2002/08




かなりうるさいマフラーなので、出口をφ16に絞っている(自作サイレント)
スタイリングは各メーカーの中でも1番だと思うなー(手前味噌)ウエイトは30g




2003/01



ノーマルキャブから台湾OKOφ28キャブに変更したけど、吸気の爆音に耐えきれないので
エアクリーナーを自作した。食品の保存に使うタッパー\480也。かなり静かになったのだ!




タッパーエアクリ装着の図!


2003/02



自作エアクリの蓋に「梅干や味噌の保存に!」なーんて書いてあったので黒ガムテープで
覆った。駆動系の冷却は洗濯機のホースを利用し直接空気を取りこんでいる。




2004/05





フロントパイプはNR管の方が太いので(内径約Φ28)ショットガンを切断してニコイチ管にしてみた。
結果、パワーバンドが1000rpmほど上がり中速域のトルクが若干痩せた感じなので、変速回転を
9000rpmでセット。全開時は切断前よりパワフルになったけど、その分燃費が・・・