2006年2月前半 past top top

2006/02/02 Thu.  PS2版Canvas2

 部長イイよ,部長.竹内部長.最初の登場シーンからしてナイスです.人差し指立てて部活に出るように説教してる様が,まるで初球からホームランボール投げられたようです.…がしかし,まずはもう一人の追加キャラ,藤浪朋子からプレイ.


 とプレイしてたら,突然画面右の方でカウントダウンが始まって,絵が4つ表示されて,適当なのを選んだらピローン♪ と音が鳴って,何や今の? と思ってマニュアル見たら,

「何考えてるのよシステム」

 なんじゃそりゃ.ヒロインの好感度をアップできる斬新なシステム だそうです.攻略中のキャラ以外の場合はわざと外さんとイカンのやろうか.

2006/02/04 Sat.  チャリ事故

 3日金曜日帰り道.事故りました.
今回も当然ながら,私に非はありません.ないはずです.

 信号待ちの車の列の横を走っているときに,車の間から原チャが出てきました.そのタイミングも出てくる勢いも,素晴らしく良かったです.良すぎました.避けれるかっちゅーねん.止まれるかっちゅーねん.というわけで,原チャの側面に派手に激突.前転するように右腕から落下しました.
 受身を取りつつ前転して着地できりゃ良いのですが,そんな運動神経は持ち合わせていません.7年前みたいにアスファルトにキスせんかっただけ良かったです(あのときは顔面から血流してたからなぁ…)

 んで,原チャのこいつ,どうしてくれようかと思いましたけど,通勤災害やら警察やら病院やらありとあらゆる面倒なことが思い浮かび,それによる拘束時間を想像したらうんざりしたのでお咎めなし.

 怪我は,寒さ対策のためコート装備で守備力+37あったので,外傷は無し.あ,数値は適当.帰宅してから気付いたのですが,右肘に打撲.もう1ヶ所,どこで打ったのか,左の掌,親指の付根も痛い.右腕をまっすぐに伸ばせないし,逆に曲げられません.ゲームしようとイヤホンを右耳に入れようとした瞬間に激痛がっ.風呂入ったら(服脱ぐのも一苦労だった)粗方治ったので大丈夫だとは思いますが.

 ちなみに,チャリのチェーンも外れてましたけど,これは30秒で直しました.つーか,チャリンコはそれ以外無事なのよね.スポークバキバキ折れてるくせにさ,こんなときだけ頑丈なんやから.わけわからん.


 さーて,明日(土曜)のボウリング大丈夫かな〜?

2006/02/09 Thu.  近況

 右肘は,立ち上がるときに体重をかけたときくらいしか痛まなくなっています.

 月曜日.事務所に配転でやってきたお姉さんの歓迎会.何で平日,よりによって月曜に飲み会があるかなぁ…… そこで,そのお姉さんが既婚であることが判明しました.

 火曜日.昼過ぎ,夕立のような雨が降って,雷が鳴ったと同時に瞬停発生.瞬間停電ですよ.瞬間停電.デスクトップPCで仕事してた先輩たちが悲鳴をあげていました.

 今週末,11〜12日と四国へ旅行なのですが,出勤になるかもしれません(泣)


最近,イレギュラーなことが色々とありすぎじゃないですか?

2006/02/11 Sat.  追加ヒロインその1

 土曜出勤回避!

 部長直々の出勤指令だったのですが,課長の粋な計らいで回避できました.その課長も旅行のメンバーだしw


 さて,Canvas2PS2版.追加キャラである藤浪朋子シナリオを終了しました.最近,かなり忙しくなっているのですが,30分×5=2時間半だろ! という信念のもと,平日にプレイし続けました.
 帰宅が22時前になろうがしっかりプレイしつつ(晩メシ食いながら)23時には寝ています.藤浪ってキャラ紹介には,「一見、ツンケンして取っ付きにくいが、実は強がっているだけの寂しがり屋」 と,まんまツンデレのように書かれていますが,私の印象は,誰もボケてないのにノリツッコミをするキャラ.ツンデレのツンとデレが非常に短い周期でサイクルしてるという感じでした.

 もう1人の追加ヒロイン,竹内部長.この間も書いたように,楽しみだなぁ.どんどん行きますよー.


 おっと,その前に,11日〜12日,ボウリングをしに四国へ行ってきます.

2006/02/13 Mon.  ボウリング旅行

 四国,香川県へ行ってきました.
 ボウリングの結果についてはボウリングのページの方へ.

 行きは明石海峡大橋から淡路,徳島を経て琴平へ.そのバスの中で 「夜逃げや本舗2」 のビデオを見て,高木美保にちょっと萌えました.

 琴平到着後,昼メシ食ってお土産屋を物色.
 四国88箇所お遍路参りってのがありますやん.それって竹の棒を杖代わりにして歩くんですよね? よう知らないんですけど.そんな長い棒を持って歩いている人が,土産物屋の通りにたくさんいました.
 その中に,ガラの悪そうなのが同じ様に棒を持って歩いていまして,ギョッとしました.なんて物騒な街なんだと思いました.他所だったら間違いなく通報&職質パターンですよ,あれ.

 んで,ボウリングしてから旅館へ.晩メシのときに周りから散々酒飲まされました.部屋に戻ってからもどんどん飲まされました.日付変わったあたりでようやく寝かしてくれました.


 翌日,強烈な二日酔い.さらに喉が痛くて熱っぽい.朝メシもまともに食えず.そんな状態で,今度は善通寺市に場所を移してボウリング.フラフラなのに1日目よりスコアが良かったです.WHY?

 帰りは善通寺から坂出,瀬戸大橋を渡り児島に立ち寄って,大阪へ.児島では,「日本で2番目に美味しいソフトクリーム」 がありました.2番目? 1番はどこなんだろう…? そもそもどうやって順位をつけたんだろう…?


仲居さんもうちょっと若いお姉さんだったら良かったのに.

Back Next
up top