今日のいいともニュース
2013年6月7日(金)
今日の出演者 タモリ、草なぎ剛、関根勤、バナナマン、劇団ひとり、木下優樹菜
大島優子、渡辺麻友、やしろ優、森崎友紀、安河内哲也、
noon boyz、三田友梨佳


テレフォンショッキング
ゲストは大島優子&渡辺麻友さん 昨日 真琴つばささん月曜 眞鍋かをりさん
宣伝・ 花束・多数(下記) 

花束は大空祐飛さん、乃木坂46さん、蜷川実花さんなどから届いていました。

観客「(拍手)」
観客「(歓声)」
観客「(歓声)」
大島「???ま〜す」
渡辺「お願いします」
大島「お願いします」
観客「(歓声)」
観客「可愛い!」
観客「可愛い〜!」
「お願いします」
大島「わ〜」
渡辺「わ〜」

((花束)いっぱい来てますよ)
大島「そうですね」
(乃木坂からも来てますよ)
大島「お〜」
渡辺「お〜」
「乃木坂」
(キングレコード)
「おっ」
「はい」
渡辺「ありがとうございます」
大島「レコード会社です」
(儲かってますね〜)
大島「(笑)」
渡辺「(笑)」
観客「(笑)」
大島「どうなんでしょう?」
(え〜「外為オンライン」)
大島「あっはい、CMやらせてもらってます」
渡辺「うん」
(???来てますね)
大島「はい」
(あの「オールナイトニッポン」も全部来てます)
渡辺「うん」
大島「ありがとうございます」

(はい、どうぞおかけ下さいませ)
大島「はい、お願いします」
渡辺「はい、お願いしま〜す」」
観客「可愛い〜」
観客「可愛い〜!」
渡辺「(観客に手を振りながら)こんにちは」
(ねえ。総、明日が総選挙か?)
大島「明日ですね」
渡辺「はい、明日です」
(凄いね、あの相当時間やるよね。あの、)
大島「はい」
渡辺「うん」
(何時間やるんだっけ?テレビ(「AKB48第5回選抜総選挙生放送SP」))
大島「4時間半ぐらいだっけ?」
渡辺「ですね、今年は4時間、」
(4時間半ずっとやるんだ?)
渡辺「はい」
(やり過ぎだよね)
大島「(笑)」
渡辺「(笑)」
観客「(笑)」
大島「やりすぎ(笑)」
渡辺「うん」

AKB48選抜総選挙速報(5/27発表)(パネル登場)
 1位 指原莉乃(2万8516票)
 2位 渡辺麻友(1万4868票)
 3位 大島優子(1万3993票)
 4位 松井珠理奈(1万3639票)
 5位 柏木由紀(1万2875票)
 6位 松井玲奈(1万2163票)
 7位 島崎遥香(1万1817票)
 8位 柴田阿弥(1万1513票)
 9位 横山由依(1万0596票)
 10位 渡辺美優紀(9123票)
 11位 須田亜香里(8750票)
 12位 宮澤佐江(8560票)
 13位 山本彩(8061票)
 14位 板野友美(7406票)
 15位 篠田麻里子(7123票)
 16位 木崎ゆりあ(6888票)

(これがあの今意外な結果で)
大島「速報ですね」
渡辺「はい」
(ええ。あの1位の人)
「(笑)」
観客「(笑)」
渡辺「(笑)」
大島「やっぱ笑いが出て来る」
(笑い出て)
観客「(笑)」
渡辺「うん」
大島「(笑)」
渡辺「さっしー」
(誰も予想しない)
大島「してない、」
(ねえ)
「うん」
(誰、誰か、ん?誰かあの予言した人がいたってのかな)
大島「あ〜いらっしゃったんですか?」
(何かいた)
渡辺「え〜いたんですか?」
大島「占い師さんですか?」
(みたいな人がいたらしい)
渡辺「へぇ〜」
大島「へぇ〜」
観客「へぇ〜」
渡辺「そうだったんだ」

(これはまあ俺が考えるに、まあ、)
大島「はい」
(とにかく先行馬という事で)
大島「うん」
渡辺「うん」
(まあ一時脚光を浴びさせてやろうという事でガッといって)
大島「もう最初にダッと」
(ええ)
渡辺「あ〜」
大島「分からないですよ」
(いや分かる)
大島「分かる(笑)」
渡辺「(笑)」
観客「(笑)」
大島「分かんないよね〜(笑)」
渡辺「まだ、これからまだ分からない」
(でも予想していなかったでしょ?指原1位に来るというの)
渡辺「うん」
大島「あの、まあ3位、2位って発表されて」
(うん)
大島「あと一人ってなった時に、」
渡辺「うん」
(誰か、)
大島「「いや、いないいない」って」
(そうだよね)
観客「(笑)」
渡辺「うん」
(絶対そうだよね)
大島「考えたんだけど」
渡辺「「誰だっけ?」みたいな」
大島「ねえ」
渡辺「全然思いつかなくて」
大島「「え?」と思って」
(うん(笑))

大島「で指原って出て「え〜(笑)」みたいな」
観客「(笑)」
渡辺「「そっか〜、そうだ」」
大島「ねえ」
渡辺「うん」
(しかも1万と2万違うんだもんね)
大島「凄い離されてるんですよね」
渡辺「そうなんですよ、凄い差が大きくて」
(ねえ)
大島「ねえ」
渡辺「うん」
(ちょっと見てみましょうか、これ)
大島「はい」
(よ〜く。俺もよく見てません)
速報の順位表の所にいってよく見ていて
(あ〜)
渡辺「(笑)」
(ほら、なあ)
渡辺「???」
((2位以下の人たちを指し)絶対この辺は指原より可愛いよね)
観客「(笑)」
大島「(笑)分かんない、そんな事無い」
渡辺「いやいやいや」
観客「(笑)」
渡辺「そんな(笑)」
(それ「お前よりみんな可愛いよ」って言ったら指原さ「これは可愛いかの
  選挙じゃありません」)

大島「(笑)」
渡辺「(笑)」
観客「(笑)」
大島「そうですね」
渡辺「うん」
大島「その通りですね」
渡辺「そうですね」
大島「指原の言うとおり」
(まあその通りだけどね)
渡辺「うん」
大島「まあその通りです(笑)」

(予想としちゃどうなのよ?予想としちゃ)
渡辺「予想.........」
(一位)
渡辺「最終的な結果ですか?」
(最終的な結果)
渡辺「いや〜、でも速報がホントに予想外で」
大島「うん」
渡辺「全然予想と違ったんですよ、全体的に」
(あっ全体違うの?)
渡辺「うん」
大島「もう全体が、もうホントに」
渡辺「全体がもう」
大島「全然違くて」
渡辺「うん」
(え?ホント?)
大島「はい」
(お〜)
渡辺「ビックリなんですよね〜」
(え?どの辺が違うかな)
渡辺「ええと、」
大島「ええと、」
渡辺「姉妹グループの、栄のSKE48の柴田阿弥ちゃんって子が8位にランクイン
  してたりして」
(うんうん)
渡辺「そういう結構姉妹グループの子が、結構」
(あ〜そうだ)
渡辺「上位にランクインしてて」
大島「うん」
渡辺「それが今までと全然違うなって」
(ああそうか)
渡辺「はい」

大島「ぱるるとかも、」
(うん)
大島「33位だったのが、7位とか」
渡辺「うん」
大島「確かね」
(え?そうだった?)
渡辺「そうですね」
(島崎)
渡辺「大躍進で、はい」
(へぇ〜)
大島「みんな変わっております」
渡辺「うん」
(変わっておりますね、今回は)
大島「新しい風が吹いております」
(新しい風が吹いてるね)
渡辺「吹いております」
大島「はい」
渡辺「(笑)」
大島「(笑)」
(へぇ〜そうか、そう言えばそうだね)

大島「でもこのまま指原が逃げきりで」
渡辺「うん」
大島「1位になったとしたら」
(うん、これまた大波乱だよ)
大島「どう、」
(万馬券ですよ)
大島「まあそう」
渡辺「(笑)」
観客「(笑)」
大島「万馬券ですよね」
渡辺「うん」
(これは。万馬券ですよ、このまま)

大島「これあの、そう凄くどうなんだろう?と思ってたのが」
(うん)
大島「タモリさんが」
(うん)
大島「AKBをプロデュースするとしたら」
(あっ俺が?)
大島「どんなAKBを作るのかな〜?って思って」
渡辺「うん」
(あ〜)
渡辺「気になる」
(どうでしょうね?総選挙やったからには、あと組閣でしょ)
観客「(笑)」
大島「あっ組閣もやりました」
渡辺「組閣やってますね」
(組閣やり、やりますよ)
大島「組閣は何回かやって、2,3回」
渡辺「そうです」
(え?組閣やってたっけ?)
大島「やってるんです」
渡辺「はい」
(それで曲を全部その組閣した内閣が決めて、振り付けとかコンサートとかやって)
大島「はい」
渡辺「うん」
(それでその成績が悪けりゃ解散ですよね)
観客「(笑)」

大島「解散?」
渡辺「解散が」
(総辞職か解散かどっちかですよね)
大島「えっ(笑)」
観客「(笑)」
(解散総選挙)
観客「(拍手)」
渡辺「解散、」
大島「解散総選挙?」
(解散総選挙)
大島「解散総選挙って、どういう事ですか?」
渡辺「解散、」
(総辞職をするか、それとも「いや、これは国民に問う。私たちは」)
大島「??」
(「私たちは正しかったんだ」)
大島「あ〜」
渡辺「お〜」
(「それ国民が決めるべきである」って事で)
大島「あっ」
(また総選挙)
大島「なるほど」
渡辺「お〜」
(ええ)
大島「じゃぁ得られなかった場合には、」
(うん)
大島「総辞職?」
(総辞職)
大島「あっ面白いですね」
渡辺「うん」
(ねえ)
渡辺「新しい」

大島「じゃぁAKBの解散も、」
(うん)
大島「あの総選挙によって、解散総選挙で決まったら」
(解散総選挙で決まる、決まると)
大島「民意を」
(そう、民意を)
観客「(笑)」
渡辺「お〜」
大島「うけて」
(そう、国民の審判が下ると)
大島「あ〜」
渡辺「お〜」
大島「面白ね」
渡辺「ですね」
大島「うん」
(そうなるとでも厳しいよな〜)
観客「(笑)」
(ホントに総選挙だけでも厳しいのにね)
大島「そうですね〜」
渡辺「ね〜」
(うん)
大島「まあ明日ですからね、もうホントに」
(明日だよね)
大島「はい」

(大島は誰と仲が悪いの?)
観客「(笑)」
大島「(笑)」
渡辺「そんな」
大島「仲が悪い?」
渡辺「そんな質問を」
大島「悪い(笑)」
(うん)
大島「まあ、」
渡辺「えっ」
大島「悪いのはいないですかね?」
渡辺「うん」
(悪い、誰と誰が仲悪い?絶対あり得ないでしょ、仲良いって事は)
大島「誰と誰仲悪い?」
渡辺「仲、特別仲が悪いとかって」
(いや〜ある)
観客「(笑)」
渡辺「いや、」
(女の戦いはある)
渡辺「いや〜」
大島「仲良いはありますけど」
渡辺「うん」

(仲良い?誰が)
大島「仲良い、あ〜............」
観客「(笑)」
渡辺「いや、いますよ」
(ほら、いないいないいない)
観客「(笑)」
渡辺「(笑)いますけど」
大島「いるんですけど、まあ何か、最近は」
(うん)
大島「あのNMB48の山本彩ちゃん」
(ほ〜)
大島「今13位に、速報に13位に入ってるんですけど」
(うん)
大島「凄く仲良くさせてもらってます」
(ホント?)
大島「はい」
(いく、いくつなの?)
大島「19歳ですかね」
(みんな若いの出て来る)
渡辺「うん」
大島「若いんですよ」

(ええ?みんな若い)
大島「(渡辺さんに)19?」
渡辺「19です、私も」
(19?)
渡辺「はい」
(はぁ〜)
大島「若い」
渡辺「(笑)」
(若いね〜。え?大島いくつだっけ?)
大島「20う〜ん」
観客「(笑)」
(なあ、なあ)
大島「(笑)」
渡辺「(笑)ぼやかしちゃって」
大島「20ん歳」
(うん)
大島「として頑張ってます」
(そうだよな〜)
大島「(笑)」
渡辺「(笑)」

(心配なのは篠田だよな)
大島「麻里ちゃんですか?心配ですか?」
(うん、踊り「ハァハァ」言ってんじゃないか?)
大島「(笑)」
観客「(笑)」
渡辺「いやいやいや」
大島「結構タフです」
渡辺「うん」
(あれ見てると、でもタフだね)
大島「鉄人ですね」
渡辺「そう、凄いタフ」
(うん)
大島「凄いです」
(息上がるかと思ったら平気でみんなやってるもんな)
大島「体調も崩さないですし」
渡辺「うん」
(そうなの?)
大島「ストイックですね、自分に対して」
(あ〜)
渡辺「うん、凄いです、ホントに」

(最近大島脱いでんか?気合い入れるために)
大島「それがですね、」
渡辺「(笑)」
大島「ちょっとお知らせしたかったお話がありまして」
(うん)
大島「まあ結構まゆゆとかは、あの、」
渡辺「はい」
大島「ちょっと堅めなんですよ」
(うん)
大島「脱いでくれないんです、服を」
(うんうん)
渡辺「まあ普通脱がないですけどね」
(まあ普通脱がない)
観客「(笑)」
渡辺「普通そんなに脱がないですけど、はい」
大島「でも着替えるときって脱ぐじゃない」
渡辺「まあそうです、着替えるときはそりゃ脱ぎますけど」
大島「着替えるとき脱いで。で私はまあ上も脱いだりとかするんですけども」
(うん)
渡辺「(笑)」
大島「汗吹くためにだとかで」
(うん)

大島「でこの前、SKE48の後輩で石田安奈ちゃんって子がいるんですけど」
渡辺「うん」
(うん)
大島「その子がお家に泊まりに来るって事で来たんですよ」
(うんうんうん)
大島「で、「じゃぁお着替え貸すね」って言って」
(うん)
大島「お着替えこう置いといたら「あっそう言えば優子さん、凄く嬉しい話が
  あって」とか」

(うん)
大島「凄く嬉しそうにこう脱いでいくんですけど、話をしながら」
(うん)
大島「脱いでって、で、全裸になった状態で、そのままず〜と嬉しそうな話を
  こうやって「あっそれでですね〜」とか」
観客「(笑)」
渡辺「(笑)」
((笑))
大島「ず〜と言ってるんですよ」
(全裸で?)
大島「全裸で。私の家の中をウロチョロしてるんですよ」
(うん)
渡辺「(笑)」
大島「でまあ「あっちょっと予備軍」っていうか」
(おっ良いね)
渡辺「予備軍(笑)」
観客「(笑)」
大島「私の」
(伝統受け継ぐ者が出たな)
大島「っていう風に思って」
(うん)

大島「いつ着るんだろう?と思って見てたら、ず〜と着ないんです」
(へぇ〜)
渡辺「お〜」
大島「手にパジャマ持ってるのに」
(うん)
観客「(笑)」
渡辺「持ってるのに(笑)」
大島「もういいかげん見れなくなっちゃって、こっちが」
渡辺「(笑)」
大島「「そろそろ着てくれる?」って問いかけて」
(うん)
大島「あっでもこれは、もう伝統がちゃんと伝わってるなって」
(良かったな)
大島「良かったです」
(良かったな〜???)
大島「後継者と言いますか」
渡辺「後継者が(笑)。後継者が現れた」
CMに入る音楽が流れ出しCM入り直前
大島「こんなんで良いんですか?」
(良い)
渡辺「(笑)」
大島「(笑)」

CM明け

さんによる該当者百分のXを目指す客席アンケート (ストラップ獲得者リスト)
 (アンケートの結果がゲストが指定した数字と同じであればストラップ獲得)

(おっ百分のXアンケート)
大島「あっ」
渡辺「おっ」
大島「考えて来ましたね」
渡辺「はい」
(ピタリ賞、前後賞もあります)
渡辺「うん」
大島「お〜」
渡辺「前後賞」
大島「はい」
渡辺「はい」
(どっち行く?)
大島「あっどっち行く?」
渡辺「どっち?」
大島「え?」
(あっ、もう意見決まってんの?二人で)
大島「はい」
渡辺「一応、はい」
(あ〜)
渡辺「話しあいまして」
(まゆゆ色白いな)
渡辺「はい、白いですね」
(白いね)
渡辺「はい」
大島「綺麗」
(焼けない?)
渡辺「焼けないですね。焼けたとしても赤くなっちゃったりして」
(ああそう?)
渡辺「あんまり黒くなること無いです」
(ならないか)
渡辺「はい」
(あっそりゃ良いけど)
渡辺「あっそれ、それ置いといて(笑)」
観客「(笑)」
渡辺「置いといて、はい」
大島「(笑)」

(何?何?)
渡辺「明日の、」
(あ〜総選挙)
渡辺「はい。日産スタジアムでコンサートと、そしてその次に選抜総選挙が
  行われるんですけど」
(うん)
渡辺「それに、明日来て下さる方」
(お〜)
大島「いるかな〜?」
(100人中)
渡辺「100人中、う〜ん?」
大島「ちょっと少ないかも知んないよね」
渡辺「ですよね」
大島「いるかな?」
渡辺「結構、」
大島「???(渡辺さんとひそひそ話)」
(何人?)
渡辺「う〜ん?」
大島「え〜3人ぐらい」
渡辺「3、」

(3人?)
渡辺「3,4」
大島「どう?どう?どう?」
渡辺「どうしよう〜?」
大島「決めて!」
渡辺「えっ?どうしよう?う〜ん、この感じからすると、え〜どうなんだろう?」
大島「ザワザワ」
渡辺「あ〜」
観客「(笑)」
大島「ザワザワしてるから」
渡辺「3人で」
(3人?)
渡辺「はい」
大島「どうかな〜」
(スイッチオン)
渡辺「あ〜怖い」
大島「7万人なんでね」
渡辺「うん」
(7万)
大島「7万人ライブなんで」

明日行われる「AKB48第5回選抜総選挙」の観覧に行く人・・3人
「お〜!」
(お〜)
観客「(歓声)」
渡辺「凄〜い」
大島「やった〜!」
渡辺「やった〜!」
観客「(歓声)」
観客「(拍手)」
大島「凄〜い」
渡辺「うわ〜凄〜い」
大島「やった〜」
渡辺「うわ〜ありがとうございま〜す」
観客「(拍手)」
(凄い)
渡辺「めっちゃ嬉しい〜」
3人の内の1人らしい人がアピールしていて
大島「あっ」
渡辺「あ〜ありがとう〜!」
(へぇ〜)
大島「嬉しい〜」
渡辺「うわっめっちゃ嬉しい〜」
(2人だよ)
渡辺「あ〜ありがとうございます〜」
大島「うわ〜凄〜い」
渡辺「凄〜い」
観客「(拍手)」
渡辺「3人〜」
大島「うわ〜」
観客「(拍手)」
渡辺「ありがとうございます。うわっ嬉しい」

(それじゃ来週のゲストご紹介しましょう)
眞鍋かをりさんの写真が表示されました
(あっ)
三田アナ「もしもし「笑っていいとも」です」
(真鍋だ)
三田アナ「真鍋さんでいらっしゃいますか?もしもし?もしもし?」
真鍋「もしもし〜」
三田アナ「タモリさんに代わります」
真鍋「はい、お願いします」
(お久しぶりです)
真鍋「どうもご無沙汰してます〜」
(どうも、ご無沙汰してます)
真鍋「こんにちは〜」
(来週の月曜日「いいとも」大丈夫ですか?)
真鍋「はい、いいとも」


月曜日のゲスト 眞鍋かをりさん




英語禁止カラオケ 脳をくすぐる脳カラ
進行役・タモリ、三田友梨佳
解答者・関根勤、草なぎ剛、劇団ひとり、日村勇紀、木下優樹菜、
審査員・東進ハイスクール英語講師の安河内哲也さん


カラオケが流れるので英語の歌詞を日本語に訳しながら歌う
というコーナー

今回の曲「ダンシング・ヒーロー」(荻野目洋子)

1・劇団ひとり
  歌詞「キャンドル・ライト」→訳詞「ロウソク」(模範解答は「ロウソクの灯り」)
2・木下優樹菜
  歌詞「メリー・ゴーランド」→訳詞「まわるやつ」×(正解は「回転木馬」)
3・草なぎ剛
  歌詞「シンデレラ・ボーイ」→訳詞「すてきな男」×(正解は「灰かぶり少年」)
  歌詞「Do you wanna dance tonight」→訳詞「あなたと踊りたい夜」×
     (正解は「今夜は踊りたい?」)
4・関根勤
  歌詞「ロマンティック」→訳詞「情緒的」(模範解答は「恋愛的」)
  歌詞「Do you wanna hold me tight」→訳詞「強く抱きしめて」×
     (正解は「今夜は私を強く抱きたい?」)
5・日村勇紀
  歌詞「ビート」→訳詞「拍子」(正解は「鼓動」)
  歌詞「Do you wanna dance tonight」→訳詞「あなたと今夜踊りたい」
     (模範解答は「今夜踊りたい?」)
  歌詞「シューズ」→訳詞「靴」○
  歌詞「Do you wanna hold me tight」→訳詞「あなたを強く、きつく抱き
     しめたい」×(正解は「今夜は私を強く抱きたい?」)

一番駄目だったと判定されたのは草なぎ剛さん
草なぎさんはCMとCMの合間のスポンサー名表示中に和訳された
「ダンシング・ヒーロー」を歌う罰ゲーム





見て美味しい!とびだせ!3Dキャラごはんコンテスト
進行役・草なぎ剛、タモリ
審査員・関根勤、劇団ひとり、設楽統、日村勇紀、木下優樹菜、三田友梨佳
    ゲストのやしろ優さん、森崎友紀さん


指定されたテーマで作られた3Dキャラご飯のコンテスト。
優勝者は金一封獲得

今回のテーマ「ジューンブライド 結婚」

1人目
  ・社内恋愛で結婚しました。
  ・結婚して11年です。
 タイトル「あこがれのHappy Wedding」
      (マッシュポテトで作ったウサギの新郎新婦が乗った車
      (タイヤは海苔を巻いたはんぺん、引きずる缶は魚肉
      ソーセージなど)の周りに、でこふりで色づけした
      蒲鉾を花形にして丸めたご飯にパスタを使って付けた
      アジサイやクッキーで作った教会などが飾られた作品)

2人目
  ・友達と結婚しました。
  ・結婚していない日村さんを応援して作りました。
 タイトル「結婚は見た目じゃない!!こんな私をもらって〜!!」
      (はんぺんで作った角隠しをかぶり、白無垢を着たマッシュ
      ポテトでリアルに作った花嫁になった日村さん(目はウズラの
      玉子)と、その周りにチーズの上にカットした海苔で作った
      飾りが盛りつけられた作品)

3人目
  ・13歳年上の旦那と結婚しました。
  ・結婚式はまだです。
 タイトル「ライスウェディングケーキ」
      (色づけしたご飯とサーモン、玉子、ハムなどで作った花で
      飾られた三段のウェディングケーキを作り、その上に魚肉
      ソーセージで作った新郎新婦の人形が乗っていて、脇にある
      オレンジを開けると中に飴で出来た指輪が入っている作品)

4人目
  ・キャラご飯暦6年です
  ・いつも子どもに作ってます。
 タイトル「誓いのキッス弁当」
      (ピンクのご飯の上に1段目は新郎、2段目はライスペーパーで
      作ったベールを頭に付けた新婦があり、二段を横に付けると
      ご飯はハート、新郎新婦は誓いのキスをしている姿になり、
      その周りにマッシュポテトとクリームチーズで作ったマカロン
      や、色々な花が飾られた作品)

審査結果・8票(満票)獲得の番の優勝





緊急企画 すごいなぞなぞを持っている人SP
進行役・設楽統、三田友梨佳
解答者・タモリ、関根勤、草なぎ剛、日村勇紀、木下優樹菜、
    ゲストのやしろ優さん
出題者・劇団ひとり、他


第1問(出題者 卓球コーチの25歳男性)
問題「ピンポンの試合中とある選手が2点入った時にケガをして
   しまいました。どんなケガをしたでしょうか?」
   (草なぎ剛さん正解)
正解「脱臼(だっきゅう=「たっきゅう」に点(濁点)が2つ入ったから)」

第2問(出題者 クイズ王の日高大介さん(35歳男性))
問題「SMAPの草なぎ剛さんの靴の中に入っているものは何でしょう?」
   (やしろ優さん正解)
正解「さなぎ(く”さなぎ”つよし(名前のクとツの間が「さなぎ」))」

第3問(出題者 35歳男性())
問題「尼さんと坊さんがスイーツ早食い対決。負けたのはどっち?」
   (正解者無し)
正解「坊さん(スイーツなので尼勝った(甘かった))」

第4問(出題者 フリーター男性)
問題「か
・・・い(縦書きで「かい」)。これは誰のサインでしょう?」
   (正解者無し)
正解「井上和香さん(「い」の上に「か」があるから(イの上はカ))」

第5問(出題者 33歳男性芸人)
問題「(恋愛なぞなぞでしたが時間切れで出題出来ませんでした)」

第5問(出題者 劇団ひとり())
問題「(胸キュンなぞなぞでしたが時間切れで出題出来ませんでした)」






いないかもしれないけど 会いたいヒト大募集!
 ボクどうしても会いたいんだもん

今回は来週の募集のみでした

次週の募集内容
タモリ「幽霊に会ったことがある人」
関根勤「癒やせる技を持っているペット」
草なぎ剛「セクシーすぎる天才幼稚園児」
劇団ひとり「メガニューハーフ(身長190cm以上)」
設楽統「マッチ棒を使った凄いクイズを持っている人」
日村勇紀「凄い早口言葉を思いついた人」
木下優樹菜「超有名な方の子孫」





曜日対抗いいともCUP
「ヘッドバンキングで文字を書け!」
出題者役の参加者がカツラをかぶって頭だけで平仮名1文字を
表現するので、その文字は何かを1人の解答者が当てるクイズ。
(解答者が次の出題者となり、その後の人が次の解答者と順番に
進んでいきます)

参加者・関根勤、草なぎ剛、劇団ひとり、設楽統、日村勇紀、木下優樹菜

正解数・5問

月曜日 5問(3)火曜日 4問(6)水曜日 2問(1)
木曜日 2問(9)金曜日 5問(4)優勝 月&金曜
()は先週までの今シーズン優勝回数

テレフォンショッキング以外のゲスト
やしろ優さん(脳カラ/3Dキャラごはん/なぞなぞ/エンディング)

森崎友紀さん(3Dキャラごはんコンテスト/エンディング)
安河内哲也さん(/エンディング)






月曜日のページへ進む
増刊号の更新は終了しました。

いいともニュースカレンダー74(2013年4月〜6月)へ進む

笑っていいとも資料室へ戻る