このページでは、オカリーナに関する話題を載せます。管理人のオカリーナに対する思いや管理人の所持するオカリーナの紹介です。あくまで管理人の個人的な感想です。

現在,使用している小川先生のオカリーナは世界一の響きと音楽を生み出すことが可能と考えております。
私の宝物の一つ。(もちろん、歌心と日ごろの練習が必要ですが。)

大谷資料館にて(2005.6)





−BIG NEWS−−−−> ※現在テレビ、ラジオで活躍中の小川先生が待望のCD「TOY BOX1」を発売されました。(2002.7より)インターネットで購入できます。 クラシック音楽の好きな方はぜひどうぞ!またオカリーナで練習するための伴奏のみのマイナスワンも含まれていて練習用にも最適で、素晴しいCDです。管理人は特に4曲目(パラディス作曲)の美しい演奏に感銘を受けました。おそらくこのCDは今後、オカリーナを演奏される皆様方のバイブルになるはずです。そして、「えっ、これがオカリーナ!」とびっくり仰天される人もかなり多いと思います。ビブラート、トリルなど様々なテクニックだけでなく本当に「歌心が伝わる」CDだと思います。きっと音楽好きのあなたなら伝わりますよ。  ⇒小川先生のCD

 … 雑談

 … 合宿などの小川オカリーナ教室の記録。

 … ニシデオのメインページへ



ここまでお読みいただきありがとうございます。またこれからも新しいもの追加してゆきます。
メニューのHOMEボタンではじめの画面に戻れます。