2003年8月後半 past top top

2003/08/16 Sat.  さて準備開始

 こんなもん(今日の雑記)書いてるヒマあったら出発する準備せえよ,って気がしてますが,気にしません.>挨拶


 研究室にいるときは更新用マシンとして性能を発揮するアルキメデス(ノートPC)を,今回の旅行に持って行くのですが,生憎 Air-H の類のアカウントは持っていませんので,外出すると更新できません.1週間近く何の更新もできないのは気が引けるので,あ,スンマセン.正直に言います.
 忘れられるとツライので,メール送信で日記を更新できるサービスを利用してみようかと思いました.

 はてなダイアリーや,ヤプース!がそれにあたります.

 まずはアンテナの方ですでに使っている,はてなダイアリー.これはまずPCで携帯のアドレスを登録し,次に携帯で指定されたURLにアクセスし登録を完了する必要があります.

携帯でアクセスしたら,「不正な接続」 と怒られました.

 ま,2年半前ですでに機種代タダだった携帯だから仕方ないです.


 次に,すでに研究室で使っているヤプース(ごめんなさい,1人で複数のアカウントを取得することができない,という利用規約に反しました)これは登録はPCのみで完了するので,あとは個別に与えられるアドレスにメールを送るだけなんですが……如何せんサーバが重い.レスポンスが遅いのは,はてなの方も一緒だろうから目を瞑るとして(それでも仮登録 → 本登録に1時間,テストメールが反映されるまでさらに2時間はないだろう… 深夜なのに.昨晩,その時間つぶしにメッセで相手してくださった方々,ありがとうございました.)

 いや,まぁそのレスポンスが遅いのは置いといて,しょっちゅうサーバ落ちてます.せっかく登録したのに留守中ずっと落ちたままになりかねません.

 というわけで,利用規約に反してしまっている後ろめたさもあります(新アカウントは削除しました)ので,おとなしく放置することにします.

2003/08/17 Sun.  関東旅行記 その1

16日,6:25.
 金無いとか言うてる割には春に東京,5月九州と,あちこち行ってますね.ワタクシ.その関東や九州の皆さんに再会するべく,関東に向けて出発です.朝の3時半まで準備してたので2時間ほどしか睡眠を取ってないんですけど…… 今にして思えば,この2時間でもっと別の準備ができただろうと思います.残念.

集合は,17:30,秋葉原.
 そのためには,大阪発8時の電車に乗ればOKですが,途中の乗り換え・座席の確保のことを考えて7時前の電車に乗ります.ちなみに前日の大雨で心配された天気は,今のところ晴れところにより曇り.

 京都・米原・大垣と順調に進行.しかし,名古屋付近でついに雨が降ってきました.豊橋,浜松と進むにつれて雨は降ったり止んだり.

 そして浜松着.ホームで電車を待っていると,逆向きの電車の到着が遅れているとのアナウンスが.嫌な予感がプンプン.それでも12:09発の電車で熱海へ.

 暇つぶし用に持ってきたパズルを解いていると,ある駅で止まったまんま動かなくなりました.車内アナウンス.

「用宗−静岡 間で大雨のため運転停止

 時刻は12:48.場所は金谷.ついにトラブル発生.嫌な予感ほどよく当たってくれます.さらに10分後.

「草薙−興津 間で 運転を見合わせております」 増えたー!

 はぁ.天候のせいでコミケ間に合わないって………由宇かよ.

 13:30.とりあえず幹事の義重さんに遅れることを電話で伝えてっと.その頃,金谷 → 掛川.タクシーで約30分.4000円というアナウンスが.なぜか新幹線は正常どおり動いてるらしい.

 14時前.電車が止まってからすでに1時間以上経過.用宗−静岡,草薙−富士川,熱海−小田原 間で運転を見合わせてるとのアナウンス.また増えたー! 雨脚はどんどん強くなるばかり.止む気配まったくナシ.しょうがないのでタクシーで掛川へ.そこから新幹線に乗ることを決意.1万近く余計な出費となりますが,時間には代えられません.パターンからすれば掛川に着いたら新幹線も止まってたというオチなので,非常にコワイのですが.

 タクシー乗り場で待っていると,前の方に並んでいたおねーさんから「相乗りしませんか?」との声が♪ おねーさん3人+ワタクシかと期待しましたが,別に一人旅の男性がいました.ちっ 2人のおねーさんは,なんでもお盆休み関東で遊んで,大阪に帰るところだそうで.なんだ方向逆かよ. フラグを立て損なっている気もしますが,約30分,とりとめの無いことを話してました.

 掛川で15:22発のこだまに乗車.何々…? 東京着は… 17:06!? 秋葉原へはあと2駅だから…間に合うやん. おいおい,まるでトラベルミステリーだな… ってことは金谷で誰か殺してもアリバイは成立するわけか(しません).

………………

 とにもかくにもこうして無事,時間通りに目的地に到着することができました.この後は,春に来たときと同じ和民にてSilverのオフ会.愛媛の人が主催するオフ会に3回とも出席してるワタクシってば一体… って気がしますけど,気にしない.
 今回はコミケに合わせて全国津々浦々から人が集まって,総勢…… 何人? それだけの人数をまとめてくださった幹事役,義重さん.お疲れ様でした.

 会場は,ぽんこつお兄ちゃんのメンバーである雀鬼龍さんMOE2さんの飛び入り参加もあって大盛り上がり.
 また,roines さんの翡翠ちゃんバスタオルと,ノアさんの水月バスタオルが,隣の部屋への目隠しになるように掛けられました.roines さんは毎度のこととして… ノアさんはその日にコミケで買ってきたところだとか.いいなぁ…なんでさやか先輩はないんだか.それを見た店員さんが何を思うのかは知りませんが,その2枚のバスタオルのすぐ下に座っているのはワタクシなんですけど(汗).

 一番印象に残っているのは,ロリじゃないと言う雀鬼龍さんに対して,「ひよりんだってロリ顔じゃないですか」 という士道さんの爆弾発言.(その場でメモ帳取り出して書きとめてました)

 それを言っちゃぁ身も蓋もないってば.つーかなんでロリは非ロリを引き込もうとするんだ…? まぁ,面白かったからいいけど.

 ほとんど誰も帰らずに2次会,甘太郎へ.爆笑しすぎて腹が痛かったです.最後の方は寝てしまいました.スイマセン.

 こんなので翌日のコミケ初参加は大丈夫なんやろか…?

2003/08/18 Mon.  関東旅行記 その2 〜初コミケ〜

17日
 10時過ぎに起き,JRとゆりかもめを乗り継いでビッグサイトへ.途中秋葉原で荷物を置いて,13:30頃ビッグサイト到着.

 まずは黄昏フロンティアへ.っていきなり迷いました.壁サークルは,あらかじめ場所をちゃんと把握しとかないと,まさに壁伝いに会場1周する羽目になりますね.CD-ROMカタログ見てたのに… ちゃんと準備しときゃよかったです.EFZ bad moon edition はすでに完売.これはさすがに朝から並ばないとダメだったんでしょうね.対戦相手もいなくなって久しいし,別にいいか.

 次に友人の依頼でKey関連の2サークルをチェック.続いて仮面の男さん主催の 「La Mort Rouge」で,水夏SS 「岸壁の記憶」を購入.帰りの電車の中ででもゆっくり読みます.

 まゆるりさんとこで「ぽんこつお兄ちゃん」をゲット.これ今(現在19日2:30)書きながら読みはじめてますけど,めちゃくちゃ面白いですね〜(旅行先で何をやっていますか)
 後藤邑子さんと綾川りのさん御2人のプロフィールからして爆笑してます.なんでプロフィールで互いにツッコミ入れてるんですかw

 次に企業ブースにて水夏OVAのサントラ購入.これも今聴いてます(旅行先で(以下略)).ピアノがメインになってていい感じです.「かわいいお嬢様」 のアレンジが暗い曲になってるのがチョイト不満.

 最後にもう一度まゆるりさんとこに戻って春にさやか先輩を描いていただいたお礼も兼ねて挨拶.そのさやか先輩を持って行けば良かったなぁ…と思いましたが後の祭り.もっとゆっくり準備してれば… 実は1度目に立ち寄ったときは売り娘さんの可愛さにビビって挨拶とか忘れて逃げてしまいました(汗).ごめんなさい.

 その周辺でエンカウントした再会したオフのメンバーさん達と一緒に再び秋葉原へ.ビッグサイトを出るところで柊さんとばったり遭遇.浴衣姿がいい味だしてます.今回,柊さんは別のオフで残念ながら夜の部は不参加でしたが,まぁ,30日に,日本橋で.

 それでは初めてコミックマーケットに参加した感想を.
 夏コミはクソ暑い中,数時間も行列を作るという過酷な環境だということで,多数の方々からアドバイスなど頂きました.改めてありがとうございました.木偶の坊と言う言葉が似合う体力の無い私ですので,その環境はかなり不安でしたが,雨のおかげで暑くなく (前日は思いっきり恨んだけど),またその雨も小雨程度だったので,コミケに参加する環境としてはかなり良かったのではないでしょうか.
 またゆっくりと昼過ぎに行ったので,一度も行列を作ることはありませんでした.人の数も思ったほどではなく,週末に梅田周辺を歩いているのと同じ感覚でした(朝の御堂筋線の中を歩くくらいなのかと思ってました).

 さて,2日連続となるオフ.
 今度は私も含めたサイト持ち数人の合同オフです.幹事役の士道さんありがとうございます.ご苦労様でした.しかも会場を5時間も借り切ってしまうという力の入れ具合.グッジョブ.宴会って大体2時間で追い出されてしまいますもんね.

 色んな方々と話すことができましたが,主に話していたのは……てゆーか黒いトークバンザイ.何と言うか,内容よりも,そういった黒い内容を気軽に話せるような関係になっていることが嬉しいです.もちろん,何を話したかここに書くことはできないのが残念ですけど.

 デザートに西瓜がでてきましたが,皆さんアクセントおかしすぎ(笑).もちろんワザなのはわかってますけど,持ってきた店員さん不思議そうな顔してましたよ.で,西瓜と言えば水夏で,さらにさやか先輩でありワタクシ,というごく限られた地域でのみものすごい分かりやすい思考によって,一番にワタクシのところに水夏^H^H西瓜が.お気持ちは嬉しいけど,実は西瓜は苦手だったり.や,味はいいんだけど,種が……

 私は前日ちゃんと寝たので大丈夫でしたが,コミケ3日目の夜とあって何人かはかなりお疲れのご様子でした.ちらほらとウトウトしてる人がw.特にノアさんは完全にダウンしてました.


 徹夜のカラオケに誘われましたけれど,もともとカラオケが苦手であることと,今回の旅行でめぞん一刻を読もうと企んでいたことから断らせていただきました.スイマセン.よって一足先に,再会できることを祈って別れの挨拶.皆さん,2日間本当にお疲れ様でした.

 春に入ったのと同じマンガ喫茶に入りました.まさか席まで一緒になるとは…… 企みどおり,めぞん一刻を読むワタクシ.最終話のプロポーズシーンだけは,アニメ名場面の類のTV番組で見てまして知っていたのですが,そこまでの経緯が気になっていたのです. 思ったより読むのに時間かかっちゃって,終盤は飛ばし飛ばしになってしまいました.もっとゆっくり読みたかったですね.それでも,

響子さんはいいですねぇ.

2003/08/19 Tue.  関東旅行記 その3

 さて,2日間のダメ人間の集まりは終わり,ここからは打って変わってマトモな旅行です.いざ南房総,第2の故郷へ.

 …と新たな気持ちでマンガ喫茶を出ると,

どこかで見た人達がいました.

 いやいや…(×8),なんでやねん.再会するの早すぎだろ.最後まで面白い人達です.今度こそ皆さんお疲れ様でした.ノアさん復活してましたし.

 (今度こそ)いざ,南房総,第2の故郷へ.

 家は,通りから入った細いU字形の集落の山肌に,集落を見下ろすように建っている.夜,玄関先に立ち背後の明かりを消すと,見えるは道なりに立っている数本の街灯の光のみ.聞こえるは様々な虫の声と,糸のように細い小川のせせらぎ.香るは草と土の匂い.

 まるで常磐村のよう.

 旅行はマトモでも,旅行する本人は所詮この程度のようです(何を想像しとるんだ.ったく).常磐村はともかく,研究室周辺の似非自然なんかとは比べものになりません.

 というわけで,都会の喧騒を忘れてゆっくりとしています.

 ……と言いたいところですが,そうはいかず.ゼミの準備もしてる私でした(泣).

2003/08/20 Wed.  日本の夏を感じるはずが…

天気予報ハズレすぎ.

 出発前に見た週間予報では,確か17日から夏の日差しと暑さが戻ってくるとか言ってたような気がするんですけど.雨は止んでるけど,こっち来てまだ太陽の光浴びてません.南房総はめちゃくちゃ涼しいです.てゆーか寒いです.避暑しに来たわけじゃないんだけどな…

 昨日書いた分,昼間の情景はとてもじゃないけど書けたもんじゃないので,夜の情景を書いたんですよね… それでもホントは「見上げれば数え切れない星々」等と続くはずなのに……

 ここまでで結構な量を書いてるなぁ… 帰ってコレ全部まとめて更新して…… 読む人いるのかな?? 元々誰も読んでない

2003/08/21 Thu.  お好み焼き〜

 今日は,夕食でお好み焼きを披露.何かこっちでは私は「お好み焼きの人」という認識で定着しつつあるらしい.「ハムの人」やあるまいし.思ったより好評なのは嬉しいけど,お好み焼きって,専用の粉買って具と混ぜて焼くだけだから誰でもできる気がするんだけど…

 好評だったけど個人的にはありゃダメだ.
 水分が多かったかな.キャベツ1玉使ったからな……表記の水の量より1割減くらいにすべきかも.それとホットプレートじゃあの程度の焼き具合にしかならんね.やっぱ鉄板,せめてフライパンじゃないと.


 夜になってようやく晴れたみたいです.星がきれいです.明日はもう大阪か… 1ヶ月くらい居たいけど仕方が無いですね.

2003/08/22 Fri.  関東旅行記 その4

21日.
 帰りたくないけど.大阪に帰ります.この日の朝になって,ようやく晴れました.陽射しが眩しいです.

 先方を10時半頃に出て,家に帰り着くのは日付が変わる頃……半日以上電車乗りっぱなし.ま,いい加減慣れちゃったのですが.


 やっと晴れて暑くなってきたなぁ……と久々に喜んだと思ったら,

 最初に乗った電車のクーラーが故障してやがりました.

 ワタクシ,こんなのばっかです.それでも,千葉,東京,熱海と順調に進行していたのですが……

 熱海を出てしばらく…… そう,あれは伊豆半島を横切った後くらい.

雨降ってました. (しかも結構などしゃぶり)

またかよ.

 そりゃぁ,もう,ウチの雑記史上最大のフォントを使ってしまうぐらいです.なんですか? 東海地方はずっと雨ですか? まだ梅雨でしたか?

 ま,また止まっても? 別に待ち合わせしてるわけじゃないから…? って今度は 終電がやばくなるやん. もう新幹線使う気ないで… ただただ,止まらないことを祈るワタクシ.

「ぽんこつお兄ちゃん」 を読みながら.(注: 電車の中です)

 また,「岸壁の記憶」@La Mort Rouge やら 「想いの行く先」@かのね屋 を読んで,さやか先輩のギャグっぷりに笑いを堪えてたり (電車n(以下略)),美坂姉妹の話に泣きそうになってたり (d(しつこい)).

 そうこうしてるうちに電車は何事もなく動いてくれました.あーよかった.

2003/08/23 Sat.  あぅ…

 BBSのしょんぼり具合にしょんぼりしています.>挨拶


大阪暑すぎ.
 同じ日本とは思えない.クーラーつけても南房総より室温高いんだもんなぁ… さすがヒートアイランド現象.


覚醒さんの夏コミ感想を読んで……
> よく見ていただくとわかるようにまゆるりさんの直筆サイン入りだったりします

 しまった.
 とことんコミケ初心者だったな,と激しく後悔.ま,お願いしようと思っていても,実際面と向かうとチキンハート発動で何もお願いできなかったでしょうけど.

 くそぅ,次回こそはっ  ……次回? せめてデジカメ買ってからやね.

2003/08/24 Sun.  24時間「マラソン」?

 芸能人が24時間マラソンを完走する光景を見て,ちょっとでも感動しそうな人へ.


おめでたいでんな〜


 去年か一昨年なんて,25時間で100kmでしたっけ? そのスピード,時速4km. 歩くスピードだし.今回は距離がちょっと延びて 110km みたいですが,それでも24時間だとスピードは,およそ時速4.6km.
 ちなみに不動産広告での「徒歩何分」ってのは 80mで1分 と決められてるそうです.時速にすると,時速4.8km. どっちみちコレより遅いし.

 「完走」なんて表現からしておこがましいですね.丸一日歩き通すだけでいいという計算ですもん.

健常な成人ならば誰でもできるって.

 しかも「歩く」のは芸能人でしょ.水分・食糧補給,脚のマッサージなど,サポート体制はさぞかし完璧なんだろうね.ってことは,完走どころか早くゴールすることも可能になりますね.今回ならば……時速6kmで歩き続ければ,5時間以上の余裕ができます.ゆっくりと食事どころか,仮眠すら取れるだろうなぁ.

 もう1つちなみに,時速6kmといえば,私が普段歩く速度です(今地図引っ張り出して計算してみた).普通の人にしてみれば早歩きに相当するでしょうけど,「歩く」 ことに変わりはないですね.

 逆に言えば,うまくペース配分させることによって,わざと時間ギリギリにゴールさせることも可能ってことですね.あるいは少し遅れてゴールさせたら,はたから見れば,そりゃぁもう感動も一入だろうね.


芸能人なんだから,どうせ道中は車に乗って移動しているんやろ?

 という誰でも抱きそうな疑惑には触れてないんだけどなぁ.なんだこのザマは.挑戦と銘打つなら200kmくらいは走って欲しいんだけど.

2003/08/25 Mon.  金曜レポート&ゼミ

 日曜丸一日友人と遊んで,夕方から研究室に来てるので昨日書いた結末,知りません(汗).ま,家にいても見てないだろうけど.何かリタイアしたって情報を小耳に挟んだのですが… マジ?

 まぁいいや.結果どうあれ企画のバカバカしさには変わりないし.

 バルねこフォース,(ねこねこMMR日記) めちゃくちゃ楽しみです.そういえば,BALDR FORCE はプレイしたけど EXE はプレイしてなかったなぁ…

またゲームパッド壊してまいそうだけど…

2003/08/26 Tue.  1年を振り返って

 別にウチのサイト開設して1周年ってわけではないんですけど.

 今週からウチの大学,いや大学院か.院試やってます.ウチの研究室の4年生は,人数多い上に外部から1人推薦で入ってくることが確定してるので狭き門になってるようです.同じ研究室のメンバーと人生のいすとりゲームか… ま,がんばってくれ〜

って応援してもこんなとこ読んでるはずはないんですが. 読んでたらかなりビビります.


 あー話ずれました.

 この院試のある8月末,去年の8月末が私にとってかなり大きな転機となってます.
 雀鬼龍さんとこに書き込みだしたのがこの時期です.院試直前に何やってんだか,って気もしましたね.ついでにROもやってたような…… あれから1年たったんだなぁ… としみじみ.当時から私はさやか先輩と言い続けてます.ハイ.

 それからというと,こんなサイト立ち上げてるわ,オフ会には出るわ (しかも何回も).ついにはコミケにも参加しちゃうわ.人生の坂を転がり落ちてる気がゲフンゲフン.

 色んなものを失った気もするけど,もっと大切なものを手に入れたと思います.…と,まるでシナリオゲーの一節にありそうな言葉を持ち出してますが.これは確かにそのとおりでして.これからもよろしくです.皆様.

2003/08/27 Wed.  たぶんセーフ

 なんで行き帰りの時間に限って雨降るんですか? 昼間寝てるときは晴れて暑いくせに.もー.残暑が厳しいですが,つーか残暑? やっと梅雨が終わってこれから夏なんじゃないの? ってわけで,

夏休み1ヶ月延長希望.

 延長してもらったところで大して変わらないから……そうだ,もう1回8月希望(またコミケ行く気か).

 …………そんな現実逃避はほどほどに,研究室で音楽聴きながらゼミの準備してました.早朝,誰もいないのをいいことにスピーカで

 そしたら朝5時,部屋に後輩が入ってきやがりました.

 朝5時なんかに出てくるなよ〜.でもよかった,ボーカル曲じゃなくて(汗).

2003/08/28 Thu.  HPスペースの使い道

 床にぶちまけてしまったコーヒーの粉を指でつまんでるときにふと思ったこと… 「濡れ手で粟」ってよく言うけど,実際に粟を触ったことのある人ってどれくらいいるんだろう? 私は触ったことないんですよね〜


 ノートPCは,研究室に置きっぱなしで1ヶ月に1回も持って帰りません(↑の話とは全然関係ありませぬ).そうなると重要ファイルのバックアップを始め,家でも仕事するハメになったときなど,家のデスクと研究室のノート間でファイルをやり取りする必要があります.軽いファイルならメールに添付すればOKですが,数メガとなると不可能ですし,フォルダごと送信することができません.

 そういうとき,HPスペースをもっていると便利です(スペース10MBしかないけど).早急にUSBフラッシュメモリを買わないとだめかなぁ〜と思ったこともありましたが,しばらくは大丈夫みたいです.

 でも1つ問題が.ファイル名が日本語だと置けないんです.そもそも日本語で名前つけないからいいんですが,ブックマーク(NN使ってないくせにひねくれた表現)がね…… 困った困った…(別に呼んでない)と思ってたら解決策が.

Sleipnir の Favorite.sfv をUPすればOK.

 研究室にノートPC入れてから約4ヶ月……気付くの遅すぎです.>自分

久々に私信: とーやさん

>次回の「謎のポエマー」ってやっぱ…あの人だよなぁ…
>蒼司くん的にはどうなんだろ?w

 あーダ・カーポのアニメっすね.見逃しまくって結局第3話と第4話しか見てないのでコメントしかねます(汗)

ん? 「謎のポエマー」……?
あぁ,ペンネーム,「らぶりー・ばーにんぐ」 の人ですねw

…………

ナイス情報.多謝.

来週はビデオの用意っと…

2003/08/29 Fri.  ぽんこつ現る!

 他所の掲示板でバルねこの話になり,久しぶりにプレイしました.案の定……というか,ちらっと攻略っぽいことを書いてるとおり,94面で死亡…

 さらに BALDR FORCE EXE もプレイ.本編は EXE じゃない方で終了してるので,HELL モードを.ム,ムズイ…… どこまで行けるかな…?

とりあえず Trial 3 は別の意味でクリアが難しいです.

 まだまだプレイするのでこの辺で.

2003/08/30 Sat.  vs. a cockroach

 昨晩,BALDR FORCE EXE をプレイしていたら,足首あたりに何やら感触が.え? 何? って足元を見てみたら,

ゴキブリがいました.

 輪ゴムで狙撃する準備を整えつつ,続きをプレイしていたんですが,なかなか姿を現してくれず.そうしているうちに朝になり,ふと外を見れば,ベランダへのドアの網戸を歩いているのが見えました.ちゃ〜んす. ガラッとドアを閉めてドアと網戸の間に閉じ込めることに成功.

 殺虫剤を探しましたがダニ用のしか見つからず.でもまぁ,とりあえずそれで隣の部屋からベランダへ出て,外から網戸越しにシューッと.効いてるかな? スプレー噴射するとカサカサ逃げてます.

シューッ カサカサカサ…

シューッ カサカサカサ…

シューッ カサカサカサ…

 桟を行ったり来たり.効いてんのか? コレ.仕事に行く父に「何かオモロイもんない?」と聞いたら父が出してきたのはシンナー,ラッカー(シンナーもラッカーも仕事道具の1つなので念のため).

 確かに面白そう(もはや駆除することより楽しむことが目的になってます).ストローでかけてやりました.


 ここでちょっと寄道.ストロー差し込んで,反対側を指で押えてシンナーを出したんですけど,シンナーってこぼれちゃうんですね.水とかジュースと違って.何でかな〜と考えて,最初は水より粘度が小さいからなのかな〜? と思いましたが,おそらくこれはシンナーって揮発性が高いので,ストローですくい上げてもストロー内ですぐ蒸発してしまい,ストロー内の圧力が大気圧を上回ってしまうからではないかと.


 ハイ.どーでもいい理系的考察でした.ホントにどーでもいいので役に立たないので方向修正.こぼれちゃうけど,えいやっと気合でゴキブリにシンナーをかけてやると,お,メチャクチャ効いてる.ジタバタとすれども逃げることは最早できない模様.1分ほどで完全に動かなくなりました.おもんね.

2003/08/31 Sun.  関西組定例オフ会

 8月30日は,柊さんと一緒に企画した関西組みのオフ会でした.
 参加者はのんさん,TKAさん,ナッキーさん,roines さんとそのご友人のぷちさん,生物さん,大和さん,柊さんとそのご友人の哲郎さん,とワタクシの10名です.
 ほぼ全員顔見知りなので定例会と呼ぶのです.てゆーか半分は夏コミで会ってます.

 18時半にソフマップの垂れ幕の下に集合して,19時から飲み開始! 最近のオフでは,レポとして書けないような黒い会話が主になるんですが,今日もそうでした.最初は.
 途中,夏コミの話題を経て,黒い会話がいつの間にやらマゼンダに変わってました(素直にピンクと言え).つーか誰だ.色変えたのw

 具体的には大○さんとの○さんによる,世間に秒速40メートルくらいの暴を吹かすようなトークが炸裂(この説明のどこが具体的ですか).
 途中から一体何の集まり何だかさっぱり分からなくなってましたw しかも,今回の会場は今までの 「村さ来」 とは違って 「宗右衛門町 みつけ」 にしたのですが… トークでことあるごとに 「宗右衛門町だから」 の一言で何もかもまとめる始末.(注: 宗右衛門町≒新宿歌舞伎町)

ワタクシのせいですかw.このトークは.

 ちなみに,「宗右衛門町 みつけ」にしたのは,今回の言い出しっぺである柊さんの「和食がいい」というリクエストがあったからなのと,個室でゆっくりできる店にしようと思ったからです(責任転嫁〜w).

 22時半になりそろそろ終電がやばくなってきますのでお開きに.最後までピンク色のトークでした.笑いっぱなし.ますます次回が楽しみになった会合でした.


 最後に皆さんに1つごめんなさい.集合場所から店まで遠かったです.集合場所を変えようかとも思いましたが,情報を錯綜させたくなかったのでそのままにしました.お疲れ様でした.


 それでは,暑い中参加していただいた皆さんに感謝です.

Back Next
up top