2003/02



ロングクランク+OKOφ28キャブ+自作エアクリでのセッティングが良い感じになったたので
またもやDr.SUDAにてパワーチェックを行った。


前回同様、10000rpmまで回してもらった。今回の方が車速が伸びないのはキタコベルトのせい。
周長が6mmほど短く、幅が1mm広いので専用にL=42mmのボスカラーを特殊炭素工具鋼で製作
(焼入れ研磨)したので若干ローギヤになったため。

ずーっとノーマルベルトで頑張ってきたけど、今回の仕様では2本お釈迦にした。(芯線切れ)
ノーマルの限界は後輪出力10psぐらいまでかな?

青、赤線

日付 絶対気圧 気温 最大出力 ボア ストローク
2002/11/7 1019.88mBar 13.8℃ 10.0ps φ56.0 47.6mm
圧縮圧 キャブレター MJ PJ Nクリップ AS
9.5kgf/cu ノーマル #85 #52 3/5 1.5戻し
CDI マフラー プーリー ウエイト クラッチ センターSP Vベルト
デイトナ NRマジック ノーマル加工 10g×3 KITAKO ノーマル加工 ノーマル


緑、紫線

日付 絶対気圧 気温 最大出力 ボア ストローク
2003/02/06 13.2ps φ56.0 50.0mm
圧縮圧 キャブレター MJ PJ Nクリップ AS
10.5kgf/cu OKOφ28 #125 #40 2/5 1.25戻し
CDI マフラー プーリー ウエイト クラッチ センターSP Vベルト
デイトナ NRマジック ノーマル加工 9.5g×3 KITAKO NR 15%up キタコ


乗っていてとっても楽しい!エアクリ付きなので吸気音もさほど気にならないし、いつスロットルを
開けても胸のすく加速感!かなりパワーは出ているとは思ってたけど、後輪出力で13ps超えの
結果に大満足(^-^)v
前回の仕様では‘マジェに勝てる!’ぐらいだったけど、今回の仕様では‘マジェを引き離せる’
って感じです。