ELEKTROGIGANTE since Oct. 2000 ロボを心に一、二と数えよ 〜THINK ROBOT, COUNT TWO〜
LIGERZERO SCHNEIDER
W A L L P A P E R
SCHNEIDER
 こんな目立つ色して雪山でなにしてんでしょう! ま、雪上・山岳運用テストかなんかという事にしておいて下さい…。(jpeg, 165kb)

2001/04/19

刃の系譜
 今は無きZ3Dに展示してもらってたバトストバージョン。(jpeg, 163kb)

2001/04/22

M A K I N G
S I T U A T I O N : 1 / 1 1
 シュナイダーユニットをゲットしたので、
さっそくインストレーションシステムコールします。初回は全然進んでないので、顔のアップで誤魔化したり。スイマセン。

 関係ないですけど、購入するときレジのお姉さんに「ライガーゼロはお持ちですか?」と質問されたんですが、店員さんとはいえ、フツーっぽい大のオトナの口からライガーゼロという単語が出てきたことにウケてしまい、笑いをこらえながら「ハイ」と答える一幕が。私は日常的に言ってますが(笑) てゆーか「ライガーゼロ本体は別売りですがヨロシイですか?」とかが妥当だと思うよ、店員さん! 本体持ってなくても外装だけ欲しい人がいるかもしれないし。いないか。

2001/03/22

S I T U A T I O N : 2 / 1 1
 サイドのEシールドジェネレーターを作成。他はディテールをちょこっと加えたり。

 今回の画像はまたしても首だけですが、胴体は当然、以前作った素体ゼロを使います。

2001/03/23

S I T U A T I O N : 3 / 1 1
…ウサギライガー? く、カワイイじゃあねェか…。

2001/03/24

S I T U A T I O N : 4 / 1 1
 …エリマキトカゲ?

 ラッシングブレードの接続部をまだ作っていないので、宙にういているのは御愛嬌。

2001/03/25

S I T U A T I O N : 5 / 1 1
 ラッシングブレードの位置を微調整しつつ、接続部も作成。何気にとてもメンドかったです。他にアゴヒゲも追加。頭部はひとまず完成です。マーキングやディテールを入れるのは全てのパーツがそろってから。

 キットを持っている人なら気付いているかもしれませんが、このCGモデルのディテールはキット版ではなく、箱絵版(もしくはアニメ版)のものです。眼の真下の頬ガードや、頭頂部のパーツなど。

2001/03/27

S I T U A T I O N : 6 / 1 1
 前肢のショルダーカウル作成。

 カウル下部前面の装甲、なんてことないパーツのようですが、かなり泣かされました。複雑な3次曲面で構成されていて、Shadeのベジェモデリングには責め苦なのです。ブーリアンを使えば簡単ですが、それだとエッジの面取りが出来ないし、なによりアウトラインをブーリアンで出すのは美学に反するので。ポリゴンモデラーなら難なくつくれるんだろーなぁ…。

2001/03/28

S I T U A T I O N : 7 / 1 1
 前回までのオレンジ色は適当な上にキモかったので、表面素材をちゃんと設定し直しました。

 他には足先端のスタビライザーっぽいパーツを追加しただけ。

2001/03/29

S I T U A T I O N : 8 / 1 1
 前腕のカウルを作成。よーやくそれっぽい雰囲気が出てきたのでは。

2001/03/31

S I T U A T I O N : 9 / 1 1
 一週間ほど国外逃亡してました。

 後肢のシュナイダーパーツは、前肢のや、ノーマルタイプのものを小改造してすぐに出来ましたよ。密かに肩カウルの形状を調整していたり。

2001/04/08

S I T U A T I O N : 1 0 / 1 1
 レーザーブレード、イオンターボブースター、肩部高機動スラスターを作成。あとは尻尾の先のスカウターポッドだけでパーツは全てそろいます。

 もうほとんど完成のように見えますが、この後が大変です。ディテールをブーリアンで入れたり、デカール&マーキングを施したり。

2001/04/09

S I T U A T I O N : 1 1/ 1 1
 ライガーゼロ・シュナイダー、CASコンプリーテッド!

 ブレードは銃夢LOより、ゼクスのティタンブレードっぽくしてみました。いわく”クリスタライズ・チタニウムに電解着色を施したモノ”。

 ところでブレードを前面へ展開して相手につっこんで行く技、アニメ劇中では「バスタースラッシュ」、キットのボックス裏には「ファイブレード・ストーム」となっているのですが、これいかに。「バスタースラッシュ」にEシールドを付加した技が「ファイブレード・ストーム」ってことなんですかね。

2001/04/19

this page was last updated on 2003/07/03
TOP PAGE >> GALLERY >> LIGERZERO SCHNEIDER