今日のいいともニュース
2013年10月15日(火)
今日の出演者 タモリ、中居正広、大竹一樹、バナナマン、澤部佑、ローラ
堀北真希、ダイアモンドユカイ、noon boyz、久代萌美


テレフォンショッキング
ゲストは堀北真希さん 昨日 松田翔太さん明日 今井美樹さん
宣伝・ 花束・多数(下記) 

宣伝はドラマ「ミス・パイロット」

花束は岩城滉一さん、岡田准一さん、根岸季衣さん、相武紗季さん
  桜庭ななみさん、藤澤恵麻さん、斎藤工さん、菜々緒さん
  小柳友さん、庄野崎謙さん、間宮祥太朗さん、藤井流星さん
  箭内道彦さんなどから届いていました。

観客「(拍手)」
観客「(歓声)」
観客「(歓声)」
観客「可愛い〜!」
観客「(歓声)」
「(笑)」
観客「可愛い〜!」
観客「(歓声)」
「よろしくお願いします」
観客「(歓声)」
「こんにちは〜」
観客「可愛い〜!」
「(笑)」
観客「(歓声)」
「こんにちは〜。(笑)」
観客「(歓声)」
(お久しぶり、)
「お久しぶりです〜」
観客「可愛い〜!」
「よろしくお願いします」
観客「可愛い!」

((花束)来てます、これ)
「あっホントだ」
(「サントリー(酒類株式会社)ほろよいチーム(一同)」って何ですか?)
「あの、私がCMさせていただてる」
(チームがある?)
「はい」
(なるほど)
「ありがとうございま〜す」
(箭内さん来てます)
「ありがとうございま〜す」
(ええ、いっぱい来て、菜々緒ちゃんとか)
「うん、あっドラマの、共演の皆さんが」
(あっ共演の皆さんですね)
「はい、あと映画の」
(岩城さん)
「はい、ドラマに」
(あ〜)
「はい、今回ご一緒で」

(コレ(花輪)ですか?)
「そうです、今夜9時スタートです」
(今夜9時スタート、「ミス・パイロット」)
「はい、そうなんです」
(あれ、真希ちゃんがパイロットなの?)
「ええとね、相武さんもなんですけど」
(相武さんもパイロット)
「パイロット訓練生としてパイロット目指していて」
(へぇ〜)
「はい」
(女性のパイロット今いるのかな?)
「いらっしゃるんです」
(え?ホント?)
「はい」
(へぇ〜)
「実際私お会いしました」
(あ〜そう?)
「はい」
(機長にもう成ってる?)
「いや、まだ副機長です」
(ホント?)
「はい」
(へぇ〜)

(どうぞどうぞどうぞ)
「はい、失礼します」
(おかけ下さい)
「(笑)」
観客「可愛い〜!」
(ねえ)
「(笑)」
観客「可愛い〜!」
「(笑)」
(可愛いね)
「(笑)」
観客「(笑)」
「そうなんです、うん」
(可愛い)
「うん」

(俺はね、飛行機乗るのは大嫌いだけどね)
「はい」
(飛行機関連は大好きなの)
「あっホントですか?」
(うん)
「色々お詳しいんですか?」
(お詳しいよ)
観客「(笑)」
「へぇ〜」
(お詳しいですよ、私)
「じゃぁシミュレーターとかもやった事、」
(ああ〜ありますね)
「え〜凄〜い(笑)」
(あれね、)
「はい」
(もう初期、パソコンの初期の初期のシミュレーター、最初に飛行シミュレーター
っての、フライトシミュレーター出た時に)

「はい」
(やったんだけどね)
「うん」
(それはね、もう全然ダメだった)
「あっホントですか」
(うん、もうもう、)
「難しいですよね」
(今はホントだれだろ?あれから比べたら)
「うん」
(昔は線ぐらいしか出てない)
「あっ昔の方が難しかったんですね〜」
(うん)
「私は、」

(今もうあの訓、訓練用の、あれやった?訓練用のこう)
「訓練用の」
(飛行機の前、あのパイロット席があって)
「はい」
(そこで訓練するんです、シミュレーターで)
「そうなんですよ」
(やりました?)
「あの私は、セスナの」
(あ〜あ〜)
「を、やりました」
(あ〜)
「はい」
(どう?)
「難しかったです、ホントに少しこうやって動かしただけで、旋回して行くん
ですよね」
(うんうんうん)
「で、こう水平も保ちながらっていうのが、難しかったです」
(いやパイロットは難しいですよ、あれは)
「うん。凄くいっぱい試験もあるし」
(あれも難しかった、あの、え〜誘導するの)
「ああ〜、凄い」
(あれは難しい)
「へぇ〜」
(あれね、シミュレー、シミュレーションって分かってんだけど汗かくよ)
「(笑)」
(俺の一つ、一つ間違えがこう大変な事故に繋がるんだよ)
「うん」
(これも、管制塔のやつも)
「そう、管制塔のやつも?」
(管制塔のやつやりましたよ)
「へぇ〜」

(実際の空港やってやってるんだね)
「そうなんです、昨日も」
(うん)
「名古屋で撮影して」
(名古屋空港で?)
「??の空港で。そう、それちょっと電話の調子が良くなくて、」
(名古屋空港y)
「あれだった(笑)、あれだったんですけど。そう」
(あっセスナって、まだ訓練生っていう事か)
「そうです」
(はぁ〜)
「あの、セスナはアメリカでも撮影していて」
(うん)
「そこで経験しました」
(へぇ〜)
「はい」
(アメリカの、それもあったの?ロケで)
「ロケ行きました、アメリカに」
(へぇ〜)
「実際に、あの訓練生が訓練してる所に行かせてもらって、」
(うん)
「そこも、もう実際の滑走路で撮影させてもらった」
(へぇ〜、面白い、良いね)
「はい」
(仕事)
「もうだから本物が、」
(俺ちょっと出ようかな)
「(笑)」
観客「(笑)」
「そうですね」
(現金で、現金で良い)
「??、出てもらえますか?」
(良いね、現金で出る)
「ホント(笑)」
観客「(笑)」
((笑)良いね)

「格納庫とかも、」
(うん)
「もう格納庫で撮影したりするので」
(普通入れない)
「普段入れない所で」
(うん)
「普段見れない角度から飛行機が見れるんです」
(うん)
「うん」
(外から見れないもんね)
「そうですね〜」
(うん)
「やっぱり凄く迫力もあるし」
(うん)

(俺あれやってみたいんだ、飛行場でこう)
観客「あ〜」
「あっ整備の?」
(そう、いやこう、こう誘導してる)
「あっ誘導する」
(こう見てると何か)
「う〜ん」
観客「(笑)」
「(笑)良いですね」
タモリさんがずっと誘導する手の動きをしていて
「(笑)」
観客「(笑)」
((笑)あれ良いよね、何であんな事やんなきゃいけないのか)
「(笑)ねえ」

(あれパイロット大変だよね〜、あれ)
「大変だと思います、体力も必要だし」
(うん)
「うん」
(降下率が何パーセントOKかしょっちゅう無線と交信やって、ず〜と長距離)
「うん」
(それからこの区間、この区間、そして着陸のこの区間、着陸した後って、
こう担当が無線が切り替えられる)

「う〜ん」
(で、この降下率が良いのか、良いのかず〜とチェックしながら降りていくん
だよね)

「うん」
(でも怖いよね、乗らない)
「(笑)」
観客「(笑)」
「え〜乗らないんですか?」
(乗らない乗らない(笑))
「へぇ〜」
(でも大好きなんだ)
「見るのは」
(見るの大好きだね、あれね)
「大好きですか?」
(あんな物が飛んでんだもんね)
「う〜ん」
(ええ)

「やっぱり、しょっちゅう最近空港に行くので」
(うん)
「着陸してく飛行機とか、離陸して行く飛行機とか」
(うん)
「眺めてると、何か凄いなって思いますよね」
(凄い、羽田でね、俺あの滑走路の下でカニ獲ってた事があるんだけどね)
「カ、え?」
観客「(笑)」
「カニ?」
((笑)あの滑走路のあの直前でカニがいっぱいいるのよ、あれ)
「え?そうなんですか?」
(うん、ワタリガニがね)
「へぇ〜」
観客「(笑)」
((笑))
「え?」
CMに入る音楽が流れ出し
(あ〜)
「???(笑)」

CM明け

(あの、物凄い大人しいよね、普段)
「大人しいですか?」
(大人しい)
「普段?(笑)」
(普段)
「そうですかね?」
(うん)
「うん、」
(今日はお仕事だから無理して喋ってるでしょ?)
「(笑)」
観客「(笑)」
「そんな事無いですよ」
(大人しい)
「お喋りですよ」
(そう?)
「はい」
(いや何かジ〜と、ホントに大人しいんですよ、こう。あの大勢いる番組のとこ
何かはね)

「緊張してるんです」
(ああそう?)
「凄い」
(あ〜)
「はい」
(何か自分、)
「人見知りなんです」

(自分でテンション上がるときってある?)
「(笑)」
(「(テンション上がった状態の真似)」とか何か言う)
「(笑)」
観客「(笑)」
「う〜ん、でもあの結構一人の時間好きで」
(うんうん)
「あの、一人でもテンション上がれるんですよ」
(一人でテンション上がれる?)
観客「(笑)」
「あの、よくクイズ番組とかを一人で家で見てて」
(うん)
「あの正解すると、あっ自分が答えて正解すると、」
(うん)
「凄いテンション上がったりとか」
(そう、身体で、身体に出て来る?)
「あの一人で家で喋ってます、ずっと」
(一人で家で喋ってんの?)
観客「(笑)」
「はい。あの、ただ、「ただいま〜」とか」
((笑))
「凄い独り言多くて」
(うん)
「ずっと喋ってます」

(誰も居ないのに「ただいま〜」って入ってくの?)
「はい、そうです」
(へぇ〜)
「「おかえり」も言います」
(あっ自分で言うの?)
「はい」
観客「(笑)」
「一人なんで。そう」
(それコントじゃん)
「(笑)」
観客「(笑)」
「いや、なので、そうだな、何か掃除とか」
(うん)
「もう凄い好きで」
(掃除好きなの?)
「はい」
(部屋綺麗にしてあんの?)
「部屋もうあの、まあ汚い時もあるんですけど」
(うん)
「もう綺麗にするの好きなので」
(あっ汚いのを綺麗にするのが好きなんだ)
「そうなんですよ、もうだからそしたら凄いテンション上がりますね」
(お掃除するとテンション上がる?)
「上がりますね。何かもう、自分が綺麗にしたっていう」
(うん、どん、どんな感じ、綺麗にしたと、お掃除が出来ました)
「うん」
(どう、どうなるの?)
「どうなる?」
(うん)
「え〜?(笑)」
(「イェ〜!イェ〜!」とか)
観客「(笑)」
「(笑)でもまあ自分を誉めます」

(自分誉める?)
「(笑)」
(「真希ちゃん良くやった〜」と誉める?)
観客「(笑)」
「(笑)いや、「ちゃん」とは言わないですけど、自分の事」
(「真希偉い」)
「「頑張ったな」」
(「真希偉い、真希偉い」とか)
観客「(笑)」
「(笑)いや、そんな不思議な感じじゃないですけど」
(テンション上がるの?)
「テンション凄い上がりますね」
(へぇ〜)
「うん」

CMとCMの合間のスポンサー名告知中
「こうず〜と刻みます」
(刻むとストレス解消なる?)
「なりますね」
(玉ねぎも?)
「玉ねぎとか」
(へぇ〜)
「ピーマンとか」
((笑))
「(笑)」

二度目のCM明け

堀北真希さんによる該当者百分のXを目指す客席アンケート (ストラップ獲得者リスト)
 (アンケートの結果がゲストが指定した数字と同じであればストラップ獲得)

(百分のX)
「はい」
(ピタリ真ん中、前後賞、2つあります)
「は〜い」
(何行きましょう?)
「そうですね、やっぱりドラマと掛けて」
(お〜)
「あの、ご親戚の中に、」
(うん)
「パイロットかパイロット訓練生が、」
(いる?)
「いらっしゃる方」
観客「え〜」
(百名中何名でしょう)
「1人で」
(1人?へぇ〜)
「なかなか居ないんじゃないかな?と思うんですけど」
(親戚の中にパイロットかパイロット訓練生がいる、1人、スイッチオン)
親戚にパイロットかパイロット訓練生がいる人・・3人
(え〜?)
「えっ!?」
観客「え〜!」
「3人!?」
(へぇ〜)
「あっ、そうなんですね」
(結構いるんですね〜)
「へぇ〜」
(残念です)
「そうか」

(じゃぁ明日のゲストご紹介しましょう)
今井美樹さんの写真が表示されました
(あっ今井美樹さん)
観客「おぉ〜」
久代アナ「もしもし、フジテレビ「笑っていいとも」ですけれども、今井さん
  でいらっしゃいますか?もしもし?」
今井「はい」
久代アナ「あっ今タモリさんに、」
今井「こんにちは〜」
久代アナ「代わります」
(お久しぶりですね)
今井「あっ、お久しぶりで〜す」
(どうも)
今井「こんにちは〜」
(明日「いいとも」ですが大丈夫でしょうか)
今井「いいとも〜」
(いいとも、じゃぁお待ちしてます、よろしくお願い、)
今井「よろしくお願いいたします」


明日のゲストは 今井美樹さん




反響続出!探し物が見つかるおまじない
 中居の「はさみさん」緊急レポート!!

進行役・久代萌美
出演者・タモリ、中居正広、大竹一樹、設楽統、日村勇紀、澤部佑、ローラ、


先週の「ささやかな最高機密」で中居さんが言った「はさみさん」にお願い
すると見つからない物が見つかるという話の特集
(先週の「いいともニュース」ではコーナーテーマと関係が無かったため
掲載しませんでした)

やり方 ・ハサミを刃を上向きにして、頭の横でチョキチョキ動かしながら
 ・「はさみさん、はさみさん、僕がなくした何々はどこですか?」と
  胸を張って恥ずかしがらずに言う。
  そのままの状態のまま部屋を探して行くと見つからなかった物が
  見つかる。
 ・中居「滅多に使わないで。ハサミも忙しいの」
  「はさみさん」も忙しいので本当にどうしても見つからない時にだけ
  行うこと。

先週放送後の反響
「はさみさん」に対する反響
 ・2日間探しても見つからなかったのに「はさみさん」で探したら、
  たったの2分で見つかりました。(30代主婦)
 ・何日も探していた靴下が、試しに「はさみさん」をやったら本当に
  見つかりました!しかも、何か尾も探した場所だったのでビックリ!
  (30代会社員)
 ・娘が3日前に定期を失くしたので「はさみさん」をやったら警察から
  「落とし物が届いている」と連絡があった!(40代主婦)
 ・「はさみさん」をやろうとしたら、はさみが無くてそのはさみを探して
  いたら失くした物が出て来ました!(匿名希望)

「はさみさん効果」の心理学的見解
 ・はさみを顔の横で動かす事により脳が恐怖を感じ、あせって記憶を
  引っ張り出そうとしていると考えられる。
 ・脳が死を回避する為に感覚を研ぎ澄ましている状態。
  (解説・ゆうメンタルクリニック 医師 井川しほ氏)




グラデーションクイズ ○○家の一族
進行役・日村勇紀
解答者・タモリ、中居正広、大竹一樹、澤部佑、ローラ、久代萌美
出演者・(下記)


ゲストの一族(家族、親類等)が順番に登場するのでゲストは誰なのかを
当てるクイズ。

1人目・いとこ(父親の弟の娘(69歳))
   ゲストとは年齢が離れていてゲストが3つか4つの時に初めて
   会ったが、子どもの頃は大人しかった
    正解者・タモリ
2人目・いとこの息子(父親の弟の孫(45歳))
   ゲストはバンドのボーカル。デビューアルバムのジャケットが
   女性の裸の写真だったため、親から親族だと言うなと言われた。
    正解者・大竹一樹
3人目・いとこ(母親の妹の娘(72歳))
   ゲストは子どもの頃真っ白で外国人みたいで可愛かった
    正解者・澤部佑
4人目・母親(86歳)
   息子がドクロの指輪を買ってくれた。
    正解者・

今日のゲストダイアモンドユカイさんでした
      (正確にはダイアモンド(六芒星マーク)ユカイ)




公開!ささやかな最高機密
進行役・中居正広
出演者・大竹一樹、設楽統、日村勇紀、澤部佑、ローラ


初公開となるささやかな秘密を公開するコーナー

今回のテーマ「初公開!私はコレで痩せました!マル秘ダイエット飯」

設楽統
 「カニかま冷や奴痩せ」(2ヶ月間で7キロ減量)
  ・皿に乗せた豆腐一丁に野菜サラダ、海藻、カニかま数本を乗せ、
   普通のドレッシングをかける(ダイエット用のドレッシングでは
   あまり美味しく無く続かない)
  ・設楽さんが「吉永小百合ダイエット」と呼んでいる、1週間に
   1日だけ自由に食べる日を作り、他の日は節制している

ローラ
 「凧のカルパッチョ痩せ」
  ・野菜(今回はベビーリーフ、水菜、トマトなどを使用)にオリーブ
   オイル、塩コショウで味付けする。
   お皿の外周部にタコの切り身を並べ、中央部分に上の野菜を
   盛りつける。
   タコにはそこにオリーブオイル、塩コショウ、レモンの絞り汁を
   かけて味付けする(ワサビしょう油でも可)
  ・タコは噛み応えがあるので満腹感を得られる。

日村勇紀
 「カップうどん痩せ」
  ・お湯を入れる前のカップきつねうどんの中にキャベツの千切りを
   大量に入れる。カップメンのスープやかやくを入れ、お湯を注ぐ。
   キャベツで量が増えるため満腹感を得られる。

大竹一樹
  ダイエットの経験が無いため方法は無し

中居正広
 「最高の6品痩せ」
  ・炭水化物や肉類は一切食べず、6品のローテーションで過ごす
   6品の内容は
   1-温かいそば
   2-スルメイカの刺身に刻んだショウガとミョウガ、かいわれ大根を
    入れ、しょう油をかけて混ぜた物
   3-スルメイカ&ホタテ&タコ&マグロ(赤身)の刺身を細かく切り、
    とびっこ、納豆を加えしょう油を入れて混ぜた物を海苔で巻いて
    食べる
   4-冷や奴
   5-イカ明太
   6-イクラ

澤部佑
 (時間が無く紹介出来ず)





曜日対抗いいともCUP
「おかしな文字があるファベット!」
アルファベット26文字が表示されてる中で、1文字だけ反転したり
上下が逆になっている文字があるので、それを見つけて行くゲーム
30秒間に何問正解出来たかを競います。
参加者・中居正広→設楽統→澤部佑→ローラ→日村勇紀
    大竹一樹→中居正広→設楽統

正解数・7問

月曜日 7問(7)火曜日 7問(10)水曜日 (3)
木曜日 (14)金曜日 (13)優勝 
()は先週までの今シーズン優勝回数

テレフォンショッキング以外のゲスト
ダイアモンドユカイさん(○○家の一族/エンディング)






翌日へ進む
いいともニュースカレンダー76(2013年10月〜12月)へ進む

笑っていいとも資料室へ戻る