2006年2月後半 past top top

2006/02/16 Thu.  重要なのは直接

 日記の日付では2日遅れですが,14日は,アレの日です.ウィスキーの日です.それはバランタインです.

 そんな寒いはおいといて,いつも朝ギリギリに来はるおばちゃんが,早く来て一人ずつ配ってはりました.私もそれをありがたく戴いたのですが,「いつもお世話になってます」ってメッセージカードが入ってました.


連名のカードが.


 義理ですら,職場のお姉さんから直接手渡しで貰うことは叶いませんでした.このイベントには相当に縁がないようです.

2006/02/18 Sat.  ポスター

 やっと土曜やー!

 今週は本当にしんどかったです.ずっと熱っぽくてフラフラしてました.木曜の晩には隣の課長に拉致られるし.


 さて,ちょうど合成麻薬押収量が最多なんてニュースが出て思い出したのですが,街中の掲示板には,よくその辺の小中学生が描いたと思しきポスターが貼られていますよね.昔はシンナーはダメとかタバコはダメってポスターです.で,会社の近所で見かけたのが,そのニュースに出てくるお薬抑止のポスターでして.

 その絵柄がこれ(編集注: マリ見てそっくりの画風でした).

 有望な人材がこんなところにも.

2006/02/20 Mon.  追加ヒロインその2

自己最高記録更新.268!!!


 さて,Canvas2,PS2版.竹内部長こと竹内麻巳シナリオを終了しました.…とその前に,最近,「藤浪朋子 攻略」 等のワードで検索して来てる人がたくさんいらっしゃいます.
 攻略情報載せていなくて申し訳ない…… って調べる必要あるかなぁ?? 場所移動はセーブ&ロード繰り返せば良いし,クイックセーブ&ロードがあるからそう手間じゃない.他の選択肢もアシストアイコンONにすりゃ,どれを選べば良いかわかるようになってますし.

 で,部長です.
 藤浪朋子よりもむしろ部長の方がツンデレのような気がします.ナイスです.この間はメイド服着てる記事を見かけて謎だーって言いましたけど,キャラ紹介に書いてました.ちゃんと読みましょう.
 昨今の3次元のメイド流行に対しやっぱメイドは2次元に限る,と再確認するほど可愛いと思うのですが…….まぁいいか.そんなもんに頼らなくても十分.怒ってるかと思えば目逸らして照れてるし(立ち絵だけで喜んでる奴がいます).

 あれ? そういえばアニメのOPで出てきたバイクの絵,全っ然関係なかったぞ? 読み逃してるシナリオが1つあるみたいだから,そこなのか…?

2006/02/24 Fri.  出張

 金曜は出張です.
 去年の夏のときみたいに,終電1本前の新幹線で帰って来るなんてことはなさそうで,助かります.朝出社せんで良いし,翌日土曜ですしね.気分は遠足.おやつは300円まで.

 行先は去年…あれ? 違う,2年前に就活で行ったところです.あれからもう2年も経つんですか.早いですねぇ…… あぁ,受付に綺麗なお姉さんがいたところですね.おぉ,日記が役に立った.
 確か赤いドレスを着てはったと思います.ってドレスじゃないです.スーツです.何を妄想しとるんだ.

2006/02/25 Sat.  年の話になると凹む

 出張で愛知県へと行ってきました.
 1時間くらい早めに出発し,名古屋で鰻食べました.やっぱひつまぶしうめー.まぁでも,これで3回食べたし,次行くときは味噌カツにチャレンジしようと思います.ちなみに,そのひつまぶしは出張の日当で食べたことになります.
 あー,3月になってたら18きっぷ使えてもっと儲かったのに.

 で,3人の方が応対してくださいました.偉い人,ちょい偉い人,若い人.その若い人が,こっちの先輩の色々な質問に,偉い人を差し置いて的確に答えていました.どんなに内容が込み入ってこようとも返答に困る様子がないので,この人すげーなぁーなんて聞いていたのですが……


後で同い年であることが判明……

2006/02/26 Sun.  同志発見

同期と日本橋行ってきました.

 何度か飲んでるうちに,「どうやら同類らしい」ということが判明しており,このたび,ちょうどPS2版のCLANNADを買いに行く用事があったので誘ってみました.

 んで,話聞いたら,元々本読むのが好きで,KanonのSSから“こっち”に入ってゲームプレイして,あゆのシナリオで泣いたとか言うてるし.それってろじぱらの “内定式” が再現可能だったってことじゃねーか.惜しいなぁ.
 ONE,AIR,CLANNADと全部プレイして(ONE未プレイって言ったら怒られたw),私が挙げるSS作家さんほとんど知ってたし(「1/2の恋愛劇」 もさも当然かのごとく知ってた).「たんぽぽ娘」コピったの持ってるって言ったら,貸してくれってねだられるし(会社に持っていくのもアレだから,ウチに寄ってもらって貸した).

 何? このシンクロ率の高さ.灯台下暗しだ…
 大学の友人でもここまでSS方面に通じてる奴はいないぞ…?


 らしんばんで,奈留さんの 「Plumaos Academy」 とCanvas2の設定資料集で諭吉1枚飛んで行きましたけど気にしません.前者は去年買いそびれたC67頒布イラスト集で,後者は何の特典だろう.アニメDVDか?

Back Next
up top