今日のいいともニュース
2013年11月21日(木)
今日の出演者 タモリ 笑福亭鶴瓶 山崎弘也、ピース、ベッキー
伊藤英明、博多華丸・大吉、本田翼、森大衛、北義則
noon boyz、倉田大誠


テレフォンショッキング
ゲストは伊藤英明さん 昨日 高橋克実さん明日 赤江珠緒さん
宣伝・ドラマ 独身貴族 花束・多数(下記) 

花束は岩城滉一さん、草なぎ剛さん、坂口憲二さん、佐藤隆太さん
  山下智久さん、北川景子さん、平岩紙さん、藤ヶ谷太輔さん
  三浦翔平さん、西原亜希さん、蓮佛美沙子さん、
  デヴィ・スカルノさん、矢口史靖さんなどから届いていました。

観客「(拍手)」
観客「(歓声)」
観客「(歓声)」
観客「カッコイイ〜!」
観客「(歓声)」
観客「カッコイイ〜!」
観客「(歓声)」
観客「(歓声)」
「???」
観客「(拍手)」
観客「(歓声)」
((花束)来てますよ、坂口くん)
「(坂口さんの花束は「医龍4 坂口憲二」と書かれてあり)「医龍4」僕出て 無いんですけど(笑)」
((笑)何でしょう、来てますよね)
「来年、はい」
(え〜毎回こう言いますけども、あれですね)
「はい」
(ジャニーズ系は自分の名前が大きすぎる)
観客「(笑)」
「今日あの山下くんが、」
(ええ)
「ドラマに、山下智久役で出るんです」
(おっそう?)
「そうなんです」
観客「へぇ〜」
(へぇ〜、来てます、こちらもいっぱい来て。おっやっぱりジャニーズ系
デカイよな〜)

観客「(笑)」
「(笑)ホント???」
(??くん)

((花輪)「独身貴族」)
「あっありがとうございます」
(来てますね。どうぞ)
「失礼します」

(また何か身体、身体ガタイ良くなった?)
「そうなんですかね?」
(デビューの頃から比べたら全然違うよね)
「そうですね、細い、もう10キロぐらい、今」
(そうでしょ?)
「はい」
(デビューの時凄い細かったんだよね)
観客「へぇ〜」
「8回目らしいんですね、ここ(?)」
(8回目か、あ〜。(伊藤さんの腕などを触りながら)良い身体)
観客「(笑)」
(ねっ)
「(笑)」
観客「あ〜」
観客「良いな〜」
観客「(笑)」
(え?触りたいの?)
観客「うん」
観客「触りたい!」
観客「触りた〜い!」
(へぇ〜、じゃぁ抽選で1名の方)
「(笑)」
観客「(歓声)」
観客「(拍手)」
((笑))
「失礼します」
((触りながら)良いよ、触れるよ、俺は)
「(笑)」
観客「(笑)」
((胸辺りを触りながら)オッパイもね)
「(笑)」
観客「(笑)」
「失礼します」

(トレーニングやってんの?相変わらず)
「そうですね、やってます」
(へぇ〜)
「はい」
(暇な時何やってる?)
「ドラマ中はやっぱり、休みの日はジムとか行って」
(あ〜)
「昔はでも結構ウエイトトレーニングやってたんですけど」
(うん)
「今はあんまり筋肉付けない様にして」
(あっそう?)
「体幹だったり、歩き方を」
(歩き方?)
「はい」
(歩き方、)
「正しい筋肉を使って」
(歩き方がある?正しい)
「はい」
(え?)
「何か、身体って何か600ぐらい筋肉あるらしいですけど」
(うん)
「その600の筋肉をちゃんと使えてる人って、ホントいないらしいんです」
(ほぉ〜)
「なるべくその筋肉を使って、関節だとか。そういうトレーニング」

(俺、俺の歩き方まずいの?じゃぁ)
観客「(笑)」
タモリさんが歩いてみせて
「良いです」
観客「(笑)」
(これじゃない?)
「僕今習ってる状態なんで」
(うん)
「あんまり」
(大体どういう歩き方?)
「(歩きながら)まあちゃんとこういう風な、使い、使って歩く。
こう伸ばしながら」
観客「(笑)」
「(笑)」
(はぁ!?)
「(笑)」
観客「(笑)」
観客「(拍手)」
「すみません」
(どこ、どこ伸ばして?)
「いえ、いえ僕あの、(笑)」
(どこ伸ばしてる?)
「(笑)」
観客「(笑)」
席に戻ろうとする伊藤さんをタモリさんが押し戻そうとすると
伊藤さんがタモリさんをハグしました 観客「(歓声)」
観客「(歓声)」
観客「(拍手)」

((歩きながら)こう?)
「そうです、だから」
(こう?)
観客「(笑)」
「(歩きながら)こうだから、」
観客「(笑)」
(こう?)
「合ってます」
(合ってる?)
「はい」
(へぇ〜)
「すみません」
観客「(笑)」
(これ体幹の筋肉をきたえる?)
「そうです、体幹の筋肉やってます」
(へぇ〜)
「あ〜恥ずかしい」」
観客「(笑)」

(あと乗馬やってるそうだね)
「そうです、乗馬は好きで」
観客「へぇ〜」
「はい」
(へぇ〜。馬、都内じゃちょっと無いよね)
「都内は無いんで、あの千葉とか」
(うん)
「あの乗馬クラブ入ってるのが小倉の乗馬クラブに入ってて」
(小倉?)
「はい。海沿いを走らせてくれるんです」
観客「へぇ〜」
(小倉、九州の小倉?)
「そうです、九州の小倉です」
(ああそう?)
「はい」
「はい」
(へぇ〜。あっ、たまに見るね、海、砂浜走ってるの)
「そうですそうです」
(あれ)
「で、たまに小倉だと小倉競馬」
(あるあるある)
「騎手が居るんで」
(うん)
「ジョッキーとたまに一緒になるんで」
(ああそう?)
「砂浜一緒に走らせてもらって、ジョッキーと一緒」
(へぇ〜、凄い腕前だよね、あれ)

(あれでも、俺馬一回乗った事あるけど)
「はい」
(こんななる(かなり揺れる状態を再現))
観客「(笑)」
(馬)
「こうなりますね(笑)」
(なるね)
「でも、その時も骨盤をちゃんと動かす」
(ん?)
観客「(笑)」
「骨盤動かすと、あの上半身が安定するって言うか」
(骨盤、え?)
「こくばん、骨盤をこういう感じです」
観客「(笑)」
「こう送って上げるんです、馬がこう、馬の反動でこうやって送って
あげるって」
(あっ馬に合わせて?)
「はい」
(あっこれ、これで良いの?)
「はい」
観客「(笑)」
「で人間もこうなると、馬も痛がるんですね」
(あ〜)
観客「へぇ〜」
「背中」
(うんうんうん)
「だから馬も痛がるから言う事聞かなくなっちゃうんで」
(うん)
「なるべくこう馬の呼吸を合わせて」
(合わせてやる)
「はい」
(骨盤動かすんだ)
「そうです。こう送ってあげる」
(今日習う、習うことが多いな)
観客「(笑)」
「ねえ、」
(へぇ〜)
「はい」

(どんな馬乗ってる?)
「自分の愛馬は、ちょっと普通のサラブレッドとかクォーター
ホースよりもでかいんですけど」
(うん)
「あの、」
(サラブレッドよりデカイ馬がいるの?)
「いますいます。ええと、これなんですけど」
「伊藤英明さんの愛用馬」と書かれた馬と番組の女性ADさんが並んだ
写真登場。馬のデータは体重1トン、高さ(地面からたてがみまで)が
2m30cm、体長(鼻の先から尾まで)が3mでした (ええ?)
観客「おぉ〜」
「これはあの、」
(デカイ)
「シャイヤーっていう種類なんですけど。馬車を引く馬なんですよ、主に
イギリスで。イギリスの馬」
(イギリスの馬なの?)
「そうです。これ、」
(1トンあるわけ?)
「1トンあります」
(凄いね)
「何かデカイ馬に乗りたくて」
(うん)

「最初あの帯広のばんえい馬を」
(おお〜)
「あのソリ引く」
(うんうん)
「馬がいるんですけど」
(あれでどれくらいある?1トンは無い?)
「あれと一緒です、あれと一緒ぐらいで1トン」
(あれも1トンある?)
「はい」
(はぁ〜)
「どうしても首がこう下がっちゃうんです、あの歩くと」
(うん)
「ソリ引く馬っていうの」
(うん)
「だけどこれは馬車を引く馬なんですけど」
(うん)
「ちゃんと首を上げて綺麗に歩ける、風に調教してあるんです」
(へぇ〜)
「と、」
(あっ馬車引く馬ってこうなちゃうんだ(首が下がって下向きに成る))
「そうなんです、やっぱりどうしても」
(??こう)
「はい」
(はぁ〜)

(凄いな、1トン)
「はい」
(2メーター30ある)
「大体あの普通のサラブレッドが体高、ここまで(人が乗る背中部分)が
160cmぐらいあるんですけど」
(うん)
「これは182,3ぐらいありますね。体重も、」
(伊藤くんって何センチ?)
「僕180ぐらいです」
(じゃぁこれぐらいまであるわけ?)
「そうですね、あります」
(え?)
観客「へぇ〜」
(凄いね)
「はい」
(えっちょっ、ちょっと良い?180)
「はい」
伊藤さんが立ち上がりました
(これぐらいある?)
「ここ、胴体ここらぐらいです」
観客「へぇ〜」
(お〜)
CMに入る音楽が流れ出し
「(笑)」
(凄いね)

CM明け

(伊藤くん、聞くけども)
「はい」
(ノーパンってのホント?)
観客「え〜」
「今日は履いてますけど」
(うん)
「何かあの、普段は」
(ノーパンなの?)
「ノーパンが多い」
観客「え〜」
(へぇ〜)
「あの、撮、」
(伊、伊藤くん普段ノーパン、ええ?)
観客「(笑)」
(何、何で?)
「違うんです、ウエットスーツ着る役だったので」
(あ〜)
観客「あぁ〜」
(うんうんうん)
「すぐ、あの脱い、脱ぐんで(笑)」
(あっ面倒くさいんだ、履いてると)
「面倒くさいんですね」
(はぁ〜)

「それが気持ち良く成っちゃって」
観客「(笑)」
(気持ち良い?)
「(笑)心地いいっていうか」
(心地(笑))
観客「(笑)」
「??」
(ノーパン気持ち良い?)
「ノーパン気持ち良いですよ」
(ほぉ〜)
「気をつけないと、チャックのズボンの時はちょっと気をつけないと」
(そうだよね)
観客「(笑)」
(忘れたら)
「ええ、ちょっとヤバイですね」
(モロだもんね)
「ええ」
観客「(笑)」
「後戻り出来ない感じですね」
(後戻り)
観客「(笑)」
(モロ、海猿出ちゃうもんね)
「そう、」
観客「(笑)」
((笑))
「俺のボンベが出て」
(俺のボンベ(笑))
観客「(笑)」
「すみません」
((笑))
「(笑)」
観客「(笑)」
(何言ってんの)
「(笑)昼間からすみませんでした」
((笑))
観客「(笑)」
「(笑)」

(はぁ〜、ズボンそのまま履いた方が気持ち良い?)
「そうなんですよね」
(ほぉ〜)
「で、一回ちょっと失敗しちゃった事あって」
(うん)
「撮影が続いちゃって、」
(うん)
「寝て無い日が3日間くらい続いて」
(うん)
「履いてると思って、いつもの様に、あの衣装さんが女の方だったんですけど」
(うん)
観客「(笑)」
「目の前で脱いじゃって。パンツ忘れてたっていう」
(ええ?)
観客「え〜」
(その女性の衣装さんモロに見たわけ?)
「そうです。「あなたの衣装は無いわよ」的な感じでした」
観客「(笑)」
((笑))
観客「(拍手)」
(幸運だね〜なかなか、)
「(笑)幸運なんですか?」
観客「(笑)」
観客「(拍手)」
(その女性、)
「幸運では無いと思います」
(女性が)
観客「(拍手)」
「女性、幸運、」
(女性幸運だよね)
「ちょっと怒ってましたけど」
(いやいや、怒るどころか)
「いえいえ」
(モロだもんね、そりゃ見れないもんね、それは)
「あ〜そうか〜」

(で、こういうテレビ出る時は一応履く?)
「履、履きます。やっぱりそれからもう。でもたま〜に忘れる時あるん
ですよ」
(はぁ〜)
「一昨日忘れました」
(とにかく、)
観客「(笑)」
(一昨日忘れた?)
「一昨日忘れちゃったんです。でも今あの、」
(一昨日何のテレビ出た?)
「あのドラマの撮影だったんですけど」
(あっドラマの撮影)
「はい」
(あっそのシーンちょっと)
「(笑)」
観客「(笑)」
((笑)「あっノーパンだ」と思えば)

二度目のCM明け

伊藤英明さんによる該当者百分のXを目指す客席アンケート (ストラップ獲得者リスト)
 (アンケートの結果がゲストが指定した数字と同じであればストラップ獲得)

(へぇ〜そうなんだ、難しいね、乗馬っていうのもね)
「(笑)」
観客「(笑)」
「そんな話しなかったですけど」
観客「(笑)」
「はい、乗馬は難しいです」
(ああ、百分のXアンケートで)
「はい」
(ピタリ賞真ん中で)
「はい」
(前後賞あります)
「はい」
(何行きます?)
「もう恐らく最後ですもんね、僕ね、テレフォンショッキング」
(そうだね、もう)
「今日が」
(ええ、ええ)
観客「あぁ〜」
「そうなんです。だから絶対取りたいと思います」
(絶対取ってください)
「ええと、まあ「独身貴族」ってドラマやってて」
(ええ)
「あの僕が結婚に失敗して、これから結婚するかしないかっていう様な役柄
なんですけど」
(ええ、ええ)

「え〜今年中に、」
(ええ)
「え〜、」
(今年中)
「二回目の結婚を、」
(する?)
「する予定のある方。もしくは、した方 (あ〜)
「はい」
(今年中)
「二回目」
(二回目の結婚)
「はい」
(スイッチオン)
観客「何人?」
(え?今年中に二回目の)
観客「(笑)」
「(笑)」
(二回目の結婚をする方ですよね)
「する方、もしくは、」

(え?)
「あっ、あっごめんなさい、そうだ」
(あっ何人)
「(笑)」
観客「(笑)」
((笑))
「1名、1人」
(そうだろうね)
「はい」
(一名、スイッチオン)
「はい、(笑)何」
今年二回目の結婚をした、またはする人・・2人
(あ〜)
「あ〜」
観客「あぁ〜」
「え〜?」
(へぇ〜。あっでも前後賞あります)
「あ〜ありがとうございます」
倉田アナ「おめでとうございます」
観客「(拍手)」
(前後賞あります)
「初めて取りました」
(あ〜)
「ありがとうございます」

(それじゃ明日のゲストご紹介しましょう、この方です)
赤江珠緒さんの写真が表示されました
(お〜)
観客「お〜」
倉田アナ「もしもし」
赤江「もしもし」
倉田アナ「あっ「笑っていいとも」と申します」
伊藤「(ストラップを見ていて)凄え」
赤江「あっ」
倉田アナ「今タモリさんにお代わりします」
赤江「こんにちは」
(こんにちは、タモリです)
赤江「あっこんにちは〜」
(こんにちは)
赤江「赤江珠緒です、よろしくお願いいたします」
(どうもよろしくお願いします)
電話先「(拍手)」
(周り、周り誰かいるの?)
赤江「あっ、周り、ピエール瀧さんがお尻パンパン叩いてます」
((笑))
伊藤「(笑)」
観客「(笑)」
赤江「(笑)」
(よろしく言っといてください)
赤江「はい」
(じゃぁ明日大丈夫ですか?)
赤江「はい、もちろんです」
(はい、お待ちしてます)
赤江「いいとも〜」

明日のゲストは 赤江珠緒さん




お・も・て・な・し!漢字Tシャツコレクション
進行役・山崎弘也、
出演者・タモリ、笑福亭鶴瓶、綾部祐二 又吉直樹、ベッキー、倉田大誠、
    ゲストの博多華丸・大吉さん、本田翼さん
審査員・外国人旅行者6人

    今回の外国人の内訳はオーストラリア人男性3人、イタリア人女性2人
    アメリカ人男性、アメリカ人女性、イギリス人女性

外国人旅行者に漢字Tシャツが人気という事で、外国人旅行者がお土産に
したくなるような漢字Tシャツを考えるコーナー。
今回がコーナー最終回となりました

出演者が考えた漢字Tシャツ

ベッキー石油王
     (これを着ているとみんなに注目される)
ピース〆雑炊
     (日本で最も温もりがあって )
本田翼本田翼
     (私の事を知ってもらいたい)
博多華丸・大吉旅券
     (来日した人が命の次に大事にしてもらいたいメッセージ)
笑福亭鶴瓶
     (一文字が選ばれやすい。コーナー最終回にふさわしい)
タモリ
     (日本の絵柄はこれ)
森大衛黒髪
     (海外の方が日本人に憧れる部分)

審査結果
   (審査員の外国人旅行者が気に入った漢字Tシャツを着て登場)
「黒髪」・3票(オーストラリア人男性、イギリス人女性、イタリア人女性)
「石油王」・2票(オーストラリア人男性2人)
「完」・2票(イタリア人女性、アメリカ人男性)
「龍」・1票(アメリカ人女性)
「〆雑炊」・0票
「本田翼」・0票
「旅券」・0票




売れ残り商品に愛の手を!俺たち!ポップ職人!
進行役・タモリ、倉田大誠
解答者・笑福亭鶴瓶、山崎弘也、綾部祐二 又吉直樹、ベッキー、
    ゲストのさん


店で長年売れ残っている商品に、それが売れるようなポップ(売り文句)を
考えるというコーナー

1品目の商品  商品・ライトセーバー豪華2本セット
 店名・ハリウッド・コレクターズ・ギャラリー(東京都上野)
 売れ残り歴・5年
 商品データ・映画「スター・ウォーズ エピソード2」で実際に使用された
       ライトセーバーの2本セット(おすすめポイント参照)
 価格・448万円

 おすすめポイント
  ・1本はオビ=ワン・ケノービ(ユアン・マクレガー)が使用
  ・もう1本はドゥークー伯爵(クリストファー・リー)が使用

解答
 鶴瓶&本田翼「安い!どう」
 山崎&ベッキー「マスターヨーダも持ってます!」
        「ライフセーバー、いやライトセーバー」
 ピース「我々を暗闇から救う光はどこにあるのだろう」
 博多華丸・大吉「有村昆さんも狙っています!!」

 店長が選んだのは鶴瓶&本田翼さんのポップでした
 ・鶴瓶&本田さんが書いたポップを実際に店で展示
 ・「いいともを見た」という人には400万円で販売
 ・購入者にはライトセーバーの箸(2000円相当)




なりすまし電話 ご本人を探せ!!
進行役・倉田大誠
解答者・タモリ、笑福亭鶴瓶、山崎弘也、綾部祐二 又吉直樹、ベッキー
    ゲストの博多大吉さん、本田翼さん
出演者・ゲストの北義則さん(トーカ堂社長)、博多華丸さん


ゲスト本人と別の人2人の計3人と電話を通じて話をし、どの人が
ゲストかを当てるクイズ。
今回は特別に正解ゲストと博多華丸さんの2人だけで行いました。

今回のゲスト・(テレビショッピングなどのトーカ堂社長)北義則さん

解答・1番が北義則さん

正解・1番が北義則さん本人でした
   (2番が博多華丸さんでした)




曜日対抗いいともCUP
「足裏メッセージ」
両足ぞれぞれの裏にカタカタ一文字が付いたスリッパを履いているので
出題された3文字の言葉になるように並んでいくゲーム。5問正解出来る
までの時間を競います。

参加者
  笑福亭鶴瓶(右足「ミ」左足「コ」)
  山崎弘也(右足「マ」左足「タ」)
  綾部祐二(右足「ツ」左足「サ」)
  又吉直樹(右足「ロ」左足「ル」)
  ベッキー(右足「ン」左足「ク」)
  倉田大誠(右足「ホ」左足「キ」)

問題・ミルク→サンマ→ホタル→マロン→コタツ

結果・29.92秒

月曜日 34.31秒(8)火曜日 −−−(12)水曜日 29.77秒(5)
木曜日 29.92秒(15)金曜日 (16)優勝 
−−−はタイムオーバー
()は先週までの今シーズン優勝回数

テレフォンショッキング以外のゲスト
博多華丸・大吉さん(漢字Tシャツ/ポップ職人/なりすまし/エンディング)
本田 翼さん(漢字Tシャツ/ポップ職人/なりすまし電話/エンディング告知
  (本「本田翼1st-Last写真本「ほんだらけ 本田本」」))
北 義則さん(なりすまし電話/エンディング)



翌日へ進む
いいともニュースカレンダー76(2013年10月〜12月)へ進む

笑っていいとも資料室へ戻る