ひみつ日記

過去の日記へ
1998年12月〜2005年1月

17 February, 2005 22:14:00

やれやれ。

2月も半ばを過ぎました。
あっという間の1ヶ月。

先週末、久しぶりに温泉に行って来ました。
大きなお風呂を満喫し、満足して帰って来ました。

が、月曜日から風邪をひいてしまいました。
月曜日はフワフワしてて、仕事どころじゃなく、早退しました。
こういう時に限って、うっかりなわけで。
家の鍵と携帯を忘れましたよ。
家に着いて気付く体たらく。
まず、ダンナの携帯番号が分からない。
実家に電話し、番号ゲット。
そこで大家さんに鍵を開けてもらえば、と言われ、大家さんちに行くも、誰もいな〜い・・・
ダンナに電話し、某所で落ち合って鍵を渡してもらうということになった。
泣きたいような気分で、再度電車に乗って何とか鍵をもらった。

そんなこんなで、未だ治っていません。
今回は鼻がひどく、症状は落ち着いたものの、匂いと味が分からない(-_-;)
ようやく少しずつ復活しつつあるのですが、これには参った。

んで、ダンナも風邪をひき、微熱が続いています。
さすがに体力無くなったなぁ、と実感している二人でした。

仕事の方は、ようやく少しずつ慣れ始めた、という感じですか。
何せ「落ち着くのはとりあえず3ヶ月」と言われる部署。
1ヶ月ではまだまだまだまだ・・・
しかし、それはともかく仕事はやって来るのです。
あ〜・・・何でややこしいのばかり来るんだろ。
先は長いですよ。
でも、軌道に乗る頃には、きっと契約期間満了となるんでしょう。

余談ですが、今日は数人に「もう慣れましたか?」と訊かれました。
「いや〜、1ヶ月になりますが、まだまだですねぇ」と答えると、
「あ〜、あの部署だと仕方ないですよねぇ」と言われました。
・・・とんでもないところに入ったようですorz

しばらく天気が悪いようだし、洗濯や布団干しもままならないのが何とも・・・
せめて週末は晴れてくれよう・゚・(つД`)・゚・