今日のいいともニュース
2013年8月27日(火)
今日の出演者 タモリ、中居正広、大竹一樹、バナナマン、澤部佑、ローラ
西野カナ、彦摩呂、noon boyz、久代萌美


テレフォンショッキング
ゲストは西野カナさん 昨日 miwaさん明日 川合俊一さん
宣伝・ 花束・多数(下記) 

花束は木村カエラさん、華原朋美さん、宮本笑里さん、益若つばささん
  香里奈さん、倉科カナさん、MINMIさん、橋本愛さん、片平里菜さん
  などから届いていました。

観客「(拍手)」
観客「(歓声)」
観客「(歓声)」
「よろしくお願いします」
観客「(歓声)」
観客「(歓声)」
「よろしくお願いします」
観客「(歓声)」
観客「可愛い〜!」
観客「(歓声)」
観客「可愛い〜!」
「(笑)」
観客「可愛い〜!」
観客「(拍手)」
(どうぞどうぞ)
観客「カナちゃん!」
「お邪魔します」
観客「??」
((笑))
「あっ」
(いえいえ、???)
「座ります、ごめんなさい」

(え〜(花束)「西野カナ様へ 倉科カナ」って)
「あっそう(笑)、はい」
観客「(笑)」
「あの同じ事務所の先輩」
(多いですね)
「はい、ありがとうございます」
(宮本さん来てますね)
「はい」
(「西野カナ様へ 木村カエラ」)
「ありがとう、かた、かた、」
(カばっかりですよね)
「(笑)」
観客「(笑)」
(あっ香里奈ちゃん)
「(笑)」
観客「(笑)」
観客「(拍手)」
「ありがとうございます」
(MINMIとかいっぱい来てますよ)
「ありがとうございます」
(これ(花輪)は?あ〜レコード会社(SMEレコーズ))
「はい、ありがとうございます」
(代表取締役の方から来てます)
「はい」
(あ〜どうぞどうぞ、おかけ下さいませ)
「ありがとうございます」
(ねえ)
観客「可愛い〜」
「(笑)」
(ちょっと痩せ、痩せたか?)
「いや、全然そんな事無いんですけど」
(うん)

「あのちょっとお伺いしたい事がありまして」
(あっ何でも)
「あっすみません(笑)」
観客「(笑)」
「あの、あのこの「いいとも」のディレクターさんから」
(ええ)
「あの「タモリさんが西野カナは会えない事に憧れてる」って、あのおっ
しゃってるって風に聞いたんですけど」
(言いましたよ)
「(笑)」
観客「(笑)」
「あの憧れてる訳では無いんですよ」
(憧れて(笑))
「そう」
(でも歌聴いてるとね)
「はい」
(もう、会えない、会えない、何か)
観客「(笑)」
「そうですね」
(ねえ、この時代ですよ)
「はい」
(メールもあれば)
観客「(笑)」
「そう、まあ」
(携帯もあれば)
「そう」
(新幹線もある、)
「そうですね」
(車もね)
「うん」

(それなのに、)
「うん」
(会おうと思ったらいくらでも会えるのに「会えない、会えない」ってず〜と
言い続けてるみたいな)

「(笑)」
観客「(笑)」
観客「(拍手)」
「でも、」
(それが不思議で、西野カナちゃんは会えないことに憧れてんじゃないか)
観客「(笑)」
「(笑)そう、でもまあ憧れてるわけじゃ、でもメールがあっても」
(うん)
「電話があっても、やっぱり、あの会えて、」
(うん)
「生でこう何て言うんですか?」
(うん)
「うん、その人を感じられるっていう事を超えることはやっぱ無理やと思うん
です、どんなに時代が発展しても」
(今男もすぐ会いに来るでしょ?)
「いや〜でも、忙、お互い忙しかったらどうですか?例えばね、凄い遠距離とか」
(あ〜)
「ねえ、それこそ海外の人と遠距離してる方だっていると思うんです」
(うん)
「はい」

(でもそんなに多くないと思う)
「まあまあまあ、そうですけど」
観客「(笑)」
(そんなには多くないと思うよ。写メ撮って送れば良い)
「え〜!?」
観客「(笑)」
「写真、でも写真でもほら、凸凹は無いじゃないですか、この顔の凹凸とか」
(うん(笑))
観客「(笑)」
「触れないじゃないですか、そう」
(その内出来るかも知れないよな)
「そう、確かにそうですね」
(写メでこう撮れば顔の凸凹がこう出るような)
「そうね、確かに」
(あっと言う間に出来るかも知れない、それ)
「(笑)」

(でも確かに忙しかった、大学行きながらね)
「そうですね」
(あの、もうあの東京にず〜と新幹線で通って)
「はい、うん」
(また帰って授業出て)
「そうですね、もう」
(確かに大変な事は大変だ、あっ今だから楽だろ?)
「そうですね、あの、だから出来る事が凄く増えました」
(そうだよね)
「何かライブにしても何にしても、あの凄くこだわりを持って、時間をかけて」
(うん)
「凄く出来る様なりました」
(昔は新幹線の中、もう寝る場所だと思ってたんだってね)
「(笑)そうですね、ホントに」
(途中の景色何か全然見て無い)
「うんうん」

(あのでもね、)
「はい」
(あっさっきの話だけどね、シングル21枚)
「はい、そう、」
(9枚が失恋の歌なんです)
「はい」
観客「(笑)」
「(笑)」
(その内の6枚が会えてないんです)
「(笑)」
観客「(笑)」
観客「(拍手)」
「いや、」
(え?)
「そうなんです。あの、」
(これおかしいじゃないですか?これ会えてない)
「いやちょっと私それ自分で気付いて無かったんです」
(圧倒的に多い、圧倒的に会えてない)
「圧倒的に多いですね。確かに会えてないです。いやそれビックリしたのが私
これ自分で自覚してなかったんですね」
(うん)
「であの、この番組の打ち合わせでディレクターさんが「西野カナさんのCDの
データまとめました」って言って」
((笑))
「で21枚のシングル中、まあ9枚が失恋の曲で、5枚会えてないので」
(うん)
「「やっぱり会えてないですよね」っていう風に」
((笑))
観客「(笑)」
「あの打ち合わせで、あの言われまして」
(言われた)
「はい。いや〜ホント、」

(あ〜それ、誰から言われた?友達から)
「そうなんですよ。あの友達にも、最近ちょっとネタにされる様になって(笑)」
観客「(笑)」
「あの、ほらあの名古屋もう離れて、東京に今来てるので」
(あっもう今東京一人暮らし)
「そうですね」
(うんうん)
「名古屋の友達とかに、何か「久しぶり」みたいな、何か「会いたくて震える」
みたいな」
((笑))
観客「(笑)」
「とかを、ハートマーク付けて送られたりとかしますね」
(そう?)
「うん」
(大体あの、大学が名古屋で)
「はい」
(ホント出身は三重なんですよね)
「そうです、出身は三重です、はい」
(津?)
「ああと松阪(まつさか)です、はい」
(あっ松阪(まつざか)です、松阪(まつさか)。あれ「まつさか」って言うのが)
「そうです「さか」です」
(「まつさか」なんですよね)
「そうなんです」
(普通みんな「まつざか」って言うけど)
「そうなんです、「いばらき」と「いばらぎ」みたいな話です」
(そうそう)
「はい」

(松阪牛(まつさかうし)なんだよね)
「そう、松阪牛なんです」
観客「へぇ〜」
「そう」
(松阪牛(まつざかぎゅう)じゃない)
「そう」
(松阪牛なんです)
観客「へぇ〜」
(そこん所厳しく言うよね)
「はい、厳しいです」
観客「(笑)」
「あの観光大使、はい」
CMに入る音楽が流れ出し
(あ〜)
「(笑)」

CM明け

(一人暮らししてんだ、今)
「はい、そうなんです」
(えっえ?今年から?)
「ええと、一人暮らし自体は、もう名古屋の学生の時からしてるんですけど」
(あ〜そうか、東京は)
「はい、東京はもう2年くらいいるのかな?」
(あっそんななる?)
「そうです」
(へぇ〜。部屋なんかあれなの?こう、)
「凄いインテリアはあの凝るのが好きで」
(うん)
「あの常に部屋の間取り図が頭の中入ってるんですね」
(うんうん)
「あのほら、引っ越しする時にもらうじゃないですか、あの」
(あっ図、図が、)
「ココ何畳、何とかみたいな」
(うんうん)
「あれを拡大コピーして」
(拡大コピーしてあるの?)
「(笑)」
観客「(笑)」
「そう拡大コピーして」
(うん)
「で「ココに何を置く」みたいな絵を描いたりとか」
(うん)
「あと結構DIY的な事もするんです、床のこうタイル並べたりとか」

(え?自分でやったりなんかするの?)
「はい」
(うん)
「だからそのタイルこう並べたらこんなに色なるかって、ココ塗ったりとか」
(へぇ〜)
「結構、あのしっかりと」
(しっかりと入ってんだ)
「施工の準備を、はい」
(施工の準備(笑))
「(笑)」
観客「(笑)」
観客「へぇ〜」
(じゃカーテンはこの、この色とか)
「はい」
(あっ壁の色はあれじゃ表せない)
「そうですね」
(ねっ)
「立体では表せない。壁は確かにシミュレーションしてない、壁はちょっと賃貸
なんで」
(あ〜そうか)
「そうです、床やったら置くだけで」
(壁は、あ〜なるほど)
「はい」
(へぇ〜。今置いてる?今)
「置いてます。何か白黒の、あのチェッカーとかの、市松模様みたいな」
(うんうんうん)
「はい、チェック、」

(木?)
「うんと、塩ビですかね?」
(あっ塩ビを)
「の、これくらいの薄いタイルを何枚も並べて。端っことかこういう角とかは、
それ様に切るんです。で後ドアの、」
(うん)
「あの開いた時に、ガーンって行かないように」
(うん)
「これくらいのやつ、出っ張ってるの付いてるじゃないですか、床に」
(うん)
「あれって丸いから、切らなきゃいけないんですよ」
(それも全部やってる?)
「全部切りました、丸く」
(凄い)
観客「へぇ〜」
(内装業者だね)
「そう、内装業者みたい(笑)、はい」
(へぇ〜)
「結構日曜大工的な感じです、いつも」
(あのコレでカッターナイフでやってんの?綺麗に)
「いや、でもカッターも良いのが無くって、コンパスも持って無くて」
(うん)
「どうしよう?と思って、頭ちょっと働かせて、その丸いやつの、縦と横のその
何て言うんですか?バッテンのとこの真ん中までの、定規で測って」
(うん)
「もう凄いアナログな感じで、あのこう計算してやりました」
(直径を測って)
「で、ハサミで何か端っこだけ切ってみたいな」
(ああそう?やるね〜今)

(で、家具なんかどうする?家具)
「家具は、その大きな物はさすがに、ねっあんまり買いかえたりも出来ないし
どうも出来ないんで」
(うん)
「まあ白で全部統一しといて、」
(うん)
「小物とか、あのクッションカバーとかで、」
(うんうん)
「こうドンドン変え、季節毎に」
(変えてる?)
「季節毎にカラー変えてるんですよ」
(じゃぁ今は、白黒の模様で)
「はい」
(家具が白で)
「はい」
(壁、壁も白?)
「壁も白です」
(クッションは何色?)
「クッションは、あの部、それも部屋ごとに色が違うんですけど(笑)」
(へぇ〜)
「基本的には、あのネイビー、何か凄いネイビーが今年秋冬であの、」
(ブルー)
「ファッションで、はい、凄く流行ってて」
(あっネイビー流行るの?今年)
「そうなんですよ。今日はちょっとネイビーじゃ、」
(ネイビーですか?)
「これ黒、黒かな?」
(ちょっとネイビーじゃ無いですね、これ)
「そうですね」
観客「(笑)」
「ごめんなさい、着てくれば良かった(笑)」
((笑))
「何ですよ」
(流行りそう?)
「そうなんです」
(へぇ〜)

(2、2LDK?)
「2L、そうですね、うん」
(へぇ〜。もう一つの部屋どうなってる?)
「は、んと、何、それは何でも部屋って(笑)、言って」
(うん)
「あの片付けるのは凄い好きなんですけど、あの1個の部屋にガッと収納しちゃう
所もありまして」
(あっ)
「綺麗な所は綺麗やけど、」
(うん)
「ある一定の所は、こう何でもこう入ってる部屋みたいな」
(じゃぁもう一つの部屋グチャグチャだ、色々と)
「そう、そうですね(笑)」
観客「(笑)」
((笑))
「そう」
(へぇ〜)

CMとCMの間のスポンサー名告知中
(あっいまだにあるんだ)
「あっ、もちろんもちろん。でも行ったこと無い。???」

二度目のCM明け

西野カナさんによる該当者百分のXを目指す客席アンケート (ストラップ獲得者リスト)
 (アンケートの結果がゲストが指定した数字と同じであればストラップ獲得)

(おっ百分のXアンケートで)
「はい」
(ピタリ賞真ん中で)
「はい」
(前後賞があります。何行きましょう?100人の女性スイッチ持ってます)
「ええと私あの三重県出身で」
(うん)
「ええと、今年あの伊勢神宮があの式年遷宮」
(あっそうだ)
「はい、20年に1回の年で」
(うん、うん)
「あの結構行かれた方多いんじゃ無いかな?と勝手に予想しておるんですけども」
(うん)
「どう思いますか?大丈夫ですかね?」
(伊勢神宮に今年行った?)
「はい。ええと何人にしようかな?」
(100人中)
「100人中、私今年デビュー5周年なんで」
(ええ)
「ええと、5人」
(5人?)
「はい」
(今年伊勢神宮に行った、スイッチオン)
今年伊勢神宮に行った人・・8人
(あ〜)
「うわぁ〜」
観客「あぁ〜」
(惜しいです)
「でも凄い、10、」
(まあまあ行ってますね)
「十分の一」
(8パーセントは行ってんだね)
「あっ凄い、良かった」
(ええ)
観客「(笑)」
「(笑)逆に」
(伊勢神宮ってホントに良いとこにあるんだよな、あれな)
「うん」

(じゃぁ明日のゲストご紹介しましょう、この方です)
川合俊一さんの写真が表示されました
(あっ)
観客「お〜」
久代アナ「もしもし、フジテレビ「笑っていいとも」ですけれども」
(あれま久しぶり)
久代アナ「もしもし、もしもし?」
川合「はい、もしもし、はい」
久代アナ「川合さんでいらっしゃいますか?今タモリさんに代わります」
川合「はい」
(もしもし)
川合「あっもしもし」
(お久しぶりですね)
川合「ご無沙汰してます」
(あ〜)
川合「はい」
(80年ぶりくらいですかね?)
西野「(笑)」
観客「(笑)」
川合「え?何???」
(ええ)
川合「そうですか?(笑)、???」
(明日大丈夫ですか?「いいとも」)
川合「あ〜明日大丈夫です、はい」
(じゃぁお待ちしてます、よろしくお願いします)
川合「いいとも〜、はい」


明日のゲストは 川合俊一さん




グラデーションクイズ ○○家の一族
進行役・日村勇紀
解答者・タモリ、中居正広、大竹一樹、澤部佑、ローラ、久代萌美
出演者・(下記)


ゲストの一族(家族、親類等)が順番に登場するのでゲストは誰なのかを
当てるクイズ。

1人目・いとこの子ども(母親の弟の息子の子ども(14歳男性と6歳女児))
   ・ゲストの13歳当時の写真公開
   ・オジサンみたいには成りたく無い。
   ・(オジサンのようには)食べられない
   正解者・大竹一樹
2人目・従兄弟(母親の弟の息子(48歳))
   ・従兄弟とは見た目は似ていないが喋りは似ている
   ・従兄弟は墓参りの帰りに海水浴に行った逆ナンされていた。
   正解者・無し
3人目・母親(72歳)
   ・息子とは似ていると言われない(日村さんの方が似ている)
   ・息子は昔はモテた(元アイドルグループにいた)
   ・息子には痩せて欲しい
   正解者・澤部佑、ローラ、中居正広、タモリ、久代萌美

今日のゲスト彦摩呂さんでした




アルタでちょんまげ
進行役・大竹一樹、久代萌美
出演者・中居正広、設楽統、日村勇紀、澤部佑、ローラ、


生放送中に実際に髪型を「ちょんまげ」にしても良い火という人が登場し
実際に髪を切ってエンディングまでにちょんまげ姿になってもらうという
コーナーです。

今回登場したのは
 たなせゆうやさん(26歳男性)
 ・バンド「カルメラ」のトロンボーン担当

 ちょんまげにする理由
 ・バンドメンバーで会議になるくらい見た目がひときわ地味で暗いため
 ・ちょんまげになる事をバンドメンバーに伝えたら「行ってこい」と
  言われた。

 ちょんまげを結って30年という結髪師の方が登場し、生で頭の中央部分の
 前から後へバリカンを入れ、逆モヒカン状態でコーナー終了。

 エンディングで完成した姿で登場しましたが「(一同)カッコイイ」
 「(ローラ)今がいい。似合う似合う。全然イイ、モテるよ」
 「(タモリ)似合ってる。顔と合ってる」「(中居)スッキリした」
 「(澤部)超カッコイイ」と大好評でした




公開!ささやかな最高機密
進行役・中居正広
出演者・大竹一樹、設楽統、日村勇紀、澤部佑、ローラ


初公開となるささやかな秘密を公開するコーナー

今回のテーマ「初公開!朝起きて家を出るまでの段取り」
      (「いいとも」がある火曜日の場合)

澤部佑
 ・9時20分起床
 ・ソファーでぼーっとする(今日の事を考える)
 ・テレビとコンポをつける(寂しいので音が欲しい)
 ・洗顔、うがい(歯は磨かない)
 ・水を飲む(500ml)
 ・腰のストレッチ
 ・着替え
 ・ガムを噛んで外出(9時45分に出る)

ローラ
 ・6時におきる!(今日は早く起きた)
 ・ネコちゃんたちのおトイレを流す
 ・むくんだ顔を鏡でみてシャワーに入る!
 ・冷蔵庫をあけてちょっと板チョコをたべる
 ・服にきがえる
 ・植物に水をあげる
 ・冷蔵庫に行ってちょっと板チョコを食べる
 ・布団をキレイにもどす
 ・チョコもって出発(8時半頃)
  (車の中でパンを食べたり、楽屋でフルーツを食べたりする)

大竹一樹
 ・6:30 起こされます。
 ・(寝ている時に着ていた)長袖を脱ぐ。半袖を着る
 ・うがい、トイレ
 ・1杯水を飲む
 ・子どもを保育園に送る(徒歩(とベビーカー)で往復20分)
 ・戻って寝る(30分でも寝たい)
 ・寝坊して慌てて頭だけ洗って10時半に家を出る。
  (火曜水曜は奧さんが「ノンストップ」にレギュラー出演しているので
  7時に出かけてしまうので他の日とは違う)
  (朝食はコンビニで買って車の中で食べる)

設楽統
 ・7時過ぎにケータイの目覚ましが鳴るが起きない。
  奧さんに叩かれて起きる
  (奧さん、子どもと同じ部屋に寝ているが家族より先に起きるので
  目覚ましをセットするが鳴っても起きないので、子どもが起きて
  しまうと奧さんに叩かれて起きる)
 ・着替える
 ・マネージャーからTEL来る(マネージャーさんから確認の電話)
 ・家を出てマネージャーにTELする(迎えのタクシーに乗ったと連絡)
 ・「ノンストップ」の楽屋で歯みがきetc
  (8時に局に入り、朝食は楽屋で青汁などで済ます)

日村勇紀
 ・5時頃起きてトイレ
  (毎日5時頃トイレに行きたくなり目が覚める)
 ・6時頃もう一度寝る(すぐに眠れない)
 ・10時頃起きる
 ・シャワー、歯みがき。
 ・出発
  (シャワー浴びて髪の毛を乾かさず起きて7分ぐらいで家を出る)

中居正広
 ・9:30起き。
 ・起きたらそっこーポストへ新聞をとり行く。
  (起きてすぐ新聞を取りに行く)
 ・新聞を読みながら野菜ジュースを2本飲む(新聞は隅から隅まで読む)
 ・洋服の部屋でタバコを吸いながら服決め!!
  (衣装部屋に小さなテーブルと灰皿があり、15分くらいタバコを吸っている)
 ・時間がある日はゴミ出し、(各部屋の)ゴミ集め!
 ・10時半頃家を出るが、大体何か忘れてるので一度戻る。
  (火曜日はスニーカーなので片方だけ脱いでケンケンで入る。革靴の日は
  靴の側面で歩いて入る)




曜日対抗いいともCUP
「残暑ざんしょ!夏はみんなで登山っしょ!」
針が付いたタモリさんが描かれたボードを2本の紐を操って上昇させ
上にある風船を割るゲーム。1人成功すると次の人へと順番にやって
行き、6人目の風船が割れた時間を競います。

参加者・大竹一樹→日村勇紀→設楽統→澤部佑→ローラ→中居正広

記録・11.86秒

月曜日 13.22秒(6)火曜日 (8)水曜日 (2)
木曜日 (12)金曜日 (10)優勝 
()は先週までの今シーズン優勝回数

テレフォンショッキング以外のゲスト
彦摩呂さん(○○家の一族エンディング)






翌日へ進む
いいともニュースカレンダー75(2013年7月〜9月)へ進む

笑っていいとも資料室へ戻る