ELEKTROGIGANTE since Oct. 2000 ロボを心に一、二と数えよ 〜THINK ROBOT, COUNT TWO〜
KÖNIGWOLFさん
W A L L P A P E R
暗黒大陸でつかまえて
 お年賀CGとして配布したものに、デュアルスナイパーライフルや背景を加えた壁紙版。(jpeg, 217kb)

2002/02/17

M A K I N G
S I T U A T I O N : 1 / 5
 ゾイド公式HPウェブコミックの主役機、ケーニッヒウルフです。どうでもイイですけど、正しい独逸語発音だと”ケーニッヒヴォルフ”になりますね。

 とりあえず頭部の一部だけ。額のあたりが妙に複雑な面構成をしていて、歪み無くモデリングするのに結構時間がかかりました。こういう形状をShadeで作る場合、各面を平面に保つのにコツが必要で、油断すると妙なアールがかかりがちなのです。アレンジ的には、キットだと成形やスケールの関係でおざなりになりがちな装甲の重なり具合を意識してモデリング。特に鼻っ柱の上面あたりなんか。目の下にはインテークのディテールを加えてみました。

2001/10/29

S I T U A T I O N : 2 / 5
 コクピットの天蓋、耳、顎などを作成。左右のたてがみ風のパーツがまだ無いのでなんか狐っぽいです。…狼ってこんな耳デカかったっけか?

 しかし”共和国=キャノピー式コクピット、帝国=装甲式コクピット”という図式は無くなって久しいですねぇ…。最近のゾイドはパッと見でどっちの陣営の機体かわかりません。

2001/10/30

S I T U A T I O N : 3 / 5
 全然進んでなくてスミマセン。前回までのはデコスケすぎたので、横から見た額のラインををなだらかに修正しました。

 側面のたてがみ風パーツのアウトラインを作成。何気に面倒くさいテーパーがかかっていて難儀でした。

2001/11/06

S I T U A T I O N : 4 / 5
 たてがみパーツに具を詰め込んだら…。

2001/11/14

S I T U A T I O N : 5 / 5
 はい、完成!…ってなんでやねん。

 というかメカメカしいCGを期待していた方がいらっしゃったらゴメンナサイ! カドゥとしては、かぐらや工房さん刊の『ZOIDS EVE』にあてられて以来もうゾイド少女らずにはいられなかったのです。リスペクト!

 ちなみにこれ、はじめての人間モデリングなのですが、メカとは勝手が違って難儀でした。といいつつも、頭部以外の人体部分(素体ボディ)は森シリーズの形状データをベースに少々手を加えたものです(主に体型アレンジ)。あと人間耳の形状はまんま森シリーズのものです。

2002/01/01

this page was last updated on 2003/07/03
TOP PAGE >> GALLERY >> KÖNIGWOLFさん