2006.06.11
TOP画像変更
2005.12.26
Event更新(秋の運動会)

my GTI
Modify
Event
Spec
Trouble

Small pics


リニューアルする予定


SELECT



富良野にて
今年のラリージャパンは行けなさそー




「GOLFじゃないよ」とは・・・

「GOLFじゃないよ」は私の愛車でもある"VOLKSWAGEN POLO(6N2) GTI"を紹介したりするページです。



「VOLKSWAGEN POLO(6N2) GTI」とは・・・
  
2002年12月現在のVOLKSWAGENの日本国内でのラインナップはルポ、ポロ、ゴルフ、ビートル、ボーラ、パサートとなっています。2002年の夏にポロの新型(9N)が発売されました。私が所有する6N後期型ポロ(このHPでは6N2と表記します)は2000年から2002年の春まで、年式で言うと2000年から2001年まで販売されたモデルです。6N2にはポロ(標準モデル)、ポロ2Dr、ポロ・オープンエア、そしてポロGTIの4つのタイプが設定されていました。GTI以外の3モデルは1.4lエンジンとATの組み合わせで、日本国内向けの最近のコンパクトカーとしては一般的な成り立ちとなっています。一方、GTIですが1.6l DOHCエンジンと5MTの組み合わせになっていて、いわゆる走り優先のモデルになっています。足回りも他のモデルに比べるとハンドリングを重視した物になっています。"SPEC"のページに2000年版カタログから抜粋した各タイプの諸元を記載しています。



タイトルの意味・・・

やはり、世間一般ではVOLKSWAGENといえば「ゴルフ」が最もメジャーな存在なわけで、 グリルの真ん中にVWマークが付いている2ボックスカーは基本的に「ゴルフ」と認識されるようです (まあ、「みんなのGOLF」っていうゲームもあるし・・・)。今までに私の車を目撃した知人たちからは 「へぇ〜ゴルフに乗ってるんだ」、あるいは「これゴルフだよね?」とか言われてますが、 その都度、私は「これはゴルフじゃなくてポロというクルマである」と説明しています。 まあ、そういう訳でこのページのタイトルは「GOLFじゃないよ」になったわけです。
でも、何回説明しても「ゴルフに乗ってるんだよねぇ」と聞かれるのは何故?

「どんなクルマ?」って聞かれたときに「ゴルフのちっちゃいヤツ」って説明しちゃう私はダメですか?



目的・・・

ありません。
強いて言えば、トラブル関係の情報なんかもありますので、中古車の購入を考えている方にとって役に立つ情報になっていたりするといいなぁ。



管理人(いずみだ)について・・・

北海道出身で横浜在住の会社員。
とある通信機器メーカーで技術屋をやっているらしい。

苦情とか、その他諸々の連絡は以下のアドレスにメールでお願いします。


メールアドレス収集プログラム対策としてアドレスを画像で表示しています。



使用上の注意


本サイトには自動車の部品変更や変更後の変化等に関する記載があります。これらの記事は部品の変更や作業方法を推奨および保証する物ではありません。また、部品などの変更に伴う変化に関する記述は管理人の主観によるものであり、変化(良化・悪化)の発生を保証するものではありません。