はい。こういう風に磨くんです」
(横ですか?)
「はい」
(はぁ〜)
「こうやって磨いて行って、大体1本に1分かけるんです」
観客「え〜」
(1本に1本(分)?)
「はい」
観客「(笑)」
(それ30分くらいかかるって事ですか?)
「そうです」
(ええ?)
観客「え〜」
「28本、プラス咬合面(こうごうめん)って言って、こう噛む、」
(あ〜あ〜ありますね)
「で、これ上と下を1分ずつ磨くんで、ちょうど30分」
(30分!?)
観客「へぇ〜」
(30分?)
観客「(笑)」
「30分です」

(で、やってるんですか?ホントに)
「毎日やってます」
観客「へぇ〜」
「今日もやってます」
(朝、夜?)
「はい」
(へぇ〜、30分?)
「30分」
(これで30分?)
「(笑)」
観客「(笑)」
(はぁ〜、それぐらいやらないと駄目なんですか?)
「あの、僕が今、あの診ていだいてる歯医者さんっていうのは、もう
25年の付き合いになるんですけど」
(ええ)
「「15分で磨けば良い」って、おっしゃってるんです」
(最低、最低?)
「はい」
(ええ、ええ、ええ)
「でも僕も何かやってる内に段々時間が延びていって」
(うん)
「どうせ28本あるんだったら、1本1分で30分で良いじゃ無えかって」
(はぁ〜)
「自分で思ってやってるんです」

(でも最低、あれはどうなんですか?あの電動、電動のやつは)
「あの、あんまり大きな声じゃ言えないですけど」
観客「(笑)」
「(笑)」
(コマーシャル関係無い?)
「(笑)」
観客「(笑)」
「いや、力の加減が難しいじゃないですか」
(あ〜)
「そうすると、歯、歯茎を痛めてしまう事が多いみたいです」
(はぁ〜なる、)
「ええ」
(じゃぁ手で磨いてても、普通の人は相当力入れすぎなんですね)
「入れすぎですね」
(ふ〜ん)
「でホントもう、触るか触んないかぐらい」
(ないかぐらいで丁度良い?)
「はい」
(はぁ〜)
「それをず〜と続けてるんです」
(毎日?)
「毎日です」
(へぇ〜)
「何かこう、」

(30分ですよ)
「はい(笑)」
(??)
「ストレッチしながらとかやるんですよ、テレビ見て」
(え?)
「開脚して、ストレッチしながら30分磨いてると」
観客「へぇ〜」
「両方、身体も柔らかくなるし、」
(ええ)
「歯も守れるし」
(こうやりながら?)
「やって、はい」
観客「(笑)」
「(笑)」
(はぁ〜)
「相当おかしな形でやってんですけど」
(へぇ〜)
「はい」

(でもあれあの、段々と、今若い内は良いけども、それが年取ってから)
「はい」
(響いてくるんでしょうね)
「そうだと思います」
(うん)
「今、歯科業界で言われてんのは、80歳で20本の歯を残そうっていう」
(そう言ってますよね)
「はい」
(あの歯医者さんに書いてあるんですけど)
「はい。だから今のその予防歯科の考え方からしたら全部残せる
はずなんですよね」
(ああそう?)
「はい」
(へぇ〜)
「今から始めても全然遅く無いと思うんですけど」
(へぇ〜)
「はい」
(やっぱ歯があると無い違うからね。うん)
「やっぱり自分の歯で噛めるっていうのは。まずココが消化器官なん
ですよ」
(あっそうですよね)
「はい」
(消化の第一歩だもんね)
「はい。で、胃に行くじゃないですか」
(うん)
「なるべく細かく噛んで、一回30回噛めとか言うじゃないですか」
(うん)
「そうすると胃に負担がからないので」
(う〜ん)
「はい」
(大体ココでやって、さらにこう、負担かからないようにする)
「はい」
(そう言えばあのこう、食物が通るとこが一番ガンになりやすいんですよね)
観客「へぇ〜」
「そうですよね」
(働かしっぱなしですからね)
「そうですよね。なるべくそこを軽減させてあげるためにも、良く噛んだ
方が」
(うん)
「そのためには歯を守っていた方が」

(話全然変わります、)
「(笑)」
観客「(笑)」
(変な事思い出しましたけど)
「はい」
(あのロケやってたんですよ)
「はい」
(え〜ちょっと横浜寄りの方で)
「はい」
(ロケを見に来てた、何となくオヤジがこう目に入ってたんですけども)
「はい」
(タバコ吸ってるんですよ、あの短、短〜いこうタバコをね)
「はい」
(吸ってて。それでオヤジがずっと見てるんで)
「はい」
(で、フッと見たらタバコもう吸ってないんです。短くなったから)
「はい」
(タバコ吸って無いんだろうなと思って)
「はい」
(で、また見たら)
「はい」
(同じ大きさのタバコを吸ってるんです、短いの)
「はい」
(で「ん?」と思って)
「はい」

(で、また無いんで)
「はい」
(ええ?と思って気になったら)
「はい」
(ココ(上の前歯)の、ココの歯入れ歯なんですけどね)
「はい」
(ピュッと出すんです)
観客「(笑)」
(それで、しばらくすると、)
「(笑)」
(ピュッと引っ込めるんです。クセなんです、しばらくするとまたピュと出して来る)
「(笑)凄いですね、それ」
(あれ可動式のああいう歯ってのが、ある)
「それは凄いな」
(凄いでしょ?)
「凄いですね」
(ええ。俺もうだからロケ全然身に入んなくて)
「(笑)」
観客「(笑)」
((笑)凄い奴見ちゃった)
「面白いですね」

二度目のCM明け

神保悟志さんによる該当者百分のXを目指す客席アンケート (ストラップ獲得者リスト)
 (アンケートの結果がゲストが指定した数字と同じであればストラップ獲得)

(百分のXアンケート、ピタリ賞真ん中の)
「はい」
(前後賞もあります。何行きましょう?100人の女性がスイッチ持ってます)
「あの、歯ブラシついでに」
(歯ブラシついで)
「はい。僕が30分掛けて磨くんですけど」
(ええ)
「30分以上かけて、歯を磨く方」
観客「え〜」
(100人中何人います?)
「はい、3人ぐらいいらっしゃるんじゃないですかね?」
(3人)
観客「え〜!」
(行って見ましょう、スイッチオン)
歯みがきを1回30分以上かけてやっている人・・2人
(お〜惜しい)
観客「あぁ〜」
(いますね)
「ねえ〜いますね、凄いですね」
観客「(拍手)」
(はぁ〜、)
「ありがとうございます」
(前後賞あります)
竹内アナ「???」
「ありがとうございます」
観客「(拍手)」
「うわっ嬉しいな〜」
(いるんだ。初登場初ゲット)
「凄い嬉しいです、ありがとうございます」
((笑))
「うわ〜」

(それじゃ明日のゲストご紹介しましょう)
ナオト・インティライミさんの写真が表示されました
(ああ)
観客「お〜」
観客「(拍手)」
竹内アナ「もしもし」
ナオト「もしもし」
竹内アナ「あっ「笑っていいとも」です。タモリさんに代わります」
ナオト「は〜い」
竹内アナ「はい。お願いします」
(インティライミさん)
ナオト「はい」
(お久しぶりですね)
ナオト「あ〜お久しぶりです、タモリさん」
(あ〜お元気で?)
ナオト「元気です元気です、相変わらず」
(あ〜)
ナオト「はい」
(明日「いいとも」大丈夫ですか?)
ナオト「もちろん、いいとも!」


明日のゲストは ナオト・インティライミさん




見抜け!ヤセてる女性芸能人 マル秘体重おいくつでんねん?
進行役・中居正広、竹内友佳
出演者・タモリ、三村マサカズ、大竹一樹、澤部佑、ローラ


5つの物や人をテーマに沿って順番通りに並び替えるクイズ

今回のテーマ
 「ヤセてる女性芸能人 マル秘体重おいくつでんねん?」
   (体重が低い順に並べます)

選択肢
 「ソンミさん(24歳モデル)」
   細さを保つ秘訣・キックボクシングを始めた。
   ・最近一週間の食事は朝食はで水曜は夕食1食(焼肉)のみ、
    他はカレーや焼肉など昼食夕食の1日2食。
   ・野菜を食べる事が出来ないので肉ばかり食べている。
   ・澤部佑さんがお姫様抱っこして体重確認

 「鳥居みゆきさん(32歳芸人)」
   細さを保つ秘訣・我慢せず好きな物を食べること
    ストレスこそが体型維持の大敵
   ・最近一週間の食事は水曜は昼夕食の2食、他は3食で
    合計18食中12食がショートケーキ、みたらし団子、
    どら焼きなどのお菓子のみ
   ・澤部佑さんがお姫様抱っこして体重確認

 「今井メロさん(25歳元スノーボードハープパイプ日本代表)」
   細さを保つ秘訣・毎朝体重を量り全身を鏡で見ている。
    オリンピック出場後64キロまで増えたが毎日チェック
    して減らした
   ・最近一週間の食事は土曜が朝夕食、日曜月曜が朝昼食の2食
    メニューは和食中心
   ・三村マサカズさんがお姫様抱っこして体重確認(三村さんが
    今井さんの胸に頬をあてていました)

 「さゆりさん43歳芸人(かつみさゆり)」
   細さを保つ秘訣・寝る前に必ず飲むヨーグルト
   ・最近一週間の食事は金曜日曜は朝夕食の2食、火曜(今日)は無し。
    他は3食。朝は6食中5食豆乳のみ。金曜夕食は番組で6食。
   ・一度買った服をいつまでも着られるように体型維持している。
   ・大竹一樹さんがお姫様抱っこして体重確認

 「隅田美保さん(37歳芸人(アジアン))」
   細さを保つ秘訣・特に何も無し
   ・最近一週間の食事は水曜が昼夕、木曜が朝昼の2食、他は昼食
    1食のみ。昼食メニューはパンやパスタ、おにぎりなど。
   ・食べる事に興味が無いので生きる為に食べているだけ
   ・タモリさんがお姫様抱っこして体重確認

順位解答正解
5位鳥居みゆき○(55.3kg)
4位隅田美保 ×(49.0kg/3位)
3位さゆり  ×(45.4kg/同率1位)
2位ソンミ  ×(49.9kg/4位)
1位今井メロ ○(45.4kg)




クイズ マドンナの変 彼女に何があったのか!?
進行役・三村マサカズ、竹内友佳
解答者・タモリ、中居正広、大竹一樹、澤部佑、ローラ


赤と青に分かれて女性2人の過去の写真が出て来るので、どちらが
現在変わってしまっている人なのかを当てるクイズ。

赤の女性・1987年22歳当時の写真
     ・当時は街を歩くと必ず男性から声をかけられ、30分に
      10人声をかけられた事もあった。
     ・一度結婚して、現在47歳で子ども3人いる

青の女性・2005年27歳当時の写真
     ・当時は同僚男性の人気の的で「一目惚れした」と言われた
      事は多すぎて数え切れない
     ・5年前に結婚し、子どもはいない。

解答」が今は変わってしまった女性

正解
    「日本酒を大量に飲むようになって太った」と電話で話して
    いました。




曜日対抗いいともCUP
「ペアで合体 三文字熟語作りましょう!」
1つのカゴに中に漢字の偏(へん)と旁(つくり)に分けて書かれた
6枚のTシャツが入っているので、それを取り出して着て、三文字
熟語にならぶというゲーム。

参加者・中居正広、三村マサカズ、大竹一樹、澤部佑、ローラ、竹内友佳

結果・24.13秒

月曜日 25.45秒(3)火曜日 24.13秒(3)水曜日 (1)
木曜日 (6)金曜日 (3)優勝 
()は先週までの今シーズン優勝回数
テレフォンショッキング以外のゲスト
さゆりさん(体重おいくつでんねん/エンディング)
鳥居みゆきさん(体重おいくつでんねん/エンディング)
隅田美保さん(体重おいくつでんねん/エンディング)
ソンミさん(体重おいくつでんねん/エンディング)
今井メロさん(体重おいくつでんねん/エンディング)






翌日へ進む
いいともニュースカレンダー74(2013年4月〜6月)へ進む

笑っていいとも資料室へ戻る