2005年6月前半 past top top

2005/06/01 Wed.  一家に一枚

 夕方,タクシーが片側4車線の内側から2車線目で客乗せるのはやめてくれ,と思うトラねこです.

 月曜朝,40分と30秒で会社に到着(普段は45〜8分).最後の踏切にひっかかってなきゃ40分切ってたのにぃ!!! くきー!
 運さえ良ければ同じ体力でここまで縮むようです.つか,踏切以外で停車した記憶が無いや.入力に拘束条件入れて,到着時間の重みを大きくした評価関数で最適レギュレータを解いた結果って感じかな.


 元素周期表: 初版10万枚底つき、10万枚増刷 文科省
 (情報元: Faxia さん@FiRSTRoN

 あー,めちゃ欲しい.
 こういうの見ると,なぜかついつい衝動買いしたくなるんですよね.過去にはフルカラーの資料集に飽き足らず,イオンカードとか,分子模型セットとか買った覚えがあります.別に化学専攻だったわけじゃないんですけどね.って,イオンカードってクレジットカードじゃないですよ.

2005/06/03 Fri.  雨

 420円返せ.


 雨が降るというので,電車で通勤したら,会社に着いてから降り出しやがんの.んで,夕方.さぁ帰ろうと思ったら何か西の空が明るいんですけど? 雨やんでるしっ!!! まるで私を嘲笑うかのように,見事に会社にいる時間だけ雨降ってました.


 産経 6/1 朝刊の投書欄にこの間書いたこととほぼ同じ内容が掲載されてました.電車で通勤すると再確認できます.そういうことをやってる人が如何に多いか.自分も気をつけないと.

2005/06/04 Sat.  ガードレール

 この週末,お姉さんに誘われたトラねこです.そのおかげで,疲労でヘロヘロになっていましたが急に元気が出まして,残業時間を更新しました.


 ガードレールの金属片、5900カ所に・衝突した車の破片か

 通勤ルートにガードレールなんてあったっけ? と注意しながら走ってみたんですが,ほとんどなし.生垣をガードレール代わりにしてるところが多いですね.何もなくて段差しかないとか.だからまぁ大丈夫かな.そもそも,路駐が多いから,たとえ金属片があってもわざと刺さることすらできません.

 これだけ全国各地で見つかるのだから,犯罪ではないと思いますが,乗じて金属片取り付けるバカがいそうで嫌ですね.

 それと,事故の際に欠落した部品が原因だったら,事故処理くらいちゃんとしろよ警察,って感じですね.そういえば,道路にガラスの破片が散らばったままってことがよくあります.そういうのって,路側帯に寄せられてるんですよね.そこを走るっちゅーねん.パンクさせる気かっちゅーねん.

2005/06/05 Sun.  ボウリング

 土曜は8時過ぎに起きて鈴木杏樹さんを見てボウリング行って,お姉さんに会いに行って本屋とゲーセン寄って帰宅.

 (スコアはこちら(6/4)に移動しました

2005/06/06 Mon.  解釈の相違

 一昨日の冒頭に書いたお姉さんについて,複数から反応がありまして.中でも面白かったのがリアル友人(以下A)との携帯メールでのやりとり.掲載許可をもらったので紹介します.


A 「お姉さんに誘われてるんだっけ? どうなった」
私 「契約しました
A 「契約ッテナンダー(゜ -゜ )」
私 「言葉どおりだ(香里)」
A 「まじかよシネ」

 一体何を想像しとるのやら.その後も「理不尽だ」だの「会わせろ」だの.モウナニヲイッテルノカワケワカンナイアルネ.いや,めちゃくちゃ分かるんだけど.決して騙したわけでも嘘をついたわけでもないです.情報量に極力制限をかけたのは確かですけど.

 真相は,保険屋のお姉さんに「2,3書類を書いてもらう必要があるから土曜日どこかで会いましょう」と誘われて,梅田の喫茶店で保険の契約をしただけ.うん,嘘は言ってない.

 そもそも,どういう目でオレを見たら“そっち”の方に想像がいくんだろう.一番ありえねー方向じゃねーか.って自分で言うのもなんだけど.つーか,彼氏いはったし(聞いたのかよ).


性格悪くてごめんなさい.

2005/06/07 Tue.  修行が足りない

 先輩社員に「マニアックな画面使ってるな」と言われたトラねこです.背景色を緑(ここの背景色とほぼ同じ)に設定したエディタで文章書いてただけなんだけどなぁ.そんなに変ですか?


 保険屋のお姉さんから電話がかかってきました.何でも,ちょっとした手違いで書類の日付が変更になったので,その連絡だとか.大したことではないけど一応連絡してくれたとか.ふむ,そんな些細なことでもサポートしてくれる,営業の鑑ですね.


 「そんなことで電話してくるって,実は僕の声が聞きたくなったとか?」というセリフが,電話が切れてから思い浮かびました.

2005/06/09 Thu.  お天気お姉さん

 なんで無観客試合をTV中継してんの? と思ったトラねこです.と思ったけど,無観客って文字通りそのまんまなんですね.


ちょっと気になる,お天気お姉さん

 素ん晴らしいリンク集ですね.記事本文はどうでもいい.

グッジョブ.Yahoo!

2005/06/10 Fri.  メール開通

 うわ,最悪だ Yahoo.

 昨日のお天気お姉さんのリンク集が違う記事のヘッドラインを表示してやがる.珍しく昨日誉めたってのに,1日で裏切りやがってこんちくしょう.ち,所詮ヤフーか.つーても,個人的趣味に合致するお姉さんがいたわけじゃないので別に良いのですが.


 会社で,ようやく外部にメールを送れるようになりました.メールサーバの管理側が設定ミスってやがったようです.

 原因はともかく,これで会社で更新はもちろんできませんがネタ書きくらいはできるようになりました.でも,現実的には無理かなぁ…… 今日なんて3分の2くらい現場うろちょろしてましたし.なので,用途は,残業代出ないけど仕事はせなあかんというときに,さっさと定時で帰宅し,家の快適な環境(=ネット巡回しながら,音楽聴きながら,ゲームしながら)で仕事を進めるってことになりそうです.CADソフトは外部から落とせますし.

2005/06/11 Sat.  2更新

 感覚的にはまだ水曜が終わったってところなのに,一週間が終わってしまいました.一週間経つの早すぎです.こうやって一週間を積み重ねていくうちに年食っていくんだろうなぁ……


 金曜は22:30まで会社にいました.あっさり残業記録更新です.仕事が良い感じにデッドに迫っているのです.「締切」とか 「入稿日」じゃなくて「デッド」です.この例えはここの閲覧者ならきっとわかってくれるはず.

 帰宅がそんな時間になってしまったので,交通量も少ないだろうと全力で帰ってきました.夜は信号のタイミングが変わるようで,目の前の信号がずっと青でした.信号引っかかったの1回だけ.
 結果,35分(平均 22.4km/h).今までの最高記録は40分強,約5分の更新です.いえー.飛ばすとこうなるの.普段は45〜50分なんだから,ほら,いかに安全運転してるかわかるでしょ? ね?


 10分程度早く到着しても,息整えてまともに動けるようになるのに30分近くかかるんですけどね.

2005/06/12 Sun.  ボウリング

 土曜日は,鈴木杏樹さんとボウリング.
 って,今書いてから気付きました.今のは激しく誤解を招く発言ですね.と言っても,実現可能性はゼロなので誰も誤解しないと思いますけど.そのシチュエーション良いなぁ.

 コホン.朝,TV見てからボウリング行ってきました.3週連続です.

スコアはこちら(6/11)に移動しました

2005/06/14 Tue.  葉書

 「豆知識ー」
 「ソラマメって空に向かって実が成るからソラマメって言うねんでー」

 正しいツッコミができましたか? 「へー」なんて言ってちゃダメですよ.日曜の晩,いつのまにか月曜の朝になっていたトラねこです.今のは土曜の晩あたりにTV見てたときに思いつきました.


 さて,こないだ交わした保険の契約に関して,先週,契約内容の確認の葉書が来ていました.名前書いてシール貼って送り返すだけで良いのですが,って差出有効期限が2002年になってる!?

 いやもうビックリしました.新刊についてる読者カードの有効期限がいつの間にか切れてるはよくあることですけどねぇ(今,同人誌のことだと思った人,挙手w)

 そんなことお構いなしに投函しても良かったのですが,せっかくなので昼休みにお姉さんに聞いてみました.そして,お姉さん経由でその葉書を処理してもらいました.その際,しきりに謝ってくるお姉さんに対し,

 「いやいや,こうして会話するネタになってくれたからいいですよ」

 と,さわやかな笑顔で答えました.昼休みの唯一の楽しみになっている気がします.

Back Next
up top