今日のいいともニュース
2013年11月13日(水)
今日の出演者 タモリ、太田光、タカアンドトシ、柳原可奈子、栗原類、アルコ&ピース
森山直太朗、大久保佳代子、noon boyz、三田友梨佳


テレフォンショッキング
ゲストは森山直太朗さん 昨日 杉良太郎さん明日 八木亜希子さん
宣伝・ 花束・多数(下記) 

宣伝は公演「森山直太朗コンサートツアー 2013〜14「自由の限界」」

花束は井ノ原快彦さん、T.M.Revolution西川貴教さん、氣志團さん
  おぎやはぎさん、アンガールズさん、東京03さんなどから
  届いていました。

観客「(拍手)」
観客「(歓声)」
観客「(歓声)」
観客「(歓声)」
「よろしくお願いします。はい、よろしくお願いします」
観客「(歓声)」
(???)
「こんにちは〜どうも〜。ありがとうございます、はい」
観客「(歓声)」
観客「(拍手)」
((花束)いっぱい来てます)
「はい」
(アンガールズ)
「はい、アンガールズさんでした」
観客「(笑)」
(イノッチ来てます)
「いの、井ノ原さんです」
(ご親戚の方)
「(笑)ご親戚で、はい」
((笑))
観客「(笑)」
「一応義理の、はい」
(氣志團来て)
「ありがとうございます」
(西川くんとかいっぱい来てます)
「うわ〜嬉しいな〜」
(ええ、(花輪)ユニバーサルの社長来てます)
「あっ」
(小池さん)
「直々に」
(ええ)
「ありがとうございます」

(これ(花束)「(森山直太朗)コンサートツアー 2013〜14」)
「はい」
(「自由の限界」ってのやってんの?)
「あっ今真っ直中で、はい」
(あっほんと?)
「はい」
(来年まで続くの?)
「来年の2月まで続くんで」
(へぇ〜)
「もし何かね、全国で、津々浦々やってるんで、もしお近く通った際には
是非、入らしてください」
観客「(笑)」
「はい」
(何カ所やってる?)
「3、え〜28ぐらい」
(そんな)
「ええ」
観客「へぇ〜」
(へぇ〜)

(今日は?今日は大丈夫?今週はどこ?)
「今週はですね、あの茨城の方に」
観客「え〜」
(え?)
「うわ〜、どうぞ」
観客「(笑)」
「タモリさん、今うめき声が」
観客「(笑)」
(「ウ〜」)
「何科が産まれた音が聞こえ、はい」
(へぇ〜茨城どこ?)
「茨城はあの、どこでしたっけ?あそこですよ、例の」
(どっか、)
「あそこですよ」
(どっかだよね)
「ええ」
観客「(笑)」
「さて、」
(どっかだよね)
「はい(笑)」
(先週はどこだった?)
「先週は、あの神奈川は、あの相模大野っていうとこ」
(へぇ〜)
「はい、ありがとうございます、どうぞお座りください」
(あっいえいえいえ)
観客「(笑)」
「おかけ下さい、どうぞ」
(どうぞどうぞ)
「はい」
(相模大野はうめき声無かったね)
「うめき声無かった(笑)」
観客「(笑)」
「へぇ〜、「う〜」はい」
((笑))
「よろしくお願いします」

(あれさっき、)
「うん」
(タクシードライバーの話出てたけど)
「はい」
(運転も、はするの?)
「あっ、」
(しない?タクシー専門?)
「僕運転します」
(あっ好き?)
「はい、それが」
(ええ)
「ええ。タモリさん?」
(最近あんまりやんないね)
「タモリさん運転してる感じ見た事無いですもんね」
(みんなそう言うんだけど)
「はい」
(俺一時期車好きだった)
観客「へぇ〜」
「あっそうなんですか?」
(車好きで、よ〜く運転してたんだ)
「あっそうなんですね」
(うん)
「え?じゃぁ自分でお仕事行く時とか」
(仕事、昔はね)
「はい」

(それで暇な時はもう、目的無くちょっとその辺ウロチョロしたり何かしてた)
「あっそうなんですか?」
(うん)
観客「へぇ〜」
「僕も、」
(え〜無い?)
「何か、ねえ」
観客「(笑)」
(これね、俺がスマホを持ってるって言うと「え〜」って言うんだ)
「あ〜」
観客「え〜」
観客「へぇ〜」
「そうなんですよ、もう」
(何で?)
「いや、」
観客「(笑)」
(何でスマホはダメなの?)
「もうね、ダメ、ダメじゃ無いんですよね、ダメじゃ無い。タモリさんは、もう
あの、もうミッキーマウスみたいな感じなんですよ」
観客「(笑)」
(そうらしい、何か)
「だからもう、何か現実、あんまり世界もう違う」
(はん、はん、)
「ファンタジーな感じでちょっと」
観客「(笑)」
(半分アニメ化されてるんだ)
「アニメ化(笑)、アニメ化されてるって??」
((笑))
「ええ、凄いですよね。でもね、」

(運転するの?)
「僕運転、あの好きって言うか、やっぱ自分のこういう、こう、運転するこう
ビジョンみたいのがあるじゃないですか」
(ん?)
「び、何て言うんですか?その、こう、こうココまでもう行く目的地があったら
こう行ってこう行って、グッと入って、クウ行ってクウ行こうみたいな」
(あ〜それあるあるある)
「それで、」
(それあるある、それあるね)
「僕マネージャーが一応居るんですね」
(うん)
「でもそのマネージャーさんが運転してくれるんですけど、まあちょっとあの、
あのおぼつかないんですよね」
(マネージャー?)
「うん、自分の車なんですよ、自分の車運転してもらうんですけど」
(うん)
「もう、もうれがもうイライラしちゃって」
((笑)うんうん)
「だからいっつも僕もう途中で替わって」
(自分で運転する?)
「もう「僕がする」って言って」
(へぇ〜)
「ブンブーンなんて」
観客「(笑)」
「プップー」
((笑))
観客「(笑)」
「ええ」

(何がイライラする?)
「あの、やっぱ、」
(コー、コース?コース?)
「自分ならこうするなっていうね」
(あ〜あ〜)
「例えば右折レーンがあって、右折待ちが結構並んでるんだったら」
(うん)
「そしたらちょっと左によって、グッと奥に入るなってね」
(うん)
「そういうのあるんですよ」
(うんうん)
「それがもうイライラしちゃって「もう〜!」ってなっちゃう」
観客「(笑)」
(自分で運転する)
「うん」
(自分で横に運転、あのマネージャー乗せて)
「結局僕、結局マネージャーを、いつも何か送り迎えしてるみたいな感じ」
((笑))
観客「(笑)」
「「どこの駅まで行く?」みたいな感じ」
(ああそう?)
「そんなもんですよ」

(暇な時はじゃぁ、自分で運転する?一人で)
「行きますね」
(へぇ〜)
「ええ。まあ運転、」
(目的地決めずに行く?)
「そうですね、でも何か、目的地決めずにと言えば、僕この間」
(うん)
「あの全く目的地を決めずに、あの運転じゃ無くて、」
(うん)
「ランニングしました」
(へぇ〜)
観客「へぇ〜」
「僕、あの身体動かす、」
(目的地決めずにランニングってどうするの?)
「これが、」
(角角で「こっち曲がろうか」っていう事なる)
観客「(笑)」
「いや、(笑)まあそういう感じですね」
(そういう感じ、)
「気分で「う〜ん何か曲がりてえな」と思ったら曲がるみたいな」
(曲がる(笑))
観客「(笑)」
「のもあるかも知れないんですけど」
(うん)

「あのね、とにかくね、あのほらランニングすると、大体折り返しで帰って
いかなきゃいけないじゃないですか、」
(そうそうそう)
「ねえ、家に帰るんだから、みんな」
(そうそうそう)
「ね、その後シャワー浴びたりとか」
(うん)
「もうそれが嫌で、もう帰りたくないってなったんですね」
観客「(笑)」
「何でしょう?モヤモヤしてたんですかね?」
(何か、何かあったの?)
「何かあったんでしょうね(笑)」
(うん)
「それで僕はもう、とにかくこの道をとにかくひたすら真っ直ぐ行くと」
(走ると)
「走る。で、振り返らない」
(あっ過去は振り返らない)
「そう、過去はもう絶対振り返らないし」
(帰る事は、もう一切考え無い?)
「一切考え無い、とにかく進んでみる。同じ、例えば10キロでも20キロ走る のにも、」
(うん)
「こうやって折り返すのと、ただ真っ直ぐ進んで行くの、これ全然違うんだと」
(うんうん)

「で真っ直ぐ行ってみたら、」
(うん)
「僕あの、スタートを大体この辺からバ〜ってスタートしたんですけど」
(うんうん)
「あの、気付いたら暗闇で」
(うん)
「埼玉にいました」
(ええ?)
観客「へぇ〜」
(どれくらい走ってんの?)
森山さんが手を動かしていて
(何?)
観客「(笑)」
「(笑)」
(どれくらい走ったの?)
「だからわか、」
(時間的に)
「時間的にはもう多分、もう気付いたら2時間半とか3時間くらい。行けちゃうん
ですね、あの走って埼玉って」
(はぁ〜)
観客「(笑)」
(凄いね〜)

(帰りは?)
「帰りはもうあの、もう、もう来ちゃってますから」
(うん)
「さすがにやっぱ帰らなきゃ行けないと思って」
(うんうん)
「で、僕着の身着のまま行ったんで。とにかく、とにかく歩、歩いて帰りました」
観客「へぇ〜」
(俺そういう時あるけども、)
「うん」
(そういう時あるけども、帰りは電車で帰ってくるよ)
「あっ、で、」
観客「電車?」
(必ずお金とかPASMOとか)
「そうなんですよ、僕PASMO、パ、PASMO持ってんですか?」
(PASMO)
観客「(笑)」
観客「(拍手)」
(PASMO)
観客「(拍手)」
(え?俺スマホもPASMOもダメなの?)
観客「(笑)」
「いや〜それは、」
(持っちゃいけないの?)
「いや、持ってても言っちゃダメです」
観客「(笑)」
(言っちゃいけない?)
「お願いします、それは」
(あ〜)
「「あ〜」って言うか(笑)」

「まあでもそう、僕その時帰って」
(うん)
「あの、いやその、そういうPASMOとか持って、持ってれば良かったんですけど」
(うん、何も、)
「着の身着のままで来ちゃったんで、一銭も小銭も持って無くて」
(ええ?)
観客「へぇ〜」
(それ帰りは?)
「帰りだから歩いて。でもホント喉渇いちゃって、脱水症状みたいになっちゃって」
(うん)
「危ない危ないって言って」
(危ないよ)
「あれでもあれ、人間ってホント小銭が無かったりすると、」
(うん)
「ホントに道端に、100円玉落ちてないか探しちゃうんです」
((笑))
観客「(笑)」
観客「ぇ〜」
(ああそう?探す?)
「ええ。恥ずかしながら」

(でも歩くと、またそれ倍くらいかかるよね?)
「いやもう倍以上かかりますね、やっぱり、あの歩くと」
(行きに2時間半とか、帰りはもう4時間くらい、)
「もうそのぐらい優に掛かります」
(6時間、8時、7時間くらいかかってんだ)
「そうそうそう」
(何にも飲まず?)
「何も飲まずに。で、さすがに、ちょっとあのそこに」
(自動販売機、あっお金無い)
「もあったんですけど、あの自動販売機のおつりの所カラカランとかしながらね」
観客「(笑)」
((笑))
「サカサカッとかしhながら(笑)」
((笑))
「それでまあ、それで大丈夫だったんです。で、結局無かったんですね、無かった
無かった。あの集まんなかった、小銭。残念ながら。だから、」
(やっぱあそこ、あそこには無いかね)
「いや、今、今ないですね、今みんな」
(あ〜)
観客「(笑)」
「みんなしっかりしてますね」
(しっかりしてるんだ)
「後処理、うん」
観客「(笑)」
「(笑)」

(それでどうした?)
「それで、あの戸脇にちょっと、ちょっと可愛らしいちょっと幼稚園みたいのが
あったんで、」
(うんうん)
「そこのちょっとさく、あの柵って言うか、ちょっとパッって開いてたんで」
(幼稚園開いてた?)
「幼稚園の水道場で水飲んで」
観客「え〜」
(捕まるぞ)
観客「(笑)」
(変に今幼稚園入ってると捕まるよ、それ)
観客「(笑)」
「いやでもこっちも、こっちも背に腹はかえられない状況なんで」
観客「(笑)」
「もう、もう一か八かですよね」
(あ〜)
「はい。予断を許してないんで、そこは」
(公園も無かったの?)
「公園も無かったですね。もうそれぐらい結構奥まったとこ行っちゃって」

(大体埼玉のどこ、どの辺ぐらい?)
「は、」
(住所見た?)
「戸田っていう」
観客「??」
(戸田、戸田)
「(観客を指し)今なんか吐き気を」
((笑))
観客「(笑)」
「「うわっ」」
観客「(笑)」
(近所だと思う)
「近所なのかな?近所ですか?ねえ、」
(戸田、あっそうか、あれは荒川渡ったとこだ)
「はい」
(戸田のあのボート、ボート競技場とかあるとこ)
「そうそうそうです、あの辺です」
(あ〜)
「はい」
(へぇ〜)
「行けちゃう。でもね、あのこれ僕やり過ぎましました。あのハッキリ言って
絶対マネしないで下さい」
観客「(笑)」
「ちびっ子とかね」
(やっぱ小ぜ、小銭は持っとかないとダメ)
「そうですね」

「だから、でも、帰り、帰る場所を持たないっていうのは、」
(うん)
「凄く、帰る場所は持ってるんだけど」
((笑))
「帰る場所を決めずに、やっぱ歩いてみるっていうのこれ、何かこう」
(良いね)
「良いかも知れません」
(良い、良い、)
「あっ歩くと」
(あの戻、戻るって言うのがちょっとダレるよね、何か)
「そうなの、やっぱ同じ、この道はね、いつか来た道っていうね」
(うん)
観客「(笑)」
「フレーズもありますけど」
(何かず〜と、ず〜と行くって言うと)
「うん」
(やっぱちょっと旅っぽい勘がするんだよな)
「そうです。だからそう、別に僕はね、ちょっと体育会なんで走っちゃいまし
たけど、」
(うん)
「ねえ、タモリさんとかブラブラするのお好きじゃないですか」
(ブラブラブラブラ)
「ねえ」
(走ってる走ってる)
「そういうこう、何かこうお散歩でも全然お薦めしたいなっていう」
(あ〜、良いよ良い)
「はい」
(必ずでも小銭は持って)
「はい、ですよね」

CM明け

森山直太朗さんによる該当者百分のXを目指す客席アンケート (ストラップ獲得者リスト)
 (アンケートの結果がゲストが指定した数字と同じであればストラップ獲得)

(おっ百分のXアンケート。ピタリ賞真ん中で、前後賞があります)
「はい」
(何行きますか?)
「あのですね、実は僕、12月の11、ちょっと先の話なんですけど」
(12.11)
「12.11。アルバムをね、新しく出す事になって」
(へぇ〜)
「ええ」
観客「(拍手)」
「ありがとうございます。マッチです、マッチです、ありがとうござい
ます。で何かこう、やっぱ凄くこう統計的な物がちょっと取れたらな〜と
思って」
(あ〜あ〜)
「あの、まあその発売されるんですけど」
(うん)
「か、何か買っても良いかな〜って、今日」
観客「(笑)」
(あっ思ってる人)
「思ってる」
(100人中何名)
「ギリありかな〜?」
観客「(笑)」
「じゃぁ、いやでもホント気遣わないで下さい」
(100名中、うん)
観客「(笑)」
「それぞれあるから、やっぱ」
(正直正直に)
「好き嫌いそれぞれありますから、気遣わないで良い」
(あ〜出るんだ)
「うん」
(買っても良いかな〜と思う人)
「はい」

(100人中何人?)
「え?僕ですか?」
(ええ、100人中何人くらい?)
「そうですね、あ〜そうだな、今日、いや〜ちょっと高く見積もるのもあれだし
な〜」
観客「(笑)」
「でもやっぱ当てに行きたいですからね」
(ええ)
「22で」
(あ〜)
「はい」
観客「え〜!」
「いやいやいやいや、これはね、こう、まあ」
(行って見ましょう)
「そうです」
(22、スイッチオン)
)

12月11日発売のアルバムを買ってみようと思う人・・48人
「お〜!」
(お〜)
観客「おぉ〜」
観客「(拍手)」
「国民の半分が」
(凄い)
観客「(拍手)」
(凄いです)
「ありがとうございます」
(大外れだけど嬉しい)
「あれ?良かった、嬉しい」
(ええ)
「でもホント買って下さいね」
観客「(笑)」
((笑))
「(笑)???」

(じゃぁ明日のゲストご紹介しましょう)
森山「はい」
(この方です)
八木亜希子さんの写真が表示されました
(おっ)
観客「お〜」
三田アナ「もしもし「笑っていいとも」です。八木さんでいらっしゃいますか?」
八木「あっもしもし」
三田アナ「はい、タモリさんに代わります」
八木「あっはいはい、すみません」
(八木さんですか?お久しぶりですね)
八木「すみません、お邪魔します(笑)」
(お邪魔します?)
森山「お邪魔(笑)」
観客「(笑)」
八木「(笑)」
森山「まだ」
(明日大丈夫?お邪魔して)
八木「はいはい」
(はい、じゃぁ、)
八木「はい、え?良いんですか?お邪魔して」
(あっもちろん良いですよ、いいとも〜、何で俺が)
森山「(笑)」
観客「(笑)」
八木「あっはい、いいとも〜」
((笑)じゃぁ明日よろしくお願いします)
八木「は〜い」
森山「面白い」
(何で俺が(笑))



明日のゲストは 八木亜希子さん




水曜コメンタリー劇場 書き込んだ有名人は誰だ!?
進行役・柳原可奈子、三田友梨佳
解答者・タモリ、太田光、トシ、タカ、栗原類、
出演者・下記


ゲストが過去ブログ書き込んだ事が発表されるので、それをヒントに
ゲストは誰かを当てるクイズ
途中ゲストはリアルタイムで (絵文字は表示出来ないので略して掲載します)

今回はTwitterの書き込み

1・2013年5月31日の書き込み
 「超気持ちいい場所に来たのに一日中、OLの制服着て更衣室にてロケ。
  OL時代より俄然、OLの制服着てるし、着こなしてるし」

 ゲストの生書き込み
 オフスラブはあった?「どうかなぁーぼちぼちかなぁー」

  正解者・栗原類

2・2013年6月5日の書き込み
 「女優仕事を女優気取りでしてたら「The God Hand」とロゴが
  入ったキャップをかぶったおっさんが私を見て「おめぇやっぱ
  ちんちくりんな顔してんなぁ」とノンデリカシーなお言葉を。
  目が覚めました。気取ってすいましぇん」

 ゲストの生書き込み
 女優の仕事が多い?「最近ひっぱりだこよーーーーーーーー
  よつ場の黒Rバーがほしい」(四つ葉のクローバーが欲しい)

  正解者・平子祐希、タモリ

3・2013年9月1日の書き込み
 「満足な仕事した後でも不満足な仕事の後でも、結局、呑むから
  なぁ。今日の救いはアパホテルの社長に「うちの旦那があなたの
  事好きなのよ」って言ってもらえた事かなぁ。社長、頭に
  ハイビスカスの花をつけてたなぁ」

  正解者・


4・2013年10月15日の書き込み
 「マネージャーとたまに飲むと、暗くて意地悪で口が悪くて
  助かるわ−。全員40才まで独り身でありますように。
  それでは聞いて下さい、牧村三枝子で「みちづれ」」

 ゲストの生書き込み
 何歳までに結婚したい?「死ぬまでに」

  正解者・

5・2013年5月13日の書き込み
 「今からやる事。エロコメント2本、お酒にまつわるコラムを
  書き上げる。こんな気持ち良い午後に、やることじゃない気も
  するけどやっちゃえば、夜はお楽しみな事が」

  正解者・トシ、酒井健太

正解・今回のゲストは大久保佳代子さんでした。





業界当たり前クイズ ベタック9
進行役・トシ、
解答者・太田光、タカ、柳原可奈子、栗原類、、三田友梨佳
出演者・タクシードライバー3名

    3名の内訳
     タクシードライバー歴15年の男性、同12年の男性
     同4年の下田大気さん

その業界では当たり前という9つのエピソードをクイズにしたコーナー
エピソードの一部が隠されているのでそれが何なのかを当てます。
縦横各三列の9マスになっていて、ビンゴになるように答えて行きます。
ビンゴ達成出来ると観客が賞品獲得
 1〜3ビンゴで「ベタモリ飴(タモリさんの金太郎飴)」
 4〜7ビンゴで「ベタモリステッカー」
 全問正解で「ベタオル」


今回の業界「タクシードライバーのベタック9」

問題
上段
 1・「実は**よりも**の方が儲かる」
 2・「高速道路を使って目的地に行く事を**という」
 3・「「大きな忘れ物です」と無線で流れた時は**の合図」
中段
 4・「**は運転が上手な人が多い」
 5・「**と言われても到着時間はあまり変わらない」
 6・「個人タクシーの**を見ればそのタクシーのランクが分かる」
下段
 7・「意外と**を見た事がある人は多い」
 8・「最近、忘れ物で多いのは**のお土産」
 9・「眠くなってきたら**」

ヒント
 ・5は「急いで下さいと言われても到着時間はあまり変わらない」
   (「はい、かしこまりました」とは言って急いだポーズをとるが
   道路事情はどうしようもないので基本は変わらない)

解答

太田光
「実は「」よりも「」の方が儲かるタクシードライバー医者」・不正解
「実は「長距離」よりも「」の方が儲かる 短距離」正解
  (長距離は時間がかかるので途切れなくコンスタントにこなして
  行く方が儲かる)

タカ
「意外と「カッパ」を見た事がある人は多い」・不正解
「高速道路を使って目的地に行く事を「ワープ」という」・不正解

大久保佳代子
「眠くなってきたら「とんでもなくスケベな事を考える」」・不正解
「最近、忘れ物で多いのは「スカイツリー」のお土産」・正解
  (スカイツリーから他をなどを回って 急いで東京駅や羽田に
  向かうため忘れてしまう)

柳原可奈子
「意外と「幽霊」を見た事がある人は多い」・正解
  (千駄ヶ谷トンネル、青山霊園などで多い)

栗原類
「「大きな忘れ物です」と無線で流れた時は「酔っ払い」の合図」・不正解

アルコ&ピース
「「大きな忘れ物です」と無線で流れた時は「指名手配犯」の合図」・正解
    (正確には「事件発生」)
  (警察から緊急要請があった時の合図。忘れ物の持ち主の特徴
  として年齢や身長などの情報を伝える)

アルコ&ピース
「高速道路を使って目的地に行く事を「上に乗って」といく」・不正解
「眠くなってきたら「大声で歌う」」・正解(3ビンゴ達成)
  (お客さんを降ろしてから早くてリズム感のある歌を唄う)

三田友梨佳
「個人タクシーの「星」を見ればそのタクシーのランクが分かる」・正解
  (タクシーの屋根の灯り部分に付いている星の数が多いと優良な
  ドライバー。最高の三つ星は「マスターズ」と呼ばれる。
  ただ三つ星のドライバーさんは高齢で安全運転過ぎる場合もある)

太田光
「高速道路を使って目的地に行く事を「ヒューヒュー」という」・正解
    (正確には「ヒュー」)
  (「ヒューと行ける」という意味から使っている)

タカ
「「ヒュー」は運転が上手な人が多い」・不正解
「「女性ドライバー」は運転が上手な人が多い」・正解(パーフェクト)
  (自信があるのでタクシードライバーになる人が多い。また男性より
  努力している人が多い)





味知との遭遇 ダジャレシピ
進行役・三田友梨佳
出演者・柳原可奈子、酒井健太
審査員・タモリ、太田光、トシ、タカ、栗原類、平子祐希
    ゲストの大久保佳代子さん


2組の出演者がダジャレで考えた新しいメニューを実際に食べてみて
どちらが良いかを判定するコーナー
敗者は身体に良いダジャレドリンク「チンゲンサイダー(チンゲンサイ
+サイダー)」を飲む罰ゲーム

今回の対決・柳原可奈子vs酒井健太

柳原可奈子さんのダジャレシピ
「カキッシュ」
  (牡蛎(かき)のキッシュ。審査員が試食し美味しいと好評)

酒井健太さんのダジャレシピ
「レンコンソメスープ」
 (レンコンが具として入れ、さらに摺ったレンコンを入れた
 コンソメスープ。美味しいと好評)
 

審査結果
 「カキッシュ」2票(タカ、トシ)
 「レンコンソメスープ」7票(タモリ、太田、大久保、平子、栗原)
 負けた柳原さんはチンゲンサイダーを飲む罰ゲーム





曜日対抗いいともCUP
「ロング吹き戻しパット!」
台の上に長さ2m程度のゴルフコースがあるので、拭き戻しを使って
ボールを打ってホールに入れるゲーム

参加者・タカ×(オーバー)→栗原類×(オーバー)→トシ×(オーバー)
    →柳原可奈子○→太田光×(OB)→酒井健太×(OB)

成功数・1個

月曜日 1個(8)火曜日 1個(12)水曜日 1個(5)
木曜日 (14)金曜日 (15)優勝 
()は先週までの今シーズン優勝回数

テレフォンショッキング以外のゲスト
大久保佳代子さん( 書き込んだ有名人/ベタック9/ダジャレシピ/
  エンディング告知(TV「めちゃ×2イケてる AKB48体育祭!!」))



翌日へ進む
いいともニュースカレンダー76(2013年10月〜12月)へ進む

笑っていいとも資料室へ戻る