今日のいいともニュース
2013年9月13日(金)
今日の出演者 タモリ、草なぎ剛、関根勤、田中裕二、劇団ひとり、木下優樹菜
田畑智子、千原せいじ、COWCOW、チーム「ハロー!プロジェクト」
noon boyz、三田友梨佳


テレフォンショッキング
ゲストは田畑智子さん 昨日 入江陵介さん月曜 香里奈さん
宣伝・ 花束・多数(下記) 

宣伝は演劇「TAKUMA FESTIVAL JAPAN 晩餐」

花束は竹中直人さん、柴田理恵さん、宅間孝行さん、市川由衣さん
  長谷川博己さん、橋真唯さんなどから届いていました。

観客「(拍手)」
観客「(歓声)」
観客「(拍手)」
(どうもどうも、ねえ)
観客「(拍手)」
「???」
(5年ぶりらしいです)
「はい」
(早いですね〜)
「早いですね、はい」
(どうぞどうぞ)
「はい、失礼します」
((花束)竹中くんから来てますよ)
「あっありがとうございます」
(これ何ですか?)
「あっ」
(「舞妓はレディ」)
「はい、あの周防監督の映画を、はい、今年の夏にずっと撮ってまして」
(あっ来年公開?)
「はい、来年公開です」
(「マイ・フェア・レディ」を)
「そうです(笑)」
(ちょっと真似)
「はい」
(真似)
「ちょっとミュージカルもある」
(ミュージカル)
「はい、映画です」
(あ〜)
「はい」
(いっぱい来てます、こっちの方)
「はい」
(ええ)
「ありがとうございます」

(これ(花輪「TAKUMA FESTIVAL JAPAN 晩餐」)何ですか?)
「あの、10月から舞台をやってま、やりまして」
(はあはあ)
「今稽古中なんですけども」
(へぇ〜)
「はい、「晩餐(ばんさん)」という」
(「晩餐」)
「はい」
(あ〜どうぞどうぞ)
「はい、失礼します」

(ねえ、5年ぶり)
「はい。(笑)」
((笑))
「はい」
(この前何の話が出たのかな?)
「私、覚えているのが」
(うん)
「多分ネコの話をしました」
(ネコダよね)
「はい」
(ネコちゃん)
「はい」
観客「(笑)」
(ネコちゃん)
「はい(笑)」
(何匹居るの?今)
「2匹です」
(2匹いる?)
「はい」
(え?あの時、5年前も2匹いた?)
「2匹、」

田畑さんが飼っている2匹の猫の写真登場
観客「可愛い〜」
「(笑)」
(へぇ〜、アクア、アクアちゃんと)
r 「はい」
(ヌボラちゃん?)
「はい」
(何?ヌボラって)
観客「(笑)」
「(笑)あの、あの珍しい名前を付けたかったんですよ、私」
(うんうん)
「で、イタリア語でヌボラって雲っていう意味なんですけど」
(へぇ〜)
観客「へぇ〜」
「はい、ホントに雲みたいにモコモコしてる??」
(あっしてるから)
「はい、ヌボラって付けました」
(はぁ〜、これ種類としてはヌボラちゃん何?)
「はチンチラです」
(あっチンチラか)
「はい」
(アクアちゃんは?)
「はスコティッシュのロングです」
(あ〜。あっ耳が折れてるやつ?)
「はい、はい垂れてる、はい、ますね」
(のロングっているんだ)
「はい」

(お〜)
「うん」
(可愛いね〜今)
「うん」
(楽屋で田中が必死になって見てんだろうな)
「(笑)」
観客「(笑)」
(人間変わりますからね、あの男ネコ見ると)
「(笑)へぇ〜」
観客「へぇ〜」
(ネコ追いかけて路地行って迷子になっちゃう、自分で)
「(笑)」
観客「(笑)」
(凄い)
「はい」

(これいくつといくつ?)
「ええと8歳と6歳ですかね」
(あ〜そう?)
「はい」
(可愛い?)
「可愛いです」
(へぇ〜)
「喋、喋るんです」
(ん?)
観客「(笑)」
(喋る?)
「喋る。そういう話を多分5年前にした記憶があるんです」
(あったかな?)
「はい」
(喋る?何て喋る?)
「あの「ごはん」って言います」
(あっ)
観客「(笑)」
(それはね、あの思い込み)
「(笑)」
観客「(笑)」
(それ絶対言ってない。ご飯の時に「ニャ〜」って鳴くと「ご飯」って聞こえるだけで)
「そんな事無いんですね」
(いや〜)
「(笑)」
観客「(笑)」
「ホントに」

(他は何か喋りますか?他は)
「後は返事をします「ふ〜ん」とか」
(え?)
「「ふ〜ん」とか言います」
(ホント?)
「はい」
(ニャ〜じゃ無くて?)
「「ヌボラ」って言ったら「ふ〜ん」って言います(笑)」
(あっそれ珍しいね)
「はい。いや、でも「ご飯」もちゃんと「ごは〜ん」って言うんです」
((笑))
「(笑)」
観客「え〜」
「「え〜」って(笑)」
観客「(笑)」
(ああそう?)
「はい」
(ウチのネコはね、麺類とかご飯好きで)
「はい」
(麺を茹でたりなんかすると)
「うん」
(「ミャン」って言います)
「(笑)」
観客「(笑)」
(聞き方)
「聞き方」
(聞き方、それ)
観客「(笑)」
「聞き方(笑)、そうですかね?」
(聞き方)
「聞き方かな?」
(「ご飯」「ごは〜ん」)
「はい、言います」
((笑))
「(笑)言います、はい」
(へぇ〜)
「うん」

(可愛い?可愛がってんの?)
「可愛いですね〜、はい」
(あ〜)
「うん」
(あの家帰ると、玄関とこに寄ってくる?)
「大体来ますね」
(お〜)
「大体、うん、大体帰ると、うん、アクアの方が先に来てますね」
(ああそう?)
「うん」
(ウチのネコはどうして俺に懐かないのかな)
「そうですか?」
(全然懐かない、エサやる時以外は)
「(笑)」
(何でかな?廊下で鉢合わせになるとこうやってる)
「(笑)」
観客「(笑)」
(「お前どっち行くんだ?ええ?」って)
「(笑)」
(駄目だよな、こんなに可愛がってんのにね)
「うん、うん」
(あ〜)
「うん」

(2匹大変でしょ?やっぱり。あっ留守の時どうしてる?)
「は、あのシッターの方が」
(来てもらってんの?)
「来て下さってて」
(あ〜)
「はい」
(ああそう?)
「ええ」
(そうじゃないとね、2匹居るとね)
「はい」
(病気なんかしない?)
「全然元気ですね」
(そう?)
「はい」
(へぇ〜)
「まああんまり仲が良くないんですよね〜」
(あっ仲良くないの?)
「はい」
(ほぉ〜)
「やっぱり先にいた子の方が、ドシッと何か構えてる感じで」
(うんうんうん)
「ちょっとね、まあ後から来た子は、ちょっかいかけたりするんですけど「ふ〜ん」
っていう感じです」
(ウチは後から来たやつの方が威張ってるね)
「あっそうです、」
観客「(笑)」
(凄い威張ってる)
「うんうん」
(上、斉木にいた奴をイジメたり何かするんだ)
「へぇ〜」
観客「へぇ〜」
(イジメたり何かするんだけど、寝、寝てる時はこう肩に手かけて寝てる)
「あっ可愛い〜」
(こうやって)
観客「可愛い」
「可愛い、う〜ん」
(うん)

(犬はどうですか?)
「犬は、私もう小っちゃい頃から、」
(うん)
「あの家にネコがずっといた家なんですよ、家庭」
(そう?)
「犬を飼ったことが無いので」
(へぇ〜)
「はい。ずっとネコは」
(実家何匹ぐらい?)
「今は、え〜3匹、え?3匹かな」
(あっいる)
「はい」
(あ〜)
「うん」
noon boyzさんがまだ田畑さんの猫の写真を掲げていたので
(あっキツイからもう良いよ)
「あっありがとうございます」
(もういい)
観客「(笑)」
「(笑)」
(腕伸ばしてるとね(笑))
観客「(笑)」
「うん」

(休みの日は何?ずっとネコと相手してる?)
「そうですね、大概ネコと一緒に」
(うん)
「遊んだりとか、後なんかもうネコの物を買いに行ったりとかします」
(ネコの物?)
「はい」
(グッズを買いに行ったりする?)
「グッズを買いに行ったりとかします」
(へぇ〜、ネコ中心の生活じゃない、出かけてどっか行ったり何かしない?)
「もう、そうですね、今のマンションに引っ越したのも、ネコのために引っ越した
ので。もうネコありきの生活です」
(え?ネコのための)
「あの、」
(ネコ、ネコ良いというマンション?)
「はい。ネコしか飼っちゃ行けないっていう」
観客「へぇ〜」
(あっ犬はダメ?)
「はい」
(ネコしか飼っちゃいけないマンションってあるの?)
「はい、あのそういう造りになってまして」
(え?造りというと)
「はい、あのドアにポケットがあったりとか」
(はぁ〜)
観客「へぇ〜」
(ああそう?)
「トイレ、トイレ置くスペースがあったりとか」
(うん)
「はい、あのキャットウォークが付けても良いみたいな」

(ネコ???、へぇ〜、それじゃぁ猫好きの大家さんが建てたマンション)
「そうだと思いますけどね」
(へぇ〜それ聞いた事無い)
「あっそうですか?」
(みんな勝手に自分でこうやってるけど、最初から付いてんだ)
「はい」
(このぐらいの所から出入りしてんの?外)
「うん」
(へぇ〜、マンション外どこ?、廊下歩いて帰ってくるの?)
「あっ、え〜あれですか、マンションの外には行かない、部屋の中だけです」
(あっあっ部屋の中だけにね)
「はい」
(へぇ〜)
「うん」

(ネコのあの動画で)
「はい」
(あの家中のドアを飛び上がって開けて外に出て行くの居るよね)
「あっ、見た事あります」
観客「へぇ〜」
(あれ利口だよね)
「こうやって(前足を使って)は開けますけどね」
(これもね、あの人によって、ネコによって違う)
「(笑)」
観客「(笑)」
(ウチのはこうやって、1匹は開けきる、1匹はダメ)
「う〜ん」
(うん、器用に)
「器用に開けます」
(着ように開ける)
「はい」

(駄目でしょ、ネコばっかり相手してちゃ)
「(笑)そうですよ、」
(え?)
「いや〜もうでも私の癒やしの」
(ネコグッズってどんなの買って来る?)
「あの、色んな猫じゃらし。(笑)」
観客「(笑)」
(え?色んな猫じゃらし)
「はい」
(猫じゃらしそんな、)
「羽根が付いてるやつとか、ネズミが付いてるやつとか」
(うん)
「あと、凄く光ってる物が好きなんですよ」
(へぇ〜)
「レーザーポイントみたいな」
(うんうん)
「のもあって、猫用の。それ、」
(光ってんの?)
「光ります、こうやって押したら、これぐらいの小っちゃい光が出て、」
(うん)
「それを、それは凄い一番遊びます」
(へぇ〜、両方とも?)
「両方とも、はい」
(はぁ〜)
「うん」
(こうやると来る?)
「はい」
(それ知らないな、それ)
「それ凄く遊びます」
(はぁ〜、ウチのネコ、俺全然付き合ってくれない)
「(笑)何で?」
観客「(笑)」
(全然付き合ってくれない)
「何ですかね?」
(一人、(CM入り))

CM明け

(ネコ好きなんだ)
「そうです」
(実家京都の古い)
「そうなんです」
(料亭なんです)
「はい」
観客「へぇ〜」
「はい」
(いつ頃からある?)
「ええと、もうすぐ300年」
(ええ?)
観客「へぇ〜」
(何代目?今お父さん)
「お父さんは今8代目です」
(はぁ〜)
「うん」
(料亭で300年って少ないよね)
「そうですね、うん」
(へぇ〜)
「はい」
(でも日本って、世界に群を抜いて古い企業が多いんだって)
「うん」
観客「へぇ〜」
「うん」
(一番、世界で一番古い企業日本、大阪にある)
「そうなんですか?」
(うん)
「へぇ〜」
(100年を超える何ての日本ざらだ)
「そうです」
(あれ珍しいらしい)
「やっぱ100年ぐらいを超えないと、老舗って呼んじゃいけないんですって」
(そうだろうな)
「はい。うん」

(料亭のお嬢さんって)
「はい」
(厳しい、厳しかった?)
「うん、私はでもそれが普通だと思ってたんですけど、やっぱ言うと厳しかったね〜
ってよく言われます」
(何?どんなに厳しかった?)
「まあ言葉遣いとか、あと習い事と、あと正座と」
(ほぉ〜、習い事は何をやってた?)
「日舞と、ピアノと、」
(日舞とピアノ?)
「水泳と」
(水泳?)
「お三味線と、」
観客「へぇ〜」
「とか」
(ず〜とやらされてたの?それ)
「そうですね、うん、日舞はずっとやってました。あっ三味線も」
(へぇ〜。強制的「行きなさい」って言われて?)
「日舞は、あのお母さんが舞妓ちゃんだったんですよ」
(はぁ〜)
「もうそういう、まあ祇園なので」
(うんうん)
「やっぱり私も小っちゃい時から、多分親は舞妓さんにしたかったんだと思うん
ですけど」
(はぁ〜)
「だから、」
(何だっけ?あそこの、井上流とか何か)
「井上流です、はい」
(厳しいとこなんだ)
「はい」
(正月ね、)
「はい、ご挨拶に行きます」
(お師匠さんご挨拶に行く)
「うん」
観客「へぇ〜」
(ああそう?)
「はい」

(家の中で正座?)
「正座です」
観客「へぇ〜」
(ご飯食べるときも?)
「正座です」
観客「へぇ〜」
(はぁ〜)
「はい。正座が??」
(正座が普通だと思った?)
「はい」
(他の家庭もそう思ってた?)
「私正座が一番楽です」
観客「へぇ〜」
(痺れない?)
「し、痺れても全然大丈夫です」
(いや「痺れても全然大丈夫」)
観客「(笑)」
(痺れるとさ、立ち上がるとこうならないんだよね)
「へぇ〜」
(こんな風になって前に行くよ。ならない?)
「ならないです」
(コツはあるの?何か)
「ありますあります」
(え?どんなコツ?)
「あの、正座をして、おし、あのこの足の裏にお尻乗せるじゃないですか」
(うんうんうん)
「それを、あのじか、」
(あっ畳あるの?)
「あっ」
(じゃぁ畳ちょっと)
「あっ」
CMに入る音楽が流れ出し
(あ〜あ〜)
「はい」
(コマーシャル明けに)
「はい」
(へぇ〜)

二度目のCM明け

ステージ中央に畳と座布団が置かれ、その上に二人が客席を向いて
正座していました
「(笑)」
観客「(笑)」
(新しいコーナーです)
観客「(笑)」
(正座しました)
「はい」
(はい。で痺れない方法は?)
「多分これ、横向きの方が分かりませんか?」
(こうですね)
二人が向き合いました
「こうもうお尻が乗ってる」
(お尻をこう、はいはい、乗っかり、)
「で、」
(乗っけました)
「あの、まあ「ヤバイ」と思ったら」
(あ〜思い、思います)
「あの重心ずらすんです(お尻の位置を左右に変える)」
(どっちかにこう)
「どっちかに」
(はぁ〜、ああそう?)
「ココ(上半身)だけ動いて無かったら、下はあんまり分からない。しかもお着物
とかだったら」
(あ〜)
「で、で、ずっとこうやって」
(うんうんうん)
「それだったら、私結構、何時間でも大丈夫です」
観客「へぇ〜」
(ああそう?)
「うん」
(へぇ〜。そしてヤバイと思ったらまたこっち戻す)
「そうです」
(へぇ〜)
「うん」
(ああそう?)
観客「(笑)」

(これちょっと分かんないよね)
「分から、分からないです」
(今、今俺移してんだけど分からないでしょ?)
「うん」
(分かんないね)
「分からないです」
(はぁ〜)
「これ、」
((三田アナに)料亭のお嬢様はどうですか?)
三田アナ「私も同じ事をやっていました」
「あ〜、そうですか?」
(ホント?)
観客「へぇ〜」
((三田アナも)料亭のお嬢様、古いんですよ)
「うん」
観客「へぇ〜」
(おたくはどれくらい続いてらっしゃる?)
三田アナ「私は、え〜家は101年です」
「あっ」
(101年)
三田アナ「まだまだ」
(そうなんだよ、おまえ正座?ずっと家では)
三田アナ「家では、小さい時はよく正座もしてましたね」
「うん」
三田アナ「はい」
「ですよね〜」
三田アナ「(笑)」
(分かりま??)
観客「(笑)」
(ありがとうございます)
「ありがとうございました(笑)」
((笑))

田畑智子さんによる該当者百分のXを目指す客席アンケート (ストラップ獲得者リスト)
 (アンケートの結果がゲストが指定した数字と同じであればストラップ獲得)

スタッフ「そのままで」
「(笑)」
(あっじゃぁこのままで)
「このままで」
観客「(笑)」
(百分のXアンケートで)
観客「(笑)」
(会場100人が持ってます。え〜ピタリ賞が真ん中で、前後賞ございます)
「はい」
(はい)
「せっかくさっきネコのお話をたくさんしたので、」
(ええ)
「あの、ネコが喋るという(笑)。ウチのネコ喋りますという」
((笑)方?)
「方」
(100人中何人いるかね?)
「私でも結構いらっしゃると思うんだけどな〜」
(飼い主はそう思ってる)
「5人ぐらい」
(ウチのネコは喋る)
「(笑)」
観客「(笑)」
(5人、スイッチオン)
ウチの飼い猫は喋るという人・・4人
(あ〜)
「うわ〜」
(惜しい)
観客「あぁ〜」
(あ〜でも前後賞あります)
「あ〜ありがとうございます」
観客「(拍手)」
「(ストラップを受け取り)ありがとうございます」
観客「(拍手)」
「やっぱり」
(やっぱりいますね)
「やっぱり」

(これ何か良いな、正座してこうやってやるの)
観客「(笑)」
(妙に落ち着くな、これ)
田畑「落ち着きますね」
(じゃぁ来週月曜日のゲストご紹介しましょう)
田畑「(笑)」
(この方)
香里奈さんの写真が表示されました
観客「おぉ〜」
(お〜)

三田アナ「もしもし」
(香里奈ちゃん)
三田アナ「香里奈さんでいらっしゃいますか?」
山下「あっもしもし、山下智久と申しますが」
観客「え〜!」
(あ〜)
田畑「え〜?」
山下「あの今ちょっと香里奈さん準備してて」
三田アナ「タモリさんに代わります」
山下「あっ、来ました、はい、あの月曜日最終回なんですみません、よろしく
  お願い、あっすみません」
(何?)
観客「(笑)」
(もしもし、ピーちゃん)
香里奈「もしも〜し」
(もし、もしもし。香里奈さん?)
香里奈「あっ香里奈です、はい、お久しぶりです」
(お久しぶりです。月曜日「いいとも」大丈夫ですか?)
香里奈「え?」
観客「(笑)」
田畑「(笑)」
((笑)月曜日「いいとも」大丈夫ですか?来週)
香里奈「あっ大丈夫です、はい、いいとも〜、はい」
(今何やってんの?みんな、そこで)
香里奈「今はね、あの千葉の何かよく分かんないとこ、」
男性「いいとも〜」
男性「いいとも〜!」
(あっいいとも)
観客「(笑)」
田畑「あ〜(笑)」
(じゃぁお待ちしてます、よろしくお願いします)
香里奈「よろしくお願いしま〜す」


月曜日のゲスト 香里奈さん




いないかもしれないけど 会いたいヒト大募集!
 ボクどうしても会いたいんだもん

進行役・田中裕二
出演者・タモリ、関根勤、草なぎ剛、劇団ひとり、木下優樹菜
    ゲストの千原せいじさん


会ってみたい人を出演者それぞれ発表して、来週来てくれる様に
募集(オーディション有り)したり前週の結果を発表するコーナー

先週募集の内容
タモリ「千原せいじに似ている人」
関根勤「ユニフォーム美人」
草なぎ剛「あなたの顔を見るだけで元気が出るとよく言われる人」
田中裕二「暗記がすごく得意な人」
劇団ひとり「十年ほど前、中央線で見た髪の毛をマジックで描いていた人」
木下優樹菜「女装がとてもキレイな男性」

オープニングで緊急募集
千原せいじ「日本で頑張ってるアフリカ人」

先週募集の結果
登場したのは
・「あなたの顔を見るだけで元気が出るとよく言われる人」
  仕事仲間から休憩時間になどに言われるという女性が登場

エンディングで
・「日本で頑張ってるアフリカ人」
  セネガルから来て来日6年目の建築関係の仕事をしている男性が登場


次週の募集内容
タモリ「千原せいじに似ている人」
関根勤「高学歴美人」
草なぎ剛「結婚したら面白い名前になっちゃった女性」
田中裕二「絶対笑ってしまう短い替え歌を歌える人」
劇団ひとり「十年ほど前、中央線で見た髪の毛をマジックで描いていた人」
木下優樹菜「女装がとてもキレイな男性」





クイズ!たくさんいれば答えられるかな?
進行役・草なぎ剛、三田友梨佳
出演者・関根勤、田中裕二、劇団ひとり、木下優樹菜、
    ゲストの千原せいじさん、COWCOWさん、
        チーム「ハロー!プロジェクト」さん


    チーム「ハロー!プロジェクト」のメンバー内訳
    「モーニング娘。」道重さゆみさん、窪塚春菜さん
    「Berryz工房」清水佐紀さん、嗣永桃子さん、徳永千奈美さん
    「℃-ute」矢島舞美さん,中島早貴さん,鈴木愛理さん,岡井千聖さん
    「スマイレージ」和田彩花さん、福田花音さん
    「Juice=Juice」宮崎由加さん、金澤朋子さん

答えが複数ある問題が出されるので全解答者が答えるまでに正解を
出せればクリアというクイズ。2問正解出来れば賞品(「ギャレット
ポップコーン」)獲得出来ます。

第一問「宮崎駿監督の長編アニメ映画全11作を全て答えなさい」
第二問「夏季オリンピック1964年「東京」から2016年「リオデジャネイロ」
    までの開催地全12都市全て答えなさい」
第三問「太陽系の惑星全8個全て答えなさい」

解答者第1問解答第2問解答第3問解答
岡井千聖 ハウルの動く城ロンドン火星
徳永千奈美紅の豚北京金星
和田彩花 となりのトトロフランス×木星
中島早貴 風立ちぬパリ×水星
福田花音 千と千尋の神隠しヨーロッパ×銀河×
清水佐紀 崖の上のポニョアフリカ×土星
宮崎由加 風の谷のナウシカアテネ海王星
窪塚春菜 もののけ姫バンクーバー×冥王星×
木下優樹菜カントリーロード×長野×キンモクセイ×
道重さゆみ魔女の宅急便イングランド××
多田健二 ルパン三世
カリオストロの城
アトランタ地球
嗣永桃子 となりのトトロ2×サウジアラビア×冥王星×
矢島舞美 平成狸合戦ぽんぽこ×韓国×天王星クリア
鈴木愛理 耳をすませば×−−−−−−
千原せいじ天空の城ラピュタクリア−−−−−−
金澤朋子 −−−−−−−−−
山田與志 −−−−−−−−−
関根 勤 −−−−−−−−−
劇団ひとり−−−−−−−−−
田中裕二 −−−−−−−−−
  (順番は事前テストの成績が悪い順(最下位が1番)です)
2問目は13人目の矢島さん不正解の時点で全問正解が不可能になったため終了





劇団ひとり企画 負けず嫌いマッチ
進行役・タモリ、
出演者・関根勤、草なぎ剛、田中裕二、劇団ひとり、木下優樹菜、
    ゲストの千原せいじさん、COWCOWさん、
     チームハロー!プロジェクトさん


劇団ひとりさんの持ち込み企画で、劇団ひとりさんと出演者が対決
するというコーナー

今回のテーマ「人生を例える」
       (出演者から指定された言葉をその場ですぐ人生に例えて
       答える。上手く例えられれば劇団ひとりさんの勝利)

1「トマト」(人生とはトマトである)
  トマト俺大好き。でもさ、早く採りすぎると渋くて食えたもんじゃない。
  だから熟すのをずっと待ってた。でも今度は熟しすぎた。たま食べられた
  もんじゃない。人生ってのはそれぞれタイミングってのがあるんだ。
  あなたは自分の人生のトマト、いつ食べますか?

2「靴」(人生とは靴である)
  人生って靴みたいなものかな?外歩くとき、みんなは裸足で歩く?当然
  靴履く。みんなお気に入りの靴あるでしょ?僕もある。だからついつい
  毎日同じ靴履いちゃうんだ。けど雨の日も雪の日も履いてたらボロボロに
  なってた。みんなは人生という道を歩くのに色んな靴を履かなくちゃ
  いけないんだ。たしかに今いる恋人は素晴らしいかも知れない。でもその
  恋人ばっかり頼ってたら、いつかボロボロになってしまう。仕事だって
  そう。さあ明日はみんなどんな靴履くのかな?

3「アイドル」(人生とはアイドルである)
  人生ってアイドルみたいなもの。アイドルはさぁ、いつもステージの上で
  笑顔を振りまいて一生懸命踊って一生懸命歌ってる。でもね、本当はつらい
  事たくさんあるの。泣きたいと、わめきたいこと、たくさんあると思う。
  でも、決してそんな顔を見せない。みんなだってそうだ、アイドルだけじゃ
  無い、みんなも今人生というステージに立ってるんだ。つらいこと、苦しい
  ことたくさんあるかも知れない。
  (早く終わらせる様にとスタッフの指示があり、また出演者からも言われ)
  なるほど締めてと、なるほど。さぁアナタならどう締めますか?

判定・タモリさんの判定で劇団ひとりさんの負け





曜日対抗いいともCUP
「新学期!頭の体操あと一個の数字がみつからナイン」
9個のマス目の中に数字が1〜9がランダムに入っていて、その中の
1つだけ数字が出ていないので、そこに入る数字は何かを答える
クイズ

参加者・草なぎ剛→劇団ひとり→関根勤→木下優樹菜→田中裕二→三田友梨佳
    →草なぎ剛

正解数・6問

月曜日 6問(6)火曜日 7問(9)水曜日 7問(2)
木曜日 7問(13)金曜日 6問(10)優勝 火&水&木
()は先週までの今シーズン優勝回数

テレフォンショッキング以外のゲスト
千原せいじさん(会いたい/答えられるかな/負けず嫌いマッチ/エンディング)
COWCOWさん(答えられるかな/負けず嫌いマッチ/エンディング)
チーム ハロー!プロジェクトさん(答えられるかな/負けず嫌い/エンディング)






月曜日のページへ進む
増刊号の更新は終了しました。

いいともニュースカレンダー75(2013年7月〜9月)へ進む

笑っていいとも資料室へ戻る