今日のいいともニュース
2013年6月11日(火)
今日の出演者 タモリ、中居正広、さまぁ〜ず、澤部佑、ローラ
川口春奈、具志堅用高、大堀恵、noon boyz、久代萌美


テレフォンショッキング
ゲストは川口春奈さん 昨日 眞鍋かをりさん明日 美木良介さん
宣伝・ 花束・多数(下記) 

花束は堂本剛さん、栗原類さん、水川あさみさん、広瀬アリスさん
  Hey! Say! JUMP山田涼介・有岡大貴・中島裕翔さん(連名)
  などから届いていました。

観客「(拍手)」
観客「(歓声)」
「こんにちは〜」
観客「(歓声)」
観客「可愛い〜!」
観客「(拍手)」
(ねえ、お久しぶりです)
観客「可愛い〜」
「お久しぶりです」
観客「可愛い〜」
(どうぞどうぞ、おかけ下さい)
観客「(歓声)」

((花束)栗原類から来て)
「はい、今映画で「絶叫学級」という」
(あっ「絶叫」、これ?)
「あっそうです」
(え?)
「ホラー、」
(類映画出てんの?)
「ホラー映画に、はい」
(出てんの?)
「出てます」
観客「へぇ〜」
(怖い役で?)
「怖い、ちょっと怖いかもですね」
(へぇ〜)
「はい」
(凄いね)
「そうなんですよ」
(堂本剛)
「はい、あの次ドラマでご一緒させていただく事になりまして」
(あっそうなの?)
観客「へぇ〜」
「あ〜、」
(良いね、仕事がいっぱいあって)
「(笑)」
観客「(笑)」
「いやいや」
(あさみちゃん来てます)
「はい、ありがとうございます」

(ええ、おかけ下さい)
「はい、失礼します」
観客「可愛い〜!」
観客「可愛い〜」
(なあ)
「(笑)」
(10、10、)
「8です」
(8だよ)
「はい」
観客「若い」
(ねえ)

(田舎の出身だよな)
「そうですね、長崎なんですよ」
観客「へぇ〜」
(五島列島。知ってます?五島列島。凄いですね〜)
「う〜ん(笑)」
(時間かかるよね)
「時間かかります。長崎市内から100キロぐらい離れてるんですよね」
(そうなんだよね)
観客「へぇ〜」
「そう」
(あれあれ、あの博多から船で行くと9時間半かかるね)
「そうなんですよ」
(野母商船)
「そうですね」
(あれ乗ってたの?あれ)
「ずっと乗って、」
(乗って出てきた?)
「2年間くらい通ってましたね」
観客「へぇ〜」
(東京に?)
「東京に、はい」
(え?あれで博多まで出て、で飛行機で?)
「最初、あの行きは飛行機あるんですけど、東京で仕事して夜遅く
なると飛行機無くなるじゃないですか」
(無い無い、うん)
「なんで、福岡まで、あの、飛行機で行って」
(うん)
「で夜中乗って朝着いて、そのまま学校行くみたいな」
(へぇ〜)
観客「へぇ〜」
「はい」
(まぁ〜大変だよね〜)
「うん、そうですね」
(うん)

(お風呂嫌いなんだって?)
「(笑)お風呂嫌いです」
(お風呂嫌い(笑))
「お風呂、」
(お風呂どこが嫌いなの?)
「お風呂は何か入らなくて良いんじゃないか?って思ってるんです」
観客「え〜!」
「うん」
(お風呂入らなくて良いんだよ)
「お風呂は何か必要無いなっいう」
(え?)
「必要が無い」
(必要あんまり無いと思うね、お風呂は)
「うん」
観客「(笑)」
「何か銭湯とか、サウナとかが好きで」
(あ〜)
「それだったら行くんですけど、お家のお風呂は好きじゃ無いですよね、
何か」
(あ〜お風呂どういうとこが嫌い?)
「何か、何か水、水系?」
(水系(笑))
観客「(笑)」
「(笑)何かあんまり」

(俺も冬以外、あの浸からない)
「あっホントですか?」
(うん。1分と浸かってられないの、何かこう苦しくて)
「あ〜」
観客「へぇ〜」
「そう」
(苦しくない?)
「そう、苦しい」
観客「苦しくない」
(ホント?)
「(笑)」
観客「(笑)」
(何か苦、苦しいよね)
「キツイですね」
(キツイよね)
「はい、うん」
(へぇ〜)

(銭湯は、俺もたまに行くよ)
「銭湯大好きですね〜」
(あの冬の寒い一日ロケが、とかは)
「うん」
(ちょっと一杯やる前に銭湯で温まるっての)
「そうですね、はい」
(あ〜)
「(笑)」
観客「(笑)」
(銭湯行く?)
「銭湯好きですね〜。地方とかで仕事行っても、」
(うん)
「結構銭湯行きます」
(あっ地方でも行く?)
「行きます行きます」
(へぇ〜。あの安いよね)
「安い、ですね、400円ぐらいでした」
(そう)
「はい」
(あの貸しタオル、タオルセットっての買う、買っても400円ぐらいなんだよね)
「うん、安かった」
(で、あんな贅沢が出来るんですよ、銭湯)
観客「(笑)」
「そうなんですよ」
(物凄いあの泡が凄いとこがあるよね)
「あ〜ジャグ、ジャグジー」
(ジャグジー)
「ジャグジー」
(あれこう、こうなる(押される)とこあるんだよ、あれ。身体預けても泡の方が)
「あっ水圧で」
(うん)
「あ〜、そうですね」

(最近何?18なって何かある?変、何かやろうとか新しい事)
「そうですね、あの車の免許今取ってるんですけど」
(あっ18になった)
「はい、あの、落ちるんですよね」
観客「(笑)」
「??」
((笑))
「(笑)」
(何、何に、何で)
「もう、」
(どこでつまずくの?)
「あの、そうですね、多分向いて無いと思うんです、根本的に。運動神経とか
多分関係するじゃないですか。そうでも無いですかね?」
(まあまあまあ、運動神経は)
「悪いです」
(走るのとかダメなの?)
「おっそいですね」
(「おっそい」?)
「おっそい、12秒です、50メートル」
観客「え〜」
「(笑)」
観客「(笑)」
(50メートル12秒?)
「はい」
(それ全力で?)
「全力ですね」
観客「へぇ〜」
(はぁ〜)
「ちょっと変わってるかも知れないんですけど、最後の記憶だと12秒でした」
(高、高校ぐらいの時?)
「中学生です」
(へぇ〜)
観客「へぇ〜」
「うん」

(どうやっ、どう、足があんまり出ないの?)
観客「(笑)」
「(笑)何か、」
(今度それで番組一本作って良い?)
「(笑)」
観客「(笑)」
(12秒?)
「12秒ですね。でも女の子だと12秒ってそんな遅く」
(いやいやいや)
観客「いや」
観客「(笑)」
(10秒は切るだろ)
「ええ!?」
(いくら遅くても)
「凄い」
観客「凄い」
(久代自分の記録分かる?)
久代アナ「覚えて無いんですけど、10秒は間違い無く切ります」
「え〜?」
(そうだよね)
久代アナ「はい」
「ウソでしょ〜?凄い」
(それで早い方じゃ無かったろ?そんなに)
久代アナ「遅い方です」
「ウソ〜(笑)」
((笑))

「何か風を切れないんですよ」
観客「(笑)」
(え?)
「何か風を、切り方が分かんなくて。風が、切ってくれないんです」
観客「(笑)」
(風の(笑))
「何か」
(風が邪魔なの?)
「風が、上手い具合に切ってくれなくて」
観客「(笑)」
「何か、それで、」
(風のせいじゃないよ、それ)
観客「(笑)」
「(笑)それで何か遅いのかな?と」
(風がこうまとわりつく感じがある?)
「まとわりついてるんだと思います」
(風さんが悪いんだ)
「風がきっと悪い(笑)」
(風がきっと悪いんだよね。球技は?)
「球技は、バトミントンちょっとだけやってたんですけど」
(あっじゃぁ良いじゃない)
「球技も、」
(うん)
「ダメですね。何をやってもダメで」
(駄目だったの?)
「はい」

(免許のどこで、どこで引っかかる?)
「あのアクセルと、ブレーキを、」
(うん)
「両足で踏んでいたいんです」
観客「(笑)」
((笑))
「「それは危ないよ」って言われて」
(それ、それは凄い事、何、なんで?)
「何か落ち着くんです、ココが定位置で、私の」
観客「(笑)」
(アクセルと両方踏むと、凄い落ち着くの?)
「何か怖い、怖いんです、どっちかに、片っぽだけっていうのが」
(はぁ〜。車が「ウィィィ〜ン」って言いながら停まってるんだよね)
「(笑)」
観客「(笑)」
「ならないですね」
(それ危ないね)
「はい」
(いや、あの落ち着くために運転してる訳じゃ無いからね)
「(笑)そう??」
観客「(笑)」
「結構でも、下手、下手くそ」
(じゃぁ初期の段階で落とされるね、それ)
「そうですね」
(今何、何日ぐらい行ってんの?)
「今、結構4ヶ月5ヶ月ぐらい経つんですけど」
観客「え〜」
(え〜?あれ半年以内に仮免取らないと)
「そうです、一応」
(失効しちゃうよね)
「はい、なんでギリギリなんですけど」
(仮、仮免が、受かった?)
「いいえ」
観客「(笑)」
CMに入る音楽が鳴り出し
(あ〜)
観客「(笑)」
「(笑)」

CM明け

「格好いいなと」
(大きなバイク乗りたいの?)
「大きいバイク乗って」
(うん)
「ライダースみたいなのを着て」
(お〜)
「メット取って髪ワッサってやりたい」
観客「(笑)」
「ずっと夢で」
(それちょっと無理だ、それまず普通車取ってからだよね)
「(笑)」
観客「(笑)」
「だからはい、取りあえず頑張、」
(力ある?あれでも大型だと倒したやつ起こさなきゃいけない)
「力はあるんです」
(力あるの?)
「はい」
(あ〜、え?何で力ある?何か、)
「何か力ありそうじゃないですか」
観客「(笑)」
((笑)ありそうに見えないけど)
「力はあると思います、多分、はい」
(はぁ〜)
「何かでもコツがあるって聞い、聞いたんです、重さじゃ無くて」
(あっ、うんうん)
「何か」
(らしいけど、でもまず普通車取ろうよ、なあ)
「はい」

(どうしたら良いのかな?)
観客「(笑)」
(あの、)
「う〜ん」
(あっあれシミュレーションみたいのない?画面で)
「あっやりましたやりました」
(あれだと良いんじゃないの?)
「そうです、何かゲームセンターとかで練習、そういう何か機械で
練習した方が良いのかな?と思って」
(いや、ちょっと違うと思う)
観客「(笑)」
「???」
(と思うね)
「(笑)」
(縦列ダメ?)
「はい」
(え〜それからあと何が)
「S字です」
(S字がダメ)
「はい」
(クラ、クランクにもポール立ってる?立ってないよね)
「今立ってないですね」
(昔は立ってた)
「はい」
(ぶつかるとこ無いよね)
「いつ切るかっていう」
(いつ切るか?)
「はい(笑)」
(今でしょ!)
観客「(笑)」
観客「(拍手)」
「(笑)」
((笑))
「今ですよね(笑)」

(いつ切るかが分かんないの?)
「いつ切る、いつ切るんですか?っていつも聞くんですけど、教えて
くれなくて」
観客「(笑)」
(「いつ切るんですか?」って聞くの?)
観客「(笑)」
「「いつ?いつ?」って言って。でも何か難、」
(教えてくれないの?)
「タイミングが」
(あ〜これダメかも知んないね〜)
観客「(笑)」
「(笑)」
(車)
「ダメですかね〜?」
(う〜ん)
「いや〜でもドライブとか行きたいんで、ホント早く頑張って」
(うん、頑張ってよ、それ)
「はい」
観客「(笑)」

(何か無いのかね?良い方法が。あれこういわゆる縦列駐車、こっちの車の
ココが横に見えたら切り始めるとか、言うでしょ)

「う〜ん」
(どこ見てんの?遠くを)
「(笑)」
観客「(笑)」
「いや〜でも何か難、難しい、向いて無いと思い、」
(あっ横こう来たから今切るんだなとか言うの分かんない?)
「分かんない」
(あら〜)
「手と足を、一緒に、」
(うん)
「動かせないんです」
観客「ぇ〜」
(手と足を一緒に動かせない?)
「はい」
(手動かすと足が全然分かんない?)
「はい」
(あ〜)
観客「ぁ〜」
「(笑)」
観客「(笑)」
(これはどうしたら良いか俺にも分かんないね)
「(笑)」
(これちょっと難しいぞ)
「頑張ります」
(頑張って)
「頑張ります、絶対取ります」
(絶対取って)
「絶対取ります」
(夢だからね)
「はい」

(それでその次自動二輪で)
「大型二輪行きたいですね」
観客「え〜!」
「はい」
(大型行くか)
「大型二輪」
(ナナハンとか1200とか乗るの?え?)
「行きたい」
(でライダースーツこう着て)
「はい」
(メットフル、フルでかぶって)
「そう」
(「(大型バイクのエンジン音の真似)」)
「(笑)」
観客「(笑)」
((ヘルメットから髪を出して)バサ〜)
「やりたいですね〜。でコンビニに停めるみたいな」
(コンビニ???)
観客「(笑)」
「(笑)」

二度目のCM明け

(なあ、バイクか)
「はい」
(あと船も取りたい)
「船も」
(乗り物好きだね〜)
「船も取りたいです」
(うん。大変だよ)
「船の方が、余裕なんですかね?」
(船の方がS字とかクランク無いから、まあ〜大丈夫かな?今簡単なったしね)
「そうなんですね」
(船酔いしないの?)
「船酔いするんです」
観客「(笑)」

川口春奈さんによる該当者百分のXを目指す客席アンケート (ストラップ獲得者リスト)
 (アンケートの結果がゲストが指定した数字と同じであればストラップ獲得)

(百分のXアンケート)
観客「(笑)」
(ピタリ賞真ん中で(笑))
「(笑)」
(前後賞があります)
「いや〜どうしよう?あの五島列島出身なんですけど、」
(うん)
「かんころもちっていうお餅が凄い有名なんですよ。有名っていうか
美味しくて」
(知らない、俺知らない(笑)。どんなお餅?)
「あれ?タモリさん知らないですか?」
(知らない知らない)
「あのサツマイモを、干して乾燥させたのをお餅に混ぜて練って」
(へぇ〜)
「甘〜いサツマイモのお餅みたいな」
(ああそう?)
「はい」
(それを知ってる人?)
「でも食べた事ある人いない、」

(食べた事ある人、何人ぐらいいますからね、100人中)
「6人」
(6人?)
観客「え〜!」
「いや7人」
(7人?)
観客「え〜」
「4人」
観客「(笑)」
(4人?)
「あれ?いないですかね?結構、」
(100人中)
「4人にしましょう」
(4人)
観客「え〜」
(かんころもちを食べた事ある、スイッチオン)
「いないかな〜?」
かんころもちを食べた事ある人・・7人
観客「あぁ〜」
(え〜?)
観客「7人いた」
(結構いるね)
「凄〜い」
(有名みたいですね〜。あ〜残念)
「うん」

(じゃぁ明日のゲストご紹介しましょう)
美木良介さんの写真が表示されました
(お〜美木さん)
観客「お〜」
久代アナ「もしもし、フジテレビ「笑っていいとも」ですけれども」
美木「はい」
久代アナ「美木さんでいらっしゃいますか?」
美木「はい、そうです」
久代アナ「少々お待ちください」
(美木さんお久しぶりです)
美木「あ〜ご無沙汰してます」
(ねえ。あの明日「いいとも」大丈夫ですか?)
美木「あっ良いですよ」
(あっ良い、)
美木「大丈夫です」
(あ〜そうですか)
川口「(笑)」
(じゃぁお待ちしてます、よろしくお願いします)
美木「はい、いいとも〜」


明日のゲストは 美木良介さん




グラデーションクイズ ○○家の一族
進行役・三村マサカズ
解答者・タモリ、中居正広、大竹一樹、澤部佑、ローラ、久代萌美
出演者・(下記)


ゲストの一族(家族、親類等)が順番に登場するのでゲストは誰なのかを
当てるクイズ。

1人目・甥(24歳/弟の子ども)
    伯父と似ている所は?「目と鼻」
   正解者・無し
2人目・甥(38歳/兄の子ども)
    叔父はどうだった?「強かった」
   正解者・大竹一樹
3人目・姉(59歳)
    弟は?「中学の頃よくパインやスイカなどを農場から盗って
       怒られていた」
   正解者・澤部佑、ローラ、中居正広
4人目・娘(28歳)と孫
    父は「(父親と)生まれたときそっくりで医者が笑っていた」
      「結婚式の時緊張してバージンロードを物凄い早足で
       歩いてしまった」
   正解者・

今日のゲスト具志堅用高さんでした




見抜け!おいくら万円ランキング
進行役・中居正広、久代萌美
解答者・タモリ、三村マサカズ、大竹一樹、澤部佑、ローラ、
    ゲストの具志堅用高さん、大堀恵さん


金額の順位を当てるクイズ

今回のテーマ
 「働く女性の給料明細 おいくら万円?〜ガテン系編〜」

今回の金額
  4位・20万円
  3位・25万円
  2位・27万円
  1位・41万円

選択肢
 「重機オペレーター(37歳女性)」
   仕事歴・6年
   月稼働日数・25日
   免許・車両系建設機械運転(整地等、解体用)、不整地運搬車運転、
      小型移動式クレーン運転、玉掛け、ローラーの運転、
      危険物取扱乙種四類、大型自動車など
   その他・UFOキャッチャーなどのゲームが好きで30歳を過ぎてから
       重機の世界に飛び込んだ。子どもが3人いる。

 「寿司職人(26歳女性)」
   仕事歴・3年
   月稼働日数・20日
   その他・6年間の修行を経て職人歴3年。秋葉原の女性職人だけの
       店に勤務し、日本一の女性寿司職人を目指している

 「鳶職(19歳女性)」
   仕事歴・1年
   月稼働日数・24日
   その他・特に資格は必要無いがとにかく体力と根性が必要。
       重い材料がぶつかるなどしてアザが絶えない

 「人力車の車夫(27歳女性)」
   仕事歴・2年
   月稼働日数・22日
   その他・浅草で活動していて外国人のお客さんも多いため、語学
       堪能である事も給料アップになる。時間で金額が決まり
       (10分3000円)給料は歩合制


順位解答正解
4位寿司職人
3位鳶職人
2位重機オペレーター
1位人力車車夫




覚えにくいものを超簡単に覚えられる売店 キオスク
進行役・大竹一樹、久代萌美
出演者・タモリ、中居正広、三村マサカズ、澤部佑、ローラ


覚えにくい事を缶単位覚えられる方法を紹介するというコーナー

今回のテーマ
「6月の旬の魚介類の覚え方」「アヒルとガチョウの見分け方」
「虹の7色の覚え方」「難しい漢字の覚え方」「G8参加国の覚え方」

「6月の旬の魚介類の覚え方」
・鈴木(スズキ)と石田(イシダイ)がハモっとキスしてホヤっとした
 マジで

「アヒルとガチョウの見分け方」
・お前コブが超(ガチョウ)出てんな!
 (アヒルにはコブが無いがガチョウにはコブがある)




曜日対抗いいともCUP
「雨粒落とすな!ブレるなアンブレラ」
台の上からビーチボールを落とすので、それを開いたビニール傘で
キャッチにしてゴールの箱まで運ぶゲーム。

参加者・中居正広、三村マサカズ、大竹一樹、澤部佑、ローラ、久代萌美

成功数・4個

月曜日 3個(4)火曜日 (6)水曜日 (1)
木曜日 (9)金曜日 (4)優勝 
()は先週までの今シーズン優勝回数

テレフォンショッキング以外のゲスト
具志堅用高さん(おいくら万円/○○家の一族/エンディング)
大堀 恵さん(おいくら万円/○○家の一族/エンディング)






翌日へ進む
いいともニュースカレンダー74(2013年4月〜6月)へ進む

笑っていいとも資料室へ戻る