今日のいいともニュース
2013年12月20日(金)
今日の出演者 タモリ、草なぎ剛、関根勤、田中裕二、劇団ひとり、木下優樹菜
鈴木浩介、ベッキー、指原莉乃、
内田裕也、E-Girls・Ami&Aya、白竜、シーナ&ロケッツ、HIRO
トルーマンカポーティR&R BAND、noon boyz、内田嶺衣奈


テレフォンショッキング
ゲストは内田裕也さん 昨日 佐藤 健さん月曜 武井 咲さん
宣伝・ 花束・多数(下記) 

宣伝は公演「40+1st YUYA UCHIDA PRESENTS NEW YEARS WORLD ROCK FESTIVAL」

花束は竹中直人さん、本木雅弘さん、ZEEBRAさん、AIさん、
  箭内道彦さんなどから届いていました。

観客「(拍手)」
内田裕也さんは松葉杖を持って登場
観客「(歓声)」
観客「(歓声)」
観客「(拍手)」
(どうもどうも)
「いや〜」
観客「(拍手)」
「どうも、」
(大丈夫ですか?先輩)
「どうも長い間お疲れさまでした」
(あっありがとうございます。どうぞどうぞ)
「はい、失礼します。(観客に)どうも、よろしく!」
観客「(拍手)」
観客「(歓声)」

((花束)いっぱい来てます、ZEEBRAも来てます、AIちゃんも来てます)
「ありがとうございます」
(ええ)
「本木は来てないですかね?」
(え?いや、ちょっと)
観客「??」
「あ〜ほんと?」
(後の方にあるんじゃ、後、あっ来てます)
「あ〜ありがとうございます」
(ええ。どうぞどうぞ、おかけ下さい)
「矢沢来てないですね」
観客「(笑)」
(矢沢は、来てない、ええ。どうぞどうぞ、おかけ、)
「はい、失礼します」
(意外と気にするんですね)
観客「(笑)」

「いやいやいや」
(大丈夫ですか?これ骨折どう、)
「はい」
(どうやった?足を)
「いや〜ちょっと撮影を韓国でやってまして」
(うん)
「3日間の撮影で最後の日に、」
スポーツニッポン11月8日の「裕也骨折 韓国ロケで転倒・・・右足首全治2ヶ月」
と見出しが書かれた新聞記事のパネル登場
(あっこれだ。はぁ〜、いつですか?これ)
「凄いの持って来ますね、何か」
観客「(笑)」
「まああの、先月、」
(これ撮影をやってて)
「で、もうほとんど終わりだと気は緩んで」
(ええ)
「戦争記念館っていうとこで撮ってたんですけども」
(うん)
「本物の戦車とかね、飛行機とか」
(あっある?)
「はい」
(うん)
「ちょっと俺も何かガキに還っちゃって興奮しちゃってね、で飛行機から降りて
来て」

(あっ飛行機、中に乗った?)
「ええ、乗ってそれでこう降りて来て、タラップで」
(うん)
「普通の芝生なんですけども、ここへ、まあスタッフに「こっちこっち」って
言われて「はい」って行ったらステ〜ンってひっくり返って」
(ええ)
「ガクッと音がしたんで、ちょっとヤバイかな?と思ったんだけど」
(ガ、ボキッと音がした?)
「ゴキッって音したんです」
観客「へぇ〜」
「はい、それで」
(ええ)
「ちょっとこれヤバイって言って、スタッフに言ったんだけど相手にされなくてね」
観客「え〜」
「「いや、大丈夫ですよ」なんて。「くそっ」と思って」
(うん(笑))
「そしたら韓国の人意外と親切でパッと薬局行ってくれて」
(ええ)
「何て言うんですか、貼り薬とテーピングをしてくれて」
(うん)
「まあ帰り車いすで帰ってきました」
(え?)
「車いすでね。その後撮影もやったんですけど」

(ええ、その後また撮影したんです?)
「そうですよ、だってもう撮り終えなきゃ、やっぱり」
(でも足はボキッでしょ?)
「ええ、ゴキッです。まあでもまあ上手くこう、まあ映画も何本か、タモリさんも
出てもらったし」
(ええ)
「??ですけど」
(ええ)
「で、まあちょっと格好つけて」
(やって)
「グッとやって」
(だってもうギブスしなきゃダメでしょ?その時点で。病院に行って)
「いや〜そうなんですけどね、結局でももう夜に成っちゃったんで」
(ええ)
「まあ緊急病院は行かないで、車いすで金浦空港から帰って、次の日朝一番で
病院行ったんですけど」
(え?折れたまま韓国から帰ってきた?)
「帰って来たんです、あ〜そうなですよ」
観客「へぇ〜」
「はい」
(へぇ〜、それでも、それ危ないないですか?骨折した物をそのまま放ったら
かしとくと)

「いや、という風に聞いたんですけど」
(いや、聞いたも)
「まあ、」
(ええ)
観客「(笑)」
「まあ俺もこういう性格で、ココはやせ我慢しなきゃと思ってね」

(痛いでしょ、足首)
「いや、まあ痛いと言うか、もう、もう根性ですよね。ロックンロール魂で」
観客「(笑)」
(いや、そんなとこロックンロール魂出さない方が良いとも思いますけど)
「(笑)」
観客「(笑)」
(それ耐えられないでしょ?足首ですからね)
「そうですね、まああの、でもまあ手術をしなくて済むっていうあれで」
(帰って来て行って)
「はい。でレントゲン技師にまず朝一番で行って、聞いたら「どうだ?折れてん
のかな?」って言ったら「いえ、私からは申し上げられません」って言ったから
こりゃちょっとヤベえな思って」
(ヤバイ、うん)
「はい」
(完全に折れてた)
「はい」
(あ〜)
「綺麗にスパッと折れてました」
(へぇ〜)
観客「へぇ〜」
「はい」
(危ないです)

(で、もう、まだギブスは取れてないんでしょ?)
「はい、あの昨日やっと病院で取って、今日はサポーターとあれで」
(ほぉ〜)
「で、このね松葉杖って言うのがもの凄く難しくてね、これ両方ついてたん
ですけど、」
(ええ)
「タモリさん無いですか?経験」
(無いですね)
「こう何か足付いちゃうんですよね、どうしてもね」
観客「(笑)」
「だから何のための松葉杖か分かんない」
((笑))
「(笑)」
観客「(笑)」
(足の方が先付いちゃう)
「あ〜でも、骨は折れても心は折れてないって今流行らせてんですけどね」
((笑))
観客「(拍手)」
「あ〜ありがとう」
(凄い、)

「一個ね、タモリさん」
(ええ)
「その暗い話ばっかり何で、まあ後であれですけども」
(ええ)
「ココの席で僕が発表するのも何かだと思ったんですけど、」
(ええ)
「まあ「笑っていいとも」お世話になってるんで。(花束を指し)実はこの AIちゃん、花をいただいた」
(AIちゃん、はい)
「はい、AI」
(ええ、ええ)
「AIと今から出て来るカイキゲッショクのHIROが、」
(ええ)
「え〜結婚する事になりましたので、よろしくお願いいたします」
観客「へぇ〜」
(ああそうで?)
「はい」
観客「(拍手)」
(へぇ〜、あれ?全く知らなかったですね)
「いや〜それでさっきまああの、楽屋で「じゃぁ俺、俺の口から言って良いか?」
ったら「いや、あのくれぐれもよろしくお願いします」っていう事何で」
(へぇ〜)
「カイキゲッショク、カッコイイ男ですからね、もうあの必ずスターに、
大スターなると思います。でAIちゃんと、まあ俺も初めてその何て言うん
ですか?あの保証人」
観客「へぇ〜」
(はいはいはい)
「ハンコ押させていただいて。もう俺も結構、そういう年齢になったのかな〜?
っていうか」
観客「(笑)」
(年齢成りすぎてますけどね)
観客「(笑)」
「(笑)」
(はぁ〜)
「(内田アナが)笑ってるじゃないか」
観客「(笑)」

(でも元気ですよね、骨折れて日本帰って来るんですからね)
「はい」
(骨折帰国ってやつですよね)
「はい、いやまあ誰もあのテレビ来なかったですけどね、あの」
(知らなかった)
「うん、」
(へぇ〜)
「いやホントに今、」
(で大丈夫なんですか?30、あの暮れ、ニューイヤーズは)
「はい、あれはもうバッチリで。あの、」
(で、出れるんですか?)
「はい、もちろんあの、今日はこの後、」
(ええ)
「あのいつも、41のビラ撒きやってるんですよ、亡くなった松田優作さん
とかみんな」
(はいはい)
「あの、萩原健一くんとか、さわ、沢田研二くんとか。全員、出演者全員
ビラ撒きやってるんで」
(ええ)
「今日はちょっと天気悪いですけど、この後表でビラ撒きをやってから、」
(ええ)
「??でちょっと年越しそばをみんなミュージシャン食べて」
(ええ)
「それからその後石巻へ行くんです、今日」
(石巻?)
「ええ」
(へぇ〜)
「明日あの、え〜ライブハウスであのコンサートをやるんでね。やっぱりまあ
震災終わってすぐ行ったんですけども」
(うんうん)
「何かまあこういう芸能人の人は何かわりと最初だけやるんだけど、後続か
ないじゃないですか」
(ええ、ええ)
「だからまあロックンロールはしぶといぞと」
(ロックンロール、しぶといぞ)
「で、凄く喜んでくれて」
(ええ)
「はい、あの、明日石巻でやります、もしも、え〜あれの方は是非来て」
観客「(拍手)」
(へぇ〜凄い)

CM明け

(あっそれじゃ、恒例行きますか?年末恒例の)
「ありがとうございます」
(ええ)
「まあ今年でね「笑っていいとも」多分、あの41回目を迎えます、こっちは」
(41回目ですからね)
「ええ、だけど、何かちょっと寂しいですよね」
(ええ)
「昨日だから3時半に目が覚めちゃってね」
(あっそうです?)
観客「へぇ〜」
「一応朝から美容室も行って」
観客「(笑)」
「ちゃんと、まあこれいつも同じ格好してんですけど、こう」
(あんまり美容室の形跡が見えない)
「あっ、」
観客「(笑)」

(じゃぁお呼びしましょう)
「はい」
(「NEW YEARS WORLD ROCK FESTIVAL」の皆さんどうぞ!)
「イェ〜!」
観客「(拍手)」
白竜さん、シーナ&ロケッツさん、HIROさん、トルーマンカポーティ
R&R BANDさんらが登場
観客「(歓声)」
観客「(拍手)」
観客「(拍手)」
(どうも)
「ありがとうございます。「笑っていいとも」は32年間、毎日ですから凄い
ですね、ホントに凄い、世界のギネスにも載ったっていうぐらいです。
僕たちもギネスに載るはずだったんですけど、一年が多いコンサートが
イギリスにあったって」
(へぇ〜)
「残念だったんですけど。まあ長くやりゃ良いってもんじゃないですけど。
第一回目は1973年、え〜渋谷パルコ劇場で、キャロル、矢沢永吉くんを始め
亡くなった桑名正博くんのファニーカンパニー、そしてサディスティック・
ミカ・バンド、わずか6バンドでスタートして、今年は41年を迎えること出来
ました。ありがとうございます。
え〜まだ、え〜1月11日からロックコンサートでホント珍しいんですけど、
まあフジテレビさんのご厚意で、え〜深夜1時から3時間にわたって放映決定
しました」
(へぇ〜)
「よろしくお願いします」
観客「(拍手)」

「それでは、第41回」
内田さん他全員で「NEW YEARS WORLD ROCK FESTIVAL」
「まず今年の6カ所紹介させていただきたいと思います。シーナ&ロケッツ」
観客「(歓声)」
「白竜」
観客「(拍手)」
「で、この方がさっきご紹介しました」
観客「へぇ〜」
「AIちゃんと結婚する」
観客「(歓声)」
(お〜)
観客「おめでとう〜!」
観客「(拍手)」
「HIROくんです。
それでは行きます。間違えたらごめんね、毎年間違えるんでまあ」
((笑))
登場メンバー「(笑)」
「よろしくお願いします。それではシーナ&ロケッツよろしく。まずヨーロッパ
イギリス!」
シーナ&ロケッツ(シーナ、鮎川誠)「ロンドン、VILLAGE UNDERGROUND!」
「よろしく。続いてニューヨーク」
HIRO・男性「ブルックリン、GLASSLANDS」
「ちょっと婚約した割りには元気が無い」
観客「(笑)」

「そしてアジアに帰ってきます。アジア、韓国」
白竜「ソウル、Sangsang Madang」
「白竜です、よろしく」
観客「(拍手)」
「そして今年は初めてアジア、台北で開催が決定しました」
(へぇ〜)
「台北!」
トルーマンカポーティR&R BAND(?)「THE WALL」
観客「(拍手)」
「そして先ほどもチラッと言いましたが、忘れてはいけない、ロックンロー
ラーは風化させないという、東北大震災、今年は初めての石巻で開催が
決定しました」
(ええ)
h 「この後、僕たちは石巻へ行って明日やります。近くの方いらしたら是非
来て下さい。え〜東北」
トルーマンカポーティR&R BAND(?)「石巻ブルーレジスタンス」
「よろしく」
観客「(拍手)」
「そして最後、世界の東京です。東京は東京、」
内田さんを含む全員「銀座、博品館劇場」
「よろしく。第41回」
内田さんを含む全員「NEW YEARS WORLD ROCK FESTIVAL!ロックンロール!」
観客「(拍手)」
男性「ロックンロール!」
内田裕也さんがジャンプしようとして
(あっ大丈夫、大丈夫?)

二度目のCM明け

内田裕也さんによる該当者百分のXを目指す客席アンケート (ストラップ獲得者リスト)
 (アンケートの結果がゲストが指定した数字と同じであればストラップ獲得)

(え〜百分のXアンケートで、ピタリ賞真ん中で前後賞があります。100人の女性
スイッチ持っております。何行きましょうか?)

「はい。え〜先日僕もポール・マッカートニーを」
(あっ行きました?)
「行って来ました。はい」
(あ〜)
「あの、え〜後はまあザ・タイガースも行ったんですけど、まあ楽屋は
骨折してるんで」
((笑))
「格好悪いとこ見せたく無いんでまあ行かなかったんですけど」
(ええ)
「なぜか吉永小百合さんが来ててね」
(え?)
「どういう関係だな?と思ってちょっとムッとしたんですけど」
(ええ)
観客「(笑)」
(私もムッとしますね)
「ねっ」
観客「(笑)」
「何か昨日、こう久し振りこう見てて」
(ええ)
「こうタモリさんどういう事やるのか、何、鶴瓶ちゃんがやる」
(ムッとしますね、あれは)
「タモリさんに来たの?最初」
(断ったら向こう行ったんですよ。と言う事なってるんですけどね)
観客「(笑)」
((笑))

(じゃぁ行きましょう)
「はい」
(何行きます?)
「ええと、まあ多分、え〜今日のオーディエンスの皆さんロックンロールを好きな
人ばっかりじゃ無いと思いますけど。来年2月29日スタート、3月2日3日4日、合計
3回のステージを世界のロックンロールバンド、最後の超大物ローリングストーンズ
が日本にやって来ます」
(はいはい)
「東京ドームです」
観客「あぁ〜」
(そうです)
「このローリングストーンズの、チケットを、もう」
(買った人?)
「予約なさった方か、買われた方」
(あ〜)
「いたら」
(何人でしょう?)
「いや俺やっぱり、まあココは2人ぐらいは居るんじゃ無い?」
(2人ぐらい?あ〜。ローリングストーンズの予約または買った人、2人、スイッチオン)
来年のローリングストーンズ日本公演のチケットを予約したか買った人・・1人
(あ〜)
「あっ!」
観客「あぁ〜」
内田裕也さんが立ち上がり杖を突きながら歩いていたので
(大丈夫、大丈夫、)
内田アナが前後賞のストラップを持って来て
(前後賞あります)
内田アナ「おめでとうございます」
「あ〜ありがとうございます」
(前後賞ある)
観客「(拍手)」
「いや〜タモリさんさ、」
(ええ)
「俺最初1人で、って思ったんだけど」
(あ〜)
「ちょっと欲が出て2人ってこう言っちゃったんですけど」

(じゃぁ来週のゲストご紹介しましょう、この方)
内田「はい」
武井咲さんの写真が表示されました
(お〜)
観客「お〜」
内田「お〜、あ〜」
内田アナ「武井咲さんでいらっしゃいますか?」
武井「はい」
内田アナ「タモリさんに代わります」
武井「お願いしま〜す」
内田「古賀さん、オスカープロモーションです」
観客「(笑)」
(お久しぶりです)
武井「あっお久しぶりです」
(どうも)
武井「どうも」
(来週の月曜日「いいとも」大丈夫ですか?)
武井「はい、よろしくお願いします」
(はい、じゃぁよろしくお願いします、お待ち申し上げております)


月曜日のゲスト 武井 咲さん




そっくりさんアワード2013
 今年の顔フェスティバルチャンピオン大会

進行役・タモリ、
審査員・関根勤、草なぎ剛、田中裕二、劇団ひとり、木下優樹菜、
    鈴木浩介、ベッキー、指原莉乃、ゲストのE-Girls Ami&Ayaさん
    番組観覧の皆さん


10月4日から行われてきた「今年話題になった人のソックリさん
コンテスト」の各週優勝者が集まったチャンピオン大会
審査はレギュラー&ゲスト審査員(1人50ポイント)、観覧に来ている
観客(1人10ポイント)で行います。
優勝者にはエアアジアXのプレミアムクラスで行く「マレーシア・
ランカウイ島ペア旅行券」と「日産デイズ」が贈られます。

1人目・28歳男性
 似てる有名人・EXILEのさん
 紹介フレーズ・「シングル初のミリオンを達成したあのグループの
        パフォーマーにそっくり。昨日日サロに行きました
        自動車学校の指導員!EXILE MATSU」

2人目・34歳男性
 似てる有名人・オードリーの若林正恭さん
 紹介フレーズ・「2013年テレビ番組出演本数4いのあの芸人にそっくり
        ほぼ毎日街で似てると言われますオードリー若林」

3人目・33歳男性
 似てる有名人・堺雅人さん
 紹介フレーズ・「半沢直樹が大ヒットしたあの俳優にそっくり
        つくり笑顔でがんばります 堺雅人」

4人目・23歳男性
 似てる有名人・堺雅人さん
 紹介フレーズ・「半沢直樹が大ヒットしたあの俳優にそっくり
        1分が限界 堺雅人」

5人目・52歳男性
 似てる有名人・堺雅人さん
 紹介フレーズ・「半沢直樹が大ヒットしたあの俳優にそっくり
        かなり老け込んだ堺雅人」

6人目・29歳男性
 似てる有名人・SMAPの草なぎ剛さん
 紹介フレーズ・「いいとも金曜メンバーにそっくり
        韓国出身のSMAP草なぎ剛」

7人目・21歳女性
 似てる有名人・HKT48の指原莉乃さん
 紹介フレーズ・「いいとも月曜メンバ−にそっくり
        1位をなんにも獲ったことがない指原莉乃」

8人目・26歳男性
 似てる有名人・「トイ・ストーリー」のバズ・ライトイヤーさん
 紹介フレーズ・「紹介者なのに選ばれました!あの人気キャラクターにそっくり
        トイ・ストーリーのバズ・ライトイヤー」

9人目・33歳男性
 似てる有名人・ポール・マッカートニーさん
 紹介フレーズ・「11年ぶりに来日したあのアーティストにそっくり
        下町生まれのポール・マッカートニー」

10人目・3歳男児
 似てる有名人・劇団ひとりさん
 紹介フレーズ・「いいとも金曜メンバーにそっくり
        3才の劇団ひとり」

11人目・21歳男性
 似てる有名人・綾野剛さん
 紹介フレーズ・「映画ドラマで大活躍のあのイケメン俳優にそっくり
        彼女いない歴5年 全くモテない綾野剛」

12人目・21歳女性
 似てる有名人・ベッキーさん
 紹介フレーズ・「いいとも木曜メンバーにそっくり
        ちょっと大きめなベッキー」

13人目・30歳女性
 似てる有名人・綾瀬はるかさん
 紹介フレーズ・「大河ドラマで主演を務めたあの女優にそっくり
        顔が疲れます30歳の綾瀬はるか」

14人目・25歳男性
 似てる有名人・ハリセンボンの近藤春菜さん
 紹介フレーズ・「2013年テレビ番組出演本数2位のあの芸人にそっくり
        学生時代はラガーマン ハリセンボン近藤春菜」

15人目・42歳男性
 似てる有名人・生瀬勝久さん
 紹介フレーズ・「映画ドラマで大活躍のあの俳優にそっくり
        ちょっとお酒が残ってる生瀬勝久」

16人目・20歳男性
 似てる有名人・EXILEのTAKAHIROさん
 紹介フレーズ・「シングル初のミリオンを達成したあのグループの
        ボーカリストにそっくり。茨城出身のEXILE TAKAHIRO」

17人目・2歳男児
 似てる有名人・鈴木福さん
 紹介フレーズ・「ドラマ、バラエティで大活躍のあの子役にそっくり
        身長88センチ2才の鈴木福くん」

18人目・20歳男性
 似てる有名人・鈴木福さん
 紹介フレーズ・「ドラマ、バラエティで大活躍のあの子役にそっくり
        身長187センチ20才の鈴木福くん」

19人目・28歳男性
 似てる有名人・有吉弘行さん
 紹介フレーズ・「2013年テレビ番組出演本数3位のあの芸人にそっくり
        インドから来た有吉弘行」

投票の結果、2番の若林正恭さんのソックリさんが優勝でした





いいとも!特大号SP
 レギュラー全員がクリスマスプレゼント!!

進行役・タモリ、内田嶺衣奈
出演者・関根勤、草なぎ剛、田中裕二、劇団ひとり、木下優樹菜
    鈴木浩介、noon boyz


12月25日放送「ラストクリスマス特大号」で視聴者プレゼントする
レギュラーの品物を紹介

(今回は個々のエピソードについてのトークはありませんでした)

関根勤「アウター」

草なぎ剛「スーツケース」

田中裕二「帽子」

劇団ひとり「ノモの置物とコート」
  (ニモの置物だけの予定だったが、他の人の品物を見て今日
  着て来たコートを急遽追加)

木下優樹菜「腕時計」

鈴木浩介「加湿器」

noon boyz「ネクタイ、耳当て」





テレフォンショッキング以外のゲスト
Ami(E-Girls)さん(そっくりさんアワード2013/エンディング)
Aya(E-Girls)さん(そっくりさんアワード2013/エンディング)
ベッキーさん(そっくりさんアワード2013/エンディング)
指原莉乃さん(そっくりさんアワード2013/エンディング)

テレフォンショッキング中の告知ゲスト
白竜さん
シーナ&ロケッツさん
HIROさん
トルーマンカポーティR&R BANDさん






月曜日のページへ進む
増刊号の更新は終了しました。

いいともニュースカレンダー76(2013年10月〜12月)へ進む

笑っていいとも資料室へ戻る