今日のいいともニュース
2013年9月19日(木)
今日の出演者 タモリ 笑福亭鶴瓶 山崎弘也、ピース、ベッキー
少女時代、平成ノブシコブシ、松井珠理奈、noon boyz、西山喜久恵


テレフォンショッキング
ゲストは少女時代さん 昨日 中村玉緒さん明日 村上弘明さん
宣伝・ 花束・多数(関係者) 

申し訳ありませんが発言者表記してありません。
(少女時代さんは9人のメンバー全員と通訳女性の10人で登場)

観客「(拍手)」
観客「(歓声)」
「?(韓国語?)?」
観客「(歓声)」
観客「(歓声)」
観客「可愛い〜!」
観客「(歓声)」
「?(韓国語?)?」
「(笑)」
(どうも、どうぞどうぞどうぞ)
観客「(歓声)」
観客「(歓声)」
観客「(拍手)」
(どうぞ)
観客「(拍手)」
「お元気???」
(お元気ですか?)
観客「(拍手)」
「よろしく」
(お座り下さい、どうぞ)
「はい」
「はい」
「はい」
(ねえ、全員揃いましたね)

((花束)来てますよ、サマンサタバサやっぱ来てますね)
「はい」
「はい」
「今回、あの私たちのニューシングルとコラボレーションして」
(やってますよね)
「はい」
「はい」
(テレビでよく見てます(CMでの振り付けを真似))
「あ〜(笑)」
「(笑)」
「大変(笑)」
観客「(笑)」
((さらに真似を続け)こんな事)
「(笑)」
「(笑)」
観客「(笑)」
「(笑)」
(やってますよね〜)

(日本ツアーをやってた?)
「はい」
「はい」
(あっ、どれくらい、どれくらいやってる?)
「20回ぐらい」
(20回もやってる?)
「はい」
(へぇ〜。どっかこう良い所あった?何か美味しい物食べた?)
「はい」
「ひつまぶしと」
「(笑)」
((笑))
「水炊きと」
「水炊き、たこ焼きと」
(うん)
「お好み焼き」
「神戸牛」
「神戸牛も」
(え?)
「神戸牛」
「神戸牛」
(あっ神戸牛、いいもの食ってるね〜)
観客「へぇ〜」

(何が一番美味しかった?)
「神戸牛」
「神戸牛」
「神戸牛」
(神戸牛(笑))
観客「(笑)」
「神戸牛大好き」
「私はひつまぶしが大好きです」
(あっひつまぶし美味いよね)
「はい」
(ウナギね)
「はい」
「はい」
「名古屋で」
(名古屋で食べた?)
「はい、ひつまぶしばっかり食べました」
「(笑)」
観客「(笑)」
(え?何日間?)
「毎日」
(毎日ひつまぶし食べてたの?)
「はい」
「(笑)」
「はい」
(好きだね〜)
「食べ、食べ過ぎて歌いながらあつくなって」
「ホントです」
「(笑)」
「はい」
「いつも」
(へぇ〜)

(神戸牛は美味い?)
「はい」
「はい」
(韓国の肉とやっぱ違う?)
「何か柔らかいって言うか、」
(うんうん)
「もっと美味しい」
「ジューシー」
「(笑)」
(あ〜やっぱ違うんだね)
「うん」
(へぇ〜)
タモリさんがずっと立ったままだったので
「座って下さい」
(あ〜ありがとう)
「(笑)」
観客「(笑)」
(こうやると(座ると少女時代メンバーが)ほとんど見えないんでこう見とく)
タモリさんが再び立っていました(最後まで立ったままでした)
「(笑)」
テーブルの前側の端に立ち客席にお尻を向け、少女時代さんを見て
(こうやって)
「(笑)」
観客「(拍手)」
(こうやって見て)
「(笑)」
観客「(笑)」
(俺のタバサ)
「(笑)」
観客「(笑)」
「(笑)」
(何言ってるか分かんない)
観客「(笑)」

(日本の、随分慣れた?日本語も。まだ?ねえ、慣れないね)
「大体話せるんですけど」
(うん)
「まだちょっとよく間違えること」
(間違える?)
「はい」
「はい」
(何、何間違える?)
「私は昔、」
(うん)
「大阪に初めて行ったときに」
(うん)
「空港で、バスに間違って、すぐ降りたんですけど、」
(うん)
「荷物を載せたまま降りたんですね。で、」
(バスに?)
「はい(笑)。でバスが出発して、」
(うん)
「「荷物があります」と言いたかったのに「秘密があります」って叫んで」
「(笑)」
((笑))
観客「(笑)」
観客「可愛い!」
(「秘密があります」(笑))
「みんなに注目されてしまって」
「(笑)」
(ねえ、綺麗な女の子が「秘密があります」)
「(笑)」
観客「(笑)」
「(笑)」
(??考えられるよね)

「またみんな、」
「はい、私もあります」
(何間違えた?)
「私が、日本の食べ物の中で、一番好きな物はひつまぶしなんですけど」
((笑))
「(笑)」
観客「(笑)」
(ひつまぶし好きだね)
「はい、大好きです、ウナギ大好きです」
(うん)
「ええと、一人でお寿司屋さんに行ったんですね」
(うんうん)
「そこで、ウナギが食べたかったのに」
(うん)
「急に、「あ〜ウナ、ウ、ウ、ウサギ」と言ってしまいました」
観客「(笑)」
「はい」
(ウサギ?)
「ウサギ」
(ウサギも食べられない事無いけどね、あれ)
「はい」
(食べるとこある、ウナギ、ウサギ)
「はい(笑)」
(随分違う)
「はい、ウナギ、ウサギ」
「はい」
(あ〜)
「それでお店の人がビックリしていました」
(そうだろ)
「はい」
(急に「ウサギ」って言われて)
「「ウサギください」って」
((笑))
「(笑)」
観客「(笑)」

(他は何か間違えた人?)
「他の、」
「私もあります」
(間違えた?)
「レストランに行ったときに「何人ですか?」と聞かれたのに」
(うん)
「私がどうどうに「にっこで〜す」???ました」
「(笑)」
(二個?)
「(笑)」
(二個ね)
「よくあります」
「すみません」
(間違い、間違いでも無いんだけどね)
「うん」

(他間違えた人います?)
「ジェシカさん」
「ジェシカ」
「あっお気に入りを言いたかったのに」
(うん)
「おにぎり」
観客「(笑)」
「(笑)」
(お気に入りって言いたかったの?)
「うん」
「何か「私のお気に入りは」と言いたかったのに」
(うん「私のおにぎりは」って)
「はい」
観客「(笑)」
「(笑)」
「恥ずかしい」
「(笑)」
(なかなか良いね、私のおにぎりはってのね。あ〜)
「(笑)」
((笑)。他は無い?間違った人)
「う〜ん」
「何か日本、大体日常会話は」
(あっそうか、)
「まあ慣れていて」
(あ〜大体、これだけ居るとみんなそうだよね、日本語で喋んないもんね)
「そうですね」
(普通)
「普通、」
「韓国語で喋る」
「はい」

(これだけ居るとさ、楽屋うるさくない?)
「凄くうるさい」
(うるさいよね)
「はい」
「はい」
「そう」
(勝手に、喋、)
「はい」
「はい」
(誰が一番勝手に喋ってんの?)
「ティファニー」
「声が」
「(笑)」
「声がうるさい」
「(笑)」
(勝手に喋ってんの?)
「声が」
(声デカイ?)
「はい」
「あっボイスン(?)」
「(笑)」
「声だけ大きいです」
(声だけデカイの?)
「(笑)」
「声が」
(うん)
「でも、あの歌う時も凄く」
(デカイ?)
「はい」
(あ〜しょちゅちゅうデカイ?)
観客「(笑)」
(調整効かない人いるよね。芸人でもいるよね)
「(笑)」
観客「(笑)」
(ザキヤマなんかが、さっき。小っちゃい声で喋った事聞いたこと無い。楽屋の
廊下でも「???」)

「(笑)」
観客「(笑)」
(うるさいんだよね)
「はい、ティファニー」

(ひつまぶし、神戸牛)
「(笑)」
(他は美味い物ある?ひつまぶし、神戸牛)
「つけめん?」
(水炊きはどこで食べたの?)
「つけめんも」
「水炊き」
「水炊き、」
「福、」
「福岡」
「福岡」
(あ〜)
「はい」
((自分は)福岡出身)
「おお〜」
「お〜」
(お〜)
「(笑)」
観客「(笑)」
(水炊き美味しいよね)
「はい」
「はい」
「美味しかったです」

(あの白いスープのやつ?)
「はい」
「はい」
「超美味しい」
(あれスープをメインに飲むんだよね)
「あ〜」
(うん、スープをメインに飲んで、それからあの入ってる鶏をちょっと食べる)
「あ〜逆に」
(逆に行った?)
「鶏たくさん」
「鶏たくさん」
(鶏だけ食べた?)
「(笑)」
「(笑)」
観客「(笑)」
(水炊きはあのスープに命をかけてる)
「あ〜」
「う〜ん」
「あ〜」
(うん、まずスープを飲んで、それから鶏を食べて、そして野菜入れて)
「あ〜」
「へぇ〜」
(その順序。逆行った?)
「そうです」
「(笑)」
(また、誰?勝手に喋ってんの)
「(笑)」
CMに入る音楽が鳴り出し
(あっ)
「(拍手)」
「(拍手)」
観客「(拍手)」

CM明け

(随分前にあの、ユンソナが)
「はい」
(日本で韓国料理店に行って、キムチでお金取るのがおかしいって凄い怒って
たんだけど)

「あ〜」
「あ〜」
(うん、凄い怒ってたんだけど、やっぱり不思議に思う?)
「うん」
「はいはい、不思議です」
「ちょっと」
「不思議です」
(不思議?)
「はい」
「はい」
(必ずタダで出て来るんだ?)
「はい」
「そうです」
「はい」
(あ〜)
観客「へぇ〜」
(そうらしいんだよね)
「うん」
(ユンソナほんと真剣に怒ってたよ、あれ)
「(笑)」
観客「(笑)」
「(笑)」

(日本で他おかしいと思うとこある?)
「タクシーのドアが自動で」
「あ〜」
「うん」
(あ〜)
「韓国で、自分が(笑)」
(そうだよね、あれ日本ぐらいでしょ?自動的に開くのは)
観客「へぇ〜」
「うん」
(あるタクシー会社は、運転席から転がるように降りて来て開けるよね)
観客「(笑)」
(いまだに慣れない?自分で開けようとする?)
「はい」
「うん」
「今は慣れてます」
(ああそう?)
「うん」

(他は、何か違うとこある?)
「私は、」
(うん)
「一人で、ご飯を食べている人が、」
(うん)
「たくさんいるから、驚きました」
(あっそう?)
「うん」
(韓国では一人はあり得ない?)
「韓国も、一人で食べている人がいるんですけど」
(うん)
「日本よりは」
(少ない?)
「少ないです」
「うん」
(へぇ〜。ああそう?ご飯は、あるラーメン屋なんかこうボックスで食べ
てるとこあるよね)

観客「あぁ〜」
「お〜」
「不思議です」
(不思議でしょ)
「不思議」
「不思議」
(こういう、こういうボックス(両側に隣の人との仕切り)があって)
「(笑)」
(こうあって、一人一人こうやって食べてる)
「(笑)」
「お〜、いいです」
「プライベート」
(プライベートで。そう言えば多いかな?一人で。あ〜)

(あと不思議なとこありますか?)
「うんと、私がディズニーシーに行ったときに」
(おっディズニーシー)
「凄く人が多くて、長い列があったんです」
(うん、並んでる並んでる)
「で、何のアトラクションかな?と見たら、」
(うん)
「その列に立ってるみんながあのキャラクターのダッフィーの人形抱いてたんです」
(うんうんうん、全員が?)
「はい、全員が」
(うん)
「で、何のアトラクションかな?と見たら、ホットスポットでしたね」
観客「あぁ〜」
(ん?)
「で、ダッフィーと一緒に写真を撮れるホットスポットかな?と見たら、」
(うん)
「そのダッフィーを、座らせて、あの自分の子どもの様に。こう写真を撮る」
(写真を撮る?)
「はい」
「(笑)」
観客「へぇ〜」
「す???です」
(へぇ〜)
「(笑)」

「でも、ディズニーシーにみんな、あのダッフィー1つは持ってたんです」
(こうやって持ってって)
「はい」
「うん」
(で並んでんの?)
「はい」
「はい」
(はぁ〜)
「で、ホントに自分の子どもの様にこう大事に、こう座らせて(笑)」
(こう置いて、こうやって写真撮ってる?)
「はい」
「(笑)」
「「チーズ〜」みたい」
(へぇ〜、そういうとこある?)
「はい」
「あります」
(はぁ〜、凄い)

二度目のCM明け

少女時代さんによる該当者百分のXを目指す客席アンケート (ストラップ獲得者リスト)
 (アンケートの結果がゲストが指定した数字と同じであればストラップ獲得)

(百分のXアンケート行きましょう。真ん中ピタリ賞で、前後賞あります)
「あ〜」
(何行きますか?)
「うん、」
「真ん中の」
(真ん中がピタリ賞です)
「そうです」
(うん)
「お〜」
(100人がスイッチ持ってますが)
「はい」
(何行きますか?)
「私たち今日大阪に行くんですけど、」
(あっ大阪行くの?これから)
「はい」
(うん)
「これから大阪に行くから、大阪の名物の、」
(うん)
「たこ焼き」
(あ〜たこ焼き)
「を、昨日食べた方」
(お〜)
「お〜」
観客「あ〜」

(100人中何人いるかな?)
「え〜私たち9人なので、9人?」
(9人?)
「9名」
(昨日たこ焼きを食べた、9人、スイッチオン)
「(笑)」
昨日たこ焼きを食べた人・・3人
(あ〜)
「あ〜」
「あ〜」
観客「あぁ〜」
「惜しい〜」
(意外と少なかった)
「もったいない」
「(笑)」

(じゃぁ明日のゲストご紹介しましょう、この方です)
村上弘明さんの写真が表示されました
(お〜)
観客「お〜」
「お〜」
西山アナ「あっもしもし。あっ「笑っていいとも」」
村上「もしもし」
西山「あっもしもし、あっ少々お待ちください」
村上「はい」
「(笑)」
(もしもし、お久しぶりです)
村上「どうも、ご無沙汰してます」
(どうも、こちらこそ)
村上「どうも」
(明日「いいとも」大丈夫でしょうか?)
村上「はい、よろしくお願いします」
(じゃぁよろしく、)
村上「いいとも」
(いいとも、お待ちしてます、よろしくお願いします)
村上「どうも」

少女時代さんはこの直後のCMとCMの間のスポンサー名表示中のバックで
今月のテレフォンゲストの写真撮影。その横で山崎弘也さんが腰を振り
ながら少女時代さんを撮影するパフォーマンスをしていました
(12時前の生告知(ジャンクション)にも山崎さんと少女時代さんが登場し
10人で「いいともに少女時代が来る〜」をやっていました)

明日のゲストは 村上弘明さん




オープニング
昨日行われたAKB48第4回じゃんけん大会優勝の松井珠理奈さんが登場
・優勝を報じるスポーツニッポンの記事紹介
・ジャンケンでパーを出し続けた事のトーク
・タモリさんとジャンケン対決。
 1回目〜3回目全て2人とも「パー」であいこ、
 4回目タモリさん「グー」、松井さん「パー」で松井さん勝利




2013年知っとくベッキーワード!
 ご当地お取り寄せ!新名物SP

進行役・ベッキー、
解答者・
 タモリチーム・タモリ、山崎弘也、ゲストの松井珠理奈さん
 つるべチーム・笑福亭鶴瓶、又吉直樹、綾部祐二、ゲストの平成ノブシコブシさん


最新ワードの意味にについて6つのワード(ヒントワード×3、ダミー
ワード×3)を使って解答するというクイズ。

第一問「タマリヤ」
    観客の知らない度・87人(100人中87人が知らない)
 ワード
  「世界中」「ヤンキー」「卵」「アイスクリーム」「コンビニ」「しょう油」
 解答
   タモリ「世界中のコンビニの前でヤンキーが座っている」
   又吉直樹「世界中で一人卵から生まれたヤンキー玉理也(17)」
   吉村崇「ヤンキーは卵としょう油があればいい」
   笑福亭鶴瓶「コンビニに売っているしょう油で出来たアイスクリーム」
   山崎弘也「しょう油を少々、卵を1つ、ヤンキー大さじいっぱい」
   徳井健太「珠理奈としょう油は世界に必要不可欠だ」
   タモリ「コンビニに売っている玉子かけご飯専用のしょう油」
   (時間切れ終了)

 正解「世界中で注目!アイスクリームにかける専用のしょう油」
   ・アイスクリームをリッチな味に変身させるアイスクリーム専用の
    しょう油「たまりや(400円)」
   ・少しかければキャラメル味になり、たっぷりとかけるとみたらし
    団子の味になる。

第二問「チェリモヤ」
    観客の知らない度・90人(100人中90人が知らない)
 ワード
  「ゆるキャラ」「森」リモコン」「アイスクリーム」「フルーツ」「ストレス」
 解答
   吉村崇「ヤンキーがしょう油まみれ」
   綾部「リモコンにアイスクリームが付いてべたべたでストレスだ」
   タモリ「タリモコンどは(タモリは今度は)いわゆるキャラクターを
       変えて森田となる」
   笑福亭鶴瓶「和歌山の森でリモコンで動くフルーツ」
   徳井健太「フルーツみたいな珠理奈。名字は森ではない」
   松井珠理奈「アイスクリームをアイスるゆるキャラがフフルーツを
       入れて食べた」
   (時間切れ終了)

 正解「森のアイスクリームと言われる超希少なトロピカルフルーツ」
   ・和歌山県で初めて国産化に成功したマンゴー、マンゴスチンと並ぶ
    世界三大美果の一つの「チェリモヤ(1玉1500円(参考価格))」
   ・驚きの新食感で冷やすとまさに天然のアイスクリーム

両チーム無得点で引き分け




アルタに知り合い呼んじゃいました!
進行役・西山喜久恵
出演者・笑福亭鶴瓶、山崎弘也、綾部祐二 又吉直樹、ベッキー、
    ゲストの平成ノブシコブシさん


出演者が知り合いを紹介するというコーナー

紹介者・平成ノブシコブシの吉村崇さん

紹介された人・吉村崇さんの父親(69歳)
   毎月8万円仕送りしているが、それで街コンばかりしている
吉村さんの父親の破天荒エピソード
・浮気相手の家に殴り込み!?
  喫茶店をやっていた妻の浮気相手(ヒゲを生やした常連客)の家に
  取り返すため行ったが、返り討ちにあって奧さんを取り戻す事は
  出来なかった。

・泥棒に3年連続で入られても動じない!
  今年2月に泥棒に入られたが、盗む物が無かったので泥棒が怒って
  ドラム缶を窓から投げ込んで窓ガラスを割られてしまった。
  3年連続で泥棒に入られている。

・○○でラジオに出演!?
  よゐこの有野さん、大堀恵さんとやっていた深夜のラジオ番組中、
  吉村さんのセクハラが酷いと生放送中に大堀さんが怒り出した。
  そのため吉村さんの父親に電話してその事を訴えようとした。
  深夜2時半だったので起きて無いと思ったら起きていて、大堀さんが
  セクハラが酷いことを話すと父親は謝り続けていた。15分くらい
  経った頃に父親が「そんな事よりも、私今全裸なんでパンツだけ
  履いて良いですか?」と言いだした。

・その他
 ・父親は昔、半年くらい野口五郎さんのマネージャーをしていたと
  言っていたが実際は営業担当で野口五郎さんとは1回くらいしか
  会った事がなかった。
  (第一プロにいて、当時笑福亭鶴瓶さんと会った事もあった)
 ・吉村さんが6歳の頃に奧さんに逃げられてから27年間ずっと独身。
  再婚は当時小学生だった吉村さんに反対されたので止めた。

 ・吉村さんは普段「父さん」と呼んでいる。
 ・吉村さんはお父さんにマンションを買ってあげようと思っている。




曜日対抗いいともCUP
「起きろ!昼休みが終わったよ!目覚ましさがし」
100個の目覚まし時計が並べられていて、その内の一個だけ音が鳴って
いるので、それはどれかを当ててスイッチを切るゲーム。1人1回1個だけ
スイッチを切っていき、鳴っている目覚ましを見つけ止めるまでの
時間を競います。

参加者・ベッキー→山崎弘也→(又吉直樹→笑福亭鶴瓶→綾部祐二)
    (2人目山崎さんが成功し終了)

記録・12.04秒

月曜日 12.46秒(6)火曜日 39.66秒(10)水曜日 9.00秒(3)
木曜日 12.04(14)金曜日 (10)優勝 
()は先週までの今シーズン優勝回数

テレフォンショッキング以外のゲスト
平成ノブシコブシさん(ベッキーワード/知り合い呼んじゃいました/エンディング)
松井珠理奈さん(オープニング/ベッキーワード)



翌日へ進む
いいともニュースカレンダー75(2013年7月〜9月)へ進む

笑っていいとも資料室へ戻る