「今なにやっとんの???」

「はいこんなかんじですよ??」
        <要は”仮置き場”って、とこかしらん
えっと、冬フェスの戦利品を、コツコツこしらえておりまする。
っていっても、はるばる東京までいって、三つ買っただけかよう・・・

まず「turn right!」さんで、買った、「1/6エクスカリバー」
薄いのに、綺麗に抜けてたので、まず最初に買いました。
もちろん、KITなんですがね・・・・・・・
はぁ・・・アヴァロンのマスキングはいじめですね。
まじめにマスキングしたのなんて、何年ぶりなんだろう・・・・
「おかげで、パターンがいまいち変ですよ!!!!!」
ま、出来ただけでも100点ください・・・・・・


そんで次は、「働猿」さんとこの、「1/6セグウェイ」
これは、最後に買って、割引してもらいました・・・・・・
完成品もあったので、「楽でいいか!」とおもったんですが、
うん・・・・自分でつくろうよ・・・・・・ねぇ・・・
ってかんじで・・・・・

「でも、やっぱり、完成品買えばよかったかもしれない!」

はい、またしばらく、粘土にもどります・・・・・・・・

え?あといっこ買ったのはなにか?

「そのうちお見せしますよ・・・・・・・・・・・」
えっと、新車買いました。
「ランボルギーニ ガヤルド」もちろん、1/6で!

オークションで、良く出回ってる、チャイナコピー品です<w
ドールのメニューコーナーに張ってる、ニュービートル以来の、
フルサイズ乗用車です。

フラッグシップのムルシエラゴより一回り小さい「ベイビィランボ」
実写は、全長4300mm 全幅1900mm
5L V10から、発生する500psで、1.4tのボディーを、309kmまで、引っ張る、一台1800万円ほどするエキゾチックカー

そんで、このおもちゃは、
全長700mm 全幅310mm
怪しい中国モーターで、まったくグリップのない硬いタイヤをホイルスピンさせる、オークションオープン特価のオリエンタルトイ

ビートルも でかかったけど、これもやっぱしおおきい・・
全長で、+100mmくらい大きい、

「さすがスーパーカー」

やすもんのデジタル制御だけど、とりあえず、フルアクションRC
ヘッドランプと、テールランプが前行進にあわせて、点灯します。

あとは、ワイヤレスドアロックオンと、クラクションも、操作可で、
微妙な微妙な機能としては、
遠隔操作で、ドアが、ぱかっと開きますぞ。
<電源入ってないと開けないのは微妙・・・

あと、ボンネットと、エンジンフードが手動でひらいたりしますな。

この手の品物は、ときどき運転席の足元が、狭くて
人形乗せれない奴があるんですが、
これは、足元ひろびろ、ドールサイズなら普通に、のれて、
ハンドルとギアに手が届きます。

ま、こまかいクオリティーは、中国製なんで、推して知るべし<w
牛マークもなんか変<ww

でもま、人形のして遊ぶぶんには、上等です。

先述のニュービートルもそうなんですが、
こそこそ、1/6乗り物買ってます。

どれも、大きいわりにお安い、バリューフォーサイズは抜群です。
今年は、大小問わず、人形と、一緒にあそべるTOYの紹介コーナー作ろうかな?

大きいお友達の、人形ライフの手助けに・・・ならんか<w