2005年12月前半 past top top

2005/12/01 Thu.  出撃準備開始

 ふと思ったこと.

 日本の地理の問題で,工業生産額の割合を示す帯グラフがあって,どのグラフがどの地域を示しているのか? って問題があったと思います.それで,「出版・印刷」の割合が他より多いから,そのグラフは京浜工業地帯だと習った覚えがあります.

………….

 それってさぁ……盆と年末のとあるイベントのせいなんじゃねーの?


 30日(水)代休ー.
 この日に休みを取ったのは,火曜の晩にCanvas2のアニメを観るためだとこの間書きました.実は,もう一つ理由があったのです.それは,

11月30日=12月30日の1ヶ月前.

 何当たり前のこと書いてんだ,とお思いになるかもしれません.切符は乗車日の1ヶ月前から購入することができる,と書けばわかるでしょう.さらに,12月30日であることにピンときた方,あなたは心の友です.

 具体的には,29日の午前中に新幹線で上京し,30日の夜行で31日朝に帰阪します.


 冬は初めて.楽しみです.

2005/12/03 Sat.

 最近の,和服姿で出演してるCMが素晴らしすぎです.
 大森屋もさぁ… アピタ・ユニーや東北電力みたいにTVCMダウンロードできるようにしてくれたら良いのに.プロダクションとタイアップして歴代CMをDVD化してくれてもOK.おぉ,我ながら何て素敵な提案なんだろう.


 こんなこと考えるのはお姉さん分が足りなくなってる証拠です.

2005/12/08 Thu.  推理方針

 晩メシ後にコタツで丸くなってたらそのまま寝てました.


 省エネを念頭に置いた温度設定のエアコン,エアコンからの中途半端な距離,扉からの隙間風.吹き出される風は見事に冷やされて体直撃.寒いっちゅーの.冷房か.本気で仕事になりません.


 まぁ,仕事にならないのは,月曜あたりに終了した,ひぐらしのなく頃に「鬼隠し編」を考えてるからでもあるんですけど.推理全部公開するのは果てしなくめんどくさいので,方針だけ公開.非化学的なことは何も起きていないということで.
 この時点で,「はい,消えたー」 な気もするんですけど.

2005/12/10 Sat.  完全回復

 会議5時間ってありえねぇ.


 今週,火曜日だったかな,会社で健康診断がありまして.そこで私は,まぁその……,大ポカをやらかしてしまい,若干凹んでおるわけなんですが,2日後でしたかな,健康診断女性社員の日ってのがありました.それでですね,

事務所のお姉さんメガネバージョンを拝見することができまして,喜んでいます.

2005/12/11 Sun.  紙一重

 土曜のボウリングは,対戦相手が上司@パーフェクト経験者でした.スコアが悪かったのは,萎縮してしまったからということにしておきたいなぁ.


安全対策の想定外 塾関係者に衝撃 京都・宇治女児殺害

 うわぁ.

 考えさせられるというか,振り返させられる事件です.学部生のときは塾講してましてね,昔を思い出すのです.昔つーても4,5年前ですけど.

 不良一歩手前… いや違うな,不良に片足突っ込んでる生徒がいましてね,本人が勉強しないだけなら別に良いんですよ,現金な話,自分の生涯賃金減らしてるのなんて知ったこっちゃないし.
 しかし,他の生徒の邪魔をするのがどうしても許せんかった.直接的には,せっかくほんの少しでもやる気を出してる他の生徒を巻き込んでしまうわけだし,間接的には,その生徒に多大な時間を割かなければならなくなる分,他の生徒に時間をかけられなくなるわけだし.
 当然のことながらこっちの時間だって有限ですからね.その上クソ反抗的な態度取りやがるし.あれは一体どう受け取れば喧嘩売られてる以外の解釈ができるんだろう……と今でも思います.机の上のガラスのコップとか鉛筆削りとか,とりあえず手の届く範囲にあるものを顔面に投げつけたろか,と思ったものです.お前それ一回痛い目遭わなわからんやろ,と.

 で,今,ボウリング行ったり,この文章書いたり,色々とバカやったりできるのは,足元にある細い線を,その時たまたま越えなかっただけじゃないのかなぁ… なんて.


こういう状況がまさにバッドエンド直行の選択肢なんだろうね.

2005/12/12 Mon.  ぶらぶら

 例の事件.計画的ってマジですか.
 昨日のは,もしかしたら私も衝動的にやってたのかもーと思って書いたのですが,計画的ってのはありえんー.


 さて,日曜は親戚んとこに用事があったのでお出かけ.
 朝のボウリングの後に直行するつもりでしたが,またもや開始時刻に起床……土曜のリベンジしたかったのに.まぁそのおかげでちょこっと時間ができたので,寄り道してプノンペンそばへ.久しぶりに食べるとなおのこと美味い♪

 帰りに日本橋に寄り道してお買い物.CLANNADとかCanvas2のノベルやらコミックを衝動買い.カタログも買おうかと思いましたけど,CD版の発売がまだなので再来週あたりに買おうかと.んで,何気なくテレカのショーケースを見ていたんですが,紗綾お姉さんの扱いが酷すぎるんですがっ!
 単体で描かれているカードは(見た限り)無し,見つけたと思えば全員集合絵の端っこに辛うじて描かれているのみ.

 もしかして人気ない? そもそもCanvas2自体

Back Next
up top