試合結果など最近の話題 2013年

大阪社会人クラブ 前期リーグ

女子A(2部) 最終3位で過去最高順位

女子B(5部) 最終6位で残留決定

女子C(10部) 2位で残留決定

女子2部Bゾーン
枚方殿一B
ILLC
CARROT
ATM(A)
勝 敗
枚方殿一クB
3−0
3−0
3−0 1位
ILLC
1−2
3−0
1−2 3位
CARROT−A
0−3
2−1
2−1
2−1 2位
ATM−A
0−3
0−3
1−2
0−3 4位
CARROT 2−0 なでしこ

女子5部Aゾーン
az
HANE
CARROT
Y−CLUB
勝 敗
az
3−0
3−0
3−0
3−0 1位
HANEクラブ
0−3
1−2
0−3
0−3 4位
CARROT−B
0−3
2−1
1−2
1−2 3位
Y−CLUB
0−3
3−0
2−1
2−1 2位
CARROT 0−2 熊取クラブ

女子10部Aゾーン
Atmic
GENKI
育和
CARROT
勝 敗
AtmicH
1−2
2−1
3−0
 
CARROT−C
2−1
2−1
2−1
3−0 1位
GANBARO−B
1−2
1−2
0−3 4位
育和シャトルB
0−3
1−2
1−2 3位
CARROT 1−2 熊取クラブ

新スポーツ連盟 2013年 前期リーグ

男子A(2部) 優勝で1部昇格\(^^@)/

3月10日(日)堺市鴨谷体育館で男子2部の試合があり、Aチームは4戦全勝で優勝し2007年以来6年ぶりに1部復帰となりました。
1回戦はチームインパクト関西さんと対戦、八木・今井の1Dがいきなり19-21、22-20となりファイナルへもつれました。さらに延長となりましたが21-23で落として不安な出だしです。ここでオッサン・ばばっちは13-21と落として仕事で寝不足?のオッサンに火がついて25-23と接戦を取り返し最後は21-19と粘り勝ち・・・これが最後まで効きました。シングルスの小賀は21-15。21-15と抜け出して2−1の勝ちとなりました。
2回戦はチビリングスさん 雪辱に燃える八木・今井が21-18、21-16と打ち勝って、2Dはオッサン・ばばっちが第1ゲームを24-22で取ったのが功を奏して小賀が負けたものの2−1で勝ってはずみがつきました。ここまでばばっちが粘って打ちまくってかなりいいところを見せています。
3回戦はKBC−Cさん、ここまで際どいゲームを制して調子に乗ってきて 八木・今井22-20、21-12と先勝、本日の圧巻はオッサン・ばばっちが15-21 21-18でファイナルとなりなんと30-29 の辛勝、小賀も勝って3−0の完勝、さらに4回戦はSML−Aさんを 3−0と下して4連勝\(^O^)/
ついに6年ぶりに1部復帰を決めました

女子C(1部) 1部準優勝

3月10日(日) 男子と同じフロアで試合をしました。今回はメンバーの都合がつかず4人で参戦するハードな試合になりました。
1回戦はKBC−Aさんと対戦 普段とメンバーを組み換えて1Dは まーたん・さおりが先発 21-12、15-21からファイナルを23-21で取って、2Dは みよ・たにやまが21-15、21-15取り勝利確定、シングルスは19-21、21-18、19-21tぽなりましたが1勝できました。
2回戦の相手はFreeBirdさん 1Dは まーたん・たにやまが先発 相手の1Dが棄権でオープンになりましたが、2Dも みよ・まーたんが 9-21から逆転で21-16、21-16と勝ってこの時点で勝利は決定です。さすがにシングルスは たにやまが10-21、15-21と敗れてしまいました。それでもBゾーン1位通過で箱抜けです。
順位決定戦はKBC−Cさんと対戦 1−2で敗れましたが、1部で初めて準優勝となりました。

女子C(4部) 5位で残留となりました

1月27日(日) 高校生5人が新スポ連の女子4部に挑戦してきました。5チームの総当たり、2ダブルス1シングルスの戦いです。
初参戦だった10月より少しは進歩の跡がみられて、どの試合も競るところまでは行けるようになりました。しかし19点取ってもそこから相手に抜け出される展開ばかりで、なかなか勝利を手中にはできません。やっと取れた1ゲームもファイナルまでもつれての逆転負け・・・なかなか思うようにはなりませんが、ちょっとだけ強いオバチャン相手に善戦することができました。
結果は4戦全敗 中身も12連敗でした。それでも1チーム棄権で4部残留・・・多少運も味方してくれました。

近畿社会人 70で優勝

2月24日(日) 第35回 近畿社会人クラブ混合ダブルス 合算70歳以上(ダブルスの合計年齢70歳以上)の部で みよがおっさんと組んで優勝しました\(^^@)/
まずは嬉しい報告です

大阪社会人クラブ 後期リーグ

女子A(2部) 6位で残留決定

1月20日 大阪市立千島体育館でAチームが始動しました。
1回戦の相手はILLCさん。まーたん・カイダの先発でいきなりキビシイ展開になりました。1ゲームはシーソーから抜け出してきわどく取ったものの第2ゲームは攻撃を見切られて大差で落としてしまいました。ファイナルではまた盛り返したもののリードを許す展開で最後まで追いつけずに敗れてしまいました。2Dは みよ・さおりのスレンダーダブルスで、これもファイナルにもつれました。なんとか抜け出せるかとみえましたが最後で粘りきれずこれも負け・・・この時点で1敗確定してしまいました。シングルスのえりちゃんが楽勝だっただけに何とも痛い敗戦です。 2回戦は枚方殿一クラブBさんと対戦しました。1D さおり・まーたんの慣れたコンビで第1ゲームを楽に取っていけるかと思わせる展開、ところが2ゲーム目はまーたん不発でやられてしまいファイナルになりました。どちらが勝つかわからない展開で20オールになりましたが結果は負けてしまいました。2Dは みよ・カイダが時間がかかりましたが粘って2−0で下してこれで1−1となりました。時刻も遅くなり、隣のコートで開いてシングルスをやりましたが、えりちゃんがこけてまたも1−2の敗戦・・・・ファイナルを3試合続けて落としたツケがまわってきました。

2月17日(日)岸和田総合体育館で2日目がありました。当日は地域のマラソン大会もあって駐車場は満杯状態、なんとか駐めて体育館へ入ると試合寸前でなんとかセーフ
3回戦はATM−Aさん 1D さおり・まーたんがゲームポイントから追いつかれる展開になりながらも なんとか2-0 で逃げ切ってまず1勝、ところが2Dの みよ・カイダ がまたもファイナルから逆転負けの危険な兆候・・・・シングルスの えりちゃんが今度はファイナルを制して勝って2−1 となり最下位を免れることができました。この時点でゾーン3位決定です。
順位検定戦はWakoClub(A)さん。メンバーを入れ替えて まーたん・えりちゃんのダブルスが先発、またファイナルになって逆転負け・・・今度は さおり・カイダがまたファイナルで逃げ切り、さらに社会人ではじめてシングルスする みよ がまたファイナル・・・どれも長いゲームになって最後は・・・負けて6位、次回はBゾーンとなりました。
結局 今大会で8試合がファイナルで3勝5敗のうちダブルスで1勝4敗が効きました。逆ならゾーン1位も十分狙えただけに今1歩届かずとはいえ可能性はあるということで、次回に期待しましょう。

女子B(5部) 最終5位で残留決定

12月2日(日)大阪市立千島体育館で後期リーグ2日目です。11月25日(初日)にできなかった総合開会式で前回11部優勝のCチームのカップ返還をおこないました。
10時なって1回戦はSOBさんと対戦しました。青子が二日前の練習で足を痛めてしまいましたが、この日はメンバー5人ギリギリで多少無理をしながらの強行出場になりました。しかし動きに精彩を欠き動かされてミスをし、さらに組慣れないダブルスでマリコも途惑って相手にリードをされなかなか追いすがれません。結局0−2で落として負け・・・。しかし第二試合はチカ・リエのダブルスが1ゲーム目を粘って逆転、しかし2ゲーム目を簡単に落としてファイナルとなりました。ここで接戦となり、とうとう20-18でマッチポイントを握ったところから逆転負けで敗戦決定となりました。シングルスのひかるが楽に勝ったため返す返すも悔しい負け試合となりました。
2回戦の相手はFirstLadiesさん、社会人だけでなく他の試合でも過去に何度も対戦しているので互いにある程度実力を知った戦いになりました。青子は痛みをおして出場しましたが前半は手応えがあったものの後半は脚が止まってしまいました。しかしチカ・リエが1回戦の悔しさをぶつけるような戦いで2−0と取ってシングルス勝負へ持ち込みました。ここでひかるが危なげなく勝ちきって2−1の勝利となりました。
勝てる試合を落として残念な日でもありました。

2013年2月3日(日)熊取ひまわりドームで3回戦と順位決定戦がおこなわれました。 マリコがインフルエンザでダウン・・・3回戦の相手は紫芋さん。あおこ・アイの先発で競った試合ですが徐々にリードを拡げてまずは先勝、さい先良くスタートが切れました。ところが2Dりえ・ちか が第1ゲーム競った競り負け、なんとかファイナルに持ち込んでマッチポイントオールからの負け・・どこかで見たようなガックリゲームで1−1となりシングルスの ひかるに期待がかかりました。前半こそ競っていたものの1ゲームを18-21と落としてその後が続かずに とうとう1−2で負けてしまいました。 これでゾーン3位が確定して堺商クラブさんと5,6位決定戦となりました。 ジャンケンで負けたあおこが足を痛めているのにシングルスにまわり、シングルスになれば棄権も・・・というところで りえ・ちか が先ほどの鬱憤晴らしで打ちまくって2−0、さらにアイ・ひかるも続いて2−0で勝って あおこ にまわすことなく終了しました。結果は5位で次回もAゾーンとなりました。

女子C(10部) 3位で残留決定

12月16日(日)堺市立美原体育館で10部の1回戦と2回戦がありました。前回11部優勝で昇格したため対戦経験のないチームばかりです。
1回戦は むしぱんなBCさんと対戦しました。まゆみ・まいまいが先発しましたがいきなり相手のペースにはまって抜け出せず勝利には至りません。ゆきちゃん・ヒガピのエースダブルスはレシーブ主体に追い込まれるも21-19でファーストゲームを取って期待を抱かせましたが、その後は相手の強打に打ち負けて逆転負け・・・、さらにシングルスの みゆき もあえなく沈没で0−3と完敗してしまいました。これで連続昇格はほぼ絶望的になりました。
2回戦は GENKIさんと対戦しました。負けると陥落の危機もあるなか、まいまいをシングルスに回し、ヒガピ・みゆきのダブルスが機能して先勝、さらにゆきちゃん・まゆみも続いて2勝目をゲット、さすがにシングルスは負けたものの10部での初勝利を挙げることができました。

2月11日(祝)東大阪アリーナで3回戦と順位決定戦をおこないました。
まず育和シャトルBさんと対戦、大阪市内のチームとあってあちこちの大会でも顔を合わせることもある相手です。1D みゆき・まいまいは第1ゲームを抜け出して取り、そのまま第2ゲームも押し切ってまず1勝、まいまい成長のあとがみられました。2Dは ゆきちゃん・ヒガピの慣れたコンビできわどいコースもしっかりつないで相手のミスを誘う展開に持ち込みこれも勝利、ここで勝ちが決定しましたが、かなえがシングルスも追いすがる相手を振り払ってここで3−0となりました。チームは2勝1敗でゾーン2位となり3位決定戦へ臨むことになりました。
順位決定戦は鶴見ウインズさんが対戦相手になりました。先発は先ほどの余勢をかって みゆき・まいまい でしたが第1ゲームを好スタートを切りながら後半追い上げられて逃げ切ったものの、2ゲーム以降は相手のペースにミス連発、ファイナルでやっと追いついたものの18-18から抜け出されて負けてしまいました。それでも ゆきちゃん・まゆみのペアが粘りでつないで取り返し1−1でシングルスにまわしました。 かなえは凡ミスが減り落ち着いて良く拾っていつになく好調で振り切って勝ってここで3位確定しました。次回はBゾーンスタートです。(アトミックハート、CARROT、GANBARO、育和シャトル)
同じところで あおこ亭主・おっさん・たぐい氏のいる男子グランシャトルズAが4部優勝 おめでとうございます。







女子2部Aゾーン
枚方殿一B
ILLC
CARROT
ATM(A)
勝 敗
枚方殿一クB
3−0
2−1
2−1
3−0 1位
SOB−C
0−3
2−1
3−0
2−1 2位
CARROT−B
1−2
1−2
2−1
1−2 3位
ATM−A
1−2
0−3
1−2
0−3 4位
CARROT 1−2 WakoClub(A)

女子5部Aゾーン
FirstL
SOB
CARROT
紫芋
勝 敗
FirstLadies
0−3
1−2
1−2
0−3 4位
SOB−C
3−0
2−1
3−0
3−0 1位
CARROT−B
2−1
1−2
1−2
1−2 3位
紫芋
2−1
0−3
2−1
2−1 2位
CARROT 2−0 堺商クラブ

女子10部Aゾーン
むしぱんな
GENKI
育和
CARROT
勝 敗
むしぱんなBC
3−0
3−0
3−0
3−0 1位
GENKI
0−3
2−1
1−2
1−2 3位
育和シャトルB
0−3
1−2
0−3
0−3 4位
CARROT−C
0−3
2−1
3−0
2−1 2位
CARROT 2−1 鶴見ウインズ

 過去ログです
  2012年の話題
  2011年の話題   2010年の話題
  2009年後半の話題   2009年前半の話題
  2008年後半の話題   2008年前半の話題
  2007年後半の話題   2007年前半の話題
  2006年後半の話題   2006年前半の話題
  2005年後半の話題   2005年前半の話題
  2004年後半の話題   2004年前半の話題
  2003年後半の話題   2003年前半の話題
  2002年後半の話題   2002年前半の話題
  2001年後半の話題   2001年秋合宿
  2001年前半の話題   2000年の話題