今日のいいともニュース
2013年11月6日(水)
今日の出演者 タモリ、太田光、タカアンドトシ、柳原可奈子、栗原類、パンサー
岡田将生、神田うの、ケイティ・ペリー、レイザーラモンHG、
レイザーラモンRG、noon boyz、遠藤玲子


テレフォンショッキング
ゲストは岡田将生さん 昨日 志村けんさん明日 永作博美さん
宣伝・ 花束・多数(下記) 

宣伝はドラマ「リーガル・ハイ」、映画「四十九日のレシピ」

花束は寺尾聰さん、堺雅人さん、小雪さん、田口淳之介さん
  新垣結衣さん、高良健吾さん、賀来賢人さん、古館寛治さん
  などから届いていました。

観客「(拍手)」
観客「(歓声)」
観客「(歓声)」
観客「(歓声)」
観客「カッコイイ〜!」
観客「(歓声)」
観客「カッコイイ〜!」
観客「(歓声)」
観客「(拍手)」
観客「カッコイイ〜!」
観客「(拍手)」
観客「(歓声)」
観客「(歓声)」
観客「(拍手)」

タモリさんがしばらく岡田さんを見ていて 観客「(笑)」
(あれだ、女、女装させたい)
「何でですか?(笑)」
観客「(笑)」
(ねえ(笑))
「(笑)」
(綺麗なるだろうね〜)
「いえいえ」
(無い?女装した事)
「一回だけ何か仕事であります」
(あっそう?)
「はい」
(どんな、どんな役?)
「いや、その、あの女装の、をするという、学生の役なんですけど」
(ああそう?)
「はい、一回だけ」
(綺、綺麗だったろ?)
「いやいやいや、そんな、全然そんな」
(その写真持って無い?)
「持って無いです(笑)」
観客「(笑)」
「持って無い(笑)」
(え?)
「持って無いです(笑)」
(持ち歩いてない?)
「いや、さすがに」
(ホント?)
「だって自分に自信持ってるみたいじゃないですか」
観客「(笑)」
「そんな(笑)、そんな」

(評、評判だったろ?綺麗だって)
「あ〜でも、そう、」
(何年くらい前?)
「その時は18とかだったんで、6年くらい前です」
(はぁ〜)
「はい」
観客「へぇ〜」
(それテレビ?)
「はい、ドラマで、はい」
(どこの局で?)
「あっココの「花ざかりの君たち」って」
観客「あぁ〜」
(あ〜)
「一回だけやった事、」
(さ、探そう探そう)
「(笑)いやいや」
観客「(笑)」
「いやいや」
(そうか、もう先にやっぱやられちゃったか)
「(笑)」
観客「(笑)」
(そうか。それからクセになって)
「いや、クセになって無い(笑)」
観客「(笑)」
「そんな女装癖あるんですか?僕」
観客「(笑)」
「そんなそんな、滅相もございません」
(ホント?)
「はい、無いです無いです」
(青山、青山歩いて無かった?)
「歩いてないです、歩いてない(笑) 観客「(笑)」
(あれ?違うか、あの人は)
観客「(笑)」
「結構、結構男らしく」
(男らしく歩いてる)
観客「(笑)」
「(笑)」

((花束)「(ドラマW)チキンレース」とか来てます)
「あっ」
(あっ寺尾さん)
「寺尾さん、あっ寺尾さんありがとうございます」
(ええ)

(コレ何?)
「ええと、11月9日から公開する「四十九日のレシピ」って、永作さんの、はい」
(お〜永作の?)
「はい」
(へぇ〜)
「そうです」
(「四十九日のレシピ」、精進料理とか何か、そうじゃ、)
「あ〜違います」
(違う?)
「はい、違います(笑)」
観客「(笑)」
「違います(笑)」
(違う?)
観客「(笑)」
「(笑)」
(法事、法事。法事で集まってこう)
「あ〜でも、そうですそうです、そういう話です」
(あっ、それはそうなの?)
「それ、それ合ってます、合ってます、はい」
(法事は合ってんだ)
「はい」
(はぁ〜)
「はい、法事、はい」
(シイタケ煮たり何かはしない?)
「あ〜しない、しない(笑)。しないです」
観客「(笑)」

(何の役なの?)
「僕はあの、日系ブラジル人の役」
(ええ?)
観客「え〜」
「それで一応何か、あの日サロとか行って」
(へぇ〜)
「ちょっと黒くして」
観客「へぇ〜」
(そう言えばさ、ハーフっぽいけど何か四分の一とか入って無い?)
「いや〜入って無いです。ホントただの日本人です」
観客「(笑)」
(ただの?)
「はい」
(ハーフっぽいよね)
観客「うん」
「いやいやいや」
(これでも日サロ行って焼いたらホントそう見えるでしょ?)
「いや、でもなかなか入らなくて」
(うん)
「あの2,3回行ったんですけど」
(うん)
「ホントちょっと黒くなっただけで」

(焼けないの?あんまり)
「焼けなくて、赤くなっちゃって、肌がもうドロドロになっちゃいました」
観客「(笑)」
「(笑)」
(ドロドロってどういう、)
「(笑)」
観客「(笑)」
(ドロドロって)
「何て言うんですかね、何か、」
(ボロボロ?あっむけて)
「ボロボロになっちゃう、そうなんです」
((笑))
観客「(笑)」
(ドロドロになったら凄い事になる)
「ごめんなさい」
観客「可愛い」
(日系ブラジル人で、え〜女装する)
「女装はしません!」
観客「(笑)」
(女装しない?)
「女装はしません」
(女装しない?)
「はい、男らしくいます。はい(笑)」
(おかしいね)

(あっ(花束)ガッキー)
「ああ〜、ありがとうございます」
(あっ「リーガル・ハイ」です)
「はい、「リーガル・ハイ」、はい」
(「リーガル・ハイ」小雪ちゃん、??くん。あっ(花輪)来てます「リーガル・ハイ」)
「はい、ありがとうございます」
(あ〜、どう?「リーガル・ハイ」今、忙しいでしょ?)
「そうですね、はい。あの大体湾岸スタジオで、はい、撮影して
おります」
(ず〜と?)
「はい」
(ほとんど室内?室内って言うか(笑)、スタジオ)
「あ〜でも、ロケも全然あります」
(ある?)
「フットサルのシーンとかがあるので」
(へぇ〜)
「1日なんかロケやって、」
(うん)
「何かあと3日はほとんどスタジオみたいな」
(へぇ〜)

(堺くんどう?どう?)
「いや〜ホントに、あの完璧すぎて」
(そうなの?)
「あのNGとかを出さない」
観客「へぇ〜」
「ずっとあの早口を」
(長ゼリフも全部?)
「ずっとホント4,5ページくらいずっと喋ってるんですけど」
観客「へぇ〜」
(ええ〜?)
「もうほとんどミスをされないので」
(しないの?)
「ホントに、」
(どうなってんだ?あの男は)
観客「(笑)」
「いやあの、お話ししてるとホントにやっぱりストイックな方で」
(うん)
「はい、いつも何か現場で勉強させてもらってます」
(へぇ〜)
「はい」
(そんなにミスしないんだ)
「ホントにしないです」

(そうするとあれあの、ミスってもあの、あの俳優だけがミスする訳じゃ無くて
スタッフのこのスイッチとか連絡)

「ああ〜」
(何とかもミスあるよね)
「はい。でも、」
(そういうの、そういうの入れても嫌な顔せずやる?)
「いや〜もう、はい」
(あ〜)
「もう最初から、頭から最後までほとんど。今回は何かホントに長い
シーンが多くて」
(うんうん)
「10ページくらいのあるやつを、ずっと頭から最後まで、」
(セリフも難しい)
「セリフも、はい、もう」
(入って来る)
「そのあるのに」
(凄いね)
「いや〜ホント、それで一言だけ言う僕とか」
(うん)
観客「(笑)」
「(笑)「あれ?俺何言うんだったっけ?」って(笑)」
((笑))
観客「(笑)」
「結構ある。でも、」

(で、ミスするの?)
「いや、しますします。それで何か、カメラマンさんとかにもう「もう
休憩入ります」とか」
(ああそう?)
「そういういじられ方をずっとされてて」
((笑))
「「もうヨリはもう無いです」とか言われる」
((笑))
観客「(笑)」
「「ヨリ入れて〜!」とかずっと、一人でずっと(笑)」
(意地悪だね〜)
「あっ、いやいやいや、ギャグですギャグです」
(あっギャグなの?)
「ギャグです」
観客「(笑)」
「いや、それ、それだったら僕もうちょっと「リーガル・ハイ」の現場
行きたく無いです」
((笑))
観客「(笑)」
「(笑)そんな」
(へぇ〜、じゃぁもう1日目一杯、それ「リーガル・ハイ」は、「ハイ」はもう)
「そうですね、ホントに。もう9月の頭から入ってるので」
(ああそうか)
「あと一ヶ月半くらいですかね?」
(へぇ〜、何にも出来ない)
「そうですね、やっぱドラマ入っちゃうと」

(休、休みはある事はあるの?)
「休みはあります」
(撮休は)
「撮休はあります、全然あります」
(へぇ〜。何やってるの?休み。もう何にもする気無いでしょ?家いて)
「そう、まあでも台本読んだりとか」
(あ〜準備があるんだ)
「はい、とか、」
(じゃぁその間、堺くんは必死になって覚えてる)
「いや〜もうホントそうだと思います。だから「早く台本あげてくれ」って。
やっぱセリフはやっぱ特に今回のやつ多い」
(うん)
「ホントに覚える時間が無いと言って」
(へぇ〜)
「???」

(普段は何、何やってる?)
「あっでも最近、」
(大体前聞いたら)
「はい」
(あんまり趣味無いよね)
「趣味無いんですよ」
観客「(笑)」
「ホントに」
(ねえ)
「だから休みの、そうですね、休みに日は何か映画館行ったりとか」
(映画館に行くの?)
「映画館、」
(DVD見るんじゃ無くて)
「そうですね、なるべくやっぱスクリーン、大きいスクリーンで見て」
(あ〜)
「もう、あと最近」
(うん)
岡田将生さんが右手拳で左手の手の平をポンと叩いて 「あっ何でこれやったんだ?」
((笑))
観客「(笑)」
「(笑)」
観客「(笑)」
「そう、ごめんなさい」
(「ガッテンだ」)
「(笑)」
観客「(笑)」
(時代劇なんか入って無い?)
「いや、入って無いです(笑)」
(ガッテンだ)
「(笑)」
(あんまり若い人やんねえ)
「(笑)そう」
観客「(笑)」
(「おっと忘れてた」とか(笑))
「(笑)」
観客「(笑)」
「すみません」

「あの、加圧トレーニングを今やってて」
観客「へぇ〜」
(あ〜)
「何か、」
(あの、)
「はい、締め付けて」
(締め付けて。何で?)
「あの、」
(スポ、スポーツやってなかった?)
「バスケずっとやってたんですけど」
(うん)
「やっぱり、まあご飯も食べるし、お酒もやっぱり飲むので」
(うん)
「最近太って来ちゃって」
(どこが?)
観客「え〜!」
(どこが太ってんの?)
「いやいや、何か、要所、」
(ココか?)
タモリさんが岡田さんの身体を触ったか触ろうとして
「あ〜止めて下さい!」
観客「(笑)」
「ダメです!(笑)ダメです、止めて下さい」
(身体、)
「ごめんなさい、サワサワサワ、サワサササササ」
観客「(笑)」
「(笑)」
観客「(拍手)」
「もう(笑)、まずい」
(身体、身体触られるの弱いんです)
「そう(笑)」
(マッサージなんかもダメなんだよね)
「そう、マッサージもダメなんですよ、ホントに」
(あ〜)

「あっそ、それであの高校の、あの先生が」
(うん)
「あの加圧トレーニングのやつを取って」
(うん)
「で家、家に来てもらって、あの、」
(先生が来る?)
「忙しいと、あのちょっと何て言うんですかね?ジムとかに行くのが
ちょっと面倒くさい」
(先生がわざわざ来てくれるの?)
「そうなんです、出張してくれる方で。で、先生と何か昔話しながら」
(高校の先生でしょ?)
「はい、そうです」
(出張してくれるの?)
「出張してくれます、家まで来てくれて」
(優しいね〜)
「そうなんです。だから午後から、」
(変な関係?)
「え?」
(そういう関係?)
「いやいや、何でですか」
観客「(笑)」
「僕女装して待ってるんですか?」
(女装して待って)
観客「(笑)」
「(笑)」
((笑))
「そんな事しないです」
観客「(笑)」
「もう何か、もうこれからちょっとホント男らしく生きます、ホントに」
((笑))
観客「(笑)」

(それで、あれ加圧して)
「はい」
(あれでも、あの無茶苦茶やっちゃダメなんだよね)
「そうですね、何かやっぱちょっと時間ちゃんと空けて、回復させてあげる
時間が必要みたいで」
(うん)
「だから、」
(あれこうやって、やっぱり普通で(腕を曲げるのを)5回やるのと、全然違う?)
「あっ全然違います。何かホント一番最初なんか準備運動みたいで、ここ
(二の腕辺り)に巻いて」
(うん)
「こうやって(両手を伸ばして手の平を握ったり開いたり)30回やるだけで
もうココ(腕)がパンパンなっちゃって、はじけちゃう、あっ違うはじけ
ちゃうじゃ、???」
CMに入る音楽が流れ出し
「あ〜」
(あ〜)
観客「(笑)」
「(笑)もうヤダ〜」

CM明け

岡田将生さんによる該当者百分のXを目指す客席アンケート (ストラップ獲得者リスト)
 (アンケートの結果がゲストが指定した数字と同じであればストラップ獲得)

(あっ百分のXアンケートで)
「はい」
(ピタリ賞真ん中、前後賞あります)
「と、」
(ええ)
「そうです、」
(何行きましょう?)
「今あの弁護士役をあのやらせてもらってるので」
(弁護士)
「親が、弁護士の」
(弁護士の人。100人中何人いますかね?ええ?)
観客「ぇ〜」
「あれれ?いないですか?でも1人にしときましょうか」
(1人?)
「はい」
(1人、親が弁護士だ、スイッチオン)
親が弁護士という人・・0人
(あ〜)
観客「あぁ〜」
「欲しかった〜」
観客「(笑)」
(残念でした)
「???」

(じゃぁ明日のゲストご紹介しましょう、この方です)
永作博美さんの写真が表示されました
岡田「あっ」
観客「おぉ〜!」
(おっ、一緒)
岡田「あっ、はい、そうです」
観客「(笑)」
(ねえ)
岡田「そうです」
遠藤アナ「もしもし、永作さんでいらっしゃいますか?」
永作「あっはい、そうです」
遠藤アナ「タモリさんに代わります。はい」
(もしもし)
永作「もしもし」
(何か最近よく会うよね)
永作「何か会いますよね、しかも何かプライベート偶然みたいなね」
(路上で会ったりね)
永作「(笑)はい」
岡田「へぇ〜」
永作「会いました、ありがとうございます」
(明日大丈夫?)
永作「はい、いいともでございます」



明日のゲストは 永作博美さん




水曜コメンタリー劇場 書き込んだ有名人は誰だ!?
進行役・柳原可奈子、三田友梨佳
解答者・タモリ、太田光、トシ、タカ、栗原類、
出演者・下記


ゲストが過去ブログ書き込んだ事が発表されるので、それをヒントに
ゲストは誰かを当てるクイズ
途中ゲストはリアルタイムで (絵文字は表示出来ないので略して掲載します)

1・2013年4月21日の書き込み
 「安倍総理主催の「桜を見る会」に参加して参りましたよ。凄い人数の
  招待客で写真攻めにあい、時間切れになり総理がいらっしゃる所まで
  たどり着けませんでした」

 ゲストの生書き込み
 「タモさん当ててね〜」
 「(タモリさんが正解し)1年ぶりです!さすが」

  正解者・タモリ

2・2013年5月19日の書き込み
 「(写真)先日我が家にきた酸素カプセル中。今夜で2回目なのでまだ効果を
  感じませんが、毎日入っているハニーちゃん(主人)はゴルフ場でかなり
  効果を感じたそうです」

 ゲストの生書き込み
 「ん!早く当てて〜〜。ハニーちゃんはスポーツ選手ではありません!
  経営者」

  正解者・

3・2013年4月8日の書き込み
 「(写真)憲ちゃんから贈られた今回のバースデーギフトは憲ちゃんが
  デザインオーダーしたエッフェル塔のダイヤピアス。
  こちらのピアスは本当にセンスが良くてすっかりお気に入り 憲ちゃん
  ありがとう」

 ゲストの生書き込み
 「(憲ちゃんとよく旅行に行ってる人?と聞かれ)もうお分かりですね!
  はい!いきます。憲ちゃんとは良く旅行に行っていますよ!昔からね」

  正解者・太田光、向井慧


正解・今回のゲストは神田うのさんでした。





業界当たり前クイズ ベタック9
進行役・トシ、
解答者・太田光、タカ、柳原可奈子、栗原類、パンサー、
    ゲストの神田うのさん
出演者・歯科医師3名

    3名の内訳
     歯科医歴25年のヨコハマデンタルクリニック院長(男性)
     歯科医歴33年の宝田歯科の女性歯科医
     歯科医歴25年の柴野歯科医院の男性歯科医

その業界では当たり前という9つのエピソードをクイズにしたコーナー
エピソードの一部が隠されているのでそれが何なのかを当てます。
縦横各三列の9マスになっていて、ビンゴになるように答えて行きます。
ビンゴ達成出来ると観客が賞品獲得
 1〜3ビンゴで「ベタモリ飴(タモリさんの金太郎飴)」
 4〜7ビンゴで「ベタモリステッカー」
 全問正解で「ベタオル」


今回の業界「歯科医のベタック9」

問題
上段
 1・「**に一度集中して歯ブラシをすれば実は虫歯にならない」
 2・「**を変えるだけで虫歯を予防出来る!」
 3・「東京都内の歯科医院は**の数の約3倍」
中段
 4・「好んで車のナンバーを**か**にする」
 5・「朝のハミガキちり**のハミガキの方が効果的」
 6・「忘年会の司会者の決まり文句は「**」です」
下段
 7・「初対面の歯科医同士は必ず**を聞く」
 8・「歯並びが良ければ**がよくなる」
 9・「ちょくちょく**から電話がかかってくる」

ヒント
 ・「朝のハミガキより寝る前のハミガキの方が効果的」
   

解答

太田光
「ちょくちょく警察から電話がかかってくる」・正解
  (どんなに変装していても歯の治療跡などで分かるので警察から
  問い合わせが来る)

タカ
「「1日」に一度集中して歯ブラシをすれば実は虫歯にならない」・不正解

神田うの
「好んで車のナンバーを「118(いい歯)」か「418(よい歯)」にする」・正解
  (同業者の集まりでは圧倒的にこの番号にしている人が多い
  他に108(いれば)や6480(虫歯ゼロ)などもある)

柳原可奈子
「忘年会の司会者の決まり文句は「司会の歯科医」です」・正解(1ビンゴ達成)
  (歯科医の集まりでは無い所で言うと結構ウケる。
  他に歯医者(敗者)復活など)

栗原類
「「一週間」に一度集中して歯ブラシをすれば実は虫歯にならない」・不正解

尾形貴弘
「東京都内の歯科医医院は「ドンキホーテ」の数の約3倍」・不正解

菅良太郎
「「意識」を変えるだけで虫歯を予防出来る!」・不正解

向井慧
「「3日」に一度集中して歯ブラシをすれば実は虫歯にならない」・正解(2ビンゴ達成)
  (歯科大の実習で一週間歯みがきをしない実習がある。理論上は
  一週間大丈夫だが、通常はそれほどきちんと磨けていないので
  3日に一度程度集中してハミガキをすれば虫歯にならない)

太田光
「東京都内の歯科医院は「ゴキブリ」の数の約3倍」・不正解
「東京都内の歯科医院は「コンビニ」の数の約3倍」・正解(3ビンゴ達成)
  (都内ではコンビニの3倍ある。地方ではそれほどでは無い)

タカ
「歯並びが良くなれば運気がよくなる」・不正解
「歯並びが良くなれば体調がよくなる」・不正解
「歯並びが良くなれば滑舌がよくなる」・正解
  (舌の動きが良くなるので滑舌が良くなる)

神田うの
「「歯ブラシ」を変えるだけで虫歯を予防出来る!」・不正解
 「歯磨き粉」「電動歯ブラシ」「彼氏、恋人」・それぞれ不正解
「「食べる順番」を変えるだけで・正解(5ビンゴ達成)
  (葉物野菜を食べると歯みがきの効果がある)

柳原可奈子
「初対面の歯科医同士は大学を必ずを聞く」・正解(大学名)(パーフェクト達成)
  (出身大学、何年卒などを聞き「誰々知ってますか」などをいう
  話になり距離が縮まる)






緊急企画!人気外国人歌手ケイティ・ペリーがやって来た!
進行役・柳原可奈子、向井慧
出演者・ゲストのケイティ・ペリーさん、
    太田光、トシ、タカ、栗原類、菅良太郎、尾形貴弘
    ゲストのレイザーラモンHGさん、レイザーラモンRGさん


太田光さん、トシさん、タカさん、栗原類さん、尾形貴弘さんが
レイザーラモンHGさんと同じ格好をして本人と並んでいるので、
レイザーラモンRGさんのヒントやHGさんの特徴を聞いて誰が本物の
レイザーラモンHGさんかを当てるクイズを行いました。

ケイティ・ペリーさんの解答・5番

正解は4番レイザーラモンHGさんで不正解。

  他は1番トシさん、2番太田光さん、3番栗原類さん、
  5番タカさん、6番尾形貴弘さん





曜日対抗いいともCUP
「亀立ちぬ」
浮いた台の上に亀の子たわし10個が置かれているので、その台を両手で
叩き、タワシの裏に付けられた亀の絵が表面に来るようにするゲーム。

???  0〜2個
???  0〜2個
栗原 類  6個
菅良太郎  5個
尾形貴弘  1個
太田 光  1個
合 計15個

CM中から行っていたため最初の2人の情報不明

月曜日 9個(8)火曜日 11個(12)水曜日 15個(4)
木曜日 (14)金曜日 (14)優勝 
()は先週までの今シーズン優勝回数

テレフォンショッキング以外のゲスト
さん(/エンディング告知())



翌日へ進む
いいともニュースカレンダー76(2013年10月〜12月)へ進む

笑っていいとも資料室へ戻る