今日のいいともニュース
2013年7月23日(火)
今日の出演者 タモリ、中居正広、大竹一樹、バナナマン、澤部佑、ローラ
堀内敬子、アニマル浜口、浜口京子、noon boyz、久代萌美


テレフォンショッキング
ゲストは堀内敬子さん 昨日 aikoさん明日 いきものがかりさん
宣伝・下記 花束・多数(下記) 

宣伝はドラマ「ショムニ2013」

花束は江角マキコさん、ベッキーさん、安藤サクラさん、本田翼さん
  森カンナさん、三谷幸喜さんなどから届いていました。

観客「(拍手)」
観客「(歓声)」
「(笑)」
観客「可愛い」
観客「(拍手)」
「こんにちは〜」
(お久しぶりでございます)
「うわ〜お久しぶりで〜す。うわ〜緊張して、ちょっと」
観客「(笑)」
「うわぁ〜」
(あ〜)
「(笑)あ〜」
((笑)あ〜凄いですね)
「すみません」
(綺麗でしょ)
「いえいえいえいえ」
観客「綺麗〜」
「いえ」
(先ほどあの年齢出ましたけど42歳です)
「いえいえいえいえ」
観客「え〜」
「いえいえいえ、もうホントホント、もうホント」
(凄い42歳ですよ)
「いえいえいえ、もうホント、」
(いえいえ)
「何か、何を言って(笑)」
(綺麗ですわ〜)
「いえいえ(笑)」
観客「(笑)」
観客「綺麗」
「やめて」

(はぁ〜、どうぞどうぞどうぞ)
「あ〜ありがとうございます」
(2年ぶりぐらいですか?)
「そうなんです、前の時も緊張して、ちょっとおかしな事になったんで、
ちょっと」
(え?おかしな事成りました?)
「(笑)」
観客「(笑)」
(何かおかしな事なりました?)
「な、分かんないんです、ちょっと落ち着きます」
((笑))
「(笑)すみません」
(そんなに上がるんですか?)
「はい。大丈夫です、大丈夫です」
(大丈夫ですか?)
「はい、はい」
(はい、大丈夫で)
「すみません」

((花束)来てますよ、三谷さん)
「あ〜ありがとうございます」
(江角さん)
「ありがとうございます」
(ベツキー来てますよ)
観客「(笑)」
「ベッキーさん、はい」
(え〜いっぱい来てます)
「はい、私、」
((花輪)「ショムニ」)
「はい、「ショムニ」」
(「2013」今やってますね、「ショムニ」)
「はい」

「このお花(安藤サクラさんからの花束)もですね、実は」
(え?ええ)
「私昨日街角で見かけまして」
(え?)
「あの(笑)、歩いてたら」
(うん)
「ワゴン車にこのお花が、あって」
(運ばれてたんですか?)
「はい(笑)」
観客「へぇ〜」
「それでこうやって写真撮って、あのサクラさんに送ったらビックリされて」
(へぇ〜)
観客「へぇ〜」
(え?どこにあったんですか?)
「渋谷のあの、街、街って」
(街の中に?)
「はい(笑)」
(これ(「堀内敬子様 御祝 安藤サクラ」と書かれた札)こうちゃんと付けて?)
「ちゃんと付いてたんですよ」
(安藤さんが書いて)
「はい、なので、」
(へぇ〜、そういう事あるんですか)
「ビックリしました」
(じゃぁ昨日コレ作ったんですね)
「昨日多分作られてたと思います」
(あ〜渋谷から来たんだ)
「(笑)」
観客「(笑)」
(へぇ〜スクランブルのとこ通ってね)
「(笑)」
観客「(笑)」
「はい」
(はぁ〜)
「ありがとうございます」
(いえいえ)

(「ショムニ」)
「はい」
(順調に行ってますか?「ショムニ」)
「そうですね、あの撮影も」
(ええ)
「やっと3話が撮り終わって。明日3話オンエアーなんですけど」
(ええ)
「3話が撮り終わったばっかり何ですけど」
(あっそう?)
「大丈夫でしょうか?(笑)」
観客「(笑)」
「ちょっとどっ、」
(順調じゃ無いですね)
「順(笑)、順調です」
(順調ですか)
「はい。もうホントみんな楽しくて」
(あ〜)
「現場で、はい」

(あの石井ってプロデューサーいるでしょ?)
「はい」
(元ここの、あの「いいとも」のプロデューサー)
「はい、伺いました」
(ええ)
「もう常に現場にいらっしゃって」
(あっそうですか?)
「はい」
(あ〜。あの笑、笑い声が腹立ちません?「(特徴ある笑い声の真似)」)
「(笑)」
観客「(笑)」
「いや、でもあの江角さんいわく、」
(ええ)
「石井さんはホントに良い方だと。あの笑顔を見れば分かるとおっしゃって
ましたから」
(ああそうですか?)
「はい(笑)」
(あ〜)
「良い方」
(鈴木監督ですよね)
「鈴木監督です」
(ええ)
「はい」
(「世にも」でずっと一緒だった)
「あっ、そうですね」
(ええ)
「ちょっとあの、何て言うんでしょうか?黒いキューピーちゃんみたいな
感じの(笑)」
(黒いキューピー)
観客「(笑)」
「ちょっと色黒のキューピーちゃんみたい(笑)」
(そんな感じがしますね)
「はい(笑)。可愛い方」
(へぇ〜)
「はい」

(でも肌白いですよね)
「いや〜、いえいえいえいえ、もう」
(な、何か秘訣あるんですか?自分はこれをやってると言うのは。手なんか
真っ白です)

「いやいやいやいや」
(外出ないんですか?)
「出ます出ます」
(凄いですね、この手の白さ)
「はぁ〜」
(「はぁ〜」)
観客「(笑)」
「(笑)白いですか?」
(これ外に、外に出てこれ何ですか?)
「結構ね、あのウォーキングとかもしてるんですけど」
(はぁ〜)
「ウォーキング、うん。マラ、自分では走ってるつもりなんですけど」
(人から見ると歩いてるみたい)
「多分、凄い抜かされてますから(笑)」
観客「(笑)」
「歩いてると (ゆっくり、ゆっくりが良いんですよ、あれ)
「あっ、そうなんですか?」
(ええ)
「あんまり、」
(あんまりね、あの早く走ると、大して身体に良くない)
「あ〜、結構早歩きぐらいな感じ」
(ぐらいの感じが一番良い、)
「の、でも自分では、」
(それが一番脂肪が燃える)
「あっそうなんですか」
(ええ)
「あ〜」
(そうらしいですよ)
「あ〜」

(それで何でこんなに白い?)
「いや、塗、一応塗ってます、日焼け止めは」
(あ〜)
「あのなるべく」
(あ〜)
「後あの、上にあのUVの、カットするの着たりとか」
(あっあっ、着て)
「はい」
(へぇ〜。それから他に何か白い肌保つ秘訣とかある?)
「白い肌(笑)。う〜ん?なんでしょうね?」
(他無い?別にやってないんですか?運動と)
「やって無い」
(食、食事は?)
「食事普通です」
(はぁ〜)
「最近お豆腐いっぱい食べてます」
(最近豆腐食べる?)
「(笑)」
観客「(笑)」
「最近」
(以前食べなかった?)
「いえ、お豆腐いいかな?と思って」
(はぁ〜)

「いや、凄いもう現場が、あの健康志向ででしてね。あの、」
(ベッキーがまず健康、)
「ベッキーさんが凄く健康志向で」
(うん)
「もうオーガニックの物持って来て下さるので」
(ええ)
「みんなもつられて、やっぱりオーガニックの物を」
(あっ江角さんもそうでしょ)
「江角さんも、その身体に良い物を持って来て下さって」
(冷たい飲み物飲まないらしいんです、夏)
「あっ白湯です、白湯」
観客「へぇ〜」
(お白湯を飲むらしいんです)
「そう」
(身体を冷やしちゃいけないっていうんで)
「そう」
(ええ)

「で何かベッキーさんから冷え取りの靴下みんないただいて」
(冷え取り?)
「はい。4枚履くんですよ」
観客「へぇ〜」
「寝る時に」
(この、この季節?)
「この季節。寝る時」
(うん)
「それいただいて、私も一回やったら、」
(4、4枚履くんですか?)
「4枚履くんですよ。何か、」
(と言う事は、合計8枚あるって事ですか?)
「あ〜そうです(笑)」
観客「(笑)」
(??やつが?)
「まず5本指の、こう別れてるシルクのやつ」
(うん)
「え〜何だ?それ、」
(その上に?)
「その上に5本指の毛糸のやつ」
(うん)
「普通の靴下のシルクのやつ」
(うん)
「毛糸の靴下のやつ、っていって履いて」
(それセットになってるんですか?ちゃんと)
「セットになってました」
(へぇ〜)

「で寝たら、朝起きたら、勝手に脱いでたみたいで(笑)」
観客「(笑)」
((笑))
「でもコレであのくじけたら、冷えが取れないと思って」
(「くじけちゃいけない」(笑))
「くじけちゃいけないと思って毎日やったら、」
(ええ)
「もう朝まで付いてるようになりました」
観客「(笑)」
(自分で取らなくなった?)
「取らなくなりました」
(江角さんもそれやってる?ショムニグループは全部やってる?)
「ショムニグループは今あの、もう靴下、腹巻きもいただきましたし」
(腹巻きやってんですか?ショムニグループは)
「あっ言っちゃった、恥ずかしい」
観客「(笑)」
「(笑)」
(いえいえいえ)
「腹巻きもいただいたり」
(ええ、どうですか?今それでやってどれくらい経ちます?)
「もう1ヶ月ぐらい経ってますかね?」
(何か変化ありますか?身体に。まだ無い?)
「私はちょっとまだ今の所は。でも、自分で脱がなくなりましたからね」
観客「(笑)」
「(笑)あの、最初、」
(いやいや、それは、それは体調と関係無い)
観客「(笑)」
「(笑)」

CM明け

堀内敬子さんによる該当者百分のXを目指す客席アンケート (ストラップ獲得者リスト)
 (アンケートの結果がゲストが指定した数字と同じであればストラップ獲得)

(え?)
「もう」
(百分のXアンケートです)
「はい」
(ピタリ賞真ん中で、前後賞あります)
「はい」
(何行きます?)
「ええと、まあ「ショムニ」の方にもちょっと、ねっメールして聞いたん
ですけど」
(「ショムニ」の方に聞いたんですか?)
「(笑)はい、どれ、」
(何が良いか?)
「何が良いかちょっと聞いたりして。え〜、」
(どういう、どういう返事でした?)
「ええとですね、」
(ええ)
「相談した結果」
(うん)
「会社に、庶務課がある方」
(あ〜)
「庶務二課だとちょっとね」
(ちょっと)
「無いかもな〜」
(会社、)
「会社」
(会社に庶、庶務課、大体あるんじゃ無い?)
「そうですか?」
(うん。どれくらいあれだと思います?)
「庶務、いや〜」
(100人中)
「ベッキーさん7って言ったんですけど」
(ベッキー7?)
「7って多いな〜と思って」
(行って見ますか?ベッキーの案で)
「ホントですか?」
(うん)
「ベッキーさん(笑)」

(会社勤めの方、会社に庶務、庶務課)
「庶務課がある方」
(庶務課がある、7、スイッチオン)
勤務先に庶務課がある人・・7人
「わっ!」
観客「(歓声)」
(凄い)
観客「(歓声)」
観客「(拍手)」
(ええ?)
観客「(歓声)」
観客「(拍手)」
「うわぁ〜!」
観客「(拍手)」
「うわぁ〜!」
観客「(拍手)」
(凄い)
「ベッキーさ〜ん」
観客「(歓声)」
観客「(拍手)」
「ありがとう〜」
(へぇ〜)
「いや〜」

(ピッタリ。ええ?)
「あ〜」
堀内さんがストラップをタモリさんに差し出したので
(いやいや)
観客「(笑)」
「うわぁ〜」
(凄いな、これは)
観客「凄い」
観客「(拍手)」
「うわ〜泣きそうです(笑)」
観客「(拍手)」
(ピタリですね〜)
「7も」
(7。はぁ〜ビックリした)
観客「凄い」
「つい何か押しちゃったりしたんじゃないでしょうか?」
(いや違う違う(笑))
観客「(笑)」
「(笑)違う?」
(ちゃんと)
「違い?」
(つい押したらもっと増えるでしょ)
「(笑)あっ」
観客「(笑)」
「うわぁ〜(笑)」

(じゃぁ明日のゲストご紹介しましょう、こちらです)
いきものがかりさんの写真が表示されました
(あ〜)
観客「おぉ〜」
(いきものがかり。ん?電話?)
堀内「あれ?」
男性スタッフ「今に電話に????、ちょっとお待ちください、ちょっと」
(そう?)
CMに入る音楽が鳴り出し
(あ〜じゃぁ一旦コマーシャル)
観客「(拍手)」
「うわ〜」
(凄い)

「キオクス」終了後のCM明け・いいともCUPの直前

「いいともCUP」直前のためレギュラー陣が配置につくなか、タモリさんと
久代アナが並んで立ち(堀内敬子さんはいませんでした)
久代アナ「あっ繋がりました。もしもし。もしもし?」
吉岡「あっもしもし」
久代アナ「あっ今タモリさんに代わります」
吉岡「は〜い」
(もしもしタモリです)
吉岡「あっもしもし、いきものがかり吉岡です」
(どうも)
吉岡「いいとも」
(明日「いいとも」大丈夫ですか?)
吉岡「はい、3人で伺います、いいとも〜!」
(あっじゃぁお待ちしてます、よろしくお願いします)
観客「(拍手)」


明日のゲストは いきものがかりさん




グラデーションクイズ ○○家の一族
進行役・日村勇紀
解答者・タモリ、中居正広、大竹一樹、澤部佑、ローラ、久代萌美
出演者・(下記)


ゲストの一族(家族、親類等)が順番に登場するのでゲストは誰なのかを
当てるクイズ。

1人目・孫(長男の子ども(4歳))
   お祖父ちゃんの好きな所は?
   「遊んでくれたり散歩に連れて行ってくれる所が好き」
    正解者・(全員実質正解)
        (日村さんが孫の男児に名前を聞いてしまい浜口と
        答えたため答えがバレてしまいました)
2人目・甥の息子(姉の息子の息子(32歳))
   普段は物静か。仕事の時は元気になる
    正解者・−−
3人目・甥(兄の息子(45歳))
   叔父の普段は「気合いのまんま」
    正解者・−−
4人目・娘の浜口京子さん(長女(35歳))
   父は「いつも「ワッハッハ」や「気合いだ」と言っている」
    正解者・−−

今日のゲストアニマル浜口さんでした
      (他に親戚3人が客席で観覧、エンディングで浜口さんの
      奧さんも登場)




公開!ささやかな最高機密
進行役・中居正広
出演者・大竹一樹、設楽統、日村勇紀、澤部佑、ローラ


初公開となるささやかな秘密を公開するコーナー

今回のテーマ「初公開!買ったけど失敗した服」
      (買ったのが失敗だったと思った服を公開しました)

ローラ・ヒョウ柄の長袖シャツの他ズボン、サンダルを出しました。
    ヒョウ柄シャツを着てみると
    「(観客)可愛い」「(大竹)スナック感は出る」

日村勇紀・ハンティングジャケットや光り物が大量に付いたカラフルな靴
    ハンティングジャケットは
     「(大竹)そんな悪くない」「(ローラ)悪くない」
     着てみると「(観客)(笑)」
    靴は
     「靴自体格好いいけど」「(ローラ)日村さん見るのが恥ずかしい」
     もし日村さんが履いていたら
     「(澤部)後輩からしたら怖くて聞けない、いじれない」
     「(中居)モテるか引かれるかだよ」

設楽統・シルク・ド・ソレイユの柄のTシャツ
   ローラが試着すると「可愛い」と好評でプレゼント

澤部佑・(9万円で買った)ファー付きのジャンパー
    着てみて
    「(中居)ちょうど良いよ、これは」
    「(大竹)逆にお前それが一番似合うじゃない」

大竹一樹・(1枚1万円の)サーマルウェアを気に入って大量に何色も買った

中居正広・一昨年買った10万円で買った黒い革のジャケット
    買った時もギリギリだったが、その後太って着られなくなった
    今はドラマや映画をやっていて痩せている(現在56キロ)ので着られるが、
    冬にこの体型維持が出来ているか分からない
   着てみて
    「(中居)キツイのホントに」
    今Tシャツの上に着てピッタリなので、冬になって下に着こんだら無理
   ローラさんが試着「(観客)可愛い」と好評。その後日村さんも着ようと
   しましたが着る事はできませんでした




覚えにくいものを超簡単に覚えられる売店 キオクス
進行役・大竹一樹、久代萌美
出演者・タモリ、中居正広、設楽統、日村勇紀、澤部佑、ローラ


覚えにくい事を簡単に覚えられる方法を紹介するというコーナー

今回のテーマ
「スタジオジブリ作品の覚え方」「タラバガニとズワイガニの見分け方」
「出世魚の覚え方」「世界三大ブルーチーズの覚え方」「難しい漢字の覚え方」

「出世魚の覚え方」(ワカシ〜ブリ)
私は稲田と申します。アラサーでブリトニーと呼ばれています
 (私(ワカシ)は稲田(イナダ)と申します。アラサー(ワラサ)で
 ブリ(ブリ)トニーと呼ばれています)

「タラバガニとズワイガニの見分け方」(脚の本数以外で)
痛えな!お前トゲがあっタラバカヤロウ!
 (トゲがあるのがタラバガニ)




曜日対抗いいともCUP
「夏だ!スイカだ!スダレース」
ボール渡し担当の人がスイカ柄のボールを渡し、渡された人がスダレ越しに
ボールを飛ばしてリレーして行くゲーム。最後の人がゴールになる箱に入れる
事が出来れば成功。30秒間に何個成功できたかを競います。

参加者
 ボール渡し・設楽統
 リレー担当・大竹一樹→日村勇紀→澤部佑→中居正広→ローラ

成功数・14個

月曜日 11個(5)火曜日 14個(7)水曜日 (1)
木曜日 (12)金曜日 (8)優勝 
()は先週までの今シーズン優勝回数

テレフォンショッキング以外のゲスト
アニマル浜口さん(○○家の一族/エンディング)
浜口京子さん(○○家の一族/エンディング)






翌日へ進む
いいともニュースカレンダー75(2013年7月〜9月)へ進む

笑っていいとも資料室へ戻る