今日のいいともニュース
2013年9月10日(火)
今日の出演者 タモリ、中居正広、大竹一樹、バナナマン、澤部佑、ローラ
柏原収史、はいだしょうこ、noon boyz、久代萌美


テレフォンショッキング
ゲストは柏原収史さん 昨日 氣志團さん明日 堂本 剛さん
宣伝・ 花束・多数(下記) 

宣伝はドラマ「救命病棟24時」

花束は時任三郎さん、松嶋菜々子さん、安寿ミラさん、風間俊介さん
  佐々木蔵之介さん、児嶋一哉さん、玉山鉄二さん、岡本玲さん
  EXILE NESMITHさん、芦名星さん、hanarichuさんなどから
  届いていました。

観客「(拍手)」
観客「(歓声)」
観客「(歓声)」
観客「カッコイイ〜」
観客「(拍手)」
(どうぞどうぞ)
「あっすみません、ありがとうございます」
(ねえ。(花束)いっぱい来てますよ)
「あっ、ありがとうございます」
(玉山くん、松嶋菜々子さん、)
「あ〜」
(あっ時任さん)
「あっ「救命」メンバーが、はい」
(蔵之介くんから来てます)
「ありがとうございます」
(いっぱい来てます。ええ。(花輪)「救命病棟24時」)
「あっ、今日あの最終回なんで」
(あっそうですか?)
「はい」
観客「(拍手)」
「是非是非、ご覧下さい」
観客「(拍手)」
(どうぞどうぞ)
「あっすみません、失礼します」

柏原収史さんの紹介パネル登場
柏原収史(34歳)
俳優 柏原崇の弟
「JUNONボーイコンテスト」会場でスカウトされ、1994年(当時15歳)
  ドラマ「人間・失格」でデビュー
現在ドラマ「救命病棟24時」に出演中

(兄弟揃って)
「はい」
(イケメンだよね)
「いやいや(笑)、とんでもないです」
(お兄さんね、あの崇くんですからね。え?二人兄弟?)
「いや、あの妹がまだいます」
(ああそう?)
「はい。あのまあ僕と11個離れてるんで、結構まだ」
(そんなに離れてんの?)
「はい」
観客「へぇ〜」
(へぇ〜)
「そうですね」

(JUNONボーイコンテスト会場で、会場でスカウトされた?)
「そうですね、あの僕は、あの応援しに行ってたんですけど」
(お兄さんの?)
「はい」
(うん)
「で、そこでたまたま隣に座られた、あのマネージャーさんが」
(うん)
「「あの6番の方の弟ですか?」みたいな感じになり」
(へぇ〜)
「はい」
(ああそう?それまで全然役者になるつもり無かった?全く)
「そうですね、でそこでまあ一応スカウトされたので」
(うん)
「まあ僕的には漁夫の利デビューって言ってるんですけど」
(漁夫の利デビュー(笑))
「はい」
観客「(笑)」
((笑))
「はい(笑)」
(行かなかったら、じゃぁ延々とこの世界と関係無かったかも知れないんだ)
「そうですね。はい」
(へぇ〜)
「うん」
(凄いね)

(妹も美人だね)
「いや、もう妹はもう普通にあの、普通の仕事をしてますので(笑)」
(あっ普通の仕事?)
「はい、はい」
(へぇ〜)

(「いいとも」好きらしいね)
「そうなんですよ!」
観客「(笑)」
「僕あの、」
(ホント好きらしいんだよ「いいとも」)
「あの、ホントその辺でこう「いいとも好き」と言われてる、言ってる方
とはもう一緒にして欲しくないくらい大好きで」
(ホント?)
「はい」
観客「(笑)」
((笑))
「もう、」
(あっホン、え?いつ頃から?)
「山梨僕出身なんですけど」
(うん)
「山梨、僕学校行ってる頃とかも、あの夕方の17時から再放送が「いいとも」
やっていたので」
(そう、そうなんだよ)
「はい」
観客「へぇ〜」
「ほんと、」
(そうなんだ、山梨変わってるよね、あれ)
「だから毎日、こう学校ある時も、小っちゃい頃から見てたんですけど」
(はぁ〜)
「でその、」
(夕方5時に「お昼休みは〜」ってやってるわけ?)
「そうですそうです」
観客「(笑)」
「あの「ごきげんよう」もやってますけど」
(ああそう?)
「はい」
観客「へぇ〜」

(いや、俺それ知ったのはね)
「はい」
(ええと「いいとも」始まって何年かして、山梨であの他の番組の宴会があって)
「はい」
(温泉で宴会やってたの)
「はいはいはいはい」
(そしたら芸者さんがこう来て「いや〜ね、着替える時にちょうど良いんですよ
って。この人随分早くから着替えてるな)

観客「(笑)」
「(笑)」
(思ったら5時からやってんだよね)
「そうなんですよ」
(うん)
「はい」

「だからもちろんあの仕事で見れない時もあるんですけど」
(うん)
「もう毎日録画して」
(毎日録画して?)
「はい」
観客「へぇ〜」
「ちゃんと」
(へぇ〜。ああそう?)
「はい。結構だから僕レアなコーナーとか見てます。あの一回で終わった
FAXのコーナーとか」
(あっ見、見てた?)
「はい」
(「FAXは最高」)
「はい(笑)」
((笑))
観客「(笑)」
「凄い、」
(鶴瓶と)
「はい、鶴瓶さんと (随分前だよ、あれ)
「はい。わりとでも記憶残ってますし」

(あのね、機械物使うとね、必ずコーナー失敗するんですよ)
「(笑)」
観客「(笑)」
(あのFAXを置いてね)
「はい」
(で「今日はFAXを受け付けますから、FAX何でもあの送って下さい」って言って)
「はい」
(で早速来たの、コトコトコトコト、全裸の男が写ってるのが)
「(笑)」
観客「え〜」
(「(CMに入る前の音楽)」)
「(笑)」
観客「(笑)」
(あれ見てた?)
「はい」
(次の週何事も無かったように)
「はい」
観客「(笑)」
「一回だけで終わってしまったので」
(そうそうそうそう(笑))
「何が送られてきたんだろう?と思って(笑)」
(見せられないんだよ)
「はい。そうなんです」

(いや、こうやって(頭の方から)男が出て来たんで)
「(笑)」
観客「(笑)」
(「え?何だろうな?」ったら、ず〜と来て「え?え〜?」ったらず〜とこの
「あっこれダメダメ、ダメダメ」って)

「(笑)」
((笑))
「ずっと、」
(あれ見てた?)
「はい、タモリさんと鶴瓶さんが、ず〜とそれ見てあの笑ってるんですけど、
テレビ見てる方は分かんないじゃないですか」
(分かんない)
「「何が送られてきたんだろう?」と思って」
((笑))
「その次の週無かったので」
(そうそうそう)
「「あ〜何かあったんだな」と思って(笑)」
観客「(笑)」
「はい」
(機械物やるとダメ)
「うん」
(必ず失敗、へぇ〜見て)
「はい」
(いくつの時だ?)
「いや、結構前ですよね」
(結構前だよ、あれ)
「まだ学生だった気がしますけど」
(ああそう?)
「はい」

(レアな、自分でも忘れてる事あるからね)
「いや〜結構衝撃だったのが、」
(うん)
「あの「沈黙のアルタ」ってあるじゃないですか」
(やってたやってた)
「あの、まあ6年くらい前ですかね?」
(それくらい成るかな?ある、あったあった)
「(笑)あのホントに、まずシ〜ンとなって、あのそこでフリップでお題
出されて、草なぎさんが、あのゼスチャーだけでこうレギュラーの方を
笑わせて」
(そう(笑))
「笑ったら、あの退場みたいな感じなんですけど。お昼の賑やかな時間に、
一瞬もうシ〜ンとなるので」
(そうそうそう)
「もう衝撃だな〜と思って(笑)。???」
(音立てちゃダメなの)
「うん」
(それで、それであの剛が何かやるんだけどさ、あのゼスチャーをね)
「はい。あれは衝撃、」
(これ笑っちゃうんだ、笑っちゃダメなんだ)
「うん」
観客「あぁ〜」
「いや〜、そういうもう斬新なコーナー」
(あ〜見てたんだ)
「はい」
(へぇ〜)

(大体録画してる?ずっと)
「そうですね、もうリアルタイムで見れるときは、あのもう酷いと言うか、
まあ朝の10時とかにたまに仕事が終わったとかなっても」
(うん)
「もう11時59分に目覚ましセットして」
(うん)
「見てからもう一回寝るとか」
(へぇ〜)
観客「へぇ〜」
「それ、」
(凄いね)
「だからもう自分がココにいるっていうのは、もう凄い事何ですよ、今
僕にとっては」
(前は団体で、みんなで出たんだよね)
「はい、はい、以前そのバンドの時に14年くらい前に」
 (1999年11月5日にバンド「No'where」として出演されました)
(そんな前になるかね)
「はい」
(へぇ〜)
「そうなんです」
(へぇ〜)
「ありがとうございます」
(あ〜いや)
「ホントにありがとうございます(笑)」
(凄い)
「うん」

CM明け

(チュートリアル徳井と仲良いらしいね)
「そうですね〜(笑)、ホントに、あの毎週、多い時は3,4くらいは
一緒にご飯食べたりとか」
観客「へぇ〜」
(ああそう?)
「はい。今一緒にバンドもやってるんですけど」
(あ〜)
「そんな事もあって」
(へぇ〜)
「はい」
(近くに住んでる?)
「そうですね、あの元々一緒のマンションにも住んでたんですけど」
(あっ一緒にマンション)
「はい」
(それ偶然一緒にマンションだった?)
「ええと、いや、元々彼の方が先に住んでて」
(うん)
「で僕が後から入ったんですけど、まあ知っててですけど」
(う〜ん)
「その後、まあ最近徳井くんは引っ越したんですけど」
(あっ引っ越した?)
「あの、真隣のマンションに引っ越しました」
観客「(笑)」
((笑))
「はい(笑)」
(引っ越、引っ越さなきても良いじゃないね)
「そうですね(笑)」

(へぇ〜、じゃぁしょっちゅう部屋に来たり何かしてんの?)
「はい、まあ大体あのまあご飯を食べる、食べに行ったりとかもします
けど」
(うん)
「まあウチで大体飲んで」
(うん)
「そしたら徳井くんはすぐ眠くなるので」
(うん)
「ちょっとこうなって(眠そうに成って)来たなっていうタイミング見計らって」
(うん)
「あの「あ〜じゃぁちょっと布団敷くね〜」って言って、布団は敷いて」
(帰らない?)
「帰らないです(笑)」
(寝ちゃうの?)
「そこでは、布団敷いて」
(うん)
「で、むくっとたまに起きたりとかして」
(うんうん)
「「お腹空いた〜」みたいなって」
(うん)
「「あ〜じゃぁちょっと、あの親子丼でいい?」みたいな」
(作る?)
「はい、作ったりとか」
観客「へぇ〜」
「(笑)」
(夫婦じゃない)
観客「(笑)」
「(笑)そう、」
((笑))
「ホントに「夫婦みたいだね」って言われますけど(笑)」
(徳井は何にも作ったり何かしないの?)
「しないです」
(飲むだけ?)
「はい」

(へぇ〜、じゃぁずっと朝まで寝たり何かもあるの?それ)
「あっもちろんもう朝まで普通に、あの寝て、」
(うん)
「あの、まあ僕ちょっと余裕がある時は、みそ汁作って「出来たよ」みたいな
時もありますし」
((笑)夫婦じゃない、それ)
「夫婦」
観客「(笑)」
「ホントにちょっと、」
(徳井起こすの?徳井を)
「はい」
(「はいご飯、ご飯出来たよ」って)
「「ご飯出来たよ〜」とかもありますし」
観客「(笑)」
(アイツあの顔で起きて来るの?こんな顔して)
「はい(笑)」
観客「(笑)」
(はぁ〜)
「はい」
(良いね〜)
「そうですね〜」
(あ〜、じゃぁ徳井も離れられないね)
「そう、」
(だから隣のマンションに行ったんだ)
「はい」
(近くに)
「(笑)かも知れないですね」
(はぁ〜、幸せな奴だね〜)
観客「(笑)」

「でも今日、お花来てないですね」
(全然来てない)
観客「(笑)」
観客「(拍手)」
「(笑)」
(全然来てない。ホントだ)
「あの絶対に、僕の「いいとも」好きの事ももちろん徳井くんはよく知って
くれてるので」
(うん)
「「そんなの絶対お花出すよ」って言ってたんですけど」
(全く来てない)
「ちょっと今日、」
観客「(笑)」
「(笑)」
((花束を見ながら)来てないよね?徳井からね。来てない来てない)
「そういうとこあるんですよね〜」
((まだ探しながら)全然来てない)
「(笑)」
観客「(笑)」
((笑))

(へぇ〜)
「はい」
(で、かれこれどれくらい付き合ってる?徳井とは。「付き合ってる」(笑))
「(笑)」
観客「(笑)」
観客「(拍手)」
(付き合ってんのって事は無い)
「そう、最初に、あのドラマで共演したんですけど」
(ああそう?)
「それがまだ、2006年ぐらいだったので」
(うん、それでももう)
「はい」
(9年ぐらいは付き合ってる)
「そうですね」
(付き合ってる(笑))
「そうですね、まあ仲良く」
(最初何で話し合った?徳井と)
「現場で、」
(うん)
「何かこう、普通に、まあドラマだったので」
(うん)
「3ヶ月間の中で、まあ色々話をしてて」
(うん)
「「誰々が最近可愛いと思う」みたいな、もうあのそういう話から」
(うん)
「あの、何か話が合って」
(うん)
「その時まだ徳井くんは大阪に住んでたんですけど」
(あ〜)
「まだM-1とか取る前だったので」
(ああそう?)
「で東京に来たら遊ぶみたいな」
(へぇ〜)
「はい」

(徳井ってあのレギュラーやっててこう見てて、大体の勘だけど、ああして
いながらあんまり人付き合いって良くないよ)

「そうですね」
(ねえ)
「相当、」
(そんなにこう広く付き合う男じゃないよね)
「はい、あんまり。だから僕以外で、」
(うん)
「何か「ご飯行ったんだ」みたいなあんまり聞かないので」
(うん)
「僕いなかったらどうしてんのかな?ってたまに思うんですけど」
観客「(笑)」
(そうだよね)
「(笑)」
(へぇ〜)
「だからでも、」
(他の人と徳井が飯食い行くと、やっぱ嫉妬する?)
観客「(笑)」
「いや、(笑)」
((笑))
「(笑)まぁ〜、ちょっとあるかも知んないですね、でも」
((笑))
観客「(笑)」
「ちょっとあるかも知れない」
観客「(笑)」
「(笑)」

二度目のCM明け

柏原収史さんによる該当者百分のXを目指す客席アンケート (ストラップ獲得者リスト)
 (アンケートの結果がゲストが指定した数字と同じであればストラップ獲得)

(百分のXアンケート。え〜ピタリ賞が)
「はい」
(真ん中で)
「はい」
(前後賞あります。何行きます?)
「いや〜これもあの「いいとも」好きからしたら、あんなレアな物ない
ですからね」
(そうです、これはなかなか)
「絶対にゲットはしたいんですけど」
(うん)
「まあ「いいとも愛」にちょっと関連しまして」
(ええ)
「ココに入らしてる方みんな「いいとも」好きで来られてると思うので」
(ええ)
「毎日録画をされてる方っていう」
(あ〜、いるかね?100人中)
「え〜まあ2人で」
(2人?)
「はい」
(う〜ん?毎日録画をしてる、スイッチオン)
毎日「笑っていいとも」を録画している人・・1人
(あ〜)
観客「あぁ〜」
「あ〜1かぁ〜(笑)」
(でも前後賞あります)
「前後賞が、はい」
(前後賞)
「あ〜」
観客「(拍手)」
「(久代アナから受け取り)ありがとうございます。ありがとうございます」
観客「(拍手)」
「うわっ嬉しい〜」
(いるんだ、嬉しいね)
「へぇ〜」
(ありがとうございます)
観客「(笑)」

(じゃぁ明日のゲストご紹介しましょう、この方)
堂本剛さんの写真が表示されました
(お〜)
観客「(歓声)」
久代アナ「もしもし、フジテレビ「笑っていいとも」ですけれども、堂本さんで
  いらっしゃいますか?もしもし?もしもし?」
電話先女性「笑っていいとも????」
電話先「(歓声)」
久代アナ「もしもし」
(ん?)
観客「(笑)」
(何だこれ?)
堂本「繋がってる??」
久代アナ「もしもし?堂本さんでいらっしゃいますか?」
電話先「(歓声)」
堂本「はい」
柏原「(笑)」
久代アナ「今タモリさんに代わります」
(どうしたんだ?)
電話先「(歓声)」

(もしもし)
堂本「あっもしも〜し」
(あっタモリです)
堂本「あっどうも(堂本?)です」
電話先「(歓声)」

「あっちょっと写真が」
電話先「(歓声)」

「写真がちょっと何か」
電話先男性「???」
(え?今何)
「写真がちょっと何か変ですね」
電話先「(笑)」

(今何やってんの?)
堂本「残念な写真で。はい、あっすみません、ちょっと今あの収録してまして」
(うん)
堂本「すみません、何かちょっとガチャガチャしてます」
(あっスタジオ?)
堂本「はい、スタジオで、湾岸です」
(あ〜、スタジオの皆さん!)
電話先「(歓声)」

柏原「(笑)」
電話先「(歓声)」

観客「(拍手)」
(凄いね。明日大丈夫ですか?「いいとも」)
堂本「はい、大丈夫です、お伺いします」
(じゃぁスタジオ全員で「いいとも」って言っときますか?)
堂本「はい」
電話先「(歓声)」
「???」
(じゃぁ明日来てくれるかな?)
堂本「いいとも〜!」
電話先一同「いいとも〜!」


明日のゲストは 堂本 剛さん




グラデーションクイズ ○○家の一族
進行役・日村勇紀
解答者・タモリ、中居正広、大竹一樹、澤部佑、ローラ、久代萌美
出演者・(下記)


ゲストの一族(家族、親類等)が順番に登場するのでゲストは誰なのかを
当てるクイズ。

1人目・大叔母(祖母の妹(85歳))
   ゲストと似ているところは歌が好きなところ
    正解者・無し
2人目・父親(70歳)
   ゲストが小さい頃から家族で歌をよく唄っていた
    正解者・大竹一樹
3人目・母親(59歳)
   眉毛が薄いところなどがゲストとよく似ている
    正解者・タモリ、ローラ、澤部佑、久代萌美、中居正広

今日のゲストはいだしょうこさんでした
       (一家で「ウキウキWatching」の一部を唄いました)




アルタでちょんまげ
進行役・大竹一樹、久代萌美
出演者・中居正広、設楽統、日村勇紀、澤部佑、ローラ、


生放送中に実際に髪型を「ちょんまげ」にしても良い火という人が登場し
実際に髪を切ってエンディングまでにちょんまげ姿になってもらうという
コーナーです。

今回登場したのは
 植木職人の23歳男性

 ちょんまげにする理由
 ・植木屋の親方が長髪が嫌いなので
 ・親方にはちょんまげにするとは言っていない

 ちょんまげを結って30年という結髪師の方が登場し、生で頭の中央部分の
 前から後へバリカンを入れ、逆モヒカン状態でコーナー終了。

 エンディングで完成した姿で登場しましたが似合っていると好評でした
 




公開!ささやかな最高機密
進行役・中居正広
出演者・大竹一樹、設楽統、日村勇紀、澤部佑、ローラ


初公開となるささやかな秘密を公開するコーナー

今回のテーマ「初公開!家に帰ってから寝るまでの段取り」

澤部佑
  (帰宅)パンツ一丁になる(玄関入ってすぐ脱ぐ)
  →テレビを点ける
  →お風呂にお湯をためる
  →ソファーに横になりざっくり疲れを取る
  →歯みがき(30分くらい)
  →腕立て伏せ
  →ロックをかけながら半身浴(1時間)
  →ストレッチ
  →アイスを食べながらスポーツニュースを見る
  →日記を書く(日記は3,4年書き続けている)
  →ラジオ、音楽を聞きながら寝る

ローラ
  (帰宅)玄関を開け時に逃げるネコちゃんを捕まえる!
   (毎回逃げるので50mくらい追いかける)
  →服を脱いですぐパジャマになる!
  →冷たく冷やした板チョコを食べる!
  →お風呂
  →お部屋を暗くしてキャンドルにする(一回ネコの尻尾に火が
   点いた事があった)
  →ソファーにごろんと。犬ちゃんネコちゃんと(犬1匹、猫2匹いる)
  →ブログを書く
  →ちょっと本を読む(今は料理の本を読んでいる)
  →アロマオイルしてストレッチして眠る

日村勇紀
  (帰宅)コンビニの飯を温める(またはデリバリーの注文)
  →シャワーを浴びる(5分くらい)
   (デリバリー注文の場合は来る前に浴びる)
  →着替えて録画してある番組を見ながら飯を食う
  →1人で「桃鉄(ゲーム)」をやる(1人でやるのが好き)
  →「古畑任三郎」を点けながら寝る(古畑(田村正和)さんの
   セリフを聞くと眠れる)

大竹一樹
  (帰宅)物音を立てずに手洗い、うがい
   (家族を起こさないようにする。家族は7時に寝ている)
  →お酒を飲む(コップを冷蔵庫で冷やす)
  →テレビを見る(ボリュームは低くしている)
  →気を失ったら寝る

設楽統
  (帰宅)家族が寝ている時間に帰る事が多いので、物凄く静かに
   玄関を開けて入る。
  →自分の部屋でダラダラする(タバコを吸ったりする)
  →お風呂に入る
  →ダラダラとして眠くなったら寝る
   (ビデオを見たり雑誌を読んだりする)

中居正広
  (帰宅)ビールを入れるコップを冷蔵庫に入れる
  →服を速攻で全部脱いでシャワー
  →お酒を飲みながら本、DVD、テレビを見ながら寝るまで飲む
   (寝る寸前まで飲んでいる)




曜日対抗いいともCUP
「新学期!頭の体操あと一個の数字がみつからナイン」
9個のマス目の中に数字が1〜9がランダムに入っていて、その中の
1つだけ数字が出ていないので、そこに入る数字は何かを答える
クイズ

参加者・澤部佑→中居正広→設楽統→日村勇紀→ローラ→大竹一樹
    →澤部佑

正解数・7問

月曜日 6問(6)火曜日 7問(9)水曜日 (2)
木曜日 (13)金曜日 (10)優勝 
()は先週までの今シーズン優勝回数

テレフォンショッキング以外のゲスト
はいだしょうこさん(○○家の一族)






翌日へ進む
いいともニュースカレンダー75(2013年7月〜9月)へ進む

笑っていいとも資料室へ戻る