ELEKTROGIGANTE since Oct. 2000 ロボを心に一、二と数えよ 〜THINK ROBOT, COUNT TWO〜
MEGATOPROS
W A L L P A P E R
ZAC2045: THE MID MT.
 ZAC2045年の中央山脈戦をイメージ。適当に作ったので、背景合成のさいにジャギーが出てます…。(jpeg, 77kb)

2000/11/05

Say Hello to iTopros
 ベタネタ。ブルーベリー、タンジェリン、グラファイトの旧i-bookカラー。強化バンパー等もスケルトン化。グラファイトの色が少し紫によりすぎているけど、愛嬌ってことで。むしろi-嬌か(寒)。(jpeg, 209kb)

2000/11/05

A N A L Y S I S
P E R S P E C T I V E
 トリケラトプス型ゾイドと言えば、普通はマッドサンダーを上げるのでしょうが(ゲルダーを上げる奇特な方はいまい)、カドゥ的にはメガトプロス。スケルトンデザインの採用など、軽く十年以上前に発表されたデザインとは思えないほどのトンガリっぷり。でも左図ではスケルトンを廃してるけど…。

 キット版メガトプロスはトリケラトプスとして見ると、ちょっと頭部が大きすぎて四肢も短いため、カワイイ感がそこはかとなく漂ってしまう。車高の低さはAFVとしては正しいかもしれないが、ここではトリケラトプス寄りのプロポーションにふってしまいます。

 頭部はプロポーションも対人スケールもキットのまま。ボディは頭部に対してやや大型化し、四肢も延長している。また、キットの四角い箱状の足が気に入らなかったので、トリケラトプスよろしく4本指を持つカタチに変更。砲撃に際し、踏ん張っている感が出るようにしました。あと鼻と背中をつなぐチューブは、特徴的だけど主砲と干渉する作りだったので思い切って撤廃。

2000/11/05

this page was last updated on 2003/07/03
TOP PAGE >> GALLERY >> MEGATOPROS