今日のいいともニュース
2013年6月12日(水)
今日の出演者 タモリ、太田光、タカアンドトシ、柳原可奈子、栗原類、ウエストランド
美木良介、バズ・ラーマン、noon boyz、生田竜聖


テレフォンショッキング
ゲストは美木良介さん 昨日 川口春奈さん明日 森 泉さん
宣伝・ 花束・多数(下記) 

花束は森公美子さん、阪神タイガース監督 和田豊さんなどから
  届いていました。

観客「(拍手)」
観客「(歓声)」
観客「(歓声)」
「ご無沙汰してます」
観客「(拍手)」
観客「カッコイイ〜!」
観客「(拍手)」
(また、しぼったんじゃないですか?)
「いえ、全然そんな事無い」
(ああそう?)
「逆に体重増やしました」
(あっホント?)
「はい」
(へぇ〜)
「2年前出していただいた時は、65キロぐらいだったんですけど」
(うん)
「今、5食食べて」
(ええ)
「68キロにしました」
(5食食べて?)
「5食食べてるんです、今」
(何でそんな食べるんです?)
「食べないとあの体重減っちゃうんです」
(へぇ〜)
「すぐ65キロ減っちゃうんで」
(うん、食べてる?)
「食べるんです。一生懸命食べる」
(それは良い事なんですかね?)
「(笑)」
観客「(笑)」
(ええ?)

(まあどうぞ、おかけ下さい)
「はい、ありがとうございます」
(え〜(花束)アシックス、いっぱい来てますよ。森公美さん来てますよ)
「あ〜そうですね(笑)」
観客「(笑)」
(ええ)
観客「(拍手)」
「この間までやってました」
(森公美さん痩せましたよね)
「はい」
(ええ)

(あのロングブレスダイエットっての)
「はい」
(あれ本気でやると、本気でやる、ちゃんとやると大変らしいですね)
「そうです、でも1分ですから」
(1分?)
「1分。あの、」
(このウチのディレクター言ってたけど、もう筋肉なんかバリバリなるらしい)
「あ〜そうですね、この間1分やったんですけど」
(うん)
「はい」
(1分で筋肉が凄い)
「あのみんな、皆さんこうロングブレスやる時に」
(うん)
「「フ〜」って息を、気持ち良く吐いてる、女性やるんですけど」
(うん)
「全然効かない、それだと。普通の深呼吸なんですね」
(うん)
「だから自分の、こう吐ける息が、思い切りこう吐いて、もう「しまったな」
っていう所から締まるんです」
(は?)
観客「(笑)」
「だから筋肉、」
((笑))

「あのね、アウター、アウターのこの筋肉でも、例えば腕立て伏せを20回
出来る人が18回で止めてもほとんど筋肉って成長しないんですね」
(あ〜うんうんうん)
「それはご存じですね」
(そうそうそう、そうそう)
「で20回やって、」
(そう、うん)
「腕立て伏せでも膝を折って、それから2回3回ってやる事によって、そこ
から筋肉に傷がピュッと付いて、」
(そう)
「そこから成長ホルモンが出る」
(うん、うん。そうなんです、そう)
「はい、だから、」
(維持するだけなんですよね、その手前はね)
「そうです。だからインナーマッスルもマッスルですから、同じですから」
(うん)
「息を吐いて、この腹横筋(ふくおうきん)っていう、このコルセットの様な、」
(うん)
「この腹巻きのような筋肉があるんですけど、これ呼吸筋って呼ばれてて」
(うん)
「息を吐くと、思いっきりこう収縮する訳ですよ」
(うん)
「思い切り収縮する」
(うん)

「それを利用して、僕は」
(うん)
「腰痛を治そうと思って。これ自前のコルセットにしようと思ってやったんです」
(あ〜)
「腰痛だったんで」
(そう、元々は腰痛持ちだったんですよね)
「そう、僕だから22年間、左足が痺れっぱなしだったんです」
(へぇ〜。原因は何ですか?何で痺れる?)
「坐骨神経ですね」
(あ〜。坐骨神経ってあれ治る?)
「治りました」
(ホントに?)
「もう完璧に治りました」
(へぇ〜)
「はい。それでええと、呼吸しか出来なかったんです、動けなかったんで」
(あ〜そうそう)
「それで呼吸をやり始めて」
(うん)
「で、ええと、二週間ぐらい経ったら腹筋が割れてきたんです」
(二週間で?)
「はい。で僕、ず〜とウエイトトレーニングやってて、学生の時から野球も
やってて、腹筋割れたこと無かったんです」
(うん)
「「俺は腹筋割れない体質かな?」と思ってたぐらい、毎日腹筋100回、200回
ってやってたのに割れなかった」
(うん)
「でも二週間で、その呼吸思い切りやる事によって」
(うん)
「腹筋がこうピキ〜って割れて来たんですね。これは何だ?」
(うんうん)

「で、それから、え〜一ヶ月ぐらい経ったら坐骨神経の、この痺れが無く
なったんです」
(へぇ〜)
「でもまだ腰痛だったんです」
(うん、腰痛は治らない)
「腰痛は治ってなかった」
(うん)
「それから、ええと三週間ぐらい経って、まあ50日ぐらい経ったときに」
(うん)
「全く痛くなくなって、走れるようなったんです」
(へぇ〜)
「それまでホントにね10分、10分歩けないぐらいだったんで」
(うん)
「それでまあ50日ぐらいで治って」
(うん)
「そしたら、僕180センチ75キロだったんですよ。それが61.5まで落ちたん
ですね」
(へぇ〜)
「で、これは何だろう?と」
(うん。食事はちゃんと普通に)
「普通に、ダイエットじゃ無いですから」
(うんうん)
「これは何だろう?と思って、そしたら腹筋もピキッと割れて」
(うん)
「今までこう成った事無いような身体になって来たんです」
(へぇ〜)

(これどう、どうする?実際にはどうやれば良いんですか?こう吐く訳でしょ?)
「そうです、吐くんです」
(吐いて吐いて)
「はい。あのそれの時に、ロングブレスの時はまずお尻を締めるっていう
事から始めるんですね」
(あ〜)
「何で言うか、インナーマッスルを動かすメソッドなんで」
(うん)
「お尻をギュ〜と思いきり締めると、骨盤底筋っていう、まあ女性にとって
一番凄く大切な筋肉ですね。子宮を守るとか」
(うん)
「あとハッキリ言うと、オシッコを我慢する時の筋肉です。それをギュッと
お尻締めることによって上に上げたいんです」
(オシッコを我慢する筋、筋肉をやるんですか?)
「だからお尻を締めると、」
観客「(笑)」
「あの骨盤底筋っていう一番下の筋肉、」
((立ち上がり)ちょっと、ちょっと良いですか?)
「(立ち上がり)やりましょうか?」
観客「(笑)」
「良いですか?良いですか?」

(お尻締めるってこういう事ですか?)
「はい」
(こういう、こういう事ですか?)
「これだと締まんないですね」
(え?)
「例えば、こうやったらもっと締まりますね」
(両足を左右並べて立った状態から右足だけ前に出し左右の足が一直線に近い
状態にしていました)
「もっと締まります、お尻がギュッと締まります」
(うん、締まりますね)
「そしたら、」
(これ締まったんですかね?これ)
「これ締まってます」
観客「(笑)」
「ココ(お尻上部)が、あのココにえくぼが出来るぐらい」
(うんうん)
「思い切り締める訳ですよ、ギュ〜と」
(はいはい、締まってますね)
「締まってますね」
(締まってますね)
「そしたらお腹も締めたいんで」
(ええ)
「後を軽く折ります。軽く」
(折る?)
「あのこう膝を折ります(後になっている右足の膝を軽く曲げる)」
(うん)
「で90%以上ココに乗せる、後に」
(こう?)
「はい」
観客「(笑)」
「そしたらもう、ほら、タモリさん腹筋にこんな力入ってる」
(あっ入ってる入ってる)
「入ってますね」
(入ってる入ってる)
「入ってますよね」
(入ってる)

「でこれで、思い切り鼻から吸うと、横隔膜が上からギュ〜と降りて来てる
んです。横隔膜が降りてくると、腹圧かかりますよね」
(うん)
「で思い切り息を吸うと、この周りのこの腹横筋っていう呼吸筋がギュ〜と
締まる」
(うん)
「で締めて締めて締めてやりたいんで、呼吸が続かなくなっても吐くって感じ。
だから、」
(吐く?これで。これ吐く?)
「これで、これで吸いますよね。吸いますよね」
(うん)
「これで吐くときに筋肉も思い切り鍛えたいんで、思い切りこうやって力
入れる。タモリさん鼻で吐かないで下さい」
観客「(笑)」
「口で「フー!」って思い切り吐きたい。1、」
(フー)
「もっと思い切り。もう一回行きます。吸って、吐く!」
(フー!)
「1!2!」
観客「(笑)」
観客「(拍手)」
「力入れて下さい、3、4、もっと力入れて。5、6、7、」
観客「(笑)」
「OKです」
((苦しそうに)吸って良いですか?)
「はい」
観客「(笑)」
「(笑)」
観客「(拍手)」
「どうですか?」
(汗出るね)
「汗出ます。一発で汗出る、一発で」
(一発で汗出るは、これ)

「で、これの時に例えば、この脇締めますよね」
(こう、うん)
「その時に、この僕の手をギュ〜と中に思い切り」
(こう)
「このぐらい力入れて欲しい」
(美木さんが両手を広げていて、それをタモリさんが美木さんの手を閉じさせ
ようと力を入れますが美木さんの手は動きませんでした)
(あ〜ほんと?)
「はい」
(へぇ〜)
「一回それでやってみると、もっと汗出ます」
(これ汗出るわ)
「出ます、一発で出る。これを6回、」
(じゃぁほとんどの人は大体みんないい加減にやってません?ロングブレスって)
「ちゃんと本に書いてあるんですけど」
(うん)
「大体気持ち良い様にやられますね」
(気持ち良いようにね(笑))
「でも、あの僕の本買って、最高35キロ痩せた人います」
(へぇ〜)
観客「へぇ〜」
「僕が教えないで35キロ。で10キロとか15キロはしょっちゅういらっしゃいます」
(ああそう?)
「はい。僕イベントやってるんで、みんな使用前使用後持って来るんですよ」
(写真を(笑))
「写真を(笑)」
観客「(笑)」
「それであの、旦那さんと、例えばあの約束してて」
(うん)
「10キロ痩せたら10万円の服」
(うん)
「15キロ痩せたら15万円の服買ってもらうって」
(旦那も大変ですね、それ)
観客「(笑)」
「いや、旦那さんめっちゃ喜んでるんですよ、綺麗になってるから」
(あ〜、うん)
「そうなんです」

(凄い、これ朝ちゃんと、ちゃんとやったら凄い体操なります)
「はい。だからこれを、やるとの、」
(うん)
「例えばロングブレスしながらウォーキングを、お腹引っ込めっぱなしで歩く
んです」
(ええ?)
「お腹を引っ込めっぱなしで歩く」
(さっきの状態で?)
「いや、さっきの状態じゃ無い」
観客「(笑)」
「タモリさん、そんな訳無いじゃないですか」
((笑))
「お腹を、」
(お腹を引っ込めて)
「お腹を、こう、良いですか?ちょっとやって良い?」
(うん)
美木さんが着ていたウェアの前を開けて胸から腹部を出しました
観客「おぉ〜!」
観客「(拍手)」
「(お腹を引っ込めて)こうやってて」
(うん)
「ねっ、普通こうじゃないですか」
(うん)

「お腹引っ込めますよね」
(はい、引っ込めて)
「吐くときも引っ込めっぱなしなんです。引っ込めっぱなしで、これで例えば
4歩で吸って4歩で吐くとか。4歩で吸って8歩で、」
(このまま、じゃぁ歩く?)
「そう」
(ウォーキング)
「呼吸を鼻から4歩で吸って、口から4歩で吐くとか。慣れて来たら4歩で、」
タモリさんがやっていて
観客「(笑)」
「すみません、タモリさん、タモリさん」
(え?)
「さっき言ったみたい、フッって吐きたい」
(え?歩きながら?)
「歩きながら。フー!って吐き、それの時にねじりながらとか歩くと、ウエスト
も細くなるし」
(え?)
「で、この間を開ける。この間を開けるって事が大事で。良いですか?」
タモリさんがやってみていて
観客「(笑)」
「タモリさん、タモリさん、タモリさん」
(え?(笑))
「アレンジしないで下さい」
((笑))
観客「(笑)」
CMに入る音楽が流れ出し
(あ〜)
「アレンジ???、(笑)」
(難しい)

CM明け

(あっ食べ方って何?)
「あっ食べ方は、」
(普通、量は普通で良い?)
「はい、量は普通で良いんですけど」
(うん)
「食べ方があって。あの女性は特にそうなんですけど、あの食物繊維を摂って
欲しいんです」
(うんうんうん)
「一番最初に食物繊維を摂って欲しい。そうすると、」
(あっ食べる順番?)
「順番」
(あ〜)
「食べる順番ダイエットとかって今ありますけど」
(あ〜ありますあります)
「あの順番っていうよりも、食物繊維を摂るって事は、腸内環境を良くしたい
んです」
(うん)
「女性は結構あの便秘の方、結構いらっしゃって」
(うんうん、います)
「腸内環境良くしたい。で食物繊維を摂るって事と、あとミネラルとか肌の
ために摂る。でも一番の主役はタンパク質なんです」
(うん)
「とにかくタンパク質を、良質のタンパク質をしっかり摂る」
(うん)
「肌も、髪の毛も」
(うん)
「全部、」
(髪の毛?)
「全部入れ替わるんです。そうです」
観客「(笑)」
「タモリさん、僕ね、」
(入れ替わんなくても良いですけど、増えて欲しいんですけど)
観客「(笑)」
「僕ホントに、あの三年前より、髪の毛濃くなりました」
(ああそう?)
「ホントに」
(へぇ〜)

「これはね、あのタンパク質をしっかり摂ってる」
(へぇ〜)
「良質のタンパク質を、もう5食食べてます」
(凄いね、5食食べてる)
「はい。しっかり噛み、しっかりよく噛むって事ね」
(うん)
「タンパク質摂って。で炭水化物は、朝昼は摂って良いんですけど」
(うん)
「夜は寝るだけなんで」
(夜はダメ)
「炭水化物はちょっと控える。でお酒飲む方は炭水化物結構摂られるんで」
(うん)
「夜は控える」
(うん)
「で、ロングブレスとか、あのこの運動をやられるんだったら、女性は特に
朝ご飯の前がゴールデンタイム」
(あっらしいでしね)
「これ何でかって言うと、ちゃんと科学的にもちゃんとなってて」
(それは昔言いますよね)
「はい、あの血中の糖分が少なくなってるんです」
(うん)
「だから、あの脂肪から出してくれやすい」
(あ〜)
「女性は特に、あの脂肪が、脂肪をこう溜め込む」
(うん)
「あのDNAが入ってるんですよね」
(そういうまあ、うん、そういう)
「あの子孫を残そうとして、絶対出さないんです」
(そういう体質ですからね)
「そうですそうです、男性よりね。だから体脂肪とか高いでしょ」
(うん)
「だから、あの朝ご飯の前にちゃんと運動をして」
(運動する)
「それからよく噛んで食べてもらうだけで、身体は締まってきます」

(娘さん腹筋割れてるって本当?)
「(笑)」
(え?)
「あのウチの娘が、体幹弱くて。娘のために、あの僕ロングブレスの本の中に、
体幹運動っていうの入れてるんですけど」
(ええ)
「あの娘のために考えた体幹運動なんです」
(うんうん)
「で、ご飯食べてても肘付くし。何、勉強やっててもすぐ疲れるし」
(うん)
「じゃぁこれ体幹強くしてやろうと思って、6分だったら出来るだろうと思って
6分の体幹運動を、あの教えたんです」
(うん)
「で「毎朝6分、学校行く前にやれ」と」
(うん)
「で呼吸を教えて。で6分やらせてたんですけど」
(うん)
「一月で、腹筋が6つに割れた」
(凄い(笑))
観客「へぇ〜」
「で今小学校5年生なんですけど」
観客「え〜!」
「女の子で」
(あんまり見ないですね)
「いや、」
(女の子で腹筋、)

「そしたらタモリさんね、一ヶ月で割れて、それからずっと続けてたんですけど」
(ええ)
「今8つに割れて」
(へぇ〜)
観客「へぇ〜」
(凄いね^)
「うん。だからそういうもんなんです、体幹運動。だから普通の体幹運動に、ロング
ブレスの呼吸、呼吸をお腹引っ込めっぱなしでやるっていうの、そういう事なんです」
(へぇ〜)
「全然違うんです。やってみれば分かる」
(小、小学生の女の子で)
観客「(笑)」
「はい、8つ」
(8つに分かれてるって凄いですね〜。でもお陰で健康なって)
「はい」
(へぇ〜)

二度目のCM明け

美木良介さんによる該当者百分のXを目指す客席アンケート (ストラップ獲得者リスト)
 (アンケートの結果がゲストが指定した数字と同じであればストラップ獲得)

(おっ百分のX。ピタリ賞が真ん中で前後賞あります)
「はい」
(何行きましょうか?)
「え〜それではですね」
(ええ)
「僕のロングブレスダイエットの本を、」
(持ってる人?)
「2冊ぐらい持ってる人。2冊以上」
(何人いますかね?)
「1人だと思います(笑)」
(1人?)
「はい」
(え〜ロン、ロングブレスダイエットの)
「2冊ですよ」
(2冊持って、2冊以上持ってる)
「はい」
(スイッチオン)
ロングブレスダイエットの本を2冊以上持っている人・・0人
(あ〜)
「あ〜いなかった」
観客「あぁ〜」
「そうか」
(残念でございましたね)
「残念」

(じゃぁ明日のゲストご紹介しましょう)
森泉さんの写真が表示されました
(お〜)
観客「お〜」
生田アナ「もしもし、お世話なっておりますフジテレビ「笑っていいとも」
  ですが、森泉さんでいらっしゃいますか?」
電話先「??」
生田アナ「少々お待ちください」
森「は〜い!」
(もしもし、もしも〜し(笑))
森「タモちゃ〜ん!」
観客「(笑)」
(はい、どうもお久しぶりです)
森「泉で〜す」
(どうも)
森「どうも〜」
(元気ですね〜)
森「元気いっぱいだよ」
((笑))
森「(笑)」
(明日「いいとも」大丈夫ですか?)
森「いいとも〜」



明日のゲストは 森 泉さん




日陰サークルに太陽を!
進行役・トシ、生田竜聖
出演者・タモリ、太田光、タカ、柳原可奈子、栗原類、ウエストランド


マニアックすぎて注目を浴びていないサークル(大学、専門学校、会社など)が
登場しプレゼンする企画。

今回のサークル
「東京理科大学ジャグリング同好会」(男性5人が登場)
  創立・2007年
  部員・44人(半分以上が幽霊部員)
  活動・都合が良い日に各自で黙々と壁に向かって練習する
  悩み・とにかくモテない(44人のメンバー中恋人がいるのは2人)
     道具が高価(ボール1個6千円など)
  プレゼン・5人がそれぞれ違ったジャグリングを披露
  審査結果・いいとも認定サークルに認定され、活動資金3万円獲得





気づいてホメて!ちょっと便利になりまし大賞!
進行役・トシ、柳原可奈子
解答者・タモリ、太田光、タカ、栗原類、ウエストランド、生田竜聖
出演者・テーマの物の開発関係者


便利になっているのに、そのありがたさに気付かれていない物の
開発者が登場するので、ヒントをもとにそれが何かを当てるクイズ

今回の開発者・製品の関係者

ヒント
 1「これのおかげで立ったまま楽に出来る様になった」
  ・1994年の発売以来累計4千万本販売されている。

 2「開発のきっかけは日本の住居にフローリングが急速に
  普及したから」

 3「開発上の大きなヒントはカーペットに絡まった髪の毛が
  なかなか取れない事を利用した」
  (正解発表後の解説。カーペットに髪の毛が絡みやすいので、拭く物の
  側をカーペットの様にしてみた)
正解「クイックルワイパー」(花王株式会社)

 





これが私の音リーワン
進行役・生田竜聖
出演者・タモリ、太田光、トシ、タカ、柳原可奈子、栗原類、ウエストランド
    ゲストのバズ・ラーマンさん


自分が好きでたまらない音を紹介するというコーナー

バズ・ラーマン
 この音を聞くと「眠くなる、安眠できる」
 「さざ波の音」

柳原可奈子
 この音を聞くと「よだれがでちゃいます」
 「鉄板にしょう油をたらした時の音」

ウエストランド井口
 この音を聞くと「シンプルに気持ち良い!!」
 「布を切る音」

太田光
 この音を聞くと「優しい気持ちになる」
 「おばあさんがお茶をすする音」





曜日対抗いいともCUP
「雨粒落とすな!ブレるなアンブレラ」
台の上からビーチボールを落とすので、それを開いたビニール傘で
キャッチにしてゴールの箱まで運ぶゲーム。

参加者・太田光、トシ、タカ、柳原可奈子、栗原類、ウエストランド

成功数・3個

月曜日 3個(4)火曜日 4個(6)水曜日 (1)
木曜日 (9)金曜日 (4)優勝 
()は先週までの今シーズン優勝回数

テレフォンショッキング以外のゲスト
バズ・ラーマンさん(音リーワン/エンディング告知
  (映画「華麗なるギャツビー」))



翌日へ進む
いいともニュースカレンダー74(2013年4月〜6月)へ進む

笑っていいとも資料室へ戻る