今日のいいともニュース
2013年10月23日(水)
今日の出演者 タモリ、太田光、タカアンドトシ、柳原可奈子、栗原類、パンサー
太川陽介、川口春奈、壇蜜、井上公造、川内天子、菊池真由子
noon boyz、三田友梨佳


テレフォンショッキング
ゲストは太川陽介さん 昨日 ポルノグラフィティさん明日 林真理子さん
宣伝・ 花束・多数(下記) 

宣伝は演劇「増上寺大殿 舞台「夢ぞかなしき」」

花束は草笛光子さん、キートン山田さん、蛭子能収さん、加藤紀子さん
  西川瑞扇さんなどから届いていました。

観客「(拍手)」
観客「(拍手)」
(どうもどうも)
「どうも、お久しぶりです」
観客「(拍手)」
(どうぞどうぞ。(花束)来てますよ、蛭子さんから来てますね)
「(笑)」
観客「(笑)」
(草笛さんとか)

(これ(花輪「増上寺大殿 舞台「夢ぞかなしき」西川瑞扇」)何ですか?)
「あのね、11月のね、24日に」
(ええ)
「増上寺の大殿で、」
(おお)
「あの式子内親王、女流歌人の」
(うん)
「生涯を舞台でやるんです」
(増上寺でやるの?)
「本堂で」
(へぇ〜)
観客「へぇ〜」
「踊りと、僕はあの朗読で」
(へぇ〜)
「ええ」
(外でみんな観てる?)
「中です」
(中で観てるの?)
「本堂」
(へぇ〜)
観客「へぇ〜」
「凄い舞台を今度」
(それ初めてじゃ無い?)
「ええ」
(本堂)
「え?」
(増上寺でやるってのは)
「僕は初めてですけど、増上寺って結構色んな事やってるんです」
(あっホント?)
「そう」
(へぇ〜)
「色んな人があのライブやったりとか」
(ああそう?)
「ええ」
(へぇ〜)

(まあまあどうぞ)
「はい、ありがとうございます」
(ねえ、蛭子さん)
「(笑)」
観客「(笑)」
(あれやってる、バスの、バスの)
「バスの旅も〜(笑)」
(あれは何なの?原則、そのバスで行って)
「もうとにかく路線バスしか乗っちゃ行けない」
(うん)
「で、あのバス停が途切れたら、その間は歩かなきゃ」
(歩く?)
「前回14キロです」
観客「へぇ〜」
(ホントに歩くの?あれ)
「普通、ああいう番組って、」
(まあ「歩きましょう」ってロケバス移動)
「スタート、」
(うん)
「スタートだけ撮って」
(うん)
「で中間はロケバスに乗って、それで最後また歩くとこ撮るじゃないですか」
(うんうん)
「ホントに歩くんですよ」
観客「へぇ〜」
観客「(笑)」
(はぁ〜)
「もう真夏でしたから、前回」
(え〜)
「14キロ。もうクタクタ」

(蛭子さんちゃんと歩いてんの?)
「蛭子さんね、ここんとこ元気になって来たんですよ(笑)」
((笑))
観客「(笑)」
「さい、」
(運動とかしない人でしょ)
「しないです。3,4年前、たかだか3キロぐらい何ですけど」
(うん)
「1キロ半ぐらい歩いた所で、こっちの方から「(息切れて苦しそうな姿の真似)」
って声が凄い」
((笑))
「「ええ?」と見たら、もう死にそうになって歩いてるんですよ」
観客「(笑)」
「で蛭子さんね、」
(あの人運動しなさそうだもんね)
「それが、この番組のお陰で段々元気になって来て」
(へぇ〜)
「もう10キロとか歩けるようなったんですけど」
(ああそう?)
観客「へぇ〜」
「蛭子さん疲れて来ると、」
(うん)
「顔が段々お婆さんの顔になってくるんです(笑)」
((笑))
観客「(笑)」
「性別変わっちゃうの、顔が(笑)」

(10キロってどれくらい、2時間?)
「え〜14キロの時はやっぱり4時間近く」
(4時間かかるな)
「ええ」
観客「へぇ〜」
(かかるね)
「かかりました。しかも峠ですから」
(歩くんだ、ちゃんと)
「歩きました」
(峠を)
「峠歩きます。でもう」
(やっぱり人間歩いてると丈夫になるんだね)

「でも一回あの、あの番組失敗してもそのまま放送されるんですけど」
(うん)
「一回失敗したのは、」
(うん)
「歩いてる途中で、その時も夏だったんです」
(うん)
「で4,5キロ歩く事になった」
(うん)
「蛭子さんが途中で「太川さん、休もうよ〜休もうよ〜」って言う訳です」
(うん)
「で、あんまり言うし、まあ暑かったから」
(うん)
「じゃぁ次に初めて出会ったお店に、があったらそこであの、」
(うんうんうん、休もうと)
「冷たい物でも飲んで良いから、そうしようって言ったら」
(うん)
「歩いてたらパチンコ屋さんがあったんです」
観客「(笑)」
((笑))

「(笑)そしたら蛭子さん「ねえ太川さん、パチンコやりたい、パチンコやりたい」
って言うから」
観客「(笑)」
「もう〜じゃぁ良いよ、じゃぁしょうがない、あまりも疲れてから「じゃぁ千円ね」
って、1000円渡して。それで「これが終わったら出て来るんだよ」って言ったら
「うん、ありがとう」って言って」
(うん)
「5分で出て来まして」
((笑))
観客「(笑)」
「(笑)」
(え?お金も全部やってんの?)
「そう」
(へぇ〜)
観客「へぇ〜」
「そしたらたった5分なのに」
(うん)
「凄いスッキリした顔で出て来て」
((笑))
「ホントにこの人賭け事好きなんだなと思って」
(好きだよね〜あの人はね)
「そう。だから色んなとこへロケ行ってても、」
(うん)
「全部起点がボートレースなんですよ(笑)」
(はぁ〜)
「「この近くにね、競艇場がある」」
(競艇が大好きなんだ、あの人)
「そうなんです」
(うん)
「だからもうバスの中での話、もうほとんどがもうギャングルの話だから」
((笑)そう)
「ほとんど使えない(笑)」
((笑))
観客「(笑)」

(あれで泊まるとこは?)
「泊まるところも、自分達で実際に探して。それで、」
(予約してる?予約)
「予約してないです、どこ、どこまで行けるかその日分かんないから」
(はぁ〜)
「だから行って、もう満室で満室で、3,4軒あたってやっとあの部屋取れ
たりとか」
(うん)
「あとスタッフも十何人いるんです」
(一緒に泊まんなきゃいけないんだ)
「そしたらスタッフは、だからもうそこ取れないからって言うんで」
(うん)
「あの20キロぐらい離れた違う町にやっと見つけて泊まったりとか」
(へぇ〜)
観客「へぇ〜」
「そんな感じです。あと酷い時はね、」
(うん)
「3部屋しか無かったんです。そんで番組上は「じゃぁ僕たち3人でこの部屋
泊まります」って言ったんですけど」
(うん)
「実際には、そこに十何人全員で泊まった(笑)」
(へぇ〜、ああそう?大変)
「それぐらいホント鬼やってるんです」
(へぇ〜)

「何にも情報無しで、もうひたすら僕はもうバスに乗ってて、もうあの地図」
(一応地図はあるんだ)
「道路地図だけもらうんです」
(旅館の案内とか無い?)
「無いです無い」
(じゃぁそこ着いて探すの?)
「着いてから」
(はぁ〜)
「取りあえず今日行けるとこまで出来るだけ行っといて」
(うん)
「そこで宿をやっと探すって」
(ええ)
「だからもうバスに乗ってて、僕ず〜と地図見てんですよ」
(うわ〜大変)
「だからね、バス酔いしなくなりました(笑)」
観客「(笑)」
(あっあれ見てると酔うよね)
「すぐ気持ち悪くなってたんですよ、もう最初の頃は。もう今じゃ全然もう
バスでどんなに揺れようが、全然平気で」
(大丈夫?)
「見てます」

(蛭子さんって文句多くない?)
観客「(笑)」
「「歩きたくない」「太川さん歩かないようにしようよ」とか」
(うん)
「あと「ホテルしか嫌だ」って言う」
(ええ?)
「何で、」
(それ意外だね)
「「旅館は僕嫌だ〜」とかって」
(何で旅館嫌?)
「ウォシュレットが無いのが嫌なんですって(笑)」
観客「(笑)」
((笑))
「(笑)」
(ウォシュレット好きなの?あの人)
「ウォシュレットが無いと嫌なんだ」
(今携帯用あるよ、あれ持たせ、)
「(笑)」
(携帯用)
「じゃぁ今度そうしましょうかね」
(そう、携帯のウォシュレットあるから)
「だからね、もうだから旅館だとわりと無いとこが多いから」
(うんうん)
「旅館は嫌だ」
(へぇ〜)
「あと「虫が入ってくるから嫌だ」とかって言うんですよ、部屋に(笑)」
(文句多いね)
「文句多いわね、もう、でも「上手く乗り継げるかな?大丈夫かな?」とか」
(うん)
「「ちょっと渋滞してるから間に合わないかも知れない」とかね、もうマイナスな
事しか言わないです」
((笑))
観客「(笑)」
「だからもう段々段々「よし頑張ってゴールしよう」と思ってんのに」
(うん)
「段々段々マイナスな事ばっかり言われるから、段々「もういい加減にしろ!」な
感じになって」
((笑))
「(笑)三日、」

(食べるとこもじゃぁ、その場で?)
「そうです。だから次のバス30分待ち合わせがあったら「よし、今のうちに食べよう」
って言って」
(うん)
「で、バス停の側のお店、バッとにかく飛び込んで入って」
(うん)
「で「撮影しても良いですか?」とかって」
(そこで交渉する?それも)
「そうですそうです」
(へぇ〜、大変だね)
「「どうぞ」って言われて」
(うん)
「で、そこで食べてるとこも撮ったりとかして」
(へぇ〜)
「もう朝6時7時から夜10時、11時まで」
(までかかるんだ)
「ず〜と」
(うわ〜、回しっぱなしで撮ってんだ)
「ず〜とバスの間も、ず〜とカメラ回ってんです」
(へぇ〜)

「でカメラマンさんも3,4日経つと、もう疲れるし」
(うん)
「だからもう僕たち10分間話しないから(笑)」
(うん、もう休む)
「「ちょっと休んだら」って言っても」
(うんうん)
「「はい」って言いながら、ず〜と」
(ずっと撮って)
「何があるか分かんないからと思って回してんです」
(へぇ〜)
「だからね、もうず〜と1日中回されてるから、4日目とかあの夜寝てて」
(うん)
「笑顔になってんですよ(笑)」
((笑))
観客「(笑)」
「もう寝ててもカメラが回ってる感じで」
(回ってる、意識がある)
「意識して」
((笑))
「そんなぐらいの感じ」

(あれさ、あの路線バスって日本最長の路線バスってあるのね)
「和歌山の」
(和歌山の方にある)
「そう」
(奈良かどっかから)
「そうそう」
(串本、あそこまで)
「何か聞きました」
(延々行くバスがあるんだよ)
「何十キロでしょ?」
(うん、何十キロ)
「路線バスで」
(うん)

「北海道も結構一本が長いですけどね」
(ああそう?)
「函館から稚内まで行ったんです、あの番組で」
(うんうんうん)
「トータル900キロぐらいバス乗りました」
(へぇ〜)
観客「へぇ〜」
(それ乗り継ぎ全部出来る?歩かず)
「で、北海道はね出来ました」
(へぇ〜)
「ほとんど歩いてないですね」
(ああそう?)
「ええ」
(バスっての、各駅停車だからね(笑))
「そう」
((笑))
「だからもう1時間2時間はもうず〜とバスに揺ら、」
(疲れるだろ?あれ)
「一日中揺られてますからね」
(うん)
「だから三日目ぐらいなると腰が痛くなったりとかして」
(うん)
「ええ」

(田舎のバスってあれ採算取れてんのかね?2人ぐらいしか乗ってない時あるよね)
観客「(笑)」
「あのよく、」
(まあ人ごとなんだけど)
「よく僕たちだけってのがありますね(笑)」
(あるよね)
「うん。行政が援助してるみたい」
(あ〜そうだろうね)
「そう。だっ、だからあの町営バスとかもありますから」
(あ〜そうかそうか)
「もうマイクロバス、普通のマイクロですよ」
(うんうんうん)
「そういうので」
(うん)
「で後の荷台に、座ったりするんですよ」
(へぇ〜)
「に、荷台に色んなオバチャン達と一緒にこうやって座って(笑)」
(座って)
観客「(笑)」
「荷台に。あの床に」
(床に?)
「床にこんななって座ってんです」
(へぇ〜)
「「これ定員無いんですか?」とかって言いながら(笑)」
(うん)
「ぎっしりで。そんなバスもあるし」
(へぇ〜)

「色んなバスありますね」
(そうだろうね〜)
「いまだに床が木の床だったりとか」
(あっある?)
「あります」
(はぁ〜)
「色んな、地方行くと」
(ああそう?)
「懐かしいバス」
(前が出てるやつまだある?)
「ボンネットはさすがにね」
((笑))
観客「(笑)」
「さすがに見なかった」
(無いか)
「(笑)」

CM明け

太川陽介さんによる該当者百分のXを目指す客席アンケート (ストラップ獲得者リスト)
 (アンケートの結果がゲストが指定した数字と同じであればストラップ獲得)

(百分のXアンケート。ピタリ賞真ん中で、前後賞あります)
「はい」
(何行きましょう)
「僕ね、」
(うん)
「バスに乗ってて、あの都内で」
(うん)
「バス乗ったときに、あのまだPASMOとかSuicaとか持って無かったんです」
(うんうんうん)
「それで、乗る時にフッと見たら1万円札しか無くて」
(あ〜)
「それで乗って、あの運転士さんに「すみません、あの1万円両替出来ます?」
ったら、」
(うん)
「「いや、ちょっとお釣り無いんで」」
(うん)
「「じゃぁ次回払って下さい」って言ってくれた」
(ええ?)
観客「へぇ〜」
(都内で?)
「都内で」
(都バス?)
「都バスじゃ無くてそれはね、京王バスか小田急バスか」
(へぇ〜、凄いね)
「凄いでしょ?」
(うん)
「凄い優しいでしょ」
(うん、凄い優しい)
「あれいないかな?そんな人」
観客「(笑)」
「(笑)」

(聞いてみようか?)
「1人ぐらい、1人ぐらいはそういう経験、「あっ後で、今度で良いですよ」って」
(言われた事がある)
「言われた(笑)」
(1人?)
「1人でしょう」
(行って見ます、スイッチオン)
バスで小銭が無くて支払いは今度で良いと言われた事がある人・・20人
「え〜!?」
(え〜?)
観客「え〜!」
「そんなに?」
(そんなに居るんだ)
「え〜?(笑)」
観客「へぇ〜」
(それ手口じゃ無いだろうな?)
「(笑)」
観客「(笑)」
(ええ〜?)
「そんな、僕ぐらいかと思ってた」
(はぁ〜、じゃぁ聞きますが、20人の人に聞きます。次回ちゃんと払った人)
「(笑)」
観客「(笑)」
(スイッチオン)
「(笑)」
次回乗ったときにその時の料金を払った人・・12人
「うわっ!」
(え?)
観客「あ〜」
(8人払ってないな)
観客「(笑)」
「あら〜(笑)」
(あっ残念)

(じゃぁ明日のゲストご紹介しましょう、この方です)
林真理子さんの写真が表示されました
(お〜)
観客「お〜」
三田アナ「もしもし「笑っていいとも」です林さんでいらっしゃいますか?」
林「はい、そうです」
三田アナ「タモリさんに代わります」
林「はい」
(お久しぶりです。タモリです)
林「どうもこんにちは。先日はどうも」
(どうもありがとうござい、)
林「お久しぶりです、こんにちは」
(ねえ。あの明日ですが「いいとも」大丈夫でしょうか?)
林「あっ、いいとも」



明日のゲストは 林真理子さん




いいともニュース
昨日「笑っていいとも」が3月末で終了するとの発表を受け
・ジャンクション(放送前の生告知)で太田光さんが
 「先ほどタモリさんとの話し合いで「いいとも」存続が決まりました」
 とネタにしていました。

・オープニングでは
 太田「ちょっと待って!辞めるって何です?冗談じゃ無いです。私聞いて
  無いですよ」
 タモリ「申し遅れ、」
 太田「申し遅れたじゃ無い。これはやっぱりあれですか?」
 タモリ「え?」
 太田「息子の犯罪が色々」
 観客「(笑)」
 タモリ「(笑)俺に子どもいない」
 トシ「別の方」
 パンサー向井「斬り込むな」
 柳原「凄い、太田さん」
 太田「財布盗っちゃったとか」
 タモリ「いやいや」
 栗原「太田さん」
 トシ「???話じゃ無い」
 太田「辞めないですよね?」
 タモリ「え?」
 太田「辞めないです、」
 タモリ「いや、終わります」
 太田「いや、俺は認めてない」
 観客「(笑)」
 タモリ「これ楽屋でじゃぁ話あおう」
 太田「じゃぁ水曜日だけでも」
 女性観客「???」
 太田「止めたくないよな」
 パンサー尾形「止めたくないですよ!」
 太田「止めたくない」
 パンサー尾形「お願いします!続けて下さい(土下座)」
 観客「(拍手)」
 尾形「お願いします!」
 パンサー向井「何とかなります?」
 尾形「お願いします!」
 向井「これで何とかなります?」
 タモリ「ならない」
 パンサー尾形「???」
 「お願いします」
 太田「いやいやちょっと待て、お前関係無いんだよ」
 観客「(笑)」
 柳原「(笑)」





水曜コメンタリー劇場 書き込んだ有名人は誰だ!?
進行役・柳原可奈子、三田友梨佳
解答者・タモリ、太田光、トシ、タカ、栗原類、パンサー
出演者・下記


ゲストが過去ブログ書き込んだ事が発表されるので、それをヒントに
ゲストは誰かを当てるクイズ
(絵文字は表示出来ないので略して掲載します)

1・2013年8月30日23時12分の書き込み
 「齢32歳は今宵も半裸で「腰痛に効く入浴剤か、肌のざらつきに
  効く入浴剤・・・」と悩んでおります」

 普段家では?「玄関開けたら大概半裸」
 江頭2:50さんとの解答があり
   「似てるって言われます。パフォーマンスが。半裸で奇抜」

  正解者・

2・2013年6月5日20時56分の書き込み
 「一人暮らし(32)の食卓は、質素でつつましくお送りしています。
  録画していたサングラスのお昼のリーダーが織り成す深夜番組を
  観ながらいただきます。」

 タモリさんに会うのは初めて?
 「2回目です。今年の一月にお会いしました。祖母と」

  正解者・

3・2013年4月27日23時24分の書き込み
 「より。(手書き文章の画像)」
  (内容は「おつかれ様です、*です。本日はイベントだったのですが、
  取材して下さった方々の中に1名、大変気になる殿方がいらっしゃい
  ました。その方は私の目の前に鎮座されて真剣にお話しを聞いている
  様子でしたが、・・・彼ったらデニムのチャックが全開だったのです。
  もう・・・誘ってるのかしら。絡め手にも程があります。それでは、
  よう週末を」)

  正解者・トシ、向井、栗原、


正解・今回のゲストは壇蜜さんでした。





業界当たり前クイズ ベタック9
進行役・トシ、
解答者・太田光、タカ、柳原可奈子、栗原類、、三田友梨佳
出演者・芸能レポーター3名

    3名の内訳
     芸能レポーター歴31年の川内天子さん、同27年の井上公造さん
     同8年の菊池真由子さん

その業界では当たり前という9つのエピソードをクイズにしたコーナー
エピソードの一部が隠されているのでそれが何なのかを当てます。
縦横各三列の9マスになっていて、ビンゴになるように答えて行きます。
ビンゴ達成出来ると観客が賞品獲得
 1〜3ビンゴで「ベタモリ飴(タモリさんの金太郎飴)」
 4〜7ビンゴで「ベタモリステッカー」
 全問正解で「ベタオル」


今回の業界「芸能レポーターのベタック9」

問題
上段
 1・「質問はあえて**型にして聞き出す」
 2・「**派より**派の方がスキャンダルが発覚しやすい」
 3・「一番取材しやすい芸能人は**純一」
中段
 4・「常にスマホと**を持ち歩く」
 5・「**にくる一般人からの質問で熱愛が発覚する」
 6・「高級住宅街の高級**に1日入れば必ず芸能人に出会える」
下段
 7・「**で仕事する人は怪しい」
 8・「情報源として**は重宝する」
 9・「ネタに困ったときは**を狙え!」

ヒント
 ・5の答えは「ツイッターに来る一般人からの質問で熱愛が発覚するの」
   今まで把握していなかった人の情報が入ってくる事がある

解答

太田光
「常にスマホとカメラを持ち歩く」・不正解

タカ
「一番取材しやすい芸能人は石田純一」・正解
  (人柄が物凄く良く、聞くと何でも答えてくれる。質問に対して
  毎回新しい情報を出してくれるので取材に外れが無い)

川口春奈
「高級住宅街の高級「レストラン」に1日入れば必ず芸能人に出会える」・不正解
  続いて「マッサージ」「スパ」「エステ」と解答しましたが不正解
「高級住宅街の高級スーパーに1日入れば必ず芸能人に出会える」・正解
  (買う食材の量で同棲などが分かる。最近はコンビニ、クリーニング屋、
  酒屋さんが穴場)

壇蜜
「常にスマホと「現金」を持ち歩く」・不正解
「常にスマホと「カード」を持ち歩く」・不正解
「常にスマホと「パスポート」を持ち歩く」・正解(1ビンゴ)
  (突然海外で結婚式をあるとの情報が入るとパスポートを自宅に
  取りに行く時間が無い。また海外のタクシーでカードを使えない
  場合があるのでドル紙幣も持ち歩いている)

柳原可奈子
「ネタに困ったときは「芸人」を狙え」・正解(2ビンゴ)
  (芸人さんはプライベートを隠さなかったり、安い店で合コンを
  している。写真誌は締め切り間際は芸人を狙うが必ずネタが掴める)

栗原類
「「不良」派より「清純」派の方がスキャンダルが発覚しやすい」・不正解

パンサー
「「パンツ一丁」で仕事する人は怪しい」・不正解
「「猫」派より「犬」派の方がスキャンダルが発覚しやすい」・正解
  (犬は散歩させている写真をブログに載せる事が多いので、その犬を
  他の人が散歩させていた情報などから発覚する)
「情報源として「ぐるなび」は重宝する」・不正解

太田光
「「目出し帽」で仕事する人は怪しい」・
 東京と大阪の間にある場所というヒントが出され
「京都」「熱海」「横浜」「品川」と答えましたが全て不正解

その他の正解
「「名古屋」で仕事する人は怪しい」
  (東京、大阪は目が厳しいが名古屋はまだ緩い)
「質問はあえて「否定」型にして聞き出す」・
  (恋人について「いますか」では無く「いませんよね」と聞くと
  ムッとした表情をしたりして分かる)
「情報源として「レンタカー店」は重宝する」
  (お忍びの場合、人目が付かないようにレンタカーを利用する事が
  多いので、店員さんと仲良くなると「誰々が来た」という情報や、
  カーナビの履歴でどこに行ったかの情報などが得られる)





味知との遭遇 ダジャレシピ
進行役・三田友梨佳
出演者・太田光、ゲストの川口春奈さん
審査員・トシ、タカ、柳原可奈子、栗原類、パンサー、ゲストの壇蜜さん


2組の出演者がダジャレで考えた新しいメニューを実際に食べてみて
どちらが良いかを判定するコーナー
敗者は身体に良いダジャレドリンク「チンゲンサイダー(チンゲンサイ
+サイダー)」を飲む罰ゲーム

今回の対決・太田光vs川口春奈

太田光さんのダジャレシピ
「トマ豚汁」
  豚汁にトマトを入れたもの
  トマトの酸味が良いと好評でした。

川口春奈さんのダジャレシピ
「イカスみそ汁」
  イカスミを入れたみそ汁
  見た目はちょっとと言われていましたが試食すると好評でした

審査結果
 「トマ豚汁」1票(パンサー菅)
 「イカスみそ汁」7票(タカ、トシ、柳原、栗原、向井、尾形、壇蜜さん)
 負けた太田光さんはエンディングでチンゲンサイダーを飲む罰ゲーム





曜日対抗いいともCUP
「ちょんまげ輪投げ」
5人ADさんが結った部分が上に伸びたチョンマゲ姿になり、>
フォーメーションを組んで踊っているので、参加者がその>
結ったマゲの部分で輪投げするゲーム

参加者・太田光、トシ、タカ、柳原可奈子、栗原類、尾形貴弘、菅良太郎

正解数・6個

月曜日 4個(8)火曜日 7個(11)水曜日 (4)
木曜日 (14)金曜日 (13)優勝 
()は先週までの今シーズン優勝回数

テレフォンショッキング以外のゲスト
壇蜜さん(書き込んだ有名人は誰だ/ベタック9/エンディング)
川口春奈さん(ベタック9/エンディング告知
  (映画「マダム・マーマレードの異常な謎 出題編」))
井上公造さん(ベタック9)
川内天子さん(ベタック9/エンディング)
菊池真由子、さん(ベタック9/エンディング)
クロエ・グレース・モレッツさん(エンディング告知(映画「キャリー」))



翌日へ進む
いいともニュースカレンダー76(2013年10月〜12月)へ進む

笑っていいとも資料室へ戻る