ELEKTROGIGANTE since Oct. 2000 ロボを心に一、二と数えよ 〜THINK ROBOT, COUNT TWO〜
Panzer Aufklärungs SK602 "GANS"
W A L L P A P E R
the goose without wings
 カボチャ部隊僚機のクレーテも作って並べたいところですが、一先ず単体で。

2005/03/06

A N A L Y S I S
F R O N T
 シュトラール軍の試作無人二足歩行戦車、陸戦型ガンスです。 もとい、ガンスでガンス! …コレは言わなきゃいけないオヤクソクなので。

 ガンスのモデリングは、すでにクレーテとキュスターが完成していたので、実質上半身を作るだけで済んだお手軽モデリングでした。カラーリングはシャルケ04装甲猟兵連隊第2中隊、通称『カボチャ部隊』のものですが、このマーキングが、陸戦ガンスのデザインのオチャメさに拍車をかけますねぇ。賛否両論在った”ヨダレカケ”も、キュートで好きです。ちなみに”ガンス”はドイツ語で”ガチョウ”のことですが、その名の通りにお尻をフリフリ歩きそうで…ガンスかわいいよガンス!

WonderFestival 2005 Winterにて販売の形状データ集『Ma.K. 3DCG DATA COLLECTION Series 2』にshdファイルを収録。次回のWonderFestival 2008 Summerrにおいても再販します。

2005/03/06
(2008/07/24 文章修正)

B A C K
  パンツァーシュレック着火装置の配線が剥き出しなのがチャームポイントな、陸戦ガンス背面。

 ガンスのモデリングで一番難儀だったのが、ノイスポッター型頭部だったのですが、満点とは行かないまでもなんとかそれらしさは再現できたと思うので、一安心。ノイスポッター型頭部は、クレーテ型ボディ同様にかなり流用が効くので、ガシガシ派生機をモデリングしていきたいところです。

2005/03/06

this page was last updated on 2008/07/24
TOP PAGE >> GALLERY >> Panzer Aufklärungs SK602 "GANS"