今日のいいともニュース
2013年8月9日(金)
今日の出演者 タモリ、草なぎ剛、関根勤、田中裕二、劇団ひとり、木下優樹菜
西内まりや、山根良顕、坂下千里子、有村昆、下田大気、バネッサ
日本エレキテル連合、D-ハツラツ、、noon boyz、三田友梨佳


テレフォンショッキング
ゲストは西内まりやさん 昨日 荒川静香さん月曜 窪田正孝さん
宣伝・下記 花束・多数(下記) 

宣伝はドラマ「山田くんと7人の魔女」

花束は黒木瞳さん、八嶋智人さん、加藤あいさん、上地雄輔さん
  EXILE AKIRAさん、千鳥さん、平成ノブシコブシさん、
  山本裕典さん、ハライチさん、桐谷美玲さん、桐山漣さん
  加賀美セイラさん、トリンドル玲奈さん、小林涼子さん
  などから届いていました。

観客「(拍手)」
観客「(歓声)」
「(笑)」
観客「(歓声)」
「こんにちは〜」
観客「(拍手)」
「あ〜タモリさん、お久しぶりです」
(まぁ〜爽やかでございますね)
「(笑)あ〜凄〜い。わ〜」
(こんな身長高かった?)
「私170cmですね」
(へぇ〜)
観客「へぇ〜」
「ちょっとヒールがあるので、今日はちょっと大きいですね。あ〜」
(何かスポーツやってた?)
「やってました」
(何?)
「バトミントンやってました」
(バトミントンやってた?)
「はい、ずっと6年間やってました」
(へぇ〜)
「あと水泳も」
(どれ、どれぐらいまで行った?)
「福岡市では優勝してました」
(ホント?)
「はい。はい」
(福岡ってレベル高いでしょ?バトミントン)
「そうなんですよ、福岡県が全国1位になるくらい強いので」
(そこで1位に、福岡市で)
「福岡市なんですけど、1位になって」
(へぇ〜)

「いや〜緊張する〜」
((笑))
観客「(笑)」
「凄〜い」
(まあまあまあ、どうぞどうぞ)
「はい」
(おかけ下さい)
「失礼します」
((花束)いっぱい来てますよ)
「いや〜」
(上地くんとか)
「うわ〜ホントだ〜」
(ええ)
「嬉しい〜」

(こっちも来てます。これ(花輪)来てます「山田くんと」)
「はい、「(山田くんと)7人の魔女」っていう」
(「7人の魔女」、はい)
「明日の夜11時10分から始まるんですけど」
(うん)
「ちょっとキスをすると入れ替わってしまうという」
(お〜)
「ちょっと魔女のお話なんですけど」
(キスをすると入れ替わる?)
「はい(笑)」
(ん?)
「ちょっと、非現実的なんですけど」
観客「(笑)」
「(笑)」
(キスしてんの?)
「キスばっかりしてます、もう〜」
観客「(笑)」
(キスばっかりしてる?)
「(笑)何かホントに」
(良い仕事があるな〜)
「(笑)」
観客「(笑)」
「そうなんですよ」
(バラエティー止めれば良かったな)
観客「(笑)」
「それでその、」
(バラエティーでキスした事無い)

「あの山本裕典くん演じる山田くんと入れ替わってしまうので。私が中身が男の子に
なるんですよ」
(あっ山、)
「はい、山本裕典さん」
(あっ山本くんとキスしてるわけ?)
「はい」
(キスしてるわけ?)
「そうです。なん、(笑)」
観客「(笑)」
(あ〜)
「そうなんです」
(仕事とは言え良いね〜)
「(笑)」
観客「(笑)」
(今いくつだっけ?)
「今19歳です」
観客「へぇ〜」
(はぁ〜)
「はい。あと5ヶ月で二十歳になります」
(二十歳なるんだ)
「はい」

(へぇ〜、出ようかな?このドラマな)
観客「(笑)」
「あっ、是非。是非出て欲しい」
(あっもうダメだよ、もうダメだよね)
「是非出て欲しいです」
(もうダメだ、出来上がってんだ)
「え?」
(共同テレビ俺コネあるからな)
観客「(笑)」
「おっ」
観客「(拍手)」
(早く、もうちょっと早くこれニュースなってれば)
「大丈夫です、まだ5話撮ってるんで」
(え?まだ5話撮ってる?)
観客「(笑)」
「(笑)」
((笑))
観客「(拍手)」
「是非是非」
(そうか〜)
「はい(笑)」
(共テレは長い付き合いだもんな、共テレな)
観客「(笑)」
(「(「世にも奇妙な物語」のテーマ曲を口ずさみました)」)
「(笑)」
観客「(笑)」
(やってるからな)
「多分キスしたら入れ替わっちゃいます」
(あ〜良いね)
「(笑)」

(あっどうぞどうぞどうぞ)
「あっ失礼します、いや〜」
(はぁ〜キスシーン緊張する?)
「緊張はしますね。でももうたくさんあり過ぎて慣れちゃいました(笑)」
(そう、え?そんなあるの?)
「そうなんですよ」
(へぇ〜)
「是非是非」
(キス慣れちゃったってよ)
観客「(笑)」
((笑))
「いや、何だろう?」
(凄いね〜)
「何かもう演技の方が重要になってくるので」
(へぇ〜)
「入れ替わった後の男になった時が凄く難しくて」

(あっそうか、どう、どうする?男になって。どういう風に男)
「ホントにこう元不良の男の子なので」
(うん)
「ケンカも凄く強い役なんですよ」
(うんうん)
「なので回し蹴りとかするんですよ」
(へぇ〜)
「何で、もうパンツ全開で」
(パンツ全開?)
「(笑)もう、」
(パンツ全開はダメだ)
「(笑)」
(全部見られちゃダメだよ)
「(笑)そうです」
(丸見えなら良いけどね)
「撮影中なんかはホントにスタッフさんもいるじゃないですか」
(うん)
「その中でこうスカートで回し蹴り何かして」
(ああそう?)
「ちょっとオンエアでは写ってるか写ってないか分かんないんですけど」
(ホント?)
「多分、」
(でスポーツやるから回し蹴りも決まるだろ?)
「もう凄い練習しました。家の中でもこうやってやったんですけど」
(回し蹴り家の中で練習してた?)
「全然出来なくって、滑っちゃって」
(へぇ〜)
「難しかったです」

(スポーツって、その両親の身長高い?)
「そうですね、父が180ぐらいで」
(ええ?お母さんは?)
「母は同じぐらいですね」
(はぁ〜。兄弟は何人?)
「姉がいます」
(姉、姉はどれぐらい?)
「姉も同じぐらいです」
(へぇ〜)
「はい」
(一家高いんだね)
「そうなんです」
(お父さん何かスポーツやってた?)
「父も、ええと色々やってましたね、水泳もやってましたし」
(うん)
「あのバスケットだったりバレーボールだったりとか」
(へぇ〜)
「で母は、水泳の全国選手で」
(お〜)
「国体で優勝してましたね、昔」
(へぇ〜)
「そうなんですよ」
(お姉さん、お姉さん何?)
「姉も、バトミントンをずっとやってたんですけど」
(うん)
「姉も一応タレントをやってまして」
(あっ)
「はい」
(お姉さんそうか)
「実はホントに、2,3年前くらいに「いいとも」に、姉もちょっとゲストとして
出させてもらってたんです」、 (じゃぁ続けてだ、2人ね)
「はい。いや〜」
(凄いスポーツ一家だね)
「そうなんですよ〜」
(へぇ〜)
「はい」

(福岡どこなの?)
「福岡市中央区です。ドームの近くです」
(え?)
「ドームの近く」
(あっドームの近く?)
「はい」
(へぇ〜、海辺の方だ)
「そうですそうです」
(お〜そう?)
「はい」
(へぇ〜)
「福岡出身です」
(福岡出身、でも、)
「あの、いや〜、」
(最近まで福岡いたんでしょ?)
「違うんです、もう7年ぐらい経つんですよ」
(こっち出て来て?)
「うん。東京出て来て7年が経ちますね (小学、え?中学ぐらいから出て来て)
「中学2年生の時に出て来て」
(うん)
「そう、モデルのお仕事始めて」
(じゃぁこっちへずっと住んでたの?一人で)
「ず〜と。あっ母と2人で出て来ました」
(ああそう?)
「はい」

(え?お父さん向こう1人置いて)
「そうなんです(笑)」
(あら〜)
観客「(笑)」
(お父さん1人?向こうで)
「そうです。なのでいつも電話掛かって来ます」
(ああそう?)
「「元気か?」って」
(ああそう?)
「で、何かもう、うん、そうなんですよ、父は昔から、」
(うん)
「運動、これ飲むと凄く良く出来るからって飲まされていたのがプロテインで」
(ええ?)
「ずっと小っちゃい頃から飲まされていたそのプロテインで、」
(お父さんプロテインずっと飲まされてたの?)
「そうなんですよ(笑)、それが筋肉作る物だと知らずに飲んでたんで」
(何だと思ってたの?あれ)
「いや何か元気出るやつなのかな?と思って」
観客「(笑)」
(小学校の時から?)
「はい、小学校の時」
((笑))
「だから今運動するとすぐ筋肉付くんですよ」
(へぇ〜)
「うん」
(凄いね、お父さん)
「そうなんです」

(福岡良い?帰ると)
「福岡大好きですよ〜、あの、」
(うん)
「もうホントに海もありますし、山もありますし」
(うん)
「都会もありますし」
(うん)
「ですよね」
(そうそうそう)
「はい」
(安い物が美味いよな)
「あっそうなんですよ、どこ入っても美味しいですよね」
(うん、安い物が美味い)
「そうなんですよ」
(暮らしやすいですよ)
「うん.後あの、信号機の音、ありますよ、あの福岡だけの」
(いや、俺長年帰って無いから分かんない)
「(笑)」
観客「(笑)」
(どんな信号機の音だっけ?)
「あの、「(メロディーを口ずさみました)」
(あ〜そうそうそうそう)
「そう」
(そうそうそう)
「ですよね」
(うん)

(あれ好きなの?)
「あれ聞くとホッとするんですよ」
(そうかな?)
観客「(笑)」
「え?(笑)」
(「(メロディー)」)
「そう、それそれ(笑)」
(途中でブツッと切れない?)
「あっ切れます」
(「(途中で途切れる様子)」)
「うん(笑)」
観客「(笑)」
「ブツっと切れます」
(あ〜そう言えばそうだ)
「そう」
(長い間からそうだ)
「そうなんですよ」
(あ〜)

(福岡の、あの福岡の人全国的にあのみんな誤解してるけどね)
「はい」
(あの、そんなに辛子明太って食べないよね)
「あ〜食べないですね」
(食べないよね)
「食べないんですよね」
(うん)
「そうなんです、モツ鍋は大好物なんですけど」
(あんまりね、辛子明太子、みんな食べてる、そんな食べない。子どもの頃
辛子明太って知らなかったもん)

観客「へぇ〜」
(博多に行くと必ずみんな辛子明太を買って来るのよ)
「うん、そうですね」
(ウチの冷凍庫真っ赤になってる)
「(笑)」
観客「(笑)」
((笑))
「はい、???」

CM明け

((花束の方を見て)どうした?)
「(笑)」
観客「(笑)」
(今あれ(「ピカルの定理」、ハライチさん、加賀美セイラさんの花束)のアップ
から入ったよね)

「(笑)」
観客「(笑)」
「確かに」
(ハライチ、)
「ハライチさん」
(加賀美セイラちゃん)
「セイラちゃんも」
(うん)
「ありがとうございます」
(何でこのアップから入った?)
「(笑)」
観客「(笑)」
(またアップになってる、強調しなきゃいけないのかね?これ)
観客「(笑)」
(義理があるのかね?これ)
「(笑)」
(でもハライチだろ?)
「(笑)」
観客「(笑)」
「いやもういつも、はい、お世話になってる」

(最近は運動はやってない?)
「やってないんです」
(うん)
「でもジムで走ったりはしてますよ」
(やっぱ好きなんだ、身体動かす事が)
「好きなんです、汗出すことが好きなので」
(うん)
「夜もあの今は、なるべく冷房かけずに」
(寝てるの?)
「寝てます」
(暑いよ)
「もう〜今日は暑かったですね〜ホント」
(この2,3日暑いね〜、夜)
「本当に暑い」
(寝れる?冷房無しで)
「寝れるようになりました」
(慣れかね?)
「もう冷房付けるとホントにこう風邪引きやすいと言いますか、ちょっと前に
風邪引いてしまったので」
(うん)
「それからもう一切付けないで寝るようになりました」
(ああそう?)
「うん」
(へぇ〜)

(こっち来て、蕎麦意外何が美味い?他は)
「何だろう?でも、やっぱり博多のモツ鍋を食べに行っちゃいますね(笑)」
(こっちのモツ鍋と違うよね)
「あっでも違いますね。こっちはこっちの美味しさがあって」
(うん)
「うん、何かオシャレな、」
(向こうがアッサリしてるよね)
「そうですね、確かに」
(うん。あの博多ラーメンもこっちはしつこいのよ)
「うん、うん」
(本場はアッサリしてるんだよね)
「そうですね」
(何か誤解してるよね)
「(笑)」
観客「(笑)」
「色んな事が」
(あ〜)
「確かにそうかも、」

(食べると太るんじゃないの?)
「あ〜太ります、太るんで、気をつけてます」
(うん、バトミントンやってた頃は毎日6キロ走ってた?)
「そうです。なんで食べても太らなかったんですけど」
(うん)
「バトミントン辞めた瞬間から、一年で13cm伸びたので」
(ええ?)
観客「へぇ〜」
「もう急激に伸びたので。それで、」
(いくつ?高校、高校卒業して?)
「中学2年生から中学3年生にかけて」
(1年、1年で13cmも人間って伸びる?)
観客「(笑)」
「もう男の子みたいに急に伸びたので、朝起きると「あっ今日目線高くなった」
って分かったんです」
(ええ?)
観客「へぇ〜」
「そう」
(凄いね)
「(笑)そう」
(ええ?)
「(笑)」

二度目のCM明け

さんによる該当者百分のXを目指す客席アンケート (ストラップ獲得者リスト)
 (アンケートの結果がゲストが指定した数字と同じであればストラップ獲得)

(なあ)
「はい」
(じゃぁ百分のXアンケートです)
「いや〜」
(ピタリ賞と前後賞もあります)
「わ〜取りたいですね、あのキラキラ」
(うん)
「タモリさん」
(キラキラ取って帰って)
「はい」
(何行きましょう?)
「じゃあ、」
(100人がスイッチ持ってます)
「ええと、やっぱりせっかく福岡出身という事で、タモリさんも」
(うん)
「100人中、」
(うん)
「あっでも福岡出身だといないかな〜?」
(いや、夏休みだからね)
「あ〜、でもせっかくこう「山田くんと7人の魔女」にかけて」
(うん、あれそっち行くか?)
「7人」
(7人?)
「あっ、7人にかけて」
(うん)
「九州出身の人」

(九州出身の人7人、スイッチオン)
「う〜んお願い、どうだろう?」
九州出身の人・・12人
「え〜!?」
(あ〜)
「いぱいいた〜」
(へぇ〜)
「いっぱいいた」
(九州多いね)
「多いですね」
(ええ)
「やっぱり、」
(残念でした)
「福岡出身だともうちょっと」
(ええ)
「うん」
(ちなみに福岡出身の人スイッチオン)
「うん」
福岡出身の人・・7人
「あ〜!」
(あ〜)
観客「あぁ〜」
「うそ〜」
(こっちだよ〜)
観客「あぁ〜」
(残念だったね)
「ウソ」
(福岡7人もいるの?)
「7人?」
(へぇ〜)
「じゃぁ分かったかな、さっきの話」
(分かるでしょ)
「あっ「うんうん」ってうなずかれてる」

(じゃぁ来週月曜日のゲストご紹介しましょう)
西内「はい」
(こちらです)
窪田正孝さんの写真が表示されました
(お〜)
観客「お〜」
西内「お〜」
三田アナ「もしもし「笑っていいとも」です。窪田さんでいらっしゃいますか?
  もしもし?」
窪田「もしもし」
三田アナ「タモリさんに代わります」
窪田「はい」
(もしもし、タモリです)
窪田「あっもしもし、初めまして、窪田です」
(どうもよろしくお願いします)
窪田「よろしくお願いいたします」
(来週月曜日大丈夫?)
窪田「はい、お世話になります、よろしくお願いします」
(はい、お待ちしてます、よろしくお願いします)
窪田「いいとも〜」
(いいとも、失礼します、どうも)
西内「ありがとうございました」
観客「(拍手)」
(西内まりやさんでした、どうもありがとうございました)


月曜日のゲスト 窪田正孝さん




知ってるだけで楽しい人生!コレ知ってる!?プレゼンター女芸人SP
進行役・三田友梨佳
プレゼンター・関根勤、田中裕二、劇団ひとり
審査員・タモリ、草なぎ剛、木下優樹菜、
出演者・ゲストのバネッサさん、日本エレキテル連合さん、
    D-ハツラツさん


話題のニュースや物、人をプレゼンターが紹介するコーナー
今回は女芸人を紹介するスペシャル

1・話題の女芸人(劇団ひとり)
 「芸人3年!年齢71歳の若手女芸人」
  ・事務所後輩の女芸人のバネッサさんを紹介しました。
  ・若い時から芸人になるのが夢だったが子ども反対され年金を
   もらえるようになった68歳から芸人を始めた。
  ・芸名はオレゴンに住んでいる友人の娘の名前
  ・腹話術風なネタを披露
 判定・興味あり3票(満票)

2・話題の女芸人(田中裕二)
 「ナニワのVシネマっぽいコントする女芸人がいた」
  ・事務所の後輩の女芸人日本エレキテル連合さんを紹介しました
  ・「(田中)まあ大馬鹿野郎なんです、ホントに。もうね多分出て来て
   途中からこいつ何してんの?何してんだお前ら」みたいな事何です
   けど、視点は結構毒があってちょっと我々とか爆笑問題の若手の頃
   ちょっとだけ彷彿させる」   ・コント披露
 判定・興味あり3票(満票)

3・話題の女芸人(関根勤)
 「板野友美にそっくり!?体重90kg超えの女芸人」
  ・1人が板野友美さんに似ているコンビ芸人のD-ハツラツさんを紹介
  ・「(関根)もう出て来る瞬間が勝負なんですね。板野友美そっくり、
   体重90キロ超えの女芸人でございます」
  ・出オチのかなり短いネタ披露
 判定・興味あり1票(タモリ)、どうでもいい2票(草なぎ、木下)





世代共通点ポーカー 同級生5
進行役・草なぎ剛、三田友梨佳
解答者・関根勤、田中裕二、木下優樹菜
回答者・劇団ひとり、ゲストの山根良顕さん、坂下千里子さん、有村昆さん、
    下田大気さん

     (下田大気さんは志茂田景樹さんの息子のカリスマタクシー運転手)

同じ学年の年度に生まれた5人が登場するので、選択肢の中から5人の答えが
一致しそうな質問を選びます。全員一致のパーフェクトなら100点、4人一致の
4カードで80点、3人と2人一致のフルハウスで50点、2人一致が二組の2ペアで
40点、3人一致の3カードで30点、2人一致で20点が獲得出来るので、合計150点
超えることが出来たら観客が賞品(駄菓子の「ヨーグル」)獲得。

今回の同級生「1976年生まれの同級生」
        (1976年4月2日〜1977年4月1日生まれの人)

選択肢
 「子どもの頃に好きだったアニメは?」
 「子どもの頃に親におねだりしたオモチャは?」
 「子どもの頃に好きだった学園ドラマは?」
 「子どもの頃に夢中に集めた物は?」
 「小さい頃に涙したスポーツ名場面は?」
 「自身にとっての1ムービースターは?」
 「子どもの頃に好きだった女性アイドルは?」
 「教室でよくやっていた遊びは?」
 「思い出に残る卒業ソングは?」
 「子どもの頃に発売されて驚いたアイテムは?」
 「学校でよくやったモノマネは?」
 「若かった頃のファッションリーダーは?」


 質問内容回答者得点合計
「好きだった女性アイドル」 劇団ひとり「南野陽子さん」
坂下千里子「宮沢りえさん」
山根良顕「宮沢りえさん」
有村 昆「宮沢りえさん」
下田大気「宮沢りえさん」
80点80点

「子どもの頃に好きだった学園ドラマ」
劇団ひとり「教師びんびん物語」
坂下千里子「教師びんびん物語」
山根良顕「中学生日記」
有村 昆「高校教師」
下田大気「教師びんびん物語」
30点110点
「若かった頃のファッションリーダー」 劇団ひとり「吉田栄作さん」
坂下千里子「華原朋美さん」
山根良顕「ダウンタウン浜田さん」
有村 昆「吉田栄作さん」
下田大気「三浦知良さん」
20点130点
「学校でよくやったモノマネ」 劇団ひとり「ウィッキーさん」
坂下千里子「浦辺粂子さん」
山根良顕「カズダンス」
有村 昆「志村けんさん」
下田大気「ビートたけしさん」
0点130点
「思い出に残る卒業ソング」 劇団ひとり「乾杯」
坂下千里子「乾杯」
山根良顕「贈る言葉」
有村 昆「仰げば尊し」
下田大気「贈る言葉」
40点170点





いないかもしれないけど 会いたいヒト大募集!
 ボクどうしても会いたいんだもん

進行役・田中裕二
出演者・タモリ、関根勤、草なぎ剛、劇団ひとり、木下優樹菜
    ゲストの山根良顕さん


会ってみたい人を出演者それぞれ発表して、来週来てくれる様に
募集(オーディション有り)したり前週の結果を発表するコーナー

先週募集の内容
タモリ「アンガールズ田中か山根に似ている人」
関根勤「美女なのにすごいオンチな人」
草なぎ剛「誰も知らないマニアックな人のモノマネだけど絶対笑っちゃう
   モノマネができる人」
田中裕二「すごい恐い心霊写真をもっている人」
劇団ひとり「あだ名が面白い人」
木下優樹菜「ユニフォームで来てくれるイケメン学生バスケチーム」

先週募集の結果
登場したのは
・誰も知らないマニアックな人のモノマネだけど絶対笑っちゃう
 モノマネができる人」
 1人目「日本大学相撲部の記念撮影」(あかつさん/男性芸人)
 2人目「鹿児島工業の中迫監督」(35歳男性)
 4人目「風船を膨らませるのに手こずる宮アくん」(25歳男性)

・「アンガールズ田中か山根に似ている人」
 山根さんに似ている61歳男性が登場し山根さんと並んで立ちました


次週の募集内容
タモリ「アンガールズ田中か山根に似ている人」
関根勤「スキップが出来ない美人」
草なぎ剛「誰も知らないマニアックな人のモノマネだけど絶対笑っちゃう
   モノマネができる人」
劇団ひとり「暗記がすごく得意な人」
田中裕二「すごい髪型の人」
木下優樹菜「イケメン保育士」





曜日対抗いいともCUP
「〜見えそうで見えない〜eyexの近い(愛の誓い)」
囲いが付いた水中メガネ付けてビーチチェアに横たわっているので、
水中メガネの上に置かれた物が何々かを当てて行くゲーム。
正解すると次の人のメガネの上に物が置かれます。

参加者・草なぎ剛(ビー玉)→関根勤(スプーン)→田中裕二(綿棒)
    →木下優樹菜(サイコロ)→劇団ひとり(ライター)
    →三田友梨佳(つめ切り)
    

記録・42.21秒

月曜日 34.06秒(5)火曜日 −−−(8)水曜日 −−−(1)
木曜日 −−−(12)金曜日 42.21秒(9)優勝 月曜日
−−−はタイムオーバーで失格
()は先週までの今シーズン優勝回数

テレフォンショッキング以外のゲスト
山根良顕さん(同級生5/会いたいんだもん/エンディング)
坂下千里子さん(同級生5/エンディング)
有村 昆さん(同級生5/エンディング)
下田大気さん(同級生5/エンディング)
バネッサさん(コレ知ってる!?プレゼンター/エンディング)
日本エレキテル連合さん(コレ知ってる!?プレゼンター/エンディング)
D-ハツラツさん(コレ知ってる!?プレゼンター/エンディング)






月曜日のページへ進む
増刊号の更新は終了しました。

いいともニュースカレンダー75(2013年7月〜9月)へ進む

笑っていいとも資料室へ戻る