2005年7月前半 past top top

2005/07/03 Sun.   なめんな!!!!

 大阪市の自転車撤去してる団体ってどこなんですかね? 危うく,この団体を相手に盗難届を出すことになるところでした.


 土曜朝,10時過ぎ.いつものようにボウリング場に到着しました.すると,建物の前では自転車の撤去作業をしていました.作業してる横に黙って自転車止めるほど,私の危機管理能力は乏しくありません.ちょうど目が合ったので声をかけました.

「撤去ですか」

「ええ」

「オレボウリングしに来てるんやけど」

「客として止めるんなら良いですが,ずっと置いてるのは全部持っていきます」

「この話聞いてなかったモンが自転車持っていったらどないすんねん」

「それは知りません」


はぁ?


 なめんな! なんでボウリングしにきてチャリンコ撤去されにゃならんのだ! 撤去できるもんなら撤去してみぃ! 泥棒とみなすぞゴルァ! って感じにしばらく睨みを利かせて作業を監視.トラックが走り行くのを確認してからボウリング場に入りました.
 だいたい,


ボウリング場やらその辺の営業妨害ちゃうんか! それ!!
撤去するにも時間帯ってもんがあるやろ!! アホか!!!


 で,2日(土)のボウリングのスコアについては,近日ボウリングコンテンツをスタートさせるのでそちらへ.あまりよろしくなかった,とだけ書いておきます.そりゃ投げる前からムカついて精神乱されてんだもんなぁ…… そんなの理由にしたくないですけど.

2005/07/07 Thu.  近況報告

 えーと,生きてます.

 特別体調を崩していたわけじゃないんですが,先週の月・火で削られた体力が回復しないまま,導入する装置の図面描いたり,業者と折衝したり,その装置組立てたり,ペンキ塗ったり.
 さらには,社内英会話教室が始まってしまったり.今度の3連休がただの連休に成り下がってしまったりしてます.

 おかげで,7月入ってから一度も自転車通勤できずにいます.雨のせいってのもあるんですけど.体力の無さ露呈しまくりですわ.この先どうしよう.


 英会話教室の先生は,かなり美人(と他の受講者は漏らしていた)の外人女性なんですが,お姉さんはやはり日本人じゃないと.

2005/07/09 Sat.  検定試験

 頼むからただの平日に飲み会を設定しないで欲しいと思うトラねこです.木曜は飲みがあって散々飲まされました.帰り電車寝過ごすし.


「オタク検定試験」 8月実施へ

 試しに誰か受けてくれませんかねぇ? じゃお前受けろと言われそう.
 それにしても,正しく美しいオタク知識を身に付けた人物 『オタクエリート』 って何だ! こち亀に出てきそうですな,わけわからん評論家のキワモノキャラとして.

2005/07/10 Sun.  両輪駆動自転車

 国内初のチェーン式両輪駆動自転車

 乗りてぇ.高いから買わないけど乗ってみたい.
 前輪にも力を伝えられるからスピードも倍! ……なんてことはないんだろうけど(当たり前です),どんな乗り心地なんだろう? ちょっと想像できないですねー ひと月くらいモニターさせてくれたら詳細にレポート書きますけど?>開発者の方
 つーても,アスファルトの上しか走らないだろうから,価値のないレポートが出来上がりそうですけど.都市部に悪路なんてないもん.

 ん? あれ? これどうやって曲るんだろう?
 写真を見る限り,後輪からチェーンがハンドルの下に伸びて… そこから前輪に伝えて…… うーむ,カーブのときってどこか1箇所は必ずチェーンをねじることになるような気が.チェーン外れやすそうだな……


 予告どおり,ボウリングコンテンツスタートしました.需要があるかどうかは激しく微妙ですが.とりあえず,先週と今週のスコアをそちらに掲載しました.
 1日20ゲーム以上投げてた頃のスコアとか,ボウリング場でバイトしてた頃のスコアとか,全部載せたらエライことなるなぁ…なんて.

2005/07/14 Thu.  Musical Baton

 流行には必ず乗り遅れる男,トラねこです.
 あえて乗らないことにしているということにしといてください.

 何がって,Musical Baton です.TKAさん(@ほえほえWeb)にネタ振られたのに全く気付いてませんでした.すんません.


▼コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
27GB.
 全部WAVファイルです.って容量って形式によりけりだからこの質問意味ないんじゃ? ファイル数は839だそうです.…ホンマにそんなにあんのか?


▼今聞いている曲
特になし.
 最近めっきり聴かなくなりました.
 だって仕事中聴けないし(当たり前だ),ポータブルのCDプレーヤー壊れてるから移動中聴けないし.曲聴くためだけにPC起動しないし(音・ゲーム関連は別PCだから).研究室んときは,1日数時間は確実に聴いていたのですけどね.

 つーか,音楽って 「聞く」 ものじゃなくて 「聴く」 ものじゃないの?


▼最後に買ったCD
「Colors of Life」.
 この間発売された Lia さんのアルバムですね.


▼よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
 まずはよく聴くのから(上に書いたとおり頻繁には聴かなくなってるんですけど).
「夏影」.
 Airの観鈴のテーマ曲に,Lia さんのボーカルがついた曲です.どれくらい好きか書き出したら十中八九鬱陶しがられると思うのでやめときます.


次,思い入れのある曲.
「冒険の旅」.
 DQ3のフィールドの曲.DQの音楽に嵌るきっかけとなった曲です.この曲で地域の演奏会に出演したこともあり.小学校のときね.

ビゼー,組曲 『カルメン』 第1組曲 「闘牛士」.(題名アヤシイ)
 上に同じく,これも地域の演奏会に出演したことあり.クラシックを聴くようになったきっかけ……なのかもしれない.


んで最後に,よく聴く曲,番外編.
「水中マリオ」.
 携帯の目覚ましがコレ.毎朝聴いてます.どっかで拾ったMIDIファイルを楽譜に起こして打ち込みました.まぁ,思い入れがあるのも事実.大昔,2−2がクリアできなかったなぁ……

 番外入れても4曲しか挙げてないですけど,挙げだしたらキリがないのでここまで.このタイミングで Music を大更新できたらちょうど良いのだけど,かったるいのでまたいずれ.


▼バトンを渡す5人.
 誰にするか考えるのがめんどいので渡さない.


 最後の設問でなんだかんだ言うててもしっかり反応しますので,ネタをお待ちしております.

2005/07/15 Fri.  価格誤表記

 ベスト電器:価格表示間違い、謝罪金1000円送付へ

 うわ,何それ.
 5月23日に液晶モニタの価格誤表記がありましたよねー.楽天で.楽天内のPC関連ショップ,「さくさく亭」でしたか.こっちは何も無いのかにゃー? ベスト電器を見習えっての.あーでも,1000円で済まそうってのもせこいやり方ですな.やっぱミスした価格で売るのが責任の取り方ってもんじゃないかと.

 うーん,液晶モニタってそんなに欲しいものでもないのに,なんでこれほどまでに悔しいんだろ.いわゆる 「逃がした魚は大きい」 ってやつなのかな?

Back Next
up top