今日のいいともニュース
2013年11月27日(水)
今日の出演者 タモリ、太田光、タカアンドトシ、柳原可奈子、栗原類、ウエストランド
役所広司、上地雄輔、noon boyz、三田友梨佳


テレフォンショッキング
ゲストは役所広司さん 昨日 相武紗季さん明日 奥田民生さん
宣伝・映画 清須会議 花束・5つ(下記) 

花束は岡田准一さん、三谷幸喜さん、福井市などから届いていました。

観客「(拍手)」
観客「(歓声)」
観客「(歓声)」
観客「カッコイイ〜!」
観客「(拍手)」
観客「(歓声)」
観客「カッコイイ!」
観客「(拍手)」
((花束)来てますよ)
「ああ」
(岡、オカジュンから来てますね)
「あ〜ホントだ(笑)」
(ええ)
「???」
(「清須会議」三谷さん来てます)
「あっ、お陰さんで何かヒットしてるみたいで」
(「「清須会議」の御成功をお祈り申す。」)
「ああ〜福井」
(「勝家の故郷 福井市」)
「あ〜」
(福井市から来てます)
「あ〜どうもありがとう、」
(あっ勝家役ですか?)
「そうです」
(あ〜来てます、こちら((花輪)「清須会議」))
「(笑)」
(「大ヒット公開中」)
「はい、お陰様で。何か宣伝部はまだ満足してないようで」
(あっそうですか?)
「ええ」
(あ〜)

(柴田勝家、あの三谷さんから何か、また変な要求があるんでしょ?)
「ああ〜体、体臭」
(こういう役に、え?)
「体臭が強い、口臭が強い」
(柴田勝家体臭が強いんですか?)
「(笑)分かんないですけど。で耳毛が生えてるとか」
(へぇ〜)
「色んな事言われましたね」
(柴田勝家は口臭と体臭が酷いって設定なんですか?)
「「そういうイメージでやって下さい」って言われました」
(どういうイメージでやる?)
「(笑)」
観客「(笑)」
(どう、どう役に活かすんですか?それ)
「そうですね、映画だからこう匂いはしないですからね」
(ええ)
「あの、ほとんど、普通ほらメイクさんがメイク、粉をはたいてくれたり
するんです」
(ええ、ええ)
「僕の場合はほとんどその粉をはたかずに、こう脂を付けに来て」
(あ〜)
「ほとんどギトギトした状態でやりましたね」
(ああそう?)
「ええ」
(へぇ〜)

「後は脂足という事で、あのワンシーンあるんですけど、その廊下を歩くと、」
(うん)
「その勝家が歩いた後はその脂足なんで跡が付く」
(跡が付く)
「ええ(笑)」
(脂足ってね、あ〜久しぶりに思い、いるんですよね)
「はい(笑)」
(あのね、あれ何でか、ウチに昔いた若い奴がいるんですが、異常に足が臭い)
「(笑)」
観客「(笑)」
「いますね」
(あれ何であんなに臭いのかと言うくらい)
「ええ(笑)」
(臭いんですよ。それであの、必ずそいつが来て、あの二階に、その当時住ん
でた家がこういう風な二階のあの階段があるんですが。二階に荷物を取りに 来るんですよ)

「はい」
(その時にいた猫が、)
「うん」
(そいつが上がって行った足跡を一々匂いながらこうやって)
「(笑)」
観客「(笑)」
((笑)不審に思いながら二階まで付いてくんですよ)
「(笑)」
(あれいますよね)
「います。僕たちもその撮影してて、セットの中に行くと、まあスタッフ
なんかこう靴を履いてる分には良いんですけど」
(ええ)
「あの上、部屋の中に入ると靴脱ぐじゃ無いですか」
(ええ、ええ)
「そうすると何か凄い匂いの人がいる。大体「誰だ?誰だ?」っていう」
(大体分かります)
「(笑)」
(あれ何ですかね?あれ)
「何でしょうね?」
(あれ洗って消えるもんじゃないでしょう)
「まぁ〜、少しは消えるんでしょうけど、すぐ匂いが強くなるんでしょう」

(他に何か注文無いんですか?演出上は)
「演出上はですね、」
(ええ)
「まあ勝家は、あの「童貞という設定でやってください」って言われました」
(勝家童貞なん、)
「(笑)」
(へぇ〜)
「ええ、お市の方に惚れてるんですけども」
(ええ)
「もうとにかく、あるそのお市の方の奪われる、奪われたであろうシーンが
あるんですけど」
(うんうん)
「まあそれが初めてだという事で」
(はぁ〜)
「はい」
(童貞の役って初めてじゃ無いですか?)
「まあそうですね(笑)」
((笑)どうやって演技上活かすんですかね?)
「(笑)まあドギマギするしか無い」
((笑))
観客「(笑)」
(変わった事言いますね。へぇ〜)

「今日はでもホント、」
(ええ)
「お招きありがとうございます」
(いえ、とんでもございません)
観客「(笑)」
「何か、」
(まあ毎回ご丁寧なご挨拶をほんと)
「(笑)」
観客「(笑)」
(どうもどうも。お出でいただきありがとうございます)
「ええ。もうタモリさんも、ねっ、あの今までもう5回目ですから、
お世話になったのお礼言うのココに来ないと、お礼が言えないんで」
(いえ、とんでもございません)
「今日、」
(こちらこそお世話になってます)
観客「(笑)」
「(笑)」

(最近趣味増えたんですか?)
「趣味、いや増え、」
(あんまり無さそうですよね)
「あんま無、まあでもね、」
(お話し聞いて)
「木工とか何かはね、ひところこう凝ったことあったんです」
(木工?)
「ええ。だから、」
(家具作るんです?)
「家具、まあ小っちゃい物ですね、箱とか、テーブルも作った事あり
ますけど」
(うんうん、ええ)
「だからそう、道具が好きなんですよ、そのノミとか」
(あ〜)
「ええ、ノコギリとか」
(あ〜)
「そういうのが好きで」
(分かりますね)
「ええ。僕が友達がその家具作ってる人いるんで」
(ええ、ええ)
「その人のその工房に行って色々こう教わりながら作ったり何かするの
好きなんです」

(あ〜、分かります、あの道具、道具が綺麗ですよね)
「ええ、道具綺麗なんですよ。それでまたそのノミとか何かにこう、
油とか手垢が付いた」
(うんうん)
「何か感じが」
(あ〜)
「格好いいなと思う(笑)」
(あの俺小学校2年ぐらいの時かな?ウチの隣にこう家を作ってたんです)
「ええ」
(全くまあ関係無い人)
「はい」
(それが好きで毎日学校から帰ったら)
「ええ」
(その職人の仕事を見てたんです)
「ああ〜」
(そうするとノミとか)
「ええ」
(カンナとか、こう研ぎから入るんですよね)
「あ〜そうですね」
(あれ良いですよね)
「いやホント、切れるやつホントに見事な」
(ええ)
「カンナのあれなんて」
(カンナのあれね)
「綺麗ですよね」
(そう、何であんなに薄〜く、1ミリの何分の一か)
「ええ」
(ココからここまで材木全部切れるんです、シュ〜)
「そうなんですよね」
(で、その切れたこのコレが宙を舞うのが良いです、ス〜)
「ええ、そうそう(笑)」
観客「(笑)」
((笑))

(あれも微妙に調節して研いでやるんですよね)
「そうですよね〜。でも僕はね、もう全然、あの最初はちょっと測って
やるんですけど、例えばこのくらいの箱を作ろうと思ってこう、」
(ええ)
「あの始めるんですけど」
(ええ、ええ)
「その内「あっ大体このくらいだったな」って、何か大体これくらいだって
こうやるんですけど」
(ええ)
「そうすると段々段々寸法が(笑)」
(それダメでしょ、それ)
「ダメなんです」
観客「(笑)」
「でも何となく」
(それ寸法ミリ単位でやらないと合わないんですよね)
「はい、はい。段々小っちゃくなって行くんですよ、その箱がね(笑)」
(計画より)
「ええ」
(大きくは成らないんですか?)
「大、大きくならないですね」

(じゃぁ最初に大体決めて作んないですか?これぐらいの大きな、これぐらいの大きさ
っていうの)

「ええ」
(決めない?)
「大体決めるんですけど、その内ちょっと寸法こう、ご、ちょっと誤っ
ちゃうんですね。そうする、」
(こうして持ってくんですか?こうやって寸法)
(最初の部分の長さを腕を広げて測り、その腕の幅を移動させて次を測る)
「(笑)そうそう」
観客「(笑)」
「大体」
(これ、これはそりゃ、そりゃ誤りますよね)
「(笑)、そうなんですよ」
(物によっちゃ使えないでしょ?)
「え?」
(物によっちゃ使えないでしょ?)
「でも何となく」
(寸法合わないと)
「もう味なんですよ」
(味?)
「ええ」
(はぁ〜)

「複雑なこう組み、組み合わせなんか作んないですよね」
(うんうん)
「一枚のそう、こういう角材があると、そのそれをそのフタの部分をこう
そのまま切って。それをフタにして」
(ええ)
「後はもう掘る、掘、掘る」
(掘る?)
「箱の部分を。掘って、コツコツコツコツ」
(ああ〜、この材木を)
「ええ」
(まず薄く切って)
「ええ、フタの部分を」
(フタにして)
「ええ」
(それを掘るんですか?)
「掘、掘って」
(それ立派な工芸品じゃないですか?それ)
「ええ(笑)。「ええ」って言うか」
観客「へぇ〜」
(へぇ〜)
「時間かかるんですけど」

(それちゃんと使ってるんですか?それ。このために作ろうとか、使ってる?)
「いやいや、そんな感じじゃないです。僕のその友達の工房行くと、その
廃材が落っこってるんですよね」
(うんうんうん)
「廃材を見て「あ〜これで何が出来るかな?」と思って「あ〜ここが出来る
かも知れない」って言って、やるのが好きなんです」
(へぇ〜)
「ええ、だからその、その新しい材木もそのワイヤーブラシで擦ってですね」
(うん)
「木目をこう出して」
(あ〜出して)
「で、古〜い、ワックスみたいの」
(うんうん)
「かけて古く見せたり」
(へぇ〜)
「ええ」
(凝ってますね)
「ええ」
(それにしちゃ寸法気にしないって)
「ダメ」
(おかしいでしょ)
「(笑)」
((笑)おかしい)

CM明け

(何のために持ってる?)
「や、山で、山であの、使うやつで」
(山で?)
「山で、水道、水道ホースが伸びないとこで」
(うんうん)
「何かあの川とか池があった時に、それ入れて」
(へぇ〜)
「水撒いたりするんです」
(今見た人分からないと思うんですけどね)
「(笑)」
観客「(笑)」
(僕は水中ポンプが欲しくて欲しくてって言ったら、水中ポンプ持ってらっしゃる)
「持って、」
(山で何してるんですか?)
「野良仕事の時ですね」
(あっ山で仕事やってらっしゃる?)
「仕事って言うか(笑)」
観客「(笑)」
(野良仕事?)
「ええ、草刈、草刈ったり何か」
(へぇ〜)
「ええ」
(で水が届かないとこそれから引いてくる)
「そうですね。ええ」
(へぇ〜。水中ポンプ良いですよね、あれ)
「(笑)」
観客「(笑)」
((笑))
「どこでもね、水が」
(ええ)
「取れますからね」

(工具品っていうのは、でも、何のために必要なのか知らんけど買いたくなりますね)
「ええ」
(ええ)
「今度、」
(え?)
「買い揃えたらどうですか」
(ええ。それからあの表面削るウィ〜ンって、あるでしょ)
「はいはい、サンダー、サンダー」
(サンダー、サンダー)
「ええ、サンダーですね」
観客「(笑)」
「(笑)」
(あれ、あれも、あれもちょっとフェアやってたんです、工具フェア)
「ええ、ええ」
(あれも必要無いけど買いたくて買いたくて)
「ええ。あれ長、長い時間やってるともう手がこう痺れて来るんですよ」
(あっそう?)
「ええ」
(あ〜震えてるから)
「ええ」
(こうやって)
「ずっと」
(え?持ってますか?サンダー)
「持ってます(笑)」
(持ってます?)
観客「(笑)」
(ええ?凄いね〜)
「(笑)」
(サンダー持ってんですか?)
「ええ」
(へぇ〜)

(他、他はどんな工具持ってます?)
「チェーンソーも持ってます」
(え?)
「ええ」
観客「へぇ〜」
「あと、」
(チェーンソーもあの大小色々ありますよね)
「大、あのまあ僕そんな大きく無いですけど、まあこれぐらいの」
(あっ大、大ですね、これ大)
観客「(笑)」
「(笑)」
(チェーンソーはでもあれ、)
「チェーンソーはやっぱり、」
(おっかないですね)
「そうです、やっぱ切ってる時、まあホントはヘルメットかぶったりゴーグル
した方が良いんですけど」
(ええ)
「ついつい、無精してこうガ〜ってこの薪を切ったり何かしてる時に、今その
このチェーンが切れたら自分の顔に来るな〜と思いながら」
観客「あ〜」
(あ〜)
「やってますね」

(あれやっぱり切れる事あるんですか?)
「だからホント、ちゃんとメン、メンテナンスしてればね、」
(うん)
「あの切れないんでしょうけど」
(うん)
「時々やっぱり切れて、事故ありますよね」
(あ〜そうです?)
「ええ」
(へぇ〜。あとこう切った後、余って足に行ったりなんか)
「あっ、こう何かあの入れ方が悪いとピュ〜ンって」
(弾かれるんだ)
「弾かれるんですよね」
(へぇ〜、チェーンソー、あれチェーンソー俺も番組で2回くらい何か使った事
あるんですけど)

「ええ」
(その辺の物やたら切りたくなる)
「(笑)切りたくなる」
観客「(笑)」
((笑))
「そうそう(笑)」
(あっという間に切れるんですよ、あれ)
「そうですよね」
(切るとこ無いかな?と探したり何かする)
「(笑)」
観客「(笑)」

(凄い、じゃぁ一通り持ってんですね)
「そう、ええ、意外と道具ありますね」
(大きな物もあるんですか?あのまあ丸ノコとかそういうのは)
「丸ノコ小っちゃいのは持ってますけど」
(ええ?)
「ええ (流石ですね)
「ええ」
(凄いな)
「(笑)」
(ホントに道具好きなんですね)
「道具好きなんです」
(へぇ〜)
「道具、あんまり使わないのに、こう何かこう飾っとくのが」
(あ〜)
「ええ(笑)、その内使うぞって感じで」

(あの大工センター行くと楽しいでしょ?)
「いや楽しいですよ。もう色んな国に行って、まず「ホームセンター無い
ですか?」って聞いて」
(色んな国に行ってホームセンター?)
「(笑)色んな国」
観客「(笑)」
(はぁ〜)
「色んな国旅行した時にですね、ホームセンター見に行くんですね」
(へぇ〜)
「ええ」
(どこの国のホームセンター面白かった?)
「いや(笑)、大体一緒ですけどね」
観客「(笑)」
((笑))
「でもアメリカなんかやっぱ大きいですね、ホームセンターね」
(あ〜)
「ええ」
(あっ店、店舗が)
「ええ、店舗が大きいし。でやっぱり何か置いてる、まあ向こうの人達って
自分達でその家を、あのリフォームしたり何かする人結構いるんで」
(うんうん)
「材料もたくさんあるし、道具もあるし」

(そう、あのこの前ちょっと取材行ったんですけど、港区の芝の所で一人で鉄筋
コンクリートの家建ててる人がいるんです)

「あっ」
観客「へぇ〜」
(で、その大体4年で完成するはずが、今8年目らしいです)
観客「(笑)」
(それ鉄筋から、全ての物は全部ホームセンターで調達するんです)
「あっそうなんですか?」
観客「へぇ〜」
(で全部ホームセンターであの材料が揃うんで)
「ええ」
(それでやってるんです)
「その方ホームセンターの方じゃ無くて?」
(ホームセンターの方じゃ無い)
「ああ〜」
(あの一級建築士なんです)
「ああ〜」
(鉄筋曲げる機械も全部あるんです、ホームセンター)
「あ〜」
(あれで凄いな〜ホームセンターの威力)
「あ〜」
(家、ホームセンターで家建てられるんですからね)
「(笑)」
観客「(笑)」
(ホームセンター1軒で)
「うん」
(あ〜)

(日本でもあの地方のホームセンターはデカイですね)
「あっデカイですね」
(デカイ)
「ええ」
(あれ、あれ持ってます?あれ、あれ持って無いでしょ?)
観客「(笑)」
(え〜発電機)
「ああ〜発電機は持って無い」
(うわ〜勝った!)
「(笑)」
観客「(笑)」
観客「(拍手)」
((笑))
「(笑)」
(発電機、勝った)
「(笑)」

二度目のCM明け

役所広司さんによる該当者百分のXを目指す客席アンケート (ストラップ獲得者リスト)
 (アンケートの結果がゲストが指定した数字と同じであればストラップ獲得)

(おっ百分のXアンケート。ピタリ賞真ん中で)
「はい」
(前後賞あります。何行きましょう?)
「ええとですね、僕はやんないんですけども」
(ええ)
「あのTwitterとか、LINEとか」
(ええ)
「Facebookですかね。を、」
(みんなやってますね〜)
「ねえ」
(よく面倒くさく無いですね、あれは)
観客「(笑)」
「全くやって無い人」
(あ〜)
観客「あぁ〜」
「で、え〜、」
(100人中何人いますか。LINEも無い、FacebookもTwitterもやらない)
「あ〜。何とかやらなそうな人、ちょっとまあ見てる」
観客「(笑)」
(100人中何人います)
「ええ、じゃぁ2人ぐらい」
(2人)
「あっでも男らしく1人で行きましょうかね」
(1人)
観客「(笑)」
(スイッチオン)
「(笑)」
Twitter、Facebook、LINEのどれもやっていない人・・18人
(え〜?)
観客「え〜」
観客「凄い」
(はぁ〜)
「あ〜」
(結構いらっしゃるのね)
「結構いるんですね」
(へぇ〜。大幅に外れました)
「そうですね(笑)」
観客「(笑)」

(じゃぁ明日のゲストご紹介しましょう、この方です)
奥田民生さんの写真が表示されました
(あ〜)
観客「お〜」
観客「(拍手)」
三田アナ「「笑っていいとも」です。奥田さんでいらっしゃいますか?
  もし、」
奥田「もしも〜し」
三田アナ「タモリさんに代わります」
奥田「はいはい」
(奥田ミンセイさんですか?)
観客「(笑)」
奥田「もしもし、奥田です」
(お久しぶりです)
奥田「どうもどうも」
(明日「いいとも」大丈夫ですか?)
奥田「はいはい、いいともです」



明日のゲストは 奥田民生さん




水曜コメンタリー劇場 書き込んだ有名人は誰だ!?
進行役・柳原可奈子、三田友梨佳
解答者・タモリ、太田光、トシ、タカ、栗原類、
出演者・下記


ゲストが過去ブログ書き込んだ事が発表されるので、それをヒントに
ゲストは誰かを当てるクイズ
途中ゲストはリアルタイムで (絵文字は表示出来ないので略して掲載します)

1・2013年4月8日の書き込み
 「今週だけでも、茨城→東京→千葉→東京→名古屋→横浜→北海道→大阪
  →徳島→東京。昔は本当いつも大阪の人達にお世話になってたなぁ。
  そしてロケ現場の近くで偶然このおじちゃんにも遭遇。会場の看板を
  見たら近くで落語やってたみたいだから、楽屋に会いに行きました
  (鶴瓶さんとのツーショット写真)」

  正解者・栗原類

2・2013年9月20日の書き込み
 「ライブ中、1人ずっと歌って踊って芝居して叫んで・・・。歌いながら
  温度軽打したらあっという間に・・・(上限の50度まで達した温度計写真)
  そりゃ滝のように汗が止まらんわ。いつも3人でマントみたいの着てた
  当時の10倍以上・・・」

  正解者・

3・2013年5月21日の書き込み
 「オイラが去年から任命して頂いた役職「ブラジル文化広報特使」
  海外に行くと荷物検査が本当に長くて大変(;_;)。なんでこんなに
  混んでるのょ(顔文字)ゴール地点で理由が分かりました。1人で
  やってるんだもんよ(顔文字)。その男が顔を上げると、あら
  タカアンドトシのトシさん(トシさんに似た職員の写真)」

  正解者・ウエストランド井口浩之


4・2013年5月21日の書き込み
 「なぜか、スタッフに必ず言われます「絶対どこでも暮らせますよね?」
  メイク室でもカトパンにも「ルフィに似てるって言われません?」
  その横の関根まりちゃんが「あ!分かる−!」さらに横に座る
  かなこがハナクソほじりながら何が?て言うオイラに「ほら、
  そーゆーとこそーゆーとこ!」ハナクソが?よく分からん」

  正解者・

5・2013年の書き込み
 「ジャイアンみたいにワガママでバイキンマンみたいに自分勝手で
  ブタゴリラみたいにすぐヘソを曲げて怒り 桜木花道みたいに人の
  話をきかないハナクソを人につける男。遊びを助けるって書く
  くせに。それが!!おれ。(顔文字)」

  正解者・ウエストランド河本太、太田光、タモリ、タカ、トシ

正解・今回のゲストは上地雄輔さんでした。





業界当たり前クイズ ベタック9
進行役・トシ、
解答者・太田光、タカ、柳原可奈子、栗原類、ウエストランド、三田友梨佳
    ゲストの上地雄輔さん
出演者・家電量販店の店員3名と家電コンサルタント

    4名の内訳
     家電量販店の店員歴6年の「Sofmap」男性店員
     家電量販店の店員歴5年の「BIC CAMERA」男性店員
     家電量販店の店員歴7年の「kojima」女性店員
     家電コンサルタント歴35年の男性

その業界では当たり前という9つのエピソードをクイズにしたコーナー
エピソードの一部が隠されているのでそれが何なのかを当てます。
縦横各三列の9マスになっていて、ビンゴになるように答えて行きます。
ビンゴ達成出来ると観客が賞品獲得
 1〜3ビンゴで「ベタモリ飴(タモリさんの金太郎飴)」
 4〜7ビンゴで「ベタモリステッカー」
 全問正解で「ベタオル」


今回の業界「家電量販店のベタック9」

問題
上段
 1・「家電製品は**で買うのが一番安い」
 2・「**の日に買い物に行くと安く買える可能性がある」
 3・「業界では**の家電が大流行している」
中段
 4・「クリスマスセールよりお得なセールは**まで」
 5・「**の商品は値切れる可能性が高い」
 6・「アウトレットで買うなら**がオススメ」
下段
 7・「オーディオコーナーには**が多い」
 8・「家電業界の忘年会は**に行われる」
 9・「自分の物を買う時はついつい**を買ってしまう」

ヒント
 ・5の答えは「〜キュッパの商品は値切れる可能性が高い」
   98000円など〜98〜の値付けの場合は値切れる可能性が高いが
   95400などの値付けの場合はそれ以上は下げられない場合が多い

解答

太田光
「自分の物を買う時はついつい「ジャパネットで」買ってしまう」・×
「自分の物を買う時はついつい「型落ち」を買ってしまう」・×

タカ
「家電製品は「ジャパネット」で買うのが一番安い」・×
「クリスマスセールよりお得なセールは「年末年始(12月26日〜元日)」まで」・○
  (家電が一番売れるのは12月上旬のボーナス時期とクリスマスの頃で
  それを過ぎると売るのが大変なので値段を下げる)

上地雄輔
「「ジャパネット」の日に買い物に行くと安く買える可能性がある」・×
「「子供」の日に買い物に行くと安く買える可能性がある」・×
「「祝日」の日に買い物に行くと安く買える可能性がある」・×
「オーディオコーナーには「専門職」が多い」・×
「自分の物を買う時はついつい「展示品」を買ってしまう」・×
「家電業界の忘年会は「1月」に行われる」・×
「家電業界の忘年会は「2月」に行われる」・×
「家電業界の忘年会は「11月」に行われる」・○
  (12月1月は忙しく忘年会をやる暇がないので11月にやる)

柳原可奈子
「「雨」の日に買い物に行くと安く買える可能性がある」・○(1ビンゴ)
  (雨の日に雨の日特価としてお得な商品を揃えたりしている)

栗原類
「家電製品は「通販」で買うのが一番安い」・×
 「田舎」「千葉」と答えて両方とも×
「家電製品は「都会(都市部)」で買うのが一番安い」・○
  (家電量販店の看板店舗が都心部にあり、プライドにかけて
  他の量販店より安く販売している)

井口浩之
「オーディオコーナーには「芸能人(お金持ち)」が多い」・○(2ビンゴ)
  (オーディオはお金をかけてもキリが無いので、お客さんに
  お金持ちが多い)

河本太
「アウトレットで買うなら「型落ちの商品」がオススメ」・×

井口浩之
「自分の物を買う時はついつい「売れ残った物」を買ってしまう」・×

三田友梨佳
「自分の物を買う時はついつい「高い物(一番高い物)」を買ってしまう」
  ・○(4ビンゴ)
  (商品知識が豊富なので性能が良い物を買ってしまう)

太田光
「業界では「赤」の家電が大流行している」・×
「業界では「白」の家電が大流行している・×
「業界では「ゴールド」の家電が大流行している」・○(6ビンゴ)
  (シャンパンゴールドの家電が流行していて洗濯機、冷蔵庫、掃除機
  アイロン、デジカメなど色々出ている)

タカ
「アウトレットで買うなら「暖かいアウター」がオススメ」・×
「アウトレットで買うなら「テレビ」がオススメ」・×
「アウトレットで買うなら「洗濯機」がオススメ」・○(パーフェクト)
  (アウトレットは展示品なども販売しているが、洗濯機は店舗で
  実際に使う事は出来ないので未使用)






曜日対抗いいともCUP
「ピッタリ30秒をねらえ!サザエさんテーマリレー」
アニメ「サザエさん」のテーマソングの1コーラスをアカペラで
6人のリレーで歌っていき、歌い終えた時のタイムが30.00秒に
近いチームが優勝というゲーム

参加者・タカ(お魚くわえた〜)→河本太(裸足でかけてく〜)
    →柳原可奈子(みんなが笑ってる)→トシ(お日さも〜)
    →太田光(ルルルルルル)→栗原類(今日もいい天気)

結果・28.75秒

月曜日 29.95秒(8)火曜日 28.61秒(12)水曜日 28.75秒(5)
木曜日 (15)金曜日 (17)優勝 
()は先週までの今シーズン優勝回数

テレフォンショッキング以外のゲスト
上地雄輔さん(//エンディング
  告知(CD「」))



翌日へ進む
いいともニュースカレンダー76(2013年10月〜12月)へ進む

笑っていいとも資料室へ戻る