今日のいいともニュース
2013年10月11日(金)
今日の出演者 タモリ、草なぎ剛、関根勤、田中裕二、劇団ひとり、木下優樹菜
滝藤賢一、チーム「オカザイル」、noon boyz、内田嶺衣奈


テレフォンショッキング
ゲストは滝藤賢一さん 昨日 北川景子さん月曜 松田翔太さん
宣伝・ 花束・多数(下記) 

宣伝はドラマ「ねじれた絆」

花束は堺雅人さん、清水美沙さん、水川あさみさん、新庄剛志さん
  などから届いていました。

観客「(拍手)」
観客「(歓声)」
観客「(歓声)」
「初めまして」
観客「(拍手)」
「????(笑)、ちょっと」
(え?)
観客「(笑)」
「緊張で」
(緊張で)
「はい」
(大丈夫ですか?)
「いや吐きそうですね」
(吐きそう)
観客「(笑)」
「ええ」
(ああ〜)
「はい」
(昨日の夜からずっと緊張?)
「ずっとです。昨日の、昨日はもうずっと午前中は「いいとも」っていう練習
してました」
((笑))
観客「(笑)」
「はい。「いいとも」「いいとも〜」とか(笑)」
観客「(笑)」
(どうぞどうぞどうぞ)
「あっ、すみません、失礼します」

((花束)来てますよ、清水美沙さん)
「あ〜」
(水川さん。お〜来てますね)
「ありがとうございます、ありがとうございます」
(堺くんから来てます。新庄、これは「(実録ドラマスペシャル)ねじれた絆」)
「あっ今日夜」
(ああそう?)
「放送ですね、はい、ありがとうございます」
(何ですか?実録?)
「はい、」
(ドラマスペシャル)
「あのドキュメンタリーと、ドラマと一緒に」
(あっ一緒になってる)
「はい」
(あ〜)
「はい、凄い良い作品」
(「(映画)許されざる者」来てます)
「もう今やってますね」
(やってますか?これ)
「はい、やってます」
(「バイロケーション」)
「これはホラー映画ですね」
(へぇ〜)
「(笑)」
((他にも数本の映画の花束があり)いっぱい出てますね、色々と)
「何か、はい、色々出させていただいて」
(ねえ)
「ありがたいです」
(いっぱい来てます、こちらもいっぱい)
「はい、ありがとうございます」

(そう言えばさ)
「はい」
(あれ、あま、「あまちゃん」にも出てたんですね)
「「あまちゃん」もワンシーンだけ、まだ「半沢」の放送する前だった
んですけど、撮影は。出させてもらって」
(大ヒットドラマ2つ出るってのいないでしょ?)
「うん、ダンカンさん、ダンカンさん」
(あっダンカン2つ出てた?)
「うん、出てたとも思います」
(へぇ〜)
「はい」
(ダンカン活躍してんだな)
「(笑)」
観客「(笑)」

(「半沢」はでもあれは、)
「うん」
(大ヒットドラマで)
「そうですね〜」
(反響は相当ありました?)
「相当、そうですね、凄い応援してくれましたね〜」
(うん)
「あのそういう役だったんで、近藤って役だったんですけど」
(ええ)
「凄い応援していただいてたんですけど、うん、裏切った途端大ブーイング
でした」
観客「(笑)」
((笑))
「「近藤に倍返し」だとか」
((笑))
観客「(笑)」
「しまいには「滝藤に倍返ししろ」とか、もうえらい事なってました」
(そう?)
「ええ(笑)」
(え?Twitterとか何とかに?)
「そうですそうです」
(へぇ〜)
「もう凄かったです、だから」
(ブログなんかくるんだ)
「ブログとか、ネットでも」
(ええ)
「だからそこから僕隠れるように生きてます」
観客「(笑)」
「(笑)」
(はぁ〜。見るんですか?ちゃんとそういうの)
「あの奧さんが見てるんで」
(うん)
「それを一緒に「こういう事書かれてるよ」とか」
(ええ、ええ)
「(笑)」
(へぇ〜)

(最初はもう相当調子よかったんだ)
「調子よかった、もう全員、」
(街歩いてても違います?)
「違います違います、もうだからエスカレーターでも、」
(うん)
「こう降りる、降りてるじゃないですか、僕乗ってて」
(うんうん)
「で上ってくる方あるじゃないですか」
(うんうん)
「全員に気付かれた事ありました」
観客「へぇ〜」
「こう「あっ」って。もうだから面白かったですよ。5組くらい乗ってた」
(へぇ〜)
「うん」
(好意的な目で?「頑張れよ」)
「最初はね」
観客「(笑)」
「(笑)」
(目で、目で「頑張れよ」みたいな事)
「いや、言ってもらいましたし、「応援してるよ」とか「見てるよ」とか」
(うん)
「うん」
(それが裏切った途端)
「途端にもう凄いっすよ、大ブーイング、大バッシングです」
観客「(笑)」
(ああそう?)
「裏切り、」
(街、街歩いてると?)
「隠れてます、だから」
((笑))
観客「(笑)」
「マスクして、帽子かぶって(笑)」
(大変ですね、俳優も)
「うん、何かこう一緒になっちゃうんでしょうね、ドラマと」
(あ〜)
「うん、見て」

(今おいくつですか?)
「36です」
(あっホント?)
観客「へぇ〜」
「そうなんですよ」
(へぇ〜)
「(笑)何の「え〜」」
(「え〜」って)
「(笑)」
観客「(笑)」
「36なんです」
(役者なろうと思ったの、何か作品とかあるんですか?)
「いや、特に無いっすね」
(ず〜と役者成ろうと思ってた?)
「いや最初映画監督になりたくて東京に出て来て」
(お〜、うん)
「で、それからちょっと1本映画で、あのオーディション受かったのが
あって」
(へぇ〜)
「それから無名塾入ってっていう感じでしたね」
(あ〜そうか)
「はい」
(映画監督なろうと言うのは、)
「うん」
(普通映画会社に入る意外に何か手があるんですか?)
「いや、何も分からず東京出て来たんですよ」
(取りあえず出てきた?)
「取りあえず出てきた、うん」
(あ〜)
「だから、」
(アルバイトしてたんですか?それ)
「やってましたね〜、2年、いや、あ〜でもそうですね2年間ずっとアルバイト
しながら、」
(ええ)
「もう、」
(「どうしたら監督になれるか?」という)
「そんな事考えて無かったですね。あの、うん、何とかなるんだろうと思って」
(へぇ〜)
「うん」

(何のアルバイトやって?)
「その時はリサイクルショップやってました」
(はぁ〜)
「はい、いや、でも色々やりましたよ、30いくつ」
(今この番組の他の曜日でリサイクルショップの売れ残りを売るというコーナー
やってんです)

「ええ、ええ」
(初日シロクマ出て来ました)
「(笑)」
観客「(笑)」
(105万で売れないんです)
「(笑)へぇ〜」
(面白いですか?リサ、リサイクルショップは)
「家具が好きなんで」
(え?)
「家具」
(あ〜)
「うん、なんで、」
(家具好き?)
「家具ばっか磨いてました、綺麗に」
観客「(笑)」
「ニス塗ったり。うん」
(へぇ〜)
「うん」
(それ自分、店員がやんなきゃいけないんですか?ニス塗ったり何かする)
「そうですそうです、もうあの綺麗にヤスリかけて、ニス塗って」
(ええ)
「傾いてる所は直したりとか」
(はぁ〜)
「うん」
(他の商品は一切手を付けず?)
「電化製品とかは直せないんで」
(うん)
「全然やってなかったですね、はい」

(家具どういう家具が好き?)
「何だろう?あの、ノルウェーとか」
(あっ)
「分かります?何かこう可愛らしい家具」
(ノルウェーの家具?)
「ノルウェーとかって家具有名じゃないのかな?」
(いや、あんまり家具俺、)
「私はじゃぁ、」
観客「(笑)」
「僕もそんな家具好きじゃ無いかも知れない」
((笑))
「(笑)」
観客「(笑)」
「ちょっと待って、(笑)」
(へぇ〜)
「うん」
(家、じゃぁ家具多いんですか?家は)
「いや、だからそうすね、何か役者がダメだったら家具を作っていたい
なって」
(ああそう?)
「思いますね、田舎とかで」
(へぇ〜)
「うん、はい」
(注文家具って、たま〜に見ますね、東京でもね)
「あっホントですか?」
(うん、「注文家具受け付けてます」っていう話)
「へぇ〜、そうなんですね」
(良いかもしれない)
「はい」

(お子さんいらっしゃるんですか?)
「3人いるんです」
観客「へぇ〜」
(へぇ〜)
「うん」
(良いですね〜、この少子化のおりに)
「うん」
(へぇ〜)
「まあポンポン立て続けに、3歳、2歳、11ヶ月ですか」
(ええ?)
観客「へぇ〜」
(3歳、2歳、11ヶ月)
「はい」
(固まってますね〜)
観客「(笑)」
「全部男です」
観客「へぇ〜」
「(笑)」
(はぁ〜、あっホント?)
「はい」
(1人女の子奧さん欲しい、)
「欲しいっすよね〜、いや僕も欲しいっす」
(うん)
「うん。でもまあ元気なら良いですけど」

(家の中男だらけだと、あんまり色気無いですよね)
「もうね、ひっちゃかめっちゃかです。だから上が、一番11ヶ月こう
いじめるんです、すっごい」
(うんうん)
「2人で」
(うん)
「泣かすじゃないですか」
(うん)
「で、上、」
(上二人が下を)
「そうなんです」
(11ヶ月をいじめる?)
「そう、いじめるんです」
観客「(笑)」
「そう」
(11ヶ月いじめたってしょうがない、)
「そう、しょうがない」
(ええ?)
「で、上二人が寝るじゃないですか」
(うん)
「そうすると11ヶ月の子は、プラスティックのバットを取りに行って」
観客「え〜」
「寝てる二人の顔バンバン」
((笑))
「(笑)」
観客「(笑)」

CM明け

「大丈夫」
(普通に帰れる?)
「帰れます、治り???」
(へぇ〜)
「うん」
(今ぎっくり腰の話をしてた)
観客「(笑)」
「(笑)」
(大変ですね〜。休みの日なんか3人とず〜と遊んでる?)
「遊んでるか、そうですね、あの掃除してますね。掃除が好きなんですよ」
(掃除好き?)
「だから普段毎日奧さん掃除してくれてるんですけど」
(うん)
「あのフィルターとか、」
(フィルター?)
「あのエアコンのフィルターとか」
(あんな物だってそんなにしょっちゅうやんないでしょ?)
「いや、毎日僕休みだったらやってます」
(ええ?)
観客「へぇ〜」
「(笑)」
(エアコンのフィルター、休みのたんびやるんですか?)
「やってますね、清浄機も」
(はぁ〜)
「ええ」
(フィルター好きなんですね)
「フィルター好きかも知ないです」
観客「(笑)」
((笑))
「(笑)」

(フィルター掃除して、後はどこ掃除するんですか?好きなの)
「あとは、扇風機、夏場扇風機ですね、ホコリがたまってたので」
(あっ羽根を?)
「はい、羽根とか、あと玄関トイレ」
(小まめ、奧さん楽ですね〜)
「大変ですからね、」
(うん)
「あの3人の子どもとず〜と一緒に。僕あんまり家にいないんで」
(うんうんうん)
「遊びでじゃないですよ、あの仕事で」
(うん)
観客「(笑)」
「(笑)」
((笑)何も言ってない)
「なので」
(へぇ〜)
「なるべくやれる事は」
(やろうという)
「やろうと思いますね」
(あ〜)
「はい」

(そしてそれ終わると子どもと遊ぶ)
「遊びますね〜」
(あ〜)
「うん」
(飽きません?子ども、3、あの、)
「いや、どうすかね?いや、そんな飽きないです。むしろ家に居る方が好きです」
(ああそうですか?)
「うん、遊び行くより」
(何やって遊ぶんですか?子ども。じゃれ合って追っかけたり)
「いや、公園行ったり、砂場で遊んだりとか」
(あ〜)
「うん」
(へぇ〜、楽しいですか?全然飽きない?)
「飽きないですね」
(へぇ〜)
「うん」
(3人連れて)
「3人連れて」
(ぎっくり腰2回なりながらも)
「なりながら」
観客「(笑)」
(子どもと)
「ええ(笑)」

(料理はしないんですか?あんまり)
「一切やんない。ウチの奧さん栄養士なんです」
観客「へぇ〜」
「なので」
(あっそうですか?)
「はい」
(へぇ〜)
「全然」
(良いですね、栄養士)
「うん」
(じゃぁ全部バランスのことも考えてやってくれる?)
「バランス考えてくれてるんですけど、」
(ええ)
「10キロ太りましたね」
観客「へぇ〜」
「結婚してから、うん」
(ええ?)
観客「え〜」
「いやいやいや、いやいや、ちょっと待って(笑)」
(え?)
「うん」
(これ10キロ減だったらどうなる?)
「あっ、いやいやいや」
観客「(笑)」
「でもホントに55,6キロしか無かったんで」
観客「へぇ〜」

(そんな、身長あるでしょ?)
「身長あります、77です」
(へぇ〜)
観客「へぇ〜」
(77で55キロっちゃ)
「ええ」
(それ痩せすぎです)
「でも最初、あのブラット・ピットとかに憧れて。凄い身体鍛えたんですよ、20代、
で70キロぐらいに、ムッキムキで」
(うん)
「そしたら仕事来ないんですよね」
((笑))
観客「(笑)」
「(笑)それで、ちょっと痩せてみようかな?と思って」
(うん)
「元々のさい、体重の50何キロに戻したら、」
(ええ)
「ちょっと変態の役が多いんですけど」
((笑))
観客「(笑)」
「(笑)」

二度目のCM明け

滝藤賢一さんによる該当者百分のXを目指す客席アンケート (ストラップ獲得者リスト)
 (アンケートの結果がゲストが指定した数字と同じであればストラップ獲得)

(間に合った)
「(笑)」
(あっ百分のXアンケート)
「はい」
(え〜ピタリ賞真ん中で、前後賞あります)
「はい。んと、僕子ども3人で、5人は欲しいと思ってるんですけど」
(おっやります?)
「うん」
観客「へぇ〜」
(女の子1人欲しいですね)
「欲しいですね〜」
(うん)
「5人、5人兄弟の方」
(あ〜5人兄弟、100、今少ないからね)
「もしくは5人産んだ方」
(あ〜)
「あ〜、感じ?」
(何人いますかね?)
「う〜ん、2人」
(2人、5人兄弟の方、2人、スイッチオン)
5人兄弟、もしくは5人子どもを産んだ人・・1人
「ああ〜」
(あ〜1人)
観客「あぁ〜」
(あっ前後賞あります)
「ああ〜やった」
観客「(拍手)」
「(笑)」
内田アナ「おめでとうございます」
「ありがとうございます」
観客「(拍手)」
「ありがとうございます」
内田アナ「おめでとうございます」
「あ〜ありがとうございます、凄い」
((笑))
「(笑)」

(それじゃ、来週か?来週のゲストご紹介しましょう、この方です)
松田翔太さんの写真が表示されました
観客「(歓声)」
(お〜)
滝藤「お〜」
内田アナ「もしもし、フジテレビ「笑っていいとも」と申しますが」
松田「あっもしもし」
内田アナ「あっもしもし、松田さんでいらっしゃいますか?」
松田「はい、そうです」
内田アナ「タモリさんに代わります」
(はい。もしもし、タモリです)
松田「あっもしもし、松田翔太です」
(どうも)
松田「よろしくお願いします」
(え〜来週の月曜日「いいとも」ですけど大丈夫ですか?)
松田「はい、大丈夫です」
(あっじゃぁお待ちしてます、よろしくお願いします)
松田「はい、いいとも〜」


月曜日のゲスト 松田翔太さん




そっくりさんアワード2013 今年の顔フェスティバル
進行役・タモリ、
審査員・関根勤、草なぎ剛、田中裕二、劇団ひとり、木下優樹菜


今年話題になった人のソックリさんコンテスト。優勝者は年末に
行われるチャンピオン大会に出場出来ます。

1人目の紹介者・男女
 紹介フレーズ・「彼女(19歳)が今年婚約を発表したあの人気モデルに
        そっくり。法学部の鈴木奈々」
 似てる有名人・鈴木奈々さん

2人目の紹介者・女性
 紹介フレーズ・「娘(6歳)が「あまちゃん」で大ブレイクしたあの女優に
        そっくり。幼稚園年長さんの能年玲奈」
 似てる有名人・能年玲奈さん

3人目の紹介者・母親と乳児
 紹介フレーズ・「娘(2歳)がCMで話題のあの女の子にそっくり
        ハンバーグとママが大好きなグリーンだからのしずくちゃん」
 似てる有名人・しずくちゃんさん

4人目の紹介者・女性
 紹介フレーズ・「友人(19歳)がバラエティに引っ張りだこのあの女性芸人に
        そっくり。1年前まで彼氏いました。たんぽぽ白鳥」
 似てる有名人・白鳥久美子さん

5人目の紹介者・69歳女性
 紹介フレーズ・「息子(39歳)が大家族で話題のあのダディにそっくり
        独身のビックダディ」
 似てる有名人・ビッグダディさん

6人目の紹介者・男女
 紹介フレーズ・「友人(30歳)が大河ドラマで大活躍のあの女優にそっくり
        顔が疲れます、30歳の綾瀬はるか」
 似てる有名人・綾瀬はるかさん

7人目の紹介者・番組AD男性
 紹介フレーズ・「同僚(23歳)が今年デビュー20周年で話題のアーティストに
        そっくり。韓国出身AD、女装した斉藤和義」
 似てる有名人・斉藤和義さん

8人目の紹介者・女性
 紹介フレーズ・「夫(52歳)が大河ドラマで大活躍のあの女優にそっくり
        かなり老け込んだ堺雅人」
 似てる有名人・堺雅人さん

審査結果・話し合いの結果6番と8番の同時優勝





クイズ!たくさんいれば答えられるかな?
進行役・草なぎ剛、
出演者・関根勤、田中裕二、劇団ひとり、木下優樹菜、
    ゲストの「チームオカザイル」さん


 チーム「オカザイル」の内訳(敬称略)
  ナインティナイン・岡村隆史
  EXILE・NESMITH、NAOTO、NAOKI
  三代目J Soul Brothers・今市隆二、岩田剛典、山下健二郎
  E-Girls・Ami、Aya、SAYAKA、YURINO、藤井夏恋、武田杏香
       藤井萩花、中島美央、鷲尾伶菜

答えが複数ある問題が出されるので全解答者が答えるまでに正解を
出せればクリアというクイズ。2問正解出来れば賞品(浅草 花月堂
「ジャンボめろんぱん」)獲得出来ます。

第一問「歴代月9ドラマの平均視聴率ベスト10 全10タイトル全て答えなさい」
    (ビデオリサーチ調べ(関東地区))
    ヒントとしてタイトルの頭文字発表)
第二問「この秋行きたい!     人気温泉地ランキングトップ10全11ヶ所全て答えなさい」
    (JTB WEBアンケート調べ/10が同率のため全11ヶ所)
    (ヒントとして都道府県を表示)
第三問「」

解答者第1問解答第2問解答
木下優樹菜ロングバケーション鬼怒川×
Aya    ラブストーリーは突然に×軽井沢×
Ami    ラブジェネレーション有馬温泉
中島美央 ひとつ屋根の下函館×
山下健二郎プライド下呂温泉
武田杏香 HERO  琵琶湖×
YURINO  アンパンマン釧路×
SAYAKA  ひとつだけの花×分かんない×
NESMITH  教師びんびん物語2黒川温泉×
藤井萩花 ひとつ屋根の下2大江戸温泉×
NAOKI   素顔のままで強羅温泉××
劇団ひとりあすなろ白書−−−
藤井夏恋 分かんないです×−−−
NAOTO   やまとなでしこクリア−−−
岩田剛典 −−−別府
鷲尾伶菜 −−−箱根
今市隆二 −−−わかんねえ×
岡村隆史 −−−熱海×
関根 勤 −−−湯布院
田中裕二 −−−草津温泉

  (順番は事前テストの成績が悪い順(一番上の人が最下位)です)
 の印がある人から解答スタート
 ・1問目は1番の人から、2問目以降は前の問題で最後答えた次の人から
  解答していきます。

 ・2問目は17人目NAOTOさん失敗時点で全問正解不可能で終了
  残りの答えは登別温泉、城崎温泉、伊豆、指宿温泉





劇団ひとり企画 負けず嫌いマッチ
進行役・タモリ、
出演者・関根勤、草なぎ剛、田中裕二、劇団ひとり、木下優樹菜、
    ゲストの岡村隆史さん


劇団ひとりさんの持ち込み企画で、劇団ひとりさんが出演者と対決
するというコーナー

今回のテーマ「イス取り紳士」

ステージにイスが一脚置いてあるので、曲がかかっている間はトークをし
曲が鳴り終わるとお互いに席を譲り合い、座った人が負けというゲーム。

1回戦
 参加者・タモリ、岡村隆史、草なぎ剛、劇団ひとり
 勝負結果・草なぎさんの負けでした。
    タモリさんはギックリ腰で座れ無いと拒否、劇団ひとりさんは
    尾てい骨骨折で座れ無い、岡村隆史さんは痔のため座れ無い、
    草なぎ剛さんはジーンズに折り目を付けたくないなどと言って
    譲り合いましたが、最後は草なぎさんが促され座り終了

2回戦(エンディングで行いました)
 参加者・タモリ、岡村隆史、劇団ひとり、そっくりさん優勝の8番男性
 勝負結果・そっくりさん優勝の8番男性の負け





曜日対抗いいともCUP
「フライング文字」
壁の裏から3つのカタカナを飛ばすので、それが何という言葉かを
あてるクイズ。30秒間に何問正解出来たかを競います。

参加者
 文字投げ・関根勤、草なぎ剛、劇団ひとり
 解答担当・田中裕二、木下優樹菜、内田嶺衣奈

正解数・15問

月曜日 11問(7)火曜日 8問(10)水曜日 12問(3)
木曜日 12問(14)金曜日 15問(12)優勝 金曜日
()は先週までの今シーズン優勝回数

テレフォンショッキング以外のゲスト
岡村隆史さん(答えられるかな/負けず嫌いマッチ/エンディング告知
  (「めちゃ×2イケてる 復活オカザイル〜EXILEと大抗争&大爆笑〜」))
チームオカザイルさん(たくさんいれば答えられるかな/エンディング)






月曜日のページへ進む
増刊号の更新は終了しました。

いいともニュースカレンダー76(2013年10月〜12月)へ進む

笑っていいとも資料室へ戻る