今日のいいともニュース
2013年8月6日(火)
今日の出演者 タモリ、中居正広、大竹一樹、バナナマン、澤部佑、ローラ
本田翼、パパイヤ鈴木、noon boyz、久代萌美


テレフォンショッキング
ゲストは本田 翼さん 昨日 城田 優さん明日 大地真央さん
宣伝・下記 花束・多数(下記) 

宣伝はドラマ「ショムニ2013」

花束は江角マキコさん、ベッキーさん、堀内敬子さん、森カンナさん
  などから届いていました。

観客「(拍手)」
観客「(歓声)」
観客「可愛い〜!」
「???」
観客「(歓声)」
「こんにちは」
観客「(拍手)」
「どうも〜」
観客「可愛い」
観客「可愛い〜」
((花束)いっぱい来てますよ)
「はい」
((置き方が)門みたいになってますね)
「(笑)」
(???)
「ホントだ(笑)」
((「ショムニ」)
「はい」
(来てますね)
「はい」

(ええ、これ(花束)何ですか?「ニシノユキヒコの恋と冒険」)
「これ、」
(映画?)
「はい、映画です」
(あ〜、いつこれ公開なの?)
「来年の2月です」
(へぇ〜)
「うん」
(これ映画?)
「映画」
(「すべては君に逢えたから」)
「はい(笑)」
(凄いね)
「凄いですね」
(あっ映画)
「映画、映画」
(「江ノ島プリズム」)
「(笑)」
(こんなに出てんの?)
「出てましたね(笑)」
(凄いね〜)
「はい」
(俺も出てみようかな?)
「お〜、出ます?」
(「出ます?」って)
「出ます?一緒に」

((花輪)「ショムニ(2013)」来てます、「2013」)
「はい」
(どうぞどうぞ)
「「ショムニ」、あっありがとうございます」
(「ショムニ」、ショムニ順調に行ってるの?)
「ショムニはそうですね、結構ギリギリですね」
(ギリギリか?)
「ギリギリです、3日前です、大体」
(ホント?)
「うん(笑)」
(へぇ〜)
「はい、放送の」
(じゃぁ忙、忙しいの?撮りも時間延びたりずっとしてる?)
「うん、してます」
(大変だね)
「大変です」
(大変か?)
「でもね、」
(うん)
「大変なんですけど、結構あのトークが楽しくて、楽屋。前室の」
(あ〜あ〜)
「はい」

(本番よりも???)
「(笑)本番も楽しい」
(本番あんまり楽しくないんだ)
「楽しい、楽しい(笑)」
((笑))
「楽しいですけど、こうやっぱり、夜も長くなってくると段々つらくなって
来るじゃ無いですか」
(うんうん)
「でも、何かベッキーさんが凄い元気なんです」
(ベッキー元気だよ)
「ベッキー元気ですよ」
(うんうん)
「だから、何かこうどんなに夜遅くても、凄い現場盛り上げてくれて」
(うん)
「何か、」
(へぇ〜)
「凄い良い人だな〜と思い??」
(良い人だなと)
「(笑)」
観客「(笑)」

(何時頃までやってんの?遅いときは)
「遅いとき、この前3時かな〜?」
(え〜?)
「3時くらいまでやってた」
(で次の日はまた午前中からやる?)
「午前中からの人もいれば、そうじゃ無い人もいるんですけど、そう」
(あらま大変だね)
「大変でした」
(眠い?)
「え?」
(眠い?)
「(笑)眠くない、眠くない」
(いや、今じゃ無い今じゃ無い)
「あっ今じゃ無い今じゃ無い」
観客「(笑)」
「(笑)」
(今じゃ無いよ)
「はい(笑)」
(3時くらいまでやってると)
「は眠いですね、うん」

(何で、何で盛り上がってるの?前室で)
「トーク」
(トークは)
「う〜んと、」
(この間盛り上がったの何い?)
「この間盛り上がったのは」
(うん)
「あっ、何か、この前4話の撮影していた時に」
(うん)
「こう、ワリカンする、しないの話になったんですね。男性が女の人と飲みに
行った時に」
(うん)
「奢る、奢らないとか。ワリカンするしないの話になった時に」
(うん)
「江角さんは「ワリカンした事無い」って言いは、言ってて」
(うん)
「私たちの世代だと、いや、ワリカンですよね。だから「あっ普通です」」
(そう、そうなんだよ)
「そうなんです、そういう話をしてました」
(うん、あのワリカンは今普通らしいんだよね)
「(観客に)ワリカン普通ですよね?」
観客「(多くの人がうなずいていました)」
「ほら」
(ああそう?)
「普通」

(良いよな〜、今の男)
「(笑)」
観客「(笑)」
(俺たちはそういう事ワリカン、女の子と「じゃぁワリカン」って、まず無いから)
「う〜ん、そう、そうおっしゃってました」
(そういう時は借金してでも行くしか無いんだよね)
「え〜!?」
観客「へぇ〜」
(この前聞いたけど、え〜女の子の誕生日で)
「うん」
(それで「じゃぁ何かお食事でもしましょう」って言って)
「うん」
(彼氏と食事をしたんだけども)
「うんうんうん」
(それもワリカンらしい)
「え〜!?」
観客「へぇ〜」
「誕生日に?」
(誕生日)
「はぁ〜」
(だから今ワリカンなんだよね)
「誕生には悲しいですよね」
観客「うん」
「うん、うん」

(それでそのお母さんは)
「うん」
(「それはあり得ない」って言っても)
「うん」
(その女の子は「いや、ワリカンが普通だから」って「何とも無い」って言った
らしい)

「え〜?」
(それちょっとな)
「それはちょっと誕生日くらい頑張って欲しいですよね」
(なあ)
「うん」
(今良いね、男。負担軽くて)
「うん、ねえ」
(うん)
「良いですね」
観客「(笑)」
((笑))
「(笑)」
CMに入る音楽が鳴り出し
「あ〜(笑)」
観客「(笑)」

CM明け

「始まった〜」
(凄い。本田翼ってこれ本名なの?翼って)
「うん、本名です本名です」
(ええ?)
「ええ?」
(凄いね、誰が付けたの?)
「パパです」
(普通男だよね、翼)
「うん、男です、普通。あの病院でも間違えられますし」
(そう「え?」って顔されるでしょ?)
「うん「本田翼く〜ん」「は〜い」って」
(「翼くん」って言われる)
「そう、そうそう(笑)」
(お父さん付けたの?)
「お父さん付けました」
(兄弟は?)
「お兄ちゃんの名前が、タクトって言うんですね」
(タクト?)
「タクトは、本田の原付のバイクの名前なんです」
(あ〜あったね、原付バイク)
「あるんです、そう。で私は、バイクの名前なんです。本田ウィングなんです」
(へぇ〜)
「そうそうそうそう」

(お父さん何?)
「うん」
(バイク大好き?)
「全然」
観客「(笑)」
(ええ?)
「(笑)」
(何で?本田が好きなの?)
「う〜ん、いや、本田が好きだから多分付けてくれたと思うんですけど(笑)」
(へぇ〜)
「でもそんなバイク好きとかでは無くて、何か「せっかく本田だしさ」っていう
感じだったらしいです」
観客「(笑)」
「何か(笑)」
(あ〜あ〜あ〜、これ本田に)
「名字が本田だから(笑)」
(せっかく本田だから)
「そうです(笑)」
(本田タクト)
「本田タクト(笑)」
(本田喜ぶだろうね、今会社)
「本田喜ぶ(笑)」
観客「(笑)」

(来ないの?コマーシャルはホンダから)
「来ました、来ました」
(あっ来た?)
「来ました(笑)」
(やった?)
「はい。あの、はい」
観客「(笑)」
(本田翼ってやったんだ、バイクの?)
「バイクじゃ無いんですけど、ホンダの会社のウニュウニュを、はい」
(ウニュウニュ(笑))
「ウニュウニュ(笑)」
観客「(笑)」
「ええ」
(何赤くなってる)
「(笑)」
((笑)へぇ〜)
「はい」
(せっかくホンダだからか)
「はい、せっかく本田だからって」

(タクトってどういう字書く?)
「タクトはあの卓球の卓に」
(卓、うん)
「人で卓人でタクトです」
(へぇ〜)
「うん、はい」
(凄い名前だね〜)
「(笑)」
(あ〜)
「凄いですよね」
(お兄ちゃんカッコイイだろ?)
「いや、お兄ちゃんね、」
(「いや」って事無い)
「(笑)」
観客「(笑)」
「3つ上なんですけど」
(うん)
「まだね、彼女が多分出来たこと無いんです」
観客「へぇ〜」
「あ〜ごめんお兄ちゃん、こんな話して」
((笑))
観客「(笑)」
(お兄ちゃんそう?)
「お兄ちゃんは、」

(お兄ちゃんカッコイイでしょ?でも)
「カッコ良くないです」
(カッコ良くないの?似てない?)
「まあ似てるとは言われるんですけど、お兄ちゃんもっと目つきがね、怖い
んです。鋭いの、お兄ちゃん」
(うん)
「何か(笑)、「そんな目で見ないで」っていう目をして」
(普段でも目つき鋭いの?)
「鋭い、うん、お兄ちゃんは鋭くて」
(うん)
「何かそこが似てないとこなんですけど」
(へぇ〜)
「後ちょっとね」
(うん)
「あの性格が、偏ってるじゃ無いんですけど」
(うん)
「あの、女性ウケしない性格なんですね」
(女性ウケしない?)
「お兄ちゃんはね、女性ウケしない」

(どういう性格?女性ウケしない)
「何か、いや〜エスコートするタイプじゃ無いです。ねっ、うん」
観客「(笑)」
「(笑)」
(誰に今同意求めた?)
「(笑)」
(女性に優しい、優しくしてない?)
「く無い、紳士じゃないし」
(うん)
「何か昔からお手伝いとかもしないタイプだったので」
(家のお手伝いしない?)
「家のお手伝いしなくて、私に全部こう来るんです、そのシワよねが」
(うん)
「私が全部するんで、食器洗い、洗濯物しまう干すとか」
(うん。あっそう?お手伝いしてたの?)
「してました。じゃ無いとお小遣いもらえなくて」
観客「(笑)」
「(笑)」
(あっもらえないの?)
「お小遣いもらえない」
(へぇ〜)
「お手伝いしないと」
(お兄ちゃん、だってお小遣いもらえもらえて無いじゃん)
「でもお兄ちゃんもらえるんです」
(何で?男だから?)
「男だから」
(ずるいよな〜)
「ずるいよね〜(笑) 観客「(笑)」
「ずるい」

(じゃぁお兄さん今でも恨んでるんだ)
「今でも恨んで」
((笑))
観客「(笑)」
「前は、あっ雨が降った日があったんですけど、その日でも洗濯物をしまわな
かった。凄い覚えてる」
(お兄ちゃん?)
「お兄ちゃん」
(覚えてる?)
「覚えて」
(いくつの時?それ)
「それは高校二年生の時でした、私が」
(うん)
「お兄ちゃんが先に家に帰ってたんです」
(うん)
「でもその時点、」
(雨降ってきて)
「そう、雨降ってたんです」
(うん)
「濡れちゃうでしょ?」
(うん)
「雨、洗濯物(笑)」
(洗濯物が)

(それでもお兄ちゃんは入れなかった?)
「入れないんです。気付いてるのに。ベランダから見えているのに」
(うん)
「しまわなくて。怒った覚えがあります」
(お兄ちゃんに対して)
「「なぜしまわないんだ」って」
(うん)
「「面倒くさい」って」
(ああそう?で自分で全部やった)
「自分で全部やって。洗濯かけ直して」
(うん)
「また乾燥機かけた」
(はぁ〜、偉い子だね。よくやってたね)
「まあお兄ちゃんがやんないから」
(しょうがない)
「しょうがない。私がやるしか。お小遣いもらえなくなっちゃうから(笑)」
(お兄ちゃん今何やってる?)
「お兄ちゃん大学生」
(まだ大学生?)
「大学生(笑)」

二度目のCM明け

本田 翼さんによる該当者百分のXを目指す客席アンケート (ストラップ獲得者リスト)
 (アンケートの結果がゲストが指定した数字と同じであればストラップ獲得)

(へぇ〜、???)
「はい」
(百分のXアンケートですね)
「はい」
(ピタリ賞真ん中で、前後賞ありますよ)
「はい」
(何行きます?100人の人がスイッチ持ってます)
「持ってるんですね〜」
(持ってますよ)
「うん。ええと(笑)、最近私たち「ショムニ」の女子達は」
(うん)
「ラジオ体操をしてるんですね」
(へぇ〜)
「毎朝、はい」
(朝?)
「朝」
(あのカセットか何か持って来て?CDか何かで)
「ベッキーさんがあの動画サイトから、こうちゃんとラジオ体操のやつを
引っ張ってくれて」
(へぇ〜)
「音楽流して」
(うん)
「第二までやってるんです」
(へぇ〜)
観客「へぇ〜」
「うん、凄い」
(どう?それやると。この、)
「肩がゴキゴキ」
(ゴキゴキ)
「ラジオ体操してるとき(笑)。でも、」
(何か調子良い?)
「調子良いんで、血流の流れが良くなるのか」
(へぇ〜)
「心なしか軽くなった気がします」
(ベッキーはもう健康には気をつけてますからね)
「え〜凄いですよ〜、こっちも健康なりそうです」
((笑))
観客「(笑)」

(それで?)
「はい、それで、え〜会社?」
(うん)
「とか、会社で、こうしゅ、何だろう?」
(始業前に?)
「しご、仕事前に、ラジオ体操をしている」
(してるとこ?あ〜100人中どれくらいいるかね?)
「う〜んどうなんですかね?」
(どれくらいかね?)
「何人にしましょう?」
(何人にしましょう)
「1人?」
(いや〜これ、俺責任持てない)
「(笑)」
観客「(笑)」
「どう、ウチのお母さんOLだけど、体操してないです」
(体操してない?)
「多分あんま、」
(あんまり体操する職場ってのは)
「無いですよね?」
(うん、ああいう現業関係以外はね)
「うん、うん、うん。だから、」
(1人?)
「1人で」
(1人)
「はい」
(職場でラジオ体操がある、スイッチオン)
「おっ」

職場で仕事前にラジオ体操をやっている人・・4人
「え〜!?」
(4人?)
観客「あぁ〜」
「え〜、(テーブルを?)動かしちゃった」
(へぇ〜)
「(笑)」
(結構やってるんだね)
「どなたで、」
最前列の女性が挙手 (あっ)
「あっ、されてます?」
(あの普通のOLさんで?)
挙手女性「(笑)」
(普通のOLさんで?)
「あっ」
(へぇ〜)
「そうなんですか、あら」

(じゃぁ明日のゲストご紹介しましょう、この方です)
大地真央さんの写真が表示されました
本田「お〜」
(あらま)
観客「お〜」
久代アナ「もしもし、フジテレビ「笑っていいとも」ですけれども、大地さんで
  いらっしゃいますか?」
大地「もしもし、はい」
久代アナ「今タモリさんに代わります」
大地「はい」
(もしもし、お久しぶりです)
大地「あ〜どうもお久しぶりです」
(どう、)
大地「はい」
(明日「いいとも」ですが大丈夫ですか?)
大地「いいとも〜」
(あっいいとも、じゃぁお待ちしてます)
本田「うわ〜」
(よろしくお願いします)
本田「お願いします。ありがとうございました〜」
(本田翼ちゃんでした、どうも〜)
本田「ありがとうございました〜」


明日のゲストは 大地真央さん




グラデーションクイズ ○○家の一族
進行役・日村勇紀
解答者・中居正広、大竹一樹、設楽統、澤部佑、ローラ、久代萌美
出演者・(下記)

    (タモリさんはコーナー参加せず)

ゲストの一族(家族、親類等)が順番に登場するのでゲストは誰なのかを
当てるクイズ。

1人目・姪(姉の娘(26歳))
   ・叔父の部屋を受け継いで住んだが、部屋から分厚いラブレターが
    多く出て来た。
   ・小学校の時に同級生の男子から「お前も踊れるんだろ」と
    言われてからかわれた。
   正解者・無し
2人目・姉(49歳))
   ・女の子みたいに可愛い美少年だった。今はちょっと大分違うと思う
   正解者・大竹一樹
3人目・娘(11歳)と息子(9歳)
   ・酔っ払いと大きな声で歌ったり道で寝てしまうことは止めて欲しい
   ・鼻の穴に指を入れる鼻クレーンとかやって遊んでくれる。
   正解者・澤部佑、ローラ、中居正広、久代萌美、タモリ


今日のゲストパパイヤ鈴木さんでした




公開!ささやかな最高機密
進行役・中居正広
出演者・大竹一樹、設楽統、日村勇紀、澤部佑、ローラ


初公開となるささやかな秘密を公開するコーナー

今回のテーマ
 「初公開!買ったはいいけど芸能人っぽすぎてかけられないサングラス」

設楽統
 ・ハワイに行った時に旅行テンションで買ってしまったグッチの大型の
  サングラスを公開。買った瞬間はテンション上がったが一度もかけてない
 ・設楽さんがかけた姿を見て「(大竹)違和感無いよ。ただ設楽だから嫌なの、
  何か。設楽だから」
 ・他の人が試着
  中居さん(ちょっと違うとの評価)、ローラさん(可愛いと好評)、
  澤部さん(「(大竹)悪くない。全然面白いわけじゃない」「(中居)
     凄え金もってそうだよ」)

日村勇紀
 ・韓国に旅行に行った時に買ったプラダのサングラス
 ・日村さんがかけた姿を見て「(ローラ)無い無い無い」「(大竹)これは
  無いよ」
 ・他の人が試着
  ローラさん(似合うと好評)、大竹さん(「(澤部)カッコイイ」)
  中居さん(「(観客)(笑)」)
ローラ
 ・軽いハート型になったサングラス。日本の道路を歩くのは恥ずかしく
  なってかけなくなった。
 ・ローラさんがかけた姿を見て「(観客)可愛い〜」
 ・他の人が試着
  設楽さん(「(大竹)変態先生」「(澤部)変態先生だ」)
  日村さん(「(設楽)独特な塾講師みたい」)
 ・設楽さんとお互いのサングラスを交換しました

中居正広
 ・左右別々ではなく一体化したゴーグルタイプのサングラスを公開
 ・同じタイプでフレームが白のサングラス
 ・中居さんがつけた姿を見て「(観客)(笑)」「(ローラ)一番勘違い」
 ・他の人が試着
  大竹さん(「(設楽)似合う、カッコイイ」)、
  日村さんと澤部さんが同時に試着(「(中居)でも悪くない」)、
  ローラさん(「(中居)似合うのが慣れちゃった」)

大竹一樹
 ・視力が弱くサングラスを使わないので、家や普段用のメガネを2つ公開
 ・大竹さんがつけた姿を見て「(設楽)凄え微妙なチェンジだから分かんない」
 ・中居さんがフレームを残し度付きのレンズを入れてサングラスにした方が
  いいと勧めていました
 ・他の人が試着
  ローラさん(「(澤部))カッコイイ」「(大竹)セクシーだね」「(中居)何か
   こんなビデオあるよね」
  中居さん(「(大竹)老けた、何か。老けちゃった」「(ローラ)老けた老けた」
   「(澤部)中居さん漏れなく笑われてるな」)

澤部佑
 ・(時間切れで紹介できず)




覚えにくいものを超簡単に覚えられる売店 キオクス
進行役・大竹一樹、久代萌美
出演者・タモリ、中居正広、設楽統、日村勇紀、澤部佑、ローラ


覚えにくい事を簡単に覚えられる方法を紹介するというコーナー

今回のテーマ
「の覚え方」「の覚え方」「の覚え方」
「の覚え方」「の覚え方」

「難しい漢字(挨拶)の覚え方」
テムヤ!サンキュー!って挨拶した
 (テムヤ(手偏に「ム」「ヤ」で挨)!サンキュー!って(手偏に3つの
 「く」に1つの「夕」で拶)挨拶した)

「世界三大のブルーチーズの覚え方」
  (世界三大のブルーチーズ=ゴルゴンゾーラ、スティルトン、
  ロックフォール)
ゴルゴのぞうりを捨てると、6:4でブルーになる
 (ゴルゴのぞうり(ゴルゴンゾーラ)を捨てると(スティルトン)、
 6:4(ロックフォール)でブルーになる)




曜日対抗いいともCUP
「〜見えそうで見えない〜eyexの近い(愛の誓い)」
囲いが付いた水中メガネ付けてビーチチェアに横たわっているので、
水中メガネの上に置かれた物が何々かを当てて行くゲーム。
正解すると次の人のメガネの上に物が置かれます。

参加者・大竹一樹(洗濯ばさみ)→ローラ(ライター)→澤部佑(はさみ)
    →設楽統(綿棒)→日村勇紀(毛抜きでしたが時間切れ終了)
    →中居正広(−−)

記録・−−秒(タイムオーバー)

月曜日 34.06秒(5)火曜日 −−−(8)水曜日 (1)
木曜日 (12)金曜日 (9)優勝 
−−−はタイムオーバーで失格
()は先週までの今シーズン優勝回数

テレフォンショッキング以外のゲスト
パパイヤ鈴木さん(○○家の一族/キオクス/エンディング)






翌日へ進む
いいともニュースカレンダー75(2013年7月〜9月)へ進む

笑っていいとも資料室へ戻る