今日のいいともニュース
2013年8月20日(火)
今日の出演者 タモリ、中居正広、大竹一樹、バナナマン、澤部佑、ローラ
瀧本美織、肥後克広、noon boyz、久代萌美


テレフォンショッキング
ゲストは瀧本美織さん 昨日 有村架純さん明日 May J.さん
宣伝・下記 花束・多数(下記) 

宣伝は映画「貞子3D2」、映画「風立ちぬ」

花束は若村麻由美さん、石原さとみさん、山本裕典さん、瀬戸康史さん
  東方神起さんなどから届いていました。

観客「(拍手)」
観客「(歓声)」
「こんにちは〜」
観客「(歓声)」
観客「(歓声)」
「こんにちは」
観客「(歓声)」
観客「可愛い〜!」
「すみません」
観客「(歓声)」
(ねえ)
「(笑)」
(1年、1年ぶりぐらい?)
「1年ぶりになりますね」
(年々大人になってくるね)
「いや、全然」
(いや全然)
「(笑)」
観客「(笑)」
(全然違うよ)
「全くです、はい」
(いやいやいや、大人になったよ)
「いやいやいや」
(「てっぱん」の時全然違う)
「いや、ありがとうございます」
(いえいえいえいえ)
観客「(笑)」
(いえいえ)
「(笑)」

((花束)凄い多いですよ、)
「あっ」
(来てます)
「ありがとうございます」
(さとみちゃんとか、東方、あっ東方神起)
「ちょっと髪???」
(ん?)
「何ですか?あれ(笑)」
観客「(笑)」
映画「貞子3D2」の花輪の丸い部分に大量の長い髪の毛が付けられていました
(凄いね、これ)
「ちょっと、全然めでたい感じがしないんですけど」
観客「(笑)」
(気持ち悪いね、これ)
「気持ち悪い〜」
(凄いよ、これ。映画、映画ですか?)
「はい、映画です。あの「貞子3D2」」

(「貞子3D2」ってこれ、結局何次元の話なんだ)
「(笑)」
観客「(笑)」
「2次元、3次元」
(1、1.5次元って事?)
「1.5次元?」
観客「(笑)」
(3D2なってます)
「3D2で」
(3Dの2か)
「3Dの2です」
(あっそういう事か)
「あっ、」
(ちょっと開けろよな、ココ(3Dと2の間)な)
「(笑)」
観客「(笑)」
「そうですね」
(3D2ってよく分か、あっココまで来てる)
「3Dの」
(これ髪の毛)
「(笑)」
観客「(笑)」
「気持ち悪い、呪われそうで」
(「(オバケの真似して)うわぁ〜」)
「わっ(笑)」
観客「(笑)」
(「(真似を続け)ワ〜」)
「(笑)怖いですよ、タモリさん」
((笑)3D、どうぞどうぞ)
「はい、ありがとうございます。失礼します」

((花束)「風立ちぬ」)
「はい、そうです」
(あっこれ声)
「あっ声」
(やった)
「はい」
(声優初めて?)
「初めてです、」
(あ〜そうですか?)
「アニメの声優は」
(まあまあね)
「あ〜」

(「貞子」やりましたか)
「はい」
(あ〜)
「「貞子」は、怖いのがホントに苦手で」
(あっ怖いの苦手なの?)
「はい。だからあの出来る気がしなくて」
(怖いの苦手、凄い、凄い怖いじゃん)
「そうなんです、あの、」
(しかも3Dでしょ?)
「はい。だから絶対無理だと思って、マネージャーさんに「出来ないです、出来
ないです。あの出来れば他の方でお願いしたいです」」
(断ったの?)
「(笑)」
観客「(笑)」
「って言う、言う、言ってたんですけど」
(うん)
「もう決まってて」
(あっもう決まってて)
「はい。だから腹をくくりました」
(あ〜怖かった?撮影も)
「怖かったですね〜」
(ねえ。今日客席も怖いぞ)
「え?」
観客「(笑)」
「何かあの大家族の皆さん」
前コーナーで出演した大家族4組が客席に座っていました
(凄い、家族の3Dみたい)
観客「(笑)」
「(笑)ホントにこう押し迫って来てますね」
(凄い)
観客「(笑)」
(今日は4家族のためだけに)
「はい」
(このテレフォンショッキングやってるみたいな)
観客「(笑)」
「(笑)いやもう凄いです、迫力が」

(何、何、何怖かった?やる時)
「やる時は、現場は楽しかったんですけど」
(現場楽しかったの?)
「はい。あの、」
(じゃぁやって良かった?)
「いや、貴重な体験をしました」
(何怖か、)
「あの試写を見るときに、」
(あ〜)
「見れないなと思って」
(うん)
「案の定こう、3Dってメガネをかけて見るんですけど」
(うん)
「外しながら見ました」
観客「(笑)」

子どものぐずる声がしていて
(あ〜、ちょっとゴメンね、大事な時だからね)
「(笑)」
観客「(笑)」
「全然良いよ」
(こう、ここ山場だったんだよね)
「良いよ、良いよ、良いよ」
(ねっ逃しちゃったよね)
観客「(笑)」
(3Dの時怖いから)
「全然」
(メガネ外したって)
「(笑)」
(その辺りに来ると「え〜」)
観客「(笑)」
「(笑)」
(全然信用してない)
「何かタイミング分かってるんでしょうか?」
また女の子がぐずる声がして
(分かった)
「あ〜(笑)」
観客「(笑)」
((笑))
「可愛い〜」
(大変だね)
「(笑)田舎で、」

(ああそう?)
「はい」
(パッと外す?)
「いやもう台本で流れ、」
(こう来る、こう来るの?)
「何かもう常に3Dな状態なので」
(うん)
「何かこう飛び出るだけじゃ無くて、もう常に奥行きが感じられてて」
(怖いね)
「はい」
(3Dの貞子って)
「だからもうすぐさま外して」

(怖、怖がりなの?そんなに)
「凄い、」
(怪談話とか全然見ない?)
「いやもう、見ないです。でも好奇心だけはあるんで」
(うん)
「ちょっと話して、話してって言うのはあるんですけど」
((笑))
「(笑)」
(怖い目に遭ったこと無い?)
「怖い目には無いですね、霊感は無くって」
(うん、ああそう?)
「はい」
(怖かったね〜それは)
「怖かったです」
(どの辺が怖い?貞子、これ見てて)
「貞子は、そうですね、何か増殖してくんですよね、貞子って一人、」

(俺「貞子」ってあの見た事無いんだけど)
「(笑)」
(貞子って増殖するの?)
「(笑)」
観客「(笑)」
(え?)
「何か、あの一人だけじゃ無くって、何か呪いの動画を見た人が」
(うん)
「ドンドンこう貞子化して、髪が伸びてっちゃって」
観客「へぇ〜」
(貞子化すると髪が伸びるの?)
「そう」
(貞子化したいな、俺)
「えっ!?」
観客「(笑)」
観客「(拍手)」
「(笑)」
(貞子化したいよ)
「いやいやいや」
(ええ?)
「止めた方が良いですよ」
(どうして?髪伸びるんだろ?)
「(笑)」
観客「(笑)」
(憧れですよ、貞子)
「ちょっと見てみたいですね」
(え?見てみたい?)
「見てみたい」
(俺髪が伸びたの?)
「はい」
タモリさんが手で何か反応していて
観客「(笑)」
「(笑)」
((笑))

「怖いですね」
(あれ貞子が)
「はい」
(増、その人が見た人が)
「はい」
(貞子になって行くの?)
「そうですね、髪伸びて行っちゃって、」
(うん)
「もう何か」
(無限に伸びて行くじゃない、あの、)
「はい」
(増えていく)
「はい」
(あ〜、それ怖い)
「何か時代と共に進化してってるなと思って、貞子」
(貞子は。貞子は最初はそんな事無かったんでしょ?)
「最初はもうブラウン管から出て来る、あのこういうイメージが」
(こう、こうだよね)
「多いと思うんですけど」
(うん。あんなもんで、)
「もう今スマホですからね」
(え?)
観客「へぇ〜」
「ビックリして」
(貞夫、貞夫じゃないや(笑))
「貞(笑)」
観客「(笑)」
((笑))
「男に??(CM入り)」

CM明け

「???感じが(笑)。あのビールとジンジャーエールを割ったやつ」
(ビールとジンジャーエールを割る、え?)
「え?」
(ビールとジンジャーエール合わせるの?)
「合わせたら美味しくて。ビールがまだ苦いので」
(あ〜そう?)
「そう、飲んでる」
(ビールって凄い甘いビールあるの知ってる?)
「知らないです」
(俺はデザートビールって言ってるんだけど)
「え?」
(チェリーから出来てるビールが)
「チェリー?へぇ〜」
(甘〜いの、それ。デザート用に)
「ビールですか?」
(ビール)
「へぇ〜」
(様々な種類があるからね)
「飲んでみたいです」
(まあ今から見た人は何でビールの話になった)
「(笑)」
観客「(笑)」
(コマーシャルの間にお酒飲めるようになったって話して)
「あっ、はい」

(出身どこだっけ?)
「鳥取です」
(あっ鳥取だよね)
「はい」
(そうそうそう。で兄弟何人なの?)
「一人っ子で」
(一人っ子?)
「はい」
((客席の大家族を指し)信じらんないでしょ?)
観客「(笑)」
「信じらんないですね、もう」
(信じらんないでしょ、やれば出来るんだよね)
「そう」
観客「(笑)」
「凄いな〜」
(凄いな)
「凄いですね」
(要するにやる気だよね、人間ってのはね)
「はい」
観客「(笑)」
「楽しいですよね」
(楽しいだろうね、これね)
「家族がいっぱい」
(うん、大きくなっても楽しいと思う)
「私も大家族、」

(そうそう、そうそう)
「はい」
(鳥取で全然鳥取の事知らなかったよね、それで)
「あんまり」
(鳥取どこ?鳥取市?)
「市内です」
(あ〜)
「県庁所在地に」
((笑))
「(笑)」
観客「(笑)」
(何威張ってんの、それ)
「え〜」
観客「(笑)」
「(笑)威張ってない」
((笑))
「威張ってない」
(鳥取市内、市のどっちの?)
「ええと、右側の方です」
(西、西側)
「西の、」
(東側だ)
「東側で」
(あ〜)
「東部」

(西側なんかあれ、み、池があるな、大きなな)
「池?」
(うん)
観客「(笑)」
(鳥取。西側に)
「池ですか?」
(鳥取出身でしょ?)
「はい」
観客「(笑)」
「池ですか?」
(池、池あるでしょ?)
「はい、え?」
(え?鳥取出身だよね)
「(笑)」
観客「(笑)」
(ウソ付いて、ウソ付いて、)
「(笑)え?」
(ウソ付いて)
「何て、何て池ですか?え? CM入り

CMとCMのスポンサー名表示中
「とか」
(じゃ無くて?)
「じゃ無くって」
(???甘い?)
「甘いんです」
(香川、)
「あっホントですか?」
(香川は甘〜いあの(CM入り))

二度目のCM明け

瀧本美織さんによる該当者百分のXを目指す客席アンケート (ストラップ獲得者リスト)
 (アンケートの結果がゲストが指定した数字と同じであればストラップ獲得)

(あっ百分のXアンケート。ピタリ賞で前後賞もあります)
「はい」
(何行きましょう)
「当てたいな〜。ええと、あの「貞子」にちなんで」
(おっ「貞子」)
「友達や家族の人で、」
(うん)
「サダコっていう名前の」
(あ〜)
「付く方」
観客「ぁ〜」
「が、」
(結構昔は多かったんだけどね)
「いる方」
(友達でも良い、家族でも親戚でも良いけども)
「良い、はい」
(サダコという人を知ってる。何人?)
「1人で」
(1人?スイッチオン)
「お願い!」
友人、家族、親戚の中にサダコという名前の人がいる人・・3人
(ええ〜?)
観客「へぇ〜」
「そんなに?」
(結構いますね)
「うわぁ〜」
(へぇ〜、残念でした)
「2人とかにすれば良かった。ありがとうございます」

(それじゃ明日のゲストご紹介しましょう)
May J.さんの写真が表示されました
(あ〜)
観客「あ〜」
(May J.さん)
久代アナ「もしもし、フジテレビ「笑っていいとも」ですけれども」
May J.「はい」
久代アナ「May J.さんでいらっしゃいますか?」
May J.「はい」
久代アナ「はい、今タモリさんに代わります」
(もしもし)
May J.「あっもしもし」
(この間はありが、ありがとうございました)
May J.「ありがとうございます」
(どうも)
May J.「どうも」
(明日「いいとも」ですけども大丈夫ですか?)
May J.「はい、大丈夫です」
(じゃぁお待ちしてます、よろしくお願いします)
May J.「は〜い」
(失礼します)
May J.「いいとも〜!」


明日のゲストは May J.さん




グラデーションクイズ ○○家の一族
進行役・日村勇紀
解答者・タモリ、中居正広、大竹一樹、設楽統、澤部佑、ローラ、久代萌美
出演者・(下記)


ゲストの一族(家族、親類等)が順番に登場するのでゲストは誰なのかを
当てるクイズ。

1人目・姪の息子(姉の娘の息子(6歳))
   ゲストに似ていると言われる
   (姪っ子(1人目出場者の母親)とその娘も客席にいました)
    正解者・
2人目・姉(1人目とは別の姉(?歳))
   弟は普段ボ〜としていてあまり反応が無い。TVでは性格が変わる
    正解者・
3人目・(息子(24歳))
   父親と喋り方や声、雰囲気が似ていると言われる
    正解者・(分かっていても解答せず)

今日のゲスト ダチョウ倶楽部の肥後克広さんでした




夏休み特別企画!
 子だくさん大家族 お子さん何人おるねん?

進行役・中居正広、久代萌美
解答者・大竹一樹、日村勇紀、澤部佑、ローラ


子どもが多い両親が登場するので家族の人数を当てるクイズ

今回のテーマ
 「子だくさん大家族 お子さん何人おるねん」

選択肢
 「木内家(結婚歴28年)」
   ・夫49歳(会社員)、妻48歳(専業主婦)
   ・1ヶ月の食費 15万円(お米は1ヶ月30kg)
   ・大家族で大変だった事は?      食事のメニューを考える事
     授業参観(同じ時間にあちこち回らないといけない)
   ・家の間取り 2階建て6LDK

 「松原家(結婚歴19年)」
   ・夫54歳(自営業)、妻44歳(会社経営)
   ・1ヶ月の食費 15万円(お米は1ヶ月約20kg)
   ・大家族で大変だった事は?
     外食に行った時の座る場所(4人掛けや6人掛けなので家族が
      まとまる事が出来ない)
     学校に出すプリント類がたまってしまう。
   ・家の間取り 3階建て4LDK

 「吉田家(結婚歴10年)」
   ・夫42歳(金属加工業)、妻39歳(自動車販売業事務)
   ・1ヶ月の食費 8万円(お米は1ヶ月約30kg)
   ・大家族で大変だった事は?
     運動会(子どもの撮影が大変)
     出かけた時に子どもをサービスエリアに置いて来た事がある
   ・家の間取り 2階建て4LDK

 「新野家(結婚歴40年)」
   ・夫64歳(法人職員)、妻60歳(ガス検針員)
   ・1ヶ月の食費 (ピーク時)18万円(お米は1ヶ月70kg)
   ・大家族で大変だった事は?
     時々子どもを忘れる事がある(あちこに忘れて来た。帰宅しても
     気付かずにいて電話がかかって来る事もあった)
   ・家の間取り 2階建て8LDK


順位解答正解
4位吉田家○(子どもは 16歳〜1歳の4男3女7人)
3位松原家○(子どもは 18歳〜4ヶ月の4男4女8人)
2位新野家○(子どもは 38歳〜25歳の7男3女10人)
1位木内家○(子どもは 28歳から9歳の7男5女12人)

・新野家は10人中9人が結婚していて孫が28人いる。その内22人の
 孫も登場しました。




曜日対抗いいともCUP
「当ててスッキリ!イライラ誤変換!」
誤変換された言葉が表示されるので、その言葉の元(正解)は
何なのかを当てるクイズ

解答者問題解答/正否
澤部 佑 可止り千個羽蚊取り線香○
日村勇紀 酔川李すいか割り○
ローラ  下位ダん鼻史怪談話○
中居正広 船夫浮き−−−×(扇風機)
設楽 統 −−−−−−
大竹一樹 −−−−−−

正解数・3問

月曜日 5問(6)火曜日 (8)水曜日 (1)
木曜日 (12)金曜日 (10)優勝 
()は先週までの今シーズン優勝回数

テレフォンショッキング以外のゲスト
肥後克広さん(○○家の一族/エンディング)






翌日へ進む
いいともニュースカレンダー75(2013年7月〜9月)へ進む

笑っていいとも資料室へ戻る