今日のいいともニュース
2013年8月16日(金)
今日の出演者 タモリ、草なぎ剛、関根勤、田中裕二、劇団ひとり、木下優樹菜、鈴木福
古田新太、稻垣吾郎、辻希美、青山テルマ、やしろ優、橋メアリージュン
noon boyz、三田友梨佳


テレフォンショッキング
ゲストは古田新太さん 昨日 菜々緒さん月曜 有村架純さん
宣伝・ 花束・多数(下記) 

花束は小泉今日子さん、宮沢りえさん、松雪泰子さん、八嶋智人さん
  岡田准一さん、小栗旬さん、小池徹平さん、三浦春馬さん
  能年玲奈さん、勝地涼さん、野田秀樹さんから届いていました。

観客「(拍手)」
観客「(歓声)」
観客「(歓声)」
観客「(拍手)」
観客「(歓声)」
観客「カッコイイ!」
観客「(拍手)」
古田さんの姿が髪がオレンジ色(?)、派手な柄物のシャツにニッカポッカの様なズボン
ビーチサンダルという姿で
(あ〜)
観客「(笑)」
(まあまあ、どうぞおかけ、)
「あ〜すみません」
(おかけ下さい)
「すみません」
(ねっ)
観客「(笑)」
「(笑)」
(いやいやいや。どこに行こうとしてたのかな?と思って)
観客「(笑)」
「ええ」
(ええ)

((花束)来てますよ、キヨンキヨンから来てます)
「あっキョンキチくんから」
観客「お〜」
「はい」
(宮沢りえちゃん来てます)
「はい」
(ええ。あっ野田秀樹くん来てます。松雪泰子ちゃん、小栗旬くん、小池くん
とかいっぱい来てます)

「ありがとうございます、皆さん」
(ねえ、あ〜)

(また髪の色が凄いですね)
「はい」
観客「(笑)」
(これ何?あのインコに)
「(笑)」
観客「(笑)」
「ドラマとかね、映画が終わると、もうそれまでのストレスを」
(うん)
「髪型にぶつけるっていう」
観客「(笑)」
(あっじゃぁ今、今じゃぁ終わった?)
「今は、ええと、ドラマが全部終わって」
(あ〜)
「繋がりが無くなったんで」
(はぁ〜)
「もう撮り直しは効かないよっていう」
観客「(笑)」
(もう撮り直し出ない)
「もう、もう出ないよ、呼ばれてももう繋がらないよっていう」
観客「(笑)」
(はぁ〜)
「(笑)」

(あのね、毎回ね、ちょっと過去ね写真がありますから見てみましょうか。過去7回
出てますけどね)

「うん」
(髪型がね、全然違うんですよ)
初登場(1998年3月13日)の時の顔写真公開(詳細省略)
観客「え〜!」
(1998年はこれでした)
「あ〜ロン毛の頃ですね」
(ロン毛、ヒゲ生やしてますね。この帽子の凄いですね、これ)
観客「(笑)」
「絶対仕事受けないぞって気持ち満々です」
観客「(笑)」
(かたくな)
「はい(笑)」
(次、1998年、次が、(次の写真を出す時に)ピロロロロン)
2回目の出演時(2000年12月5日)の顔写真公開(詳細省略)
観客「あぁ〜」
(2000年)
「一番楽ですね、金髪ロン毛」
(これ凄いね〜)
「何にもしなくて良いですからね」
(これ、やっぱちょうど仕事が終わった時なの?)
「それか、もしくはライブか何かがあったんだと思うんです」
(金髪ロン毛ですよ、これ)
「楽ですよ〜金髪ロン毛」
(何で?)
「何にもしなくて良いですもん。だ、寝癖付いちゃうじゃないですか、髪の毛
短いと」
(あ〜)
「ロン毛はね、」
(長いと付かないんだ)
「付かないんです。だからもう帽子かぶっちゃえば、もう」
(分かんない)
「どこでも行ける」
(へぇ〜)

(3回目)
3回目の出演時(2001年11月28日)の顔写真公開(詳細省略)
観客「(笑)」
(???、普通(黒髪でショート)に戻った)
「ドラマがあったんですね」
(これドラマがあったんですね、これ)
「ドラマが(笑)」
観客「(笑)」
「ドラマがあったんです」
(ドラマがあった時だ、これはね)
「そうですね、はい」
(普通になっちゃった)
「はい。こういう髪型してるとドラマが入って来ますね」
(ねえ)
観客「(笑)」
(4回目が)
4回目の出演時(2002年8月1日)の顔写真公開(詳細省略)
「あ〜」
(あ〜)
観客「あぁ〜」
(これもドラマ入ってる)
「ドラマ入ってたんでしょうね」
(ドラマ入ってたんだ)
「表情で仕事を拒否してます」
観客「(笑)」
「(笑)」
(やりたくないの?基本的には仕事、そんなに)
「あんまり、あんまり」
(あんまりやりたくない?)
「あんまりやりたくないです」
(はぁ〜)

(次、)
5回目の出演時(2004年9月23日)の顔写真公開(詳細省略)
「あっちょっと」
(これ仕事入った)
「ちょっと伸びました」
(伸びてるね)
「はい」
(どういう帽子かぶってるの?これ)
「(笑)」
(「(帽子のマークが)萬正」って。5回目、お仕事。で、こう)
6回目の出演時(2006年7月20日)の顔写真公開(詳細省略)
(これも仕事が入ってるんだ)
「あっ、??ましたね」
(前々回。で次行ってみましょう)
7回目(前回)の出演時(2010年2月17日)の顔写真公開(金髪で両サイドは刈り上げた髪型)
(これ凄い)
観客「え〜!」
「あ〜」
(前回は凄かった)
「完全にやる気が無いです」
(無い)
観客「(笑)」
「全てを拒否した顔ですね」
観客「(笑)」
(これはモヒカン?)
「モヒカンです」
(モヒカン流れってやつですね)
「はい」
(これ仕事完全に)
「(笑)」
(これだけ変わってますからね)
「はい」

(何?もう終わったらもう何、何でそうなる?終わったら)
「いや、何か普通の髪型してると、」
(うん)
「何かイライラしてくるんです」
(何で?)
「分かんないんですけどね。何か、どうなんでしょうね?」
(うん)
「あの、嫌なんでしょうね」
観客「(笑)」
(普通の髪型?)
「はい」
(あ〜。そう、あんまり変えててさ、これあの余計な事、人の事心配しても
しょうがない)

「はい」
(髪はどうなの?髪)
観客「(笑)」
「髪は、」
(ダメージってのは)
「あのダメージはあります。あの前は、そのライブのたんびに」
(うん)
「髪の毛を立ててたんですよ」
(うん)
「こう真っ直ぐ」
(あれ何で?バリバリ、スプレー?)
「そう、ダイエースプレーってので、ば、バッチバチに立ててたんですけど」
(うん)

「それがね、こうやって染めたりとか脱色とか繰り返してる内に段々減ってく
んですよね」
(髪の毛が)
「で髪の毛痩せていくんです、髪の毛が」
(へぇ〜)
観客「へぇ〜」
「最初ね、こう真っ直ぐ立ってたのが、段々、」
(うん)
「髪の毛って、お互いに頼り合って立ってるんですよね」
観客「(笑)」
(こうスクラム組んで、こう)
「そう、スクラム組んでるから立ってたんですけど」
(うん)
「段々痩せていくと真ん中に寄ってく訳です」
(はぁ〜)
「で、最終的にはユニコーンみたいなっちゃった」
((笑))
観客「(笑)」
「だから、」
(こう、こう行かないの?あれは)
「そうなんですよ。だからBUCK-TICKとかみんな止め、止めだしたでしょ?髪の毛
立てる」
(うんうん、あ〜あれ、あれそうか)
「そう、あのデーモンさんとか」
(うん)
「あれはねホントに良くないですね」
観客「(笑)」

(で、今これ痩せてんの?髪は)
「痩せてますね」
(止めた方が良いんじゃ無いの?もう、もうこれは)
「そうなんですけど、それはそれで良いかな?と」
(うん)
「痩せていって」
(うん)
「最終的には何か金髪の落、落ち武者みたいなって」
((笑))
観客「(笑)」
「行くのも良いかな〜?みたいな」
(それでもやりたい?)
「そうです」
(気分がもう変わらないんだ)
「そうなんです」
(仕事、仕事集中して「終わった」ったら、もう)
「そうなんですね」
(全く何にも、何にも忘れたい?)
「あのやっぱドラマって、テレビのドラマってあんまりこういうオジサン出て
来ないじゃないですか」
(うん)
「どうしてもサラリーマンの役とかが多くなってくるでしょ」
(うんうん)
「それがどうにもね、俺はサラリーマンに成りたく無くてこの仕事やってん
のにとか、とか」
(あ〜それで何で演技でやんなきゃいけないのか)
「(笑)」
(はぁ〜。でスカッとするんだ、それ)
「そうなんです」

(今良い、仕事無い時はどういう生活して)
「酒飲んでます」
(酒飲んでるよね)
「はい、飲んでますね〜」
(昨日も飲んで、絶対飲んだよ、かなり)
「昨日もかなり飲みました」
(どういう飲み、飲み方なの?)
「まあ仕事が終わったら飲むんです」
(終わったら)
「終わったら」
(朝起きた)
「朝起きた。ええと今日は、」
(何も無い)
「あっ何も無い?」
(何も無い何も無い。明日も何も無い)
「いや、明日あろうが」
(うん)
「今日何も無きゃ」
(今日何も無い)
「起きて飲みます」
観客「へぇ〜」
(まず、まず)
「はい」

(まず何?)
「まずビールですね」
(あ〜)
「寝起きのビールほど美味い物は無い」
(良いね〜)
「美味しいですね」
観客「ぇ〜」
(これ仕事無い時はね、歯みがく前だよね)
「もう完全ですね」
観客「え〜!」
「口の中がニチョニチョしてる時です」
((笑))
観客「え〜!」
(歯磨くと、歯みがきの味がビールに混じるからダメなの)
「そうなんです、サッパリしちゃうから」
(うん。ビールでこう口を綺麗に)
「綺麗にしますね」
観客「ぇ〜」
「ちょっとうがいとかしてたりね」
((笑))
「(笑)」
観客「え〜」
「え?仕事終わったら飲みません?」
(飲む飲む飲むよ)
「飲むでしょ?」
(うん、飲む。)
「あのね、俺、」
(仕事が無いってなると朝から飲む)
「そうでしょ?」
(うん、飲みます)

「最近は思うんですけど、僕」
(うん)
「あの規則正しい生活って何なんです?」
観客「(笑)」
(あ〜あ〜、うん)
「あれは誰が決めたんです?」
(誰が決めたのか)
「朝、朝起きて、歯みがきして」
(うん)
「朝ご飯食べて」
(うん)
「それで昼、12時に休憩取って、で昼ご飯食べて」
(うん)
「5時まで働いて、みんなで6時くらいから飲んで」
(うん)
「家帰って、そんで「ワ〜」って水飲んで寝るっていうね」
(うん)
観客「(笑)」
(まあ凄い簡単に言うとそうだけどね)
「(笑)あれは誰が決めた?」
(俺は思ってるの、腹が減らなきゃ食べなくて良いんだよね)
「そうなんです!僕もそう思ったんです」
(そうだよね)
「 「ある日気がついた」
(うん)
「この朝飯、昼飯って、要らないですよね」
(別に要らないです)
「要らないですよね」
(要らないです)

「あの白いご飯って、要らないですよね」
(白いご飯、俺1日に2口ぐらいしか食べないね)
観客「へぇ〜」
(白いご飯)
「僕止めました」
(白いご飯?)
観客「へぇ〜」
「ええ」
(あ〜、いや止めても良いんじゃ無い)
「はい」
(うん)
「もう糖分はお酒で足りてるんで」
観客「(笑)」
「果物も食べません」
(あ〜そう?)
「はい」
観客「へぇ〜」
(あ〜)
「白飯と、果物を止めましたね」
(あ〜)
「これがつまみにならん」
((笑))
観客「(笑)」

(俺の友達で、ええと、あっそう俺、俺が言ったことに対して「そうか、今まで
自分は「あっこの時間だから食べなきゃいけない」」)

「はい」
(「この時間だから食べなきゃ行けない」と思ってたのを、止めたんだって)
「はい」
(それで腹が減ったら食べるって事にしたら)
「はい」
(え?何ヶ月か?3ヶ月で10、10キロぐらい痩せてるんですよね)
観客「へぇ〜」
「俺もあの一番太ってた時から、10キロぐらい痩せましたね」
(痩せるでしょ)
「あのご飯を止めたら」
(うん)
「白飯ってつまみにならんだろ」
観客「(笑)」
「チャーハンはなるけどね」
(あ〜、ウチにいた元若い奴、チャーハンに、チャーハンおかずにして白いご飯
食べた奴が)

「(笑)」
観客「へぇ〜」
((笑))

CM明け

(それで朝起きてビールを飲みました)
「飲みました」
(飲みました)
「はい。それから焼酎に移行です」
観客「へぇ〜」
(あっ焼酎行っちゃう?)
「焼酎行きますね」
(お〜、家、家で?)
「家でも」
(じゃぁ出かけない?)
「出かけます。だから夕方になったら、居酒屋さんが開くから出かけますけど」
(あ〜あ〜。じゃぁず〜と夕方までビール飲んで焼酎飲んで)
「焼酎飲んで」
(それで居酒屋に)
「居酒屋に行きます」
(何時頃?)
「ええと5時、まあでもウチの近所は2時からやってる店があるんで」
観客「へぇ〜」
(良い居酒屋だね)
「はい」
(どっかにね、バーで、バーで1時頃からやってるとこあるんだよね)
「あっ、タモリさんあのね、」
(うん)
「ぶっちゃけ言うと、僕の近所朝の11時からやってる飲み屋さんがあるんですよ」
(うんうんうん)
「でも夜は12時に閉まっちゃうんですよね」
(うんうんうん)
「夜の10時から朝の11時までやってる居酒屋さんがあるんです」
観客「(笑)」
((笑)それ2つ行けば)
「それハシゴ、ハシゴで24時間」
(24時間やってる)
「はい」
観客「(笑)」
((笑))

「でも気持ちとしては24時間居酒屋は違うんです」
(あ〜)
「あるじゃないですか」
(あっ24時間居酒屋って、とこ焼鳥屋あるけど、ちょっと、ちょっとダメだね)
「ダメなんですよ」
(うん)
「やっぱちょっとタシ(?)は変えたいんですよね」
(うんうん)
「あの新宿で言うと昔の「ひとみ」とかね」
(うんうん)
「あの、あの渋谷で言うと「山家」とかね」
((笑)うん)
「行っちゃうんですけど、」
(山家(笑)、2つとも???)
「(笑)」
((笑))
「行っちゃうんですけど、????ちょっと区切りを付けていただけ」
(うん)
「「そろそろお客さん」みたいな事」
(気分、気分)
「ええ」
(うん)

(4時頃から行って)
「4時頃から行って」
(それで飲む)
「また焼酎」
(4時頃に、不思議に結構飲んでる人が多いんですよ)
「あのね、昼からの居酒屋さんって今日何して良いか分からないオジサン達が
いっぱいいますね」
観客「(笑)」
(あっそういう人たちがあの人達)
「そうなんです。今日何して良いか分からない」
(から取りあえず居酒屋に行って)
「取りあえず。それで毎回同じメンバーです」
観客「(笑)」
(あ〜)
「大体」

(何話してんの?その人たちは)
「ええと、最近丼物食わなくなったね〜みたいな」
観客「(笑)」
((笑))
「(笑)」
(いくつぐらい?60、)
「大体50、50前後から60くらいの人が多い」
(はぁ〜。最近、)
「この間アンケート取ったんですよ」
(丼物食わない)
「丼物食わなくなった、食わないね〜って」
(みんな「あ〜そうだね」)
「敢えて、敢えて食うとしたら何丼?ったら、10人の内7人「カツ丼」って言い
ました」
(おかしいよ、それ)
観客「(笑)」
(一番ヘビーな物)
「ヘビーなやつでしょ」
(おかしいじゃない)
「結局カツ丼かよとか思いましたけどね。海鮮丼とか言うのかなと思って」
(言わ、言わないんだ)
「言わないんですね」
(カツ丼が良いんだ)
「カツ丼が良いみたいです」

(はぁ〜、いや話聞いてると面白いだろうね、あの人達は)
「面白いです。で一人いないとかある、いるんです、レギュラーが」
(うん)
観客「(笑)」
「レギュラー、「あれ?何々さん今日いないね」みたいな」
(うん)
「そしたら、あの今日は川崎の方のメンバーに行ってるよ、みたいな話」
(話してる)
「話、「ああそう?川崎にも13時からやってる居酒屋あるよね〜」みたいな」
((笑))
「「どこ?どこ?」みたいな、そうやってネットワークが広がって」
((笑))
「(笑)」
観客「(笑)」

二度目のCM明け

古田新太さんによる該当者百分のXを目指す客席アンケート (ストラップ獲得者リスト)
 (アンケートの結果がゲストが指定した数字と同じであればストラップ獲得)

(女の子に優しさなの????)
「(笑)」
(百分のXアンケート。ピタリ賞真ん中で前後賞あります)
「はい。ええと今夏休みじゃないですか」
(夏休み、もうお盆が)
「ねっ」
(第一次帰省ラッシュが)
「そうですね、だからあの遊びに来てる、東京に遊びに来てる人も多いと」
(いや〜凄いよ。昨日アンケート取ったらもう田舎の方から凄い来てる)
観客「(笑)」
「ホントですか?」
(凄い、だってアンケート色々取った)
「はい」
(通学途中にイノシシに追いかけられた事がある人)
観客「(笑)」
(2人いるんだ)
「そんな、」
(来てる、そういう人が)
「そんなにいるのか」
(そう)
「じゃぁ、」
(近所の家に鹿が飛び込んだって3人いるんだ)
(正確には2人でした)
「(笑)」
観客「(笑)」
「そんなにいるのか」
(いや、結構地方から来てますよ)

「今日、初めて新宿に来た人」
(ああ〜それ結構いるかも知れない)
観客「ぁ〜」
「いやでも、初めてですよ」
(うん)
「じゃぁ、」
(初めて、100人中)
「5人」
観客「え〜」
(100人中。いや、)
「そんなにいない?え?鹿が2人いるわけでしょ?」
(シカが2人(笑))
観客「(笑)」
(シカが2人いるんだからね。イノシシも2人いる)
「??でしょ、じゃぁ新宿は5人」
(ヘビの脱皮を見たって5人いた)
「(笑)」
観客「へぇ〜」
「確実にその人達は新宿初めて来てますよね」
観客「(笑)」
(行ってみる?)
「はい」
(5人、今日新宿に初めて来た、5人、スイッチオン)
新宿に今日初めて来たという人・・10人
(ええ)
「え?」
観客「え〜?」
「そんなに?」
(凄い、やっぱり凄い)
「一割いるんだ」

(へぇ〜、じゃぁちょっと聞いてみよう。通学途中にイノシシに)
「(笑)」
観客「(笑)」

(追いかけられた事がある、スイッチオン)
通学途中にイノシシに追いかけられた事がある人・・0人
「あ〜」
(あっえ?)
観客「あぁ〜」
(今日は少し都会になったね)
「(笑)」
観客「(笑)」

(じゃぁ来週月曜日だ、ゲストご紹介しましょう)
古田「はい」
有村架純さんの写真が表示されました
古田「あっ架純ちゃん」
(お〜)
観客「ぉ〜」
三田アナ「もしもし、「笑っていいとも」です。もしもし?」
有村「もしも〜し」
古田「この、この間まで一緒に朝ドラ」
(ああそう?)
三田アナ「タモリさんに代わります」
有村「は〜い」
(もしもし)
有村「もしも〜し」
(どうもタモリです)
有村「初めまして、有村架純と申します」

(あっ一緒に仕事やって、)
古田「うん」
(ちょっと代わり)
古田「架純ちゃ〜ん」
(代わります)
有村「あっ、もしもし」
古田「おいっす」
有村「新太さん」
古田「はい」
有村「おはようございます」
古田「この間二次会来なかったね」
有村「あっそうなんです」
古田「うん」
有村「(笑)」
古田「みんな待ってたのに」
有村「あっごめんなさい」
古田「うん。まあまた、」
有村「ありがとうございました」
古田「改めて、うん」
有村「はい」
古田「また24時間居酒屋で待ってますんで」
観客「(笑)」
有村「あっ(笑)」
(行ってる?)
古田「行ってない行ってない(笑)」
(行ってない)
観客「(笑)」
(来週の月曜日「いいとも」大丈夫ですか?)
「あっ大丈夫です」
(あっじゃぁお待ちしてます、よろしくお願いします)
有村「いいとも〜」


月曜日のゲスト 有村架純さん




世代共通点ポーカー 同級生5
進行役・草なぎ剛、三田友梨佳
解答者・関根勤、田中裕二、劇団ひとり、鈴木福、ゲストの稻垣吾郎さん
回答者・木下優樹菜、ゲストの辻希美さん、青山テルマさん、
、     やしろ優さん、橋メアリージュンさん


同じ学年の年度に生まれた5人が登場するので、選択肢の中から5人の答えが
一致しそうな質問を選びます。全員一致のパーフェクトなら100点、4人一致の
4カードで80点、3人と2人一致のフルハウスで50点、2人一致が二組の2ペアで
40点、3人一致の3カードで30点、2人一致で20点が獲得出来るので、合計150点
超えることが出来たら観客が賞品(駄菓子の「ヨーグル」)獲得。

今回の同級生「1987年生まれの同級生」
        (1987年4月2日〜1988年4月1日生まれの人)

選択肢
 「学生時代に流行ったファッションアイテムは?」
 「子どもの頃に好きだった女性アイドルは?」
 「祖湯がく製の頃なりたかった職業は?」
 「学校でよくやったモノマネ」
 「初めて好きな人に作った料理は?」
 「子どもの頃恋心を抱いたドラマの主人公は?」
 「子どもの頃に発売されて驚いた新商品は?」
 「高校生の時に人気だったお笑い芸人は?」
 「毎週欠かさず見ていたテレビ番組は?」
 「学生時代に好きだった学園ドラマは?」
 「吾郎チャンス・子どもの頃に好きだったアニメは?」
 「福チャンス・小学校の時休み時間に流行っていた遊びは?」


 質問内容回答者得点合計
「子どもの頃に好きだったアニメ」 木下優樹菜「セーラームーン」
辻 希美 「セーラームーン」
青山テルマ「セーラームーン」
橋メアリージュン「セーラームーン」
やしろ優 「セーラームーン」
100点100点
「小学校の時休み時間に流行った遊び」 木下優樹菜「一輪車」
辻 希美 「こっくりさん」
青山テルマ「セーラームーンごっこ」
橋メアリージュン「ケイドロ(ドロケイ)」
やしろ優 「一輪車」
20点120点
「子どもの頃好きだった女性アイドル」 木下優樹菜「モーニング娘。」
辻 希美 「SPEED」
青山テルマ「ジャネット・ジャクソン」
橋メアリージュン「安室奈美恵」
やしろ優 「モーニング娘。」
20点140点
「学生時代に流行ったファッショアイテム」 木下優樹菜「ニーハイブーツ」
辻 希美 「ルーズソックス」
青山テルマ「レギンス」
橋メアリージュン「ルーズソックス」
やしろ優 「ルーズソックス」
30点170点
「学校でよくやったモノマネ」 木下優樹菜「青木さやかさん「どこ見てんのよ」」
辻 希美 「ニワトリ(実演)」
青山テルマ「次長課長河本さんの「タンメン」」
橋メアリージュン「目玉のおやじ(実演)」
やしろ優 「浜崎あゆみさん(実演)」
0点170点
「子どもの頃に発売され驚いた新商品」 木下優樹菜「たまごっち」
辻 希美 「たまごっち」
青山テルマ「ハイパーヨーヨー」
橋メアリージュン「たまごっち」
やしろ優 「たまごっち」
80点250点





いないかもしれないけど 会いたいヒト大募集!
 ボクどうしても会いたいんだもん

進行役・田中裕二
出演者・タモリ、関根勤、草なぎ剛、劇団ひとり、木下優樹菜、鈴木福
    ゲストの稻垣吾郎さん


会ってみたい人を出演者それぞれ発表して、来週来てくれる様に
募集(オーディション有り)したり前週の結果を発表するコーナー

先週募集の内容
タモリ「アンガールズ田中か山根に似ている人」
関根勤「スキップが出来ない美人」
草なぎ剛「誰も知らないマニアックな人のモノマネだけど絶対笑っちゃう
   モノマネができる人」
劇団ひとり「暗記がすごく得意な人」
田中裕二「すごい髪型の人」
木下優樹菜「イケメン保育士」

オープニングで緊急募集
鈴木福「今日誕生日の人」
稻垣吾郎「今日初めてデートをしているカップル」

先週募集の結果
登場したのは
・「誰も知らないマニアックな人のモノマネだけど絶対笑っちゃう
  モノマネができる人」
 1人目(34歳男性芸人)
 「ハリウッド映画でなんか見た事ある女の子」
 2人目(33歳女性)
 「話を全く聞いていない大家よし子さん」
 3人目(32歳男性)
 「福岡県千代県庁口のうどんウエストの店長」

・「スキップが出来ない美人」
  3歳女児(と母親&弟(?))が登場し出来ないスキップを披露

・「今日誕生日の人」
  38歳女性、31歳女性、22歳男性の3人が登場

次週の募集内容
タモリ「ドランクドラゴンの鈴木に似ている人」
関根勤「けん玉がめちゃくちゃ上手い美人」
草なぎ剛「誰も知らないマニアックな人のモノマネだけど絶対笑っちゃう
   モノマネができる人」
劇団ひとり「暗記がすごく得意な人」
田中裕二「すごい髪型の人」
木下優樹菜「体重が90kg以上あったのに痩せて超イケメンになった人」





曜日対抗いいともCUP
「まっすぐ進め!コロコローリングスイカ」
長さ3m程度、幅30〜40cm程度の台の上をスイカ柄のお盆を転がし
先にある箱に入ったら成功というゲーム

参加者・劇団ひとり×→木下優樹菜○→草なぎ剛×→田中裕二○→
    関根勤×→鈴木福○

記録・3枚

月曜日 1枚(6)火曜日 1枚(8)水曜日 2枚(1)
木曜日 0枚(12)金曜日 3枚(9)優勝 金曜日
()は先週までの今シーズン優勝回数

テレフォンショッキング以外のゲスト
稻垣吾郎さん(同級生5/会いたいんだもん/エンディング告知
  (ドラマ「ほんとにあった怖い話スペシャル」))
辻 希美さん(同級生5/エンディング)
青山テルマさん(同級生5/エンディング)
やしろ優さん(同級生5/エンディング)
橋メアリージュンさん(同級生5/エンディング)






月曜日のページへ進む
増刊号の更新は終了しました。

いいともニュースカレンダー75(2013年7月〜9月)へ進む

笑っていいとも資料室へ戻る