今日のいいともニュース
2013年10月8日(火)
今日の出演者 タモリ、中居正広、大竹一樹、バナナマン、澤部佑、ローラ
倉科カナ、田中美保、noon boyz、久代萌美


テレフォンショッキング
ゲストは倉科カナさん 昨日 能年玲奈さん明日 堺 雅人さん
宣伝・ 花束・多数(下記) 

宣伝はドラマ「よろず占い処 陰陽屋へようこそ」

花束は杉良太郎さん、徳光和夫さん、南野陽子さん、八嶋智人さん、見栄晴さん
  錦戸亮さん、ふせえりさん、Hey! Say! JUMP知念侑李さん、柏木由紀さん
  などから届いていました。

観客「(拍手)」
観客「(歓声)」
観客「(歓声)」
観客「(歓声)」
観客「可愛い〜!」
観客「可愛い〜!」
観客「(拍手)」
観客「可愛い〜!」
「(笑)」
観客「(歓声)」
「お久しぶりです」
(お久しぶりです)
「あっ」
観客「カナちゃ〜ん」
観客「可愛い〜!」
観客「(歓声)」
「ありがとうございます」

((花束)「キッズ・リターン再開の時」って、これ映画ですか?)
「はい、そうです。あの北野武さんの」
(ああ〜)
「あの続きなんですけど」
(あっ続き?)
「はい」
(へぇ〜)
「続編で」
(え?いつ公開?)
「これはちょっとホームページで調べていた(笑)、」
観客「(笑)」
(あ〜)
「すみません(笑)」
(まだ?まだ?まだ?)
「もうすぐです」
(もうすぐ)
「はい」

(錦戸くん、杉良太郎さん来てます)
「はい、今あのお爺ちゃん役で、あの、」
(へぇ〜)
「あのドラマで」
(あっこれ?)
「はい、そうなんです」
((花輪)「(よろず占い処)陰陽屋へようこそ」何ですか?これ)
観客「(笑)」
(え?)
「「陰陽屋へようこそ」という」
(今日じゃないですか)
「そう、今日オンエアーなんです」
(今日スタート)
観客「(拍手)」
(へぇ〜)
「はい。あの火曜10時なので、是非見て下さい」
(あ〜、あっ)
観客「(笑)」
(これ錦戸だ)
(花輪の垂れ幕部分にポスターがプリントされていました)
「そうですそうです、錦戸さんが主演で」
(錦戸何やってんですか?これ)
「(笑)」
観客「(笑)」
「ちょっ、ねえ」
(ええ)
「あの、占いでこう人の気持ちを軽くしたりとか、ちょっと何かね、色々」
(へぇ〜、で杉良太郎さんが)
「あの私のお爺ちゃんなんです」
(へぇ〜)
「はい」
(どうぞどうぞどうぞ)
「はい、すみません」
(おかけ下さい)
「お邪魔致します」
(ねえ、(花束)柏木さんとか来てますよね)
「あっはい、あの今一緒にドラマをやっているので」

(忙しいですね、今)
「私ですか?」
(うん)
「そうですね、つい2日前に舞台が終わって」
(え?)
「ずっとドラマと縫いながらやっていたので(笑)、何か身も心もちょっと
何か」
(舞台とドラマ両方やってた?)
「はい」
(はぁ〜凄いね〜)
「そうなんです」
(無茶苦茶なスケジュール、それ)
「そう」
(出来るの?舞台とドラマ一緒に)
「意外と出来るんですね(笑)」
(そう?)
「そうなんです」

(どうですか?相変わらず引きこもりですか?)
「はい、引きこもってますね〜」
(引きこもりなんですよ)
観客「へぇ〜」
(見えないけど)
「いや〜」
(引きこもりなんですね〜)
「もう休みがあったら絶対家から出ないです。出るとしたらホントに病院か、
美容室か」
観客「(笑)」
「スーパーに行くか」
(はぁ〜。別に身体悪いとこは無い?)
「あっ無いです」
観客「(笑)」
(何やってんですか?俺引きこもりはもう信じられないですね、私としては)
「ホントですか?休日、」
(もう私は出ずっぱりって病気ですから)
観客「(笑)」
「ホントですか〜?」
((笑))
「私家にこもってジグソーパズルをやってます(笑)」
観客「え〜」
(え?ジグソーパズル?)
「1000ピースとかの、パズルを」
(ええ?)
「それも何かゴールドとか黒とかが多いやつを」
(はぁ〜)
「こわい、」

(俺あの一緒あれやる気無いなんです)
「何がですか?パズル?」
(あのジグソーパズル)
「ホントですか!?」
(俺ね、え〜凄いジグソーパズル見て)
「うん」
(「うわ〜」と思ったんですけどね。こ、これぐらいかな?)
「はい、はい」
(これぐらいで、これぐらいあるんですけども)
「1000か2000ですね」
(マンハッ、)
観客「(笑)」
「(笑)」
(よく分かりますね)
「(笑)」
(マンハッタンの夜景ってのがある)
「はいはいはい」
(黒と黄色しか無い)
「そうですね」
観客「へぇ〜」
(分かります?黒と黄色の点だけで)
「形でね」
観客「(笑)」
「こう、」
(「形でね」って)
「(笑)」
観客「(笑)」
(楽しそうに言いますね〜)
「はい、もう幸せなんです。最近出来て無くて、やりたいな〜と思い
ながら」
(ちょっと忙しくて)
「そう」

(じゃぁ仕事が無いとなると、楽しくてしょうがないんですか?)
「はい」
(へぇ〜)
「ほんとセリフ言いながら、パズルやってるみたい。ブツブツ言いながら」
(覚えながら)
「はい」
(どれくらい完成させたんですか?今まで)
「え〜でももう10はとうに超えてますね」
(はぁ〜。一番難しいのは何だった?)
「一番難しかったのゴールですね、キラキラ光ってるので、あの下の
絵が見えなくて」
(ゴールド?)
「ゴールド」
(何?)
「何か、あの夜景なんですけど、全てゴールドなんですよ」
(うん)
「それがね、難しかったですね〜」
(あのマンハッタンみたいなもので?)
「そうですね」
(よくやりますね〜)
「うん」
(何時間でもやってます?)
「はい。出来るまでやってますね」
(はぁ〜)
「出来れば1000ピースだったら、」
(ええ)
「まあ3日ぐらいでやり終えたいんです」
観客「へぇ〜」
(毎日、3日間暇だったら)
「ず〜、」
(何もしなくて良いって言ったら、毎日やってる?)
「ず〜とやってます」
(朝から晩まで?)
「はい。で、ちょっと煮詰まったなと思ったら」
(ええ)
「「洗濯しよう」と思って洗濯したりとか(笑)」
(はぁ〜)
「そう」

(外良いですよ〜)
観客「(笑)」
「何、何されますか?外で」
(外歩いてても面白いですよ)
「ホントですか?」
(うん、街面白いですよ、東京の街は本当に面白いです。何で、)
「疲れません?」
(え?)
観客「(笑)」
「疲れませんか?」
(1000ピースやってる方がよっ、)
観客「(笑)」
(よっぽど疲れるでしょ?)
「そうですか〜?」
(え?お友達いないんですか?)
「あっいないです」
観客「(笑)」
「(笑)」
(何でそんな自慢気に言うんですか)
観客「(笑)」
(お友達)
「友達あの、」
(面倒くさいですか?お友達)
「やっぱスケジュールが合わないって言うのもあるんですけど」
(まあまあ、そうでしょうけどね)
「はい、そうなんです」

(面白い、外出たら面白いですよ、何でこんな所にこんな物があるんだろう?とか)
「ホントですか?」
(「え?これは昔一体何があったんだろう?」)
「あ〜」
(この家の人は一体何を考えてこんな家を)
観客「(笑)」
(一度尋ねて(訪ねて)みたいな、訳を聞きたいとか)
「あ〜」
(ありませんか?)
「でも、あのロケとかで、やっぱ外に出るんですよ。で、昨日もあのロケ地で
「あっ柿の木がなってる、キンモクセイの香りがするけどこの家かな?」とか
「何であの家防犯カメラが付いてんだろう?」とか(笑)」
(うんうん)
「何か、そう何か、そういうロケとかでよく外いるので」
(うんうん、それ、それ個人的に行くんです)
「個人的にですか?(笑)」
(個人的。防犯カメラにちょっとVサイン)
「(笑)」
観客「(笑)」
「そうですね、」
(個人で行かない?)

(お酒は?お酒)
「それが、最近ホントに少なくなって」
(飲むのが?)
「飲むのが」
(うん)
「前あの「いいとも」のココに出させていただいた時に、凄い飲むって言って
たんですけど」
(そう、飲むって話だったでしょ?)
「めっきり減りました。飲んでも、やっぱり梅酒ぐらいですね」
観客「(笑)」
「(笑)」

CM明け

(ねえ)
「(笑)」
(何で混ぜないんでしょうかね)
「はい」
(で、じゃぁ、あの炊事も別に、料理もあんまり作らない?)
「あっあのだから外に出るのが嫌なので、」
(あっやっぱり料理は作るんだ)
「もう料理は常に作りますし、ウチ妹と一緒に住んでいて」
(あっ妹と一緒に住んでるの?)
「はい、」
(え?)
「今四番目の妹が、こっちで学校、」
観客「へぇ〜」
(え?何人、)
「うち5人兄弟で」
(5人兄弟?)
観客「へぇ〜」
(女が?)
「女、女、女、女、男です」
(え〜?)
観客「へぇ〜」
「そうなんです」
(女女女女男?)
「そうなんです。で、その4番目が今一緒にいるんです」
(はぁ〜。でも両親は相当トライしたね)
「(笑)」
観客「(笑)」
「???」
(ようやく男だったんだ)
「男の子がね、はい」
(はぁ〜)
「そう」

(え?4番目は学、まだ学生?)
「学生です、18歳です」
観客「へぇ〜」
(その子は何なの?その子は、引きこもりなの?)
「その、あっ引きこもりですね」
観客「(笑)」
「(笑)」
(血統か、これは)
「血統かも知れないですね」
(じゃぁ妹と二人でずっといるの?)
「(うなずいていました)」
(あ〜)
「だから、あゆ、あゆみって言うんですけど」
(うん)
「「あゆみちゃん、お友達いないんじゃないの?」って言ってて」
(言ったら?そしたら?)
「「え?あゆみいるよ〜」って言ってたけど、多分いないと思います」
((笑))
「(笑)」
観客「(笑)」
(これ困りましたな〜)
「そうなんです」

(まあ人ごとでどうでも良いんです、じゃぁもう結婚なんて考えられない?今のとこ)
「いや、そんな事無いですよ〜」
(え?)
観客「(笑)」
「え?何で結、結婚なん、え?結婚と引きこもりはだってそんな、関係
あります?」
(いや引きこもってちゃ、そのチャンスも無いでしょ?出会いの)
「あっ確かに」
観客「(笑)」
「(笑)」
(そうでしょ)
「そうですね(笑)」
(結婚の前に、)
「そうです、出会いがありますね」
(出会いがあって結婚でしょ)
「そうですね」
(結婚が先に飛び込んで来て、出会いが後から来るんじゃないでしょ)
「そうですね」
(ええ)
「もう夜とか、もう全然「ご飯行こう」って言われても、もう全然行かない
です」
観客「へぇ〜」
(そりゃ〜)
「「もう食べた」ってなっちゃう」
観客「へぇ〜」

(それはちょっと結婚無理でしょ)
「そんな事無いと思、」
(いやいやいや)
観客「(笑)」
(結婚する気はあるんですね?)
「結婚願望そりゃあります、やっぱり」
(で子どもも生みたいんですね)
「はい」
(困ったね〜それはね〜)
「そうなんです、でもきっと、」
(うん)
「良い出会いがあると思って」
(いやいや、だって出会ってない)
「(笑)」
観客「(笑)」
(外に出ないから出会ってない)
「そうですね(笑)」

二度目のCM明け

倉科カナさんによる該当者百分のXを目指す客席アンケート (ストラップ獲得者リスト)
 (アンケートの結果がゲストが指定した数字と同じであればストラップ獲得)

(百分のXアンケート)
「はい」
(ピタリ賞真ん中、前後賞あります)
「うわ〜、」
(何行きましょう?)
「そうですね〜、じゃぁ、え〜今回火曜10時の」
(今日)
「「陰陽屋へようこそ」今日放送のドラマにかけまして、陰陽師に会った
事がある人」
(お〜)
観客「え〜」
(陰陽師に会ったこと、何人いますかね?いやこれは、)
「1」
(1?スイッチオン)
陰陽師に会ったことある人・・2人
(あ〜2)
観客「あぁ〜」
「あ〜惜しい〜」
(へぇ〜)
観客「惜しい」
(2、)
「凄〜い、でも」
(前後賞あります)
「あっ」
観客「(拍手)」
「すみません、(ストラップを渡され)ありがとうございます、ありがとう
ございます。あ〜可愛い〜」
観客「(拍手)」
(おめでとう、)
「嬉しい〜」

(じゃぁ明日のゲスト行きましょうか。この方)
堺雅人さんの写真が表示されました
観客「おぉ〜!」
(お〜)
観客「(拍手)」
久代アナ「もしもし、フジテレビ「笑っていいとも」ですけれども、堺さんで
  いらっしゃいますか?もしもし?もしもし?」
(ん?)
久代アナ「堺さんでいらっしゃいますか?」
堺「もしもし」
久代アナ「あっ、今タモリさんに代わります」
(もしもし、お久しぶりです)
堺「あっお久しぶりです、どうも」
(ねえ)
堺「ご無沙汰してます」
(明日「いいとも」大丈夫ですか?)
堺「いいとも」
(いいとも、じゃぁお待ちしてます)
倉科「(笑)」
(よろしくお願いします)
堺「あ〜もう早すぎました?」


明日のゲストは 堺 雅人さん




嫁タレvsハライチ澤部 夢の炊き込みご飯 夢炊き屋
進行役・久代萌美
審査員・タモリ、中居正広、大竹一樹、日村勇紀、ローラ
出演者・澤部佑、ゲストの田中美保さん


澤部佑さんと「嫁タレント」が簡単で美味しいアイデア炊き込みご飯を
作り、どちらが作ったか分からない状態で審査員が食べて審査するという
コーナー
10月22日に本「夢炊き屋 夢の炊き込みご飯レシピ」が発売されるので
それを記念して久しぶりにコーナー復活しました。

A・こんなお上品なおこわ食べた事ない
 「きのこと乳酸菌飲料の炊き込みご飯」
 材料(6人前)
  米3合、水450ml、しめじ1パック、ベーコン4枚、しょう油大さじ4
  乳酸菌飲料(カルピス原液)大さじ4
 レシピ
  1・お米に1cm幅に切ったベーコンなどの材料を入れて炊く
  2・炊きあがりに青ネギを散らす。

B・高級老舗そば店の上えび天そばの味
 「カップそばとかっぱえびせんの炊き込みご飯」
 材料(6人前)
  米3合、水650ml、カップそば1個、塩小さじ1、かっぱえびせん適量
 レシピ
  1・お米に水と塩、カップそばの調味料を入れ、荒く砕いた蕎麦と
    天ぷらを載せて炊く。
  2・炊きあがりに三つ葉を散らし、細かく砕いたかっぱえびせんを
    振りかける

判定
 Aが美味しいと思った人・タモリさん、中居さん、大竹さん
 Bが美味しいと思った人・日村さん、ローラさん

作った人は
 A・田中美保さん
 B・澤部佑さん
 で、田中美保さんの勝利となりました。




アルタでちょんまげ
進行役・大竹一樹、久代萌美
出演者・中居正広、設楽統、日村勇紀、澤部佑、ローラ、


生放送中に実際に髪型を「ちょんまげ」にしても良い火という人が登場し
実際に髪を切ってエンディングまでにちょんまげ姿になってもらうという
コーナーです。

今回登場したのは
 39歳男性

 ちょんまげにする理由
 ・江戸時代から続く伝統工芸の江戸切り子(ガラス細工)を作っているので
  身も心も江戸の職人になりたい。
 ・

 ちょんまげを結って30年という結髪師の方が登場し、生で頭の中央部分の
 前から後へバリカンを入れ、逆モヒカン状態でコーナー終了。

 エンディングで完成した姿で登場し好評でした。
 




公開!ささやかな最高機密
進行役・中居正広
出演者・大竹一樹、設楽統、日村勇紀、澤部佑、ローラ


初公開となるささやかな秘密を公開するコーナー

今回のテーマ「初公開!家にある生活感出ちゃったなぁ〜というモノ」

設楽統
  コンビニでもらうスプーンが捨てられず溜まってしまっているが、
  それをいつか使う時があるかもしてないと思ってポーチに入れて
  持ち歩いているが、使う機会が無い。

日村勇紀
  総菜類に付いているしょう油やソースなどの小袋に入ったものを
  冷蔵庫に溜まっている。
  家では自宅にあるしょう油などを使うので、小袋は使わないので
  溜まってしまう。

澤部 佑
  使っていた歯ブラシが古くなると排水口などの掃除用に使っている

ローラ
  冷蔵庫にマグネット(まな板に乗ったムール貝等の飾り付き)を
  付けている。
  お土産用に買ったが誰にもあげずに付けている。

大竹一樹
  マグカップにペンやハサミなど大量に入れてある。使っているのは
  ハサミぐらい。
  飛行機でもらった文房具など捨てられない。

中居正広
  (エンディングで紹介)
  スーパーのレジ袋を丸めてカゴに入れてとってある。

参考データ
 久代萌美アナ
  ご飯を大量に炊いてタッパーに入れて冷凍庫に保管している事。
  黄色いタッパーには白米、ピンク色のタッパーはサツマイモご飯、
  緑のは炊き込みご飯を入れてある。




曜日対抗いいともCUP
「フライング文字」
壁の裏から3つのカタカナを飛ばすので、それが何という言葉かを
あてるクイズ。30秒間に何問正解出来たかを競います。

参加者
 文字投げ・設楽統、日村勇紀、澤部佑
 解答担当・中居正広、大竹一樹、ローラ

正解数・8問

月曜日 11問(7)火曜日 8問(10)水曜日 (3)
木曜日 (14)金曜日 (12)優勝 
()は先週までの今シーズン優勝回数

テレフォンショッキング以外のゲスト
田中美保さん(夢の炊き込みご飯 夢炊き屋/エンディング)






翌日へ進む
いいともニュースカレンダー76(2013年10月〜12月)へ進む

笑っていいとも資料室へ戻る