Verdure Tastes
さやか先輩とひまわり

2017/10/09 Mon.  DQ11クリア

 少し前のことではありますが,DQ11,最後の最後までクリアしましたー.


 サブイベントをほぼ全て終わらせてから裏ボス(というか真ボス)に挑んだので全員レベル99になってました.いやレベルおかしいってツッコミが聞こえてきそうですが,確かにメタキン狩りやったけど1時間くらいなんですよね.終盤全体的に取得経験値多すぎなんですって.


 さて,気になっていた「主人公が過去に戻ったことで残された世界はどうなっているのか?」について.

 真エンディングで主人公は勇者の剣と勇者の紋章(アザ)をセニカに授け,セニカは見事勇者の剣で水晶を砕くことに成功しました.
 セニカは過去に戻り勇者ローシュと再会を果たします.過去に戻れたならば彼女のやることは一つローシュとのセクロス,魔法使いウラノスによる凶行を止めること……のはず.その結果ニズゼルファはローシュにより止めを刺され,勇者の星として封印されることもなければウルノーガも誕生しないはずです.
 そのように過去が改変されたにもかかわらず,今ここには主人公たちがニズゼルファを倒して平和になった世界がある.ということは大樹が一度落とされた方の世界においては,過去の改変があっても修正を受けずにそのまま在り続けるということになってしまい,やっぱりショートヘアのセーニャが悲しむパターンじゃないですかやだー

 もしやセニカは過去に戻ってもウラノスの凶行を止めなかった? 止められなかった?
 (セニカの時代から見て)未来で主人公たちが二ズゼルファを倒してくれるから止めなかった? ウラノスを止めようとしても止められず,水晶を砕くことに失敗し,時の番人になり,数百年後に主人公に勇者の剣を渡されるという歴史を何十周も繰り返しているのか.それはまた何と辛い宿命か.

2017/09/27 Wed.  みんゴルPS4

 みんゴルPS4.
 えっと,「New みんなのGOLF」ですね.

 ゴルフゲームといえば,中学のときにSFCの「ジャンボ尾崎のホールインワン」から始まり,PSで初代みんゴルが出てからはずっとみんゴルファンです.
 PS3とvita以外,PSPの1までかなりやりこんだと思います.PSPの2で「いじわるゲージ」が登場して一気にやる気失ったのを覚えています.


 さて,このPS4のみんゴルですが……


ロード長すぎなんじゃー!

 PS4のホーム画面でゲームを選択してタイトル画面が出るまでと「ひとりでGOLF」を選択してからホームエリアに移動するまでの2ヶ所.ゲーム始めるまで一体どんだけ待たされるねんと.
 さらにコースに出るときも待ち時間.まぁそこはインパクトの練習できるようになっているからまだマシなんですが…….今後バージョンアップで少しでも短縮してくれませんかねぇ.

●キャラメイク
 今作はどんなキャラがいるのかにゃー,可愛い娘いるかにゃー(だいたい初期キャラを使うことになる),なんて思っていたらなんとキャラメイクできるようになっていました.オンラインプレイのためですかね.ちょっと面倒だったけれども黒髪ロング&眼鏡のキャラを作りました.ほくろの大きさや位置も自由に決められるのが地味にポイント高いです.

マイキャラ

●操作
 基本的に従来のみんゴルを踏襲,カメラ移動も含めて同じなのでやりやすい.スカートの中覗けないけど
 従来との違いは,まず1打目のティーアップする位置を歩いて自由に決められること.障害物を避けやすい位置から打てるのは嬉しいですね.それとパットにおいても所謂“チャーシューメン”の“メン”でもボタン操作が求められる,すなわちパットでもインパクトが大事.インパクト成功率50%を切るのでかなり辛いのですが,今のところ「2mのパットがインパクト1マスずれたせいで外した」なんてことは無い(ちゃんと入る)ので大きな影響なし.逆に△×ボタンによる強弱調整ができるようになったと見るべきでしょうね.

●カート
 何人目からのVSキャラに勝利したらカートに乗れるようになりました.スピード表示されてhighとlowのギアもあってハンドル切ったらドリフトもするしって結構楽しいw 意味も無くホームエリアの道路を走ったりしてw 課金で別の車買ったくらいですww

●オンライン
 コース自体はゲームに収録されているコースと同じですが,そこに皆終結してそれぞれプレイする感じ.1人でラウンドするのもよし,対戦部屋を作って知り合い同士で対戦するのもよし.
 リアルゴルフ場のように1つのマップの中に9ホールが配置されており,ただラウンドするだけでなく自由に走り回れるのが楽しいです.アイテム回収には骨が折れますが…….コインあと1〜2枚どこにあんねんとなること多し.
 何よりコースをカートに乗って縦横無尽に走れるのが楽しいw カートウェイをドライブすることもできるし,1番ホールのフェアウェイを横切って隣のホールの池に飛び込むなんてことも.

●釣り
 ゴルフゲームのはずですが,こちらも何人目からのVSキャラ(釣り人)に勝利したら出来るようになりました.金魚やザリガニはまぁ分からんでもないですがウナギとかアユとか(うぐぅ.海水の釣り場では,ヒラメや1mを超えるエイとか.これどこかのゴルフ場みたいにそのうちワニとか出てくるんやろか.

2017/09/16 Sat.  DQ9コンサート

 先週,9日(土),京都コンサートホールにてDQ9コンサートでした.

 前回GW(河内長野)は体調不良,その前11月(福島)は痛恨の寝坊でしたので,ちょうど去年の京都以来ですね.

電子看板

 今回9の演目ということで思うのは,以前も書いたような気がしますけど,やっぱり“酒場のポルカ”はクラップしたいなぁと.
 演目の流れの中でやるのは難しくても,別途“みんなで楽しむ酒場のポルカ”とでも題して休憩前にその曲だけもう1回演奏するとかどうですか.

 すぎやま先生のお話.
 京都で好きな場所について,のんべぇは祇園と答えるのだそうですが「僕のような下戸は錦市場,最近観光地になっているけど錦市場が大好き」だそうで.
 めっちゃわかるわぁ.京都行くと最後にだいたいあそこぶらぶらして帰りますしね.観光地になってるところも思いっきり同意.半分以上は外国人だし各商店の値札も3ヶ国語くらいで書かれてますしねー(日本語+英語+中国語.多くは「触るな,写真撮るな」と書いてある),


 今回のアンコールは何かな〜? 11から来たら嬉しいな〜
 最近の傾向だとラストにすぎやま先生ご本人の指揮による「序曲」が来るけど,今回はそれを11のバージョンで来るかな? なんて期待してたら,

「最新作から」

 本当に来た! しかも2曲! 1曲目は「空とぶクジラ」.ちゃんとゲーム進めておいて良かったw ちょうどアイテム回収で飛びまわってるところなのでタイムリー.そして指揮の渡辺さん指揮台から降りて舞台袖へ.「せっかくですので最後は」とすぎやま先生登場,予想どおりの展開でした.ってよく見たら指揮台の片側だけ高さ半分のステップ置いてあるやんww

 オープニングの大人ベロニカと竪琴を弾くセーニャのシーン,そして主人公が馬に跨って出立するシーンがありありと浮かび上がりました.

2017/09/09 Sat.  DQ11

セーニャさん可愛いよセーニャさん

 ということでDQ11です.
3DS版とPS4版両方を購入し,まず3DS版をプレイしています.
現在,ラスボスを倒してクリア後の世界に突入しています.

 以下激しくネタバレになるので反転します.

 ウルノーガに勇者の力を強奪され,さらに大樹を落とされたことより世界中に散り散りになった仲間たち.旅を再開して徐々に仲間と合流していき最後に残ったのが姉妹.やっと出会えたと思えど2人一緒のはずがセーニャのみ.聖地ラムダに到着し,そこで主人公たちはあの時――ベロニカに助けられたこと,そしてベロニカは死んだことを知るところとなります.

 DQで主要メンバーが死ぬなんてこと今まであったっけ? パパスくらい? 強いて言うならばキーファの離脱(死んでない)と,バーバラの消失(エンディングやし)くらい?
 そもそも教会や呪文でほいほい生き返るDQで死ぬわけないやん? てゆーかついったのTLで「ボス前の最終パーティーです」って8人パーティの画像が流れてたし?

 と,なんだかんだで実は生きてましたー良かったネ!ってことになるんじゃないかと高を括ってました.アバン先生も生きてたくらいですしね.きっとどこかで再会できるはずと信じて終盤イベントがサクサク進むこと進むことw.……ところが最後の最後まで出てきてくれませんでした.

 エンディングを終えてイベントを進めると…… え? 時を遡る? ベロニカが蘇る? んんん? 何だかニバスさん風の妙なことになってきましたよ? 「実は生きてた」ではなく「蘇らせる」と.そのために過去へ戻って歴史を改変しに行こうという話になります.蘇らせるのではなくて死ぬのを防ぐってことか.
 ところが全員で過去に戻るのではなく戻るのは勇者のみ.残る仲間との別れです.「行かないで」とベロニカよりも勇者の方をとろうとするセーニャが切なくて辛いです.

 そして無事に過去に戻ることに成功したわけですが,ここで大きな大きな疑問が.元いた世界と過去の世界,これは同じ世界なのか別の世界なのか?
ドラゴンボールのように現在の世界と未来の世界では一種の平行世界になるのでは?
 いくら主人公が過去に戻ってベロニカの死を防いだところで元いた世界ではやはりベロニカは死んだままで,しかも主人公は過去に戻ったまま帰ってこない.そんなのセーニャが一番悲しむパターンじゃないですかやだー.

 とりあえず,過去に戻った瞬間に元からいた主人公は「ふっと消えた」らしいので,完全に平行世界ではなさそう.DBで言えばトランクスが未来から来た瞬間にブルマに抱かれたトランクスが消えるイメージ?(それはそれでどうよ)
 それじゃぁ元いた世界はどうなる? 過去に戻ることに成功した時点で世界そのものが消失している? 可能性の枝葉を全て切り落としたみたいな.


 さぁこの先どうなるか非常に気になります.
 まとめるとメダ女制服着たセーニャの薄い本くださいということです.

2017/08/31 Thu.  C92+新潟旅行

 26回目のコミケ参加13回目のサークル参加

 2日目の分を先に上げましたが,夏コミ+遠征,残りの分でございます.


●11日(金)
 上京→1日目(一般参加)→千疋屋→秋葉原→宿

 いつもどおり新幹線とりんかい線で国展駅に着いたら駅前で既に列が.一旦左の方へ出てからぐるっと回ってロータリー沿いに駅正面を再度通過してプロムナードの方へと進む感じ.列を横切って横入りする連中多し.これって西館使えなくなってる影響なんやろか…….

 さて.夏コミ1日目のお目当ては東方というか最近秘封の方が比率多い気がする小説本s.東方の新作は店舗委託版待ちなのでスルーです.って31日発売らしいですね.
 他は,絶対間に合わない無理だと思ってた秋枝さんとこの大淀さん無料ペーパーが手に入ったのが嬉しかったですね.
 今回,雨に降られず日照りもほぼ無く,コミケとしては実に過ごし易い1日でした.


いつものモンブラン  脱出後,いつもの日本橋三越の千疋屋さんにてモンブラン+他.先月は寄らなかったので久しぶりですね(※5月に来ています).

 続いて,アトレでは先月の東方のように今はDQコラボをやっているらしい! という情報を小耳に挟んでいましたので秋葉原へと向かいます.正直コミケのときはあまり行きたくないですが…….そして電気街口改札正面のアトレを見ると……,

………….

 なのはじゃねーか!

 あっるぇー?(8/11からなのはに変わったらしい)
 おもいっきり空振りしてしまいましたがせっかくの秋葉原なのでエールハウスで軽く飲んでました.あ,レトロゲーム屋でも行けば良かったですね.


 翌日朝イチの新幹線ですのでさっさと休むことにします.
 毎度同じカプセルなのですが今回は個室! 個室のサービスを始めたと聞いてかなり前に予約していました.

…………なんのこたぁない.

 「個室」と言っても高さ1700くらいのパーティション(立つとフロアが見渡せる)で仕切られただけ.扉に鍵が掛かるわけでも無いしで何やこれと大失望.えらく開放的な「個室」でございました.そういえば宿泊費も妙に安かったような(ちゃんと見てなかった).

 んで夜中,誰かさんのいびきがうるせーでやんの.

 カプセルでも周囲のいびきが聞こえてくることはありますが,あれ割と遮音性高いので眠れなくなるほどじゃ無い(だからずっと利用している)んですが, この「なんちゃって個室」はダメですね.夜中何度か起きてました.逆に自分もいびきかいてたかもしれないと思うと居たたまれないわけで.
 翌日超快速で寝ちゃってたのはこれが原因だったり.


●13日(日)
 宿→我孫子→3日目(一般)→上越妙高→柿崎→宿

 またもや周囲のいびきの音に悩まされて起床.サークル入場も余裕でできる時間ですよこんちくしょう.そんな「なんちゃって個室」でゆっくりするのも癪なのでとっとと出発します.天気は晴れ.雨じゃないのは良いけれど暑くなりそう.

唐揚げそば  「一般参加の3日目の朝食=我孫子のから揚げそば」と決めていますので(サークル参加のときはマクド),山手線が止まっているらしいというニュースを横目に徒歩で上野駅へ出て常磐線に乗って我孫子へ.
 どどんとから揚げそば.今回はちくわ天付きで.

 一旦改札出るついでに南口のNewDaysで買い物して,ちょっと早いけど新松戸から武蔵野線で行きますかーと常磐鈍行線に乗ったところ,「そういや東武野田線の新車,東武動物公園に行く時に乗り損ねたんだよなー」と思い出し,急遽柏で下車して乗り換え.
 ちょうど60000が入ってくるところでした.新車といえばこの7月から70000系が走り始めてるはずですが,そちらはいずれ.

東武60000

 船橋→西船橋→新木場と乗り継いでちょうど10時頃に到着.このときは1日目のような国展駅前の迂回列は無いものの,やぐら橋の横を抜けてから道路沿いにずーっと西へ誘導されました.ぐるっと回ったところの待機列では持参していたタニタの熱中アラームによると気温36℃目前,「危険」レベル寸前でした.いやホントにこの日は暑かった.

 夏コミ3日目は主に,当選していれば机の内側にいるはずだった千早島をメインにあとは周辺のアイマス関係を.千早方面で少しずつ知人が増えておりますのでご挨拶です.良き哉.良き哉.んでも帰宅してTL眺めてると訪ねるの抜けてたところがあったりもするし……orz.
 ていうか「千早方面」と書いてしまうと鹿児島本線みたいだな,と自分ツッコミを入れつつ.まぁなんでもいいですけど.


 さて,今年の夏はいつも売り子してくれる友人に「今回サークル落ちたのならば」と新潟への旅行に誘われておりまして,昼過ぎからおでかけします.

E4

E2

E6

E7

 東京駅で合流して北陸新幹線「はくたか」でGOです.前日は上野から新幹線に乗っていたので東京駅で色々と撮ってしまいました.2階建てのE4は来年から順次引退なんでしたっけ?

 北陸新幹線,高崎−長野間を乗るのは初めてですね.車内では友人と一緒にDQやってましたけどw

 上越妙高で新潟行きの特急「しらゆき」に乗換です.元常磐線のひたちE653ですね.

しらゆき

 この「しらゆき」は途中直江津を通ります.直江津はヒサシブリだなー(棒).えっと30時間ぶりくらいですね.
 しらゆきを直江津からもう1つ先の柿崎で下車しホテルまでは送迎.

 温泉(露天風呂)+飯の至福タイムなのですよ(メシの写真撮るの忘れた).
 こんな風に誰かと一泊旅行するのいつ以来だろう……? しかもコミケ直後にその話で盛り上がるとか! 秋葉原での飲みはよくやったけれどこれまた格別.あぁ仕事行きたくねぇ.


 んで翌朝・14日(月).

 友人1 「海水浴行くぞ!」
 オレ+友人2 「マジ?」

 すぐそこが海水浴場だそうで,持ってた短パン(海パンではない)+Tシャツで繰り出しました(サンダルはホテルで借りた).海水浴だなんていつ以来だろう? 多分学生時代に行った千葉の平砂浦以来.
 遠浅ではないようで,本気で泳ぐ気も無いし(肩が痛いし),波打ち際でせいぜい膝ぐらいまで浸かる程度ではありましたが心も洗い流されていくよう.仕事も洗い流してください

人魚の浜

天丼  人魚の伝説のある砂浜だそうです.DQかな?(タイムリーな話題)

 お昼は人魚館ってところの食堂で天丼をいただきました.そう,前日海鮮丼を食べてるので天丼の気分.

 ホテルに戻り,時間つぶしに置いてあった電車でGO2高速編をプレイ.他のどのシリーズでもなくこの筐体があったのはやはり土地的にほくほく線に近いからかしらん.……んでしっかり犀潟45の罠にかかるやつ.ブレーキポイントがどこかなんて覚えてるわけないだろ!


 再び柿崎の駅まで車で送ってもらい,しらゆき→北陸新幹線「はくたか」→サンダバで大阪へと戻ってきました.

サンダバ


 これ書いてるの8月末というかもう9月になってしまってますが,3週間前に戻りたいですね.

2017/08/27 Sun.  トンネル駅訪問

 C92,2日目.

 夏コミに用事があるのは1日目と3日目でしたので,2日目はビッグサイトには行かずにおでかけします.
 東京起点の日帰りでどこに行こうかなーと考え,冬コミのときは大洗だったし,銚子は3月にも行ったし北関東あたりでーと地図を眺めて思いついたのが北越急行です.北陸新幹線開業以降,応援のためにも乗りに行きたいと思っていました.応援と言ってもフリーパス1,000円だけなんですけどね…….

 北越急行は学生時代に特急はくたかで通過しただけ(しかもほぼ寝てた)でしたので,いざ行くと決めると,有名なトンネル駅の美佐島駅に降りてみたいし,話題の「超快速」にも乗ってみたいしと願望が湧いてくるものです.ではスタート.


 まずは朝イチ上野6:14の新幹線で越後湯沢へ.
(もう1本後でも良いけど乗り換えバタバタになるので)

E2新幹線

越後湯沢駅

 乗り鉄というより電車でGOの聖地巡礼って感じですかね.
 上の写真は特急「はくたか」の停止位置である9両の停目が入るように撮影.


ほくほく線

フリーパス  では,超快速の時間までに普通列車で美佐島まで往復します.運転士さんから「土休日のほくほくフリーパス」を購入です.


 8:44.30分弱で美佐島に到着です.

走り去る列車

駅名標

 降りた瞬間「寒っ!」.トンネル内はひんやりとしていました.
 モタモタすると扉閉まっちゃいそうなので,ホームでの撮影は速やかに.

構内1

構内2

 待合室を見て外に出ようとすると,階段の壁は結露していてほくほく線20周年の幟は濡れて壁に貼り付いていました.

ほくほく線20周年

階段

駅舎内

路線案内

駅舎

 外まで思ったより階段は長くなかったです.玄関のところにある木の枝を使った路線案内が素敵.


 約30分の美佐島駅滞在で,折り返し越後湯沢へと戻ります.
 その車両がそのまま超快速スノーラピッドになりますが,別途用意しておいた越後湯沢−六日町往復分の切符で一旦改札を出ます.

超快速発車案内1 超快速発車案内2

 いよいよ「超快速スノーラピッド」に乗車.
 北越急行の本気,しかと見届けてやるぜ! と思ってましたが気がついたら犀潟通過してました.魚沼丘陵までは起きてたんですけどね(要するにトンネル入って寝た).


 10:53,直江津に到着.

E127とE129?

海鮮丼  直江津は4年前にトワイライトで停車して以来ですかね.向かいのホームには「はねうまライン」のE127?,さらにE129?.

 折り返しの電車まで40分弱.間に合うかどうか不安でしたが,駅前の店で海鮮丼をいただきました.

 今度は普通列車で越後湯沢へと戻ります.

直江津駅2

 今度は「電車でGO!」をプレイする向きと同じ向きになりますので,途中駅で降りる人の邪魔にならないよう注意しながら,座らずに先頭の景色を楽しむことにします.
 「直江津を出るとすぐに関川の鉄橋があってー」とか,「そうそうここに制限120の標識があってー」とか,多分見るところが普通じゃない.あのゲーム,ゲーム用に距離はとことん省いているくせに要所要所の再現性高いんですよね.
 それと,リアルならではのことで驚いたのが,トンネルの長い直線で遥か前方に見える出口の光,この光が点いたり消えたりすること.おそらくトンネル内に漂う湿気が列車が近づくことで圧縮されて光をも遮っているんじゃないかと.


 12:54,三度目の越後湯沢に到着.
 今度はお昼過ぎなので土産物屋街が賑わっています.次に乗る列車までちょうど1時間あるのでぶらぶらしようと案内板を見たら目に入る文字.

「ぽんしゅ館」

 ここにもあったのか(DQ7風).
 新潟駅にあるのは知ってましたがここ越後湯沢にもあったとは.行かいでか!

ぽんしゅ館

 500円でコイン5枚貰えて,コイン1枚でお猪口1杯分,好きな銘柄の日本酒がいただけます.中にはコイン2枚,3枚必要なのもあり.たくさん飲みたかったけれども500円分だけで我慢(200円×2+100円の3杯).また来よう.


 さて,この旅,北越急行の他にも目的がありました.それは土合駅です.トンネル内のホームと地上へと続く長い階段のアレです.そして計画時に時刻表を眺めていて気づいたのが「リゾートやまどり」.どうせ行くならこれにも乗りたい,ということでやまどりに乗車した上でさらに土合の階段も体験します.もちろんきっかりひと月前に切符は押さえていました.
 ちなみに,美佐島駅,超快速,やまどり,土合駅の階段.この4項目を一日で満たすことは出来るのか? と割と真剣に悩みました.

やまどりループ発車案内1 やまどりループ発車案内2

やまどり

 「やまどり」は終始低速(30キロくらい?)でのんびりと走ってました.途中の土合駅で19分停車.

土合駅に到着

 「土合駅19分停車」というと何だか西村京太郎のタイトルっぽいですが,上り列車は地上側のホームなので駅舎の外に一旦出てみるくらい.朝から雨降ったり止んだりという天候でしたが,ちょうど晴れ間も見えて青空が気持ち良い.さすがにここでの階段往復チャレンジはナシで.

やまどり at 土合駅

土合駅駅舎

モグラ駅看板

先へと続くトンネル

 「やまどりループ」という列車名の通り土合−湯檜曽間がループ線となっており,下の線路も見られました(下り列車は「やまどりもぐら」).

ループ線1

ループ線2

 15:15,終点の水上駅に到着,と同時に驚愕.向かいのホームになんかおる.

SLみなかみ号

 SLでした.「SLみなかみ号」.
 美佐島と土合に行くことばかり考えていたのでノーマークでした.席空いてたし乗れたかもしれません(でも土合に戻れなくなるか).

 SLを見送った後,土合に向かう次の下り列車は2時間後.
 時間潰しにと近くの転車台広場へ行くと,ここにもSLが展示されていました.なんやかんやで全国あちこちにいますね,SL.

転車台広場のSL

転車台

生どら焼き  それだけじゃ時間潰しには足りないので,おそばを食べようかと思ったらちょうど本日分終了で閉店.残念.
 栗の入った生どら焼きをいただきました.タコを4体連続で倒したら出てくるアレ,というのはさておき生クリームがふんわり美味しかったです.あとはDQやってました.


 待ちわびた下り列車に乗って再度土合駅へと向かいます.

上越線E129

 17:57,土合駅に到着.上り列車の発車時刻は18:16.約460段の上り階段に挑戦です.

土合駅階段

モグラ階段

 途中写真も撮りながらゆっくり上ったので楽勝でした.通天閣の階段を下ったときの方がしんどかったですね.アレは本当に足が震えましたから.
 ……とは言え余裕やと思ってたのに地上側のホームに出たところで時計を見てびっくり.上り列車まであと5分切ってました.危ない.

土合駅より湯檜曽川

土合駅駅舎再び

上越線E129

 あとは高崎で新幹線に乗り換えて(高崎線の方が古い車両だった)上野へと戻って終了.

高崎線

2017/07/23 Sun.  東京遠征

 先週,金→土とちょっくら東京行ってました.


 表向きの目的はビッグサイトで開催中だった「MF-Tokyo」.
 去年11月のJIMTOFみたいなもんです.ただし設備機械オールジャンル的な展示会ではなく板金関係の展示会ですので,まぁ要するに コミケというより例大祭ってところですかね(伝われ).東4〜7ホールのみでしたし.

MF-Tokyo

 ちなみに今回は色々と面倒になるので出張ではなく休暇にしてました.主目的は別にありますし.ということで↓.


 真の目的その1.

アトレ東方コラボ

霊夢衣装  7月頭から何やら秋葉原アトレで東方のコラボイベントやってるらしい.
 開催期間を確認してヨシ! 行かいでか!! ということでビッグサイト脱出後は一目散にアキバへ.
 すでにTLで散々見てたれども,やっぱり自分の目で見ないことには!

 なんで早苗さんはいてへんのん…?

 あと,右のようなコスプレ衣装も展示されておりました.霊夢と魔理沙の分.


 真の目的その2.レトロゲーオフですよ! レトロゲーオフ!
ファミコンミニとレトロフリークの両方を持参しておりました.
 プレイしたゲームを覚えてる範囲で.
 ・グラディウスはコナミコマンド切れたら終わり
 ・バラモスブロスと普通にエンカウントするGBCのDQ3.
 ・友人のロードランナーの上手さにびびる
 ・ダブルドラゴン難しい,地形にやられるw
 ・マリオブラザーズのカメは踏めない
 ・くにお君大運動会CPU早い
 ・ドッジボールは技のタイミングがいつも分からん
 ・フロントライン初クリアー
 ・ウィザードリィシリーズも面白そう

 とまぁ色々と協力プレイしたり,ゲーム紹介しあったりと楽しい週末でございました.

● Twitter
◆ Categories
クリックで展開するものもあります
▼イベント関係
コミケ等 (37)
DQコンサート (19)
▼自転車関係
イベント (30)
ヒルクライム (21)
サイクリング (37)
▼ゲーム関係
風来のシレン5 (10)
DQ9 (8)
DQ7 (8)
DQ6 (2)
シアトリズムDQ (3)
スカイリム (4)
東方関係 (18)
艦隊これくしょん (7)
アイドルマスター (38)
水夏弐律 (3)
FE覚醒 (2)
PSP タクティクスオウガ (7)
PSP エルミナージュ2 (2)
FFV-advance (3)
ドキドキぱにっくライブラリー (2)
タイピング 夜の森
レトロフリーク
◆ 過去ログ
クリックで展開します
2002年
2003年
2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
2010年
2011年
2012年
2013年
2014年
2015年
2016年
2017年
Circus
※当サイトは Circus 様の画像素材を許可を得て使用しています.
これらの素材を無断で他へ転載することを禁じます.

当サイトはこっそりと七尾奈留さん・鳥居花音さんを応援しています.
リンク&アンリンクフリーです.
当サイトはCSSを使用しています.
Internet Explorer 8 で動作確認しています.
旧バージョン及び他のブラウザでは管理者の意図どおりに表示していない可能性があります.
Copyright (C) 2002 - トラねこ All rights reserved.

AzaQ-Net